沖縄本島
日本語のわからない10歳時と旦那と参加しました。スタッフの皆さん親切丁寧で安心して楽しめました。海亀さんと一緒に泳いだりフグ、ナマコやヒトデに触れる経験ができ始終熱帯魚と泳ぐことができて大満足でした。食べれない物も多い息子と旦那ですがお弁当も完食し時間配分も丁度良くあっという間に終わってしまいました。是非次回もお世話になりたいと思います。船長さんの運転も気持ち良すぎて帰りはグッスリお昼寝までしてしまいました
当日海はとても穏やかでしたが楽しみたかったので念の為酔い止め薬を朝食後と船に乗る直前に飲みました。ランチの後も水に入るので心配な方は(私達みたいに)お弁当も完食しない方がいいかもです。
本当に気配りの出来るスタッフばっかりで驚きました。10歳の娘は、みんなから可愛がってもらって沖縄旅で一番良かったと何度も言うてます。7月に連れが沖縄に来るので紹介しようと思います。本当にありがとうございました!
1日体験が最高です。3回チャレンジ出来てカメにもたくさん会えるよ
相変わらず最高でした!
スタッフも場所も
船も早いし、快適です
沖縄のシュノーケリング、オススメナンバーワンです
月曜の1便だったため他の参加者がおらず、私たちだけの貸切状態でした!
2歳から参加可能とのことで選んだツアーでしたが、ガイドさんがいつも子供のことを気にしてくださり、とても助かりました。
途中少しぐずり出したこともあり、最後のポイントまでは行かない判断をしてくださったり、子供に生き物を近くで見せてくれたり、たくさんご配慮いただいたおかげで楽しくツアーを終えられました。
最後は子供も「楽しかった!」と言っていて、参加して良かったと思いました!
またガイドさんはランチのおすすめなども教えてくださり、そちらに行ってみたらとっても美味しくて最高でした!
良い思い出をありがとうございました!
2歳3ヶ月での参加でしたが、朝一番ながらかなり暑かったこともあり少しぐずったので、お子様連れの方は少し涼しい時期の方が楽しめるかもです。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
「楽しかった!」ガイドにとって最高の瞬間です。ありがとうございます。
また是非遊びに来てください。
家族4人でツアーに参加しました。船での移動でしたが、酔うほどの距離でもなく、景色を楽しみながらポイントまで行きました。ちょうど梅雨明けで天気もよく海の中で魚の群れを見ることができましたし、青の洞窟の青さにも感動しました。
ガイドさんにも終始見守っていただき、安心してツアーを楽しめました。
ありがとうございました。
泳げなくても装備は完全なので安心して楽しめます。
入館の際にQRコードを見せるだけでスムーズに入館出来て良かったです!
大迫力のジンベイザメの食事シーンも見れたし、水族館の敷地内にはイルカショーやウミガメ館、マナティー館などもありました。
綺麗なビーチもあり、沖縄らしい美しい青い海に感動しました!
ウミガメを見れるか見れないかのツアーに参加しましたが、無事に見ることができて感動しました!今回は見れないかもと諦めて帰ろうとした時にウミガメが現れました!インストラクターのお兄さんが諦めなかったおかげです!楽しかったです!
以前から個人で久高島をまわる計画をしていましたが、バスやフェリーの乗り継ぎ時間、天候で左右されるフェリー運行、更にガイドさんの予約と、全てを合わせるのが難しく実現できませんでした。
そんな時に今回のツアーを見つけて申込みました。
全ての調整をお任せするとができ、自分でするのは指定時刻にホテルの前に立っていることだけでした。
添乗員さんがその都度の変更を的確で丁寧に対応していただきとても快適でした。
とても満足して感激した一日になりました。
個人で島内をまわっている方を多く見ましたが、実際に公認ガイドさんとまわっていると、個人でまわると見落としや時間切れで満足いかない結果になっている方が多くおられるように想像しました。
小4、年長の子ども2人と参加でしたが、アクティビティも海もとっても楽しめました。シュノーケルでもウミガメ見れました。
6月中旬参加ですが水温的に子どもはウェットスーツ借りた方がいいかと思います。
予約しないと見れない景色を見れるという事で参加しました。
ガイドの方がしっかり教えてくれてどうしてこうなったかをきちんと理解することが出来ました。とても神秘的な場所で素敵でした。
特にランプを持って洞窟に入る場面が冒険感があって良かったです
さんぴん茶もいただいてとても丁寧でしたありがとうございます。
歩きやすい靴で
帽子は必需品
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
予約制ということで、少しご不便な部分もあったかとおもいますが、ご満足いただけたとうかがえて、とてもほっとしております。
ぜひ、またガンガラーの谷におこしいただけますと幸いです。
ちょうど梅雨明けし、天気が良く最高のロケーションでした。青の洞窟はとても綺麗でした。人が多いと思いましたが、夏休みは更に5倍くらいになるようでトップシーズン外してよかったです。添乗員のスタッフさん明るくて写真、動画も大変満足でした。
魚の餌やりは沖縄県で出来なくなったようです。
四角い粘土から作成しましたが、お店の方が一緒に手伝ってくださり、年代問わず作成できました!
沖縄のいい思い出です。
この度は、体験ありがとうございました。また、高評価まで頂き、スタッフ一同大変喜んでおります。これからもお客様に喜んで頂けるように、心掛けて参ります。これからもよろしくお願い申し上げます。沖縄アート体験美ら風 美ら風
1人参加でシュノーケル体験を申し込んだものの、1人参加はさすがに気まずいか…?と不安でしたが、参加してみたら特にそんな事はありませんでした。
スタッフさんは皆さん親切で、ライフジャケットが若干浮き気味だった時に直していただいたり、シュノーケルの付け方が悪い時に指摘してもらったり、なにかと適宜対応してもらえたので、1人でも安心して参加出来ました!
カラフルな魚をたくさん見る事が出来て良いリフレッシュになりました(^^)
ご参加ありがとうございました!普段カラフルな魚みることってないので、夢中でみちゃいますよね!
何人でも満足していただきたい!なのでスタッフ全力で目配りしてます★また沖縄にいらした際は是非お待ちしてます!
流石沖縄の海、青い洞窟の素晴らしいこと!
還暦にして夫婦で初めての沖縄シュノーケリング、こんなに感動をもらえるなんて最高でした!
私たちのためにスタッフのお兄さんたち2人に優しく丁寧に教えてもらい、楽しい思い出になりました~
また来ますね!
最初は緊張していましたが、こんなに海が透明で、たくさんの美しい熱帯魚に魅了されること間違いなし!
The snowkeling and diving was so fantastic.😍 The workers are really king and allways smiling.When I did diving they kept cheacking uf I am fine or if I have somewhere that I am hurt. They are really responcible teaching us safty ruies and also signs that we cohld do with hands. there are 3points that we go (the different sea parts that we go)we divied into groups and in the first point othrr group does snowkeling and some groups do diving it was really nice. the boat was like a middle size but inside was really clean the inside if the ocean is clear so it was really cool we saw 5turtles!! They also take vidors and pictures and send it to us. But something that was little bit uncomftoble was that there is only 2 resrooms and 2 shower rooms. But I think uf you go quickly then it would be okay. Also I did and additional diving if you pay 7,000yen you could do and extra diving. if yiu dont want to do another one then you could di snowkeling. If you have boat sick they dive bags to thowup. They are really nice and kind.The workers do chinese,english,japanese like varity of languges it was the brst expreencie that I had in Okinawa😆.I would go here again if I come to Okinawa again.😀!
小雨でしたが、楽しむことができました。
逆に雰囲気が良いかもしれません。
ガイドさんも愉快な方で、お話も上手でした。
冷えたさんぴん茶も美味しかったです。
おきなわワールドの駐車場が混んでいたので、移動には余裕を持った方が良いです。ショップのポンチョは100円ではありませんので、事前に購入しておくことをおすすめします。
ガンガラ―の谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
雨でもたのしんでいただけたということで、とても嬉しいです。
写真の投稿もありがとうございます!
妻と2人で海亀探索シュノーケルに参加させて頂きました。天候が大雨でしたが、海の中はとても透き通った綺麗な海でした。海亀にも出会うことが出来て、とても貴重な時間と思い出になり親切なスタッフ一同に感謝しています。
☆女性スタッフが美人でした‼️
シュノーケル初体験の方や外国人の方でも親切に対応して下さいます。安心出来て参加出来ます。
日常からかけ離れ沖縄の歴史と大自然に触れて大変癒されました。
パワースポットでパワーもいただきとてもよいツアーでした。
沖縄の主要な観光地はひと通り見たので、違うエリアを見てみたいと思いツアーに申し込みました。
コザの歴史やカルチャーについてお話しを伺う事ができました。コザという街自体が持つ、独特の文化やノスタルジックな空気感はとても印象に残りました。那覇BTから路線バスでコザまでの景色も日常の暮らしや異国情緒が混ざり合ったディープで味わい深かったです。ありがとうございました。
路線バスで現地に行くのをおすすめします。レビューにも書きましたが、車窓から見える景色も観光の一部分になるほど、味わい深く印象に残りました。
初めてのカヤックでしたが、インストラクターのカンナさんが、親切丁寧に教えてくださり、とても楽しい経験になりました。途中パラパラ雨が降ったりもしましたが、シオマネキや、ヤドカリなど見れたり、4種類のマングローブか見れたりして良かったです。カヤックも初めは中々上手く進みませんでしたが、段々とコツをつかみ早く進む様になり楽しかったです。また機会があればやりたいなと思います。
カヤックを漕ぎながら、水上からマングローブや生物を見ることができ、非日常かつ自然をたっぷり感じれる最高のアクティビティでした!ガイドの方が優しくカヤックの漕ぎ方を教えてくれますし、沖縄の植生物についてもいろいろ教えてくれるので楽しくカヤックを漕ぎながら沖縄の自然を知ることができますよ!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
比謝川の動植物とゆったりとカヤックを楽しんでいただけたようでとても嬉しいです(^^)
また沖縄に来た際は遊びにきてくださいね!
5種類から選べたのも楽しかったし、お兄さんが沢山話しかけてくれて超楽しかったです!梅雨の時期でもマリンスポーツが出来て素敵な思い出が作れました!ありがとうございました!
ケイブカフェに、早めに行きコーヒーとジュースをいただきツアーに参加させて頂きました。ツアーの説明がおもしろくて、あっと言う間に時間がすぎていきました
思った以上に満足できるますか
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
「思った以上」というお言葉がとても嬉しいです。
ガジュマル写真投稿ありがとうございます!
日本人より外国人の方が多いツアーでした。レンタカーがない人には、那覇から北部を効率よく回れるのでオススメです。
天気があいにく悪かったですが、パイナップルパークは屋根があり、雨でも問題なかったです。
GW中で美ら海水族館が激混みで、入場するまで長蛇の列でしたが、20分程並んで駆け足で見学できました。ただ、駐車場を探す車で道も渋滞し、時間的に見れると思っていたイルカショーは間に合いませんでした。
GW中など混雑が予想される時期は渋滞で行程通りの時間でツアー終了は難しいので、ツアー後は余裕を持った予定を立てた方がいいです。私達は予定より30分程遅れ到でしたが、前日はもっと時間かかったみたいです。
沖縄最北端の辺戸岬はビーチのイメージが強い沖縄を考えるとある意味違った壮大さを感じました。お土産で立ち寄ったシークワーサー工場兼店舗はまた違った意味で面白くこのツアーのナイスチョイスだったと思います。
やんばるの森は山道でスニーカー等履き慣れた靴で参加される方がいいと思います。
きめ細やかに説明していただき、安心して臨めました。ダイビング中はもちろん、船上でも常に気にかけてくださいました。
撮ってもらった写真と動画は当日にダウンロードできました。
体験ダイビングでの参加は1人だけでしたが、同乗の方々も初心者の私にとても親切にしてくださり、ありがたかったです。(お礼を伝えられず、それだけが心残り)
船には他ショップの方もいましたが、特に不自由はなかったです。
次回もまたお願いしたいと思える素敵なショップでした!
酔い止めがらあると安心です
kaz様
先日はご参加賜り誠にありがとうございました!
嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。
ご無理させてしまった部分もあったかと思いますが、楽しい思い出になっていれば幸いです。
是非また!遊びにいらしてください^^
グラスボートは初めてでしたが、正直乗る前は「海に行けば魚は見られるしなぁ」とあまり期待していませんでした。(ゴメンナサイ)
ところが実際に乗ってみると、船の下にたくさんの魚が集まってきて大興奮!
特に魚の群れが一気に現れた時は、子どもだけでなく大人も思わずテンションが上がりました。
さらに運良くウミガメを見ることもでき、家族みんなで感動しました。
濡れずに海の中を観察できるので、着替えや準備が不要なのも子連れには嬉しいポイント♪
シュノーケリングがまだ難しい小さな子どもでも一緒に楽しめました。
出発場所のビーチもとてもきれいで、沖縄の海を気軽に楽しみたい方や、
小さなお子さん連れの方におすすめのアクティビティです。
・魚やウミガメは自然の生き物なので必ず見られるわけではありませんが、海の透明度が高く景色だけでも十分楽しめます。
・船内は日差しが入るので、帽子や日焼け対策があると安心です。
・船の揺れが気になる方は
なつき様
グラスボートへの乗船ありがとうございました!!
期待薄だったんですね・・・・(笑)
ご乗船いただきご満足いただけたようでとてもうれしく思います。
ウミガメにも遭遇できたようで、運もよし☆ですね(^_-)-☆
グラスボートは小さなお子様からお年寄りまでどなたでもご乗船いただけ
そのまま沖縄の海の様子をご覧いただけるのでご家族連れのお客様にもおススメです♪
次回のご乗船もお待ちしております☆
泳ぐのが得意じゃないのですが、グループでガイドの方が良く監視してくれるのと、ウエットスーツ着用で身体が良く浮くの安心して楽しめました。3つの場所でシュノーケリングをして、お弁当も3種類から選べるし、タオルも貸してくださったので、本当に気軽に楽しめました。写真も沢山撮ってくれて、良い思い出になりました。このツアーはおすすめです。
この度は弊社のツアーへご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたようで嬉しく思います。
ウェットスーツの浮力があれば泳ぎが得意ではなくても安心して楽しめますよね!
ご家族の思い出作りのお手伝いができてスタッフ一同安心いたしました。
また遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
沖縄で潜るのは初めてでしたが、3本のボートダイブとても充実したものになりました。
3本ともドラフトダイビングになりましたが、一緒に潜ったメンバーがみなさん優しくてなんとか無事に終えることができました。
また沖縄に行ったら潜りに行きたいと思います。
ありがとうございました!
海況は予想できないので酔い止めはあった方が良いと思いました。
1日かけて沖縄の主要観光地を案内してもらえる、とてもお得なツアーでした!
ただ各観光地への滞在時間がやはりタイトなので、じっくり見たい方はレンタカーなどで個人的に行かれた方がいいかなと思います。
ナゴパイナップルパークのカート?に乗りたい方は、配られる入場チケットを受け取ったら直ぐにチケット売り場に戻ってカートのチケットを購入して、入場口側にあるカート乗り場で並んでください🍍
案内されて進んだ先に乗り場があるのかなと彷徨って、ようやく乗り場に辿り着いた時には出発時間の30分前で乗ることできませんでした!(滞在時間は50分)
ベルトラ経由の予約だったからなのか、8割外国の方でバスガイドさんが拙い英語でがんばってガイドしていました。
移動中の車内でも歌ったりガイドをしてくださっていたのですが、バスのエンジン音に負けてガイドさんのお話しがあんまり聞こえなかったことが残念です。
このお値段で主要観光地に連れて行ってくれて、帰りも最寄りのホテルまで運んでくれるので疲れの心配もなく最高のツアーでした。
是非おすすめしたいです!
バスガイドさんも運転手さんも本当にありがとうございました。
美ら海水族館入り口とバス駐車場が離れているので、早めの行動が吉!
約10分ほど歩くかもです!