沖縄本島
4回目の沖縄。初めてカヤックに挑戦しました。
とても親切丁寧に教えていただけて、50半ばの私達でも、楽しめました。腰まで海に浸かっての洞窟探検。シーグラスや貝も拾い、それを砂を落としてビニール袋に入れていただきました。晴天で真っ青な空と海に感動!
最後に、真っ黒に日焼けしたガイドのゆっこさんと記念写真も撮ってもらいました(^-^)。
次回は、青の洞窟探検に挑戦してみようかなと思います。
先日はツアーへの参加ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで私もうれしいです!!
どれも時間を忘れてしまうほど海での探検は楽しいですよね
沖縄は何度か来ていましたが水納島は初めてでした。7歳の子供は浅瀬でのシュノーケルは経験していましたがボートで移動してのシュノーケルは初めてでたくさんのきれいな魚や珊瑚にはしゃいでいました。アクティビティではマーブルをやりましたが子供がはまってしまい別料金で追加でもう一回やりました。天気も良く最高でした!
MACさんご参加ありがとうございました。
コメントありがとうございます。
浅瀬でシュノーケルを経験してるおかげでボートで深い所でも上手に泳げてましたね。
マーブルがとても気に入ったみたいで良かったです。
次回は少しスピード&遠心力をアップで楽しみましょう。
またのお越しをお待ちしております。
ツアータイトルの迷宮という意味が、現地に行ってみてよくわかりました。
ガイドさんに説明してもらって、気づくことばかり。
奇跡の建築物は面白かったです。
ありがとうございました!
那覇まちまーいはコースがいろいろあるみたいなので、また沖縄に行く時はぜひ参加したいです。
たしかにお尻は濡れるので着替えはいると思います 夜で 普段の様子とは違う川の表情でした。着替えるところとか綺麗で普通の事務所なのでトイレとかも安心できます。アメリカンビレッジとかにも近いので、気軽に参加できます
ご参加ありがとうございました。日中とは違った川の表情、楽しんでいただけましたでしょうか?
ワクワクドキドキのナイトツアー、みなさまの思い出として残ってくれることを願っています。
マングローブをはじめとする見たことがない植物、憶えていてくださいね。
またいつでも癒されにきてください。
前の日に、明日は青の洞窟に行けない可能性が高いという電話をいただいたので、朝早くの回を昼過ぎにしました。結果やはり青の洞窟に行くことはできませんでした。そこは残念でしたが、インストラクターのお兄さん達が明るくて、楽しい時間でした。フィンを子供が流してしまいましたが、優しく対応していただき感謝しています。
飛行機でついたその日にシーカヤックに乗りました!天気にも恵まれ綺麗なサンセットが見れました^^
始める前に漕ぎ方を丁寧に教えてもらって初めてでしたが行きたい方向にも移動できて楽しかったです!シーカヤックの上から海の中を見ましたがとても綺麗でした!
服装は水着の上からラッシュガードで行きましたがウエットスーツを借りれて靴も借りたので日焼けもせずに楽しめました(*ˊᵕˋ*)少し朝の早起きとシーカヤックの揺れで船酔い?みたいになってしまいましたがその時もインストラクターの方がそれに合わせて早めに戻ってくれたりと優しく対応してくれました!
沖縄ひとり旅で利用させて頂きました。
車の運転が苦手なので、こちらのツアーに申し込みました。
1人で不安な気持ちもありましたが、自由行動なので、1人参加でも全然大丈夫な雰囲気でした。
また、機会があれば、参加したいです。
空港出発で、帰りは県庁に降ろしてもらえるのでとても都合が良かったです。飛行機との時間もばっちりでした。
今回はあいにくの雨だったので、次回は晴れて欲しいです。
斎場御嶽やグラスボートおすすめです。
カヌー、カヤックの経験ハヤブサ有りますが、上陸出来てワクワクしました。ガイドさんもきめ細かく気を配っていただき、ありがとうございました
2人組~様
昨日はツアーのご参加ありがとうございました。
喜んでいただけてよかったです。
写真を旅行の思い出にしてください。
また機会がありましたら、ぜひツアーにご参加ください!
入口のカフェのインパクトが一番良いかも。
写真スポットになりますね。
ガイドの話は興味深いですが、これだ!というインパクトのある
シーンはなく、淡々と進んでいきます。
涼しくて爽やかな気分になります。
残念ながら青の洞窟には行けず、代案として、南部の大渡浜海岸からのエントリーになりました。
浜の駐車場です待ち合わせ。ウエットスーツ着用でも寒かったです。干潮だったので沖のリーフが防波堤になって波はありませんでした。スタッフがきちんとサポートしてくれ、魚の名前を教えてくれたり丁寧でした。
シュノーケル自体は大満足でした。
料金とは別に自然保護の協力金を1人500円払いました。ステッカーをくれましたが、領収書はありませんでした。こういう請求があるなら、始めから伝えて欲しいです。払ったので写真を多めに送ると言われました。払ったら何枚、払わなければ何枚というのもよくわかりませんでした。
ねこさん 様
この度は当店のスノーケルコースにご参加頂き誠にありがとうございました。
当日は海況不良で青の洞窟へご案内出来なくて残念に思います。
この日は聞いた風だったため、南部の穏やかななスノーケルポイントへご案内しました。楽しんで頂けて嬉しく思います。
保全協力金はスタッフもご案内いたしましたが、あくまで任意の物になっております。もちろん払わなくても構いません。
沖縄の綺麗な海を維持するために、当店では保全協会に加入しゴミ拾い、サンゴの保護などをボランティアで行っております。
お客様に沖縄の綺麗な海を共感して頂き微力でも協力したいお客様に保全協力金としてご協力頂いております。
これはあくまでお客様の気持ちですので事前のご案内も致しておりません。請求ではありませんので。
そして、通常写真のプレゼントは1枚~2枚程度ですが口コミをして頂いたら、写真を多めにプレゼントするという案内でした。
お客様には誤解を招いてしまった事にお詫び申し上げます。
今後、お客様に誤解を招かないようにスタッフの教育及び説明を向上させていきます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
白川
当初予約していた日が悪天の予報で、大丈夫かなぁと思っていたところ、予約2日前に連絡が。
やはり当初予約していた日は恐らく開催不可能になるため、1日前倒しで参加されませんか?とご提案いただきました。
読みは当たり、ツアーはとても綺麗な洞窟に案内いただけ、当初予定の日は海が荒れ寒く、海に入りたいと思えない状況でした。
丁寧な対応に感謝です。
洞窟も想像以上に青く、演出も素敵でした。笑
今度機会があれば、ダイビングの体験をしてみたいです。
akiraさんへ
はいさーい!
先日はツアーへのご参加ありがとうございます。
また口コミ投稿もありがとうございます。
当初の予定日からご変更頂いてしまいましたが、
無事に青の洞窟へご案内が出来、沖縄の海も満喫して頂けて
嬉しく思います。
次は是非、ダイビングにも挑戦してみてくださいね(^^)
シュノーケルとはまた違う景色を見て頂けますよ♪
また沖縄でお会い出来る日を楽しみにしています!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
私は、オープンウォーター取得しており、相方は2度目の体験ダイビングでした。
下記に感想を書かせて頂きます。
【海について】
海の中も透明度もなかなか高く、クマノミなどお魚が見れました。船の上から見る海もとても綺麗でした。
【船について】
大きくて立派な船で、掃除も行き届いており綺麗でしたし、トイレ、シャワーが2つずつあり助かりました。土足禁止の荷物置き&更衣室部屋もあり快適でした。
【移動について】
船で島まで行く途中波が高くて非常に揺れました。私としてはスリル満点でとても楽しかったのですが、酔い止めを飲まずに参加したと思われる何名かの方はグッタリしていました。相方も乗り物酔いはしないと自負していましたが、ダメだったようです。楽しく参加するためには絶対に酔い止めを飲むことをオススメします。
【スタッフについて】
何カ国語かに対応するために様々なスタッフがいました。私たちの担当の方は口数は多くないものの、的確に誘導していただき、安全に潜ることができました。
カオリ様
先日は当店の体験ダイビングにご参加していただきありがとうございます。
ライセンス持ち&2度目の体験ダイビングのペアでのご参加だったのですね~
透明度が高いのがケラマの海のポイントの一つです(*^▽^*)その透明度を感じていただけてうれしい限りです!!
クマノミなどいろいろな魚もカラフルで綺麗ですよね~
船に関しても快適に過ごしていただくことができてよかったです。
体験ダイビングだけではなくお連れの方にはライセンスコースやカオリ様にはせっかくライセンスをおもちなので1日コースのFUNダイビング若しくは久々に潜る方対象のリフレッシュコースもありますのでご検討されてみてください。
またのご参加スタッフ一同お待ちしています。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
ガイドさんが無愛想で、仕事をこなしてるだけといった感じで不親切でした。
音声ガイド機器の充電がすぐに切れてしまいました。新しいものに交換してもらいましたが、事前に充電を満タンにしておいてくれれば良かったのにな、と思いました。
トロピカル 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
しかしながら、バス添乗員の接客で不快な思いをさせてしまいました事、申し訳ございませんでした。
音声ガイド機器に関しまして、回収後に残量のチェックをしておりましたが、このような事が起きてしまいました。
お客様のご不便にならぬよう、再度徹底周知に努めて参ります。
また、マニュアル的な印象を与えてしまわぬよう、接客態度についても再度指導して参る次第でございます。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをご検討頂けましたら幸いです。
貴重なご意見ありがとうございました。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
スタッフさんもとても気さくでシュノーケルを楽しむ事が出来ました。
青い海や綺麗なサンゴだけでなく、魚の群れや亀まで見れて満足です。
半日コースでしたが、十分楽しめ、午後からは市内観光に繰り出し、
アクティブな一日となりました。
市内ホテルまでの送迎や写真、バスタオル、ドリンクが付いて
この値段は他には無いと思います。
また沖縄に来た時は、利用したいと思います。
ありがとうございました。
jump様
先日は当店のシュノーケルツアーにご参加していただきありがとうございます。
半日は海、半日は観光ととても充実した1日を過ごされたのですね(^_-)-☆
それに半日のプランでカメにも会えるなんてさらにラッキー!!
1日のプランもあり3か所のスポットを巡るのでその場所、場所でも雰囲気もかわります。
今度は是非1日海コースも遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同お待ちしています。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
お天気にも恵まれ沖縄の海が最高にきれいに見えました(((o(*゚▽゚*)o)))♡めっちゃ感動〜〜
インストラクターの方もとても親切で優しくして下さった事にも感謝してます(๑>◡<๑)
人生の中で忘れる事のない最高に感動した体験でした。次もまた楽しみにしてます♡
本当にありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
涙が出て青の洞窟行けなかったけど
初シュノーケリングは楽しめました!
楽しいお兄さん達ありがとう〜
当方1人だったので不安だったのですが、インストラクターの方はとても優しく対応して下さるので引け目に感じず楽しめました。
波が高く残念ながら青の洞窟は行けなかったのですが他のポイントを案内して下さり、沖縄の透明度の高い海でのびのびできました。インストラクターの方を独占できるのでスムーズです。
シャワーはありませんが塩を落とすためのお湯が、更衣室もありませんがスポッとかぶれるタオル地のかぶりを貸してくださるので特に不便は感じませんでした。バスタオルは持っていった方がいいです。
ありがとうございました!次はライセンスを取って伺います。
しほこ様。口コミ、そして高評価を頂きありがとうございます!
マリンスポーツは天候に左右されることが多くどうしても予定通りいかないことがございます。
しかし、それもポジティブに捉えて頂き楽しんで頂けたようでよかったです。
また当店もキレイな沖縄の海でのライセンス取得コースの開催もしております。
当店で体験ダイビングをされた方への割引もしておりますので、機会がありましたらご相談させて頂ければ嬉しいです。
ありがとうございました!
久々に会う家族との旅のスケージュールのメインにさせていただきました。海も穏やかで初めてのシーカヤック&シュノーケリングでしたが最高に楽しめました。無人島でいただいたおやつ&温かい紅茶の味は忘れません。沖縄は何回でも来たくなる場所です。また機会がありましたら是非いろいろチャレンジしてみたいです。その時はまたお世話になります。写真も沢山撮っていただき有難うございました。
アースシップの「シーカヤック無人島めぐり」のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
海も青く透明で、本当の沖縄の景色が見れましたね☆
これを機に色んな楽しい遊びにチャレンジして下さい^^
また沖縄に遊びにきて下さい、美味しいおやつと紅茶を持って無人島いきましょう~!!
楽しみ半分・不安半分で参加しました。海に入った途端怖かったのですが、インストラクターの方が素人の私たちに良いサポートですぐに海にも慣れ
あまりにも海のきれいさとお魚さんの人なつっこさに怖さを忘れ感動の連続でした。写真も沢山撮って頂きました。今までの人生で最高の感動を味わうことができました。冒険島さんは海からも近く貴重品ロッカー・シャンプー・リンス等備え付けられて良かったです。そしてインストラクターさんの優しさと笑顔が良かったです。また機会があったら行きたいと思います。有難うございました。
口コミ投稿ありがとうございます!
とってもとっても感動していただいたようで嬉しいです!!
初めは不安も感じられ緊張している様子でしたが、
すぐ慣れたようで笑顔がたくさん見え、
お魚を見て楽しそうに泳ぐ姿がみれてよかったです!
ぜひぜひまた遊びに来て下さい!!
おまちしております!
ツアー参加していただいてありがとうございました!
いつも息子達の面倒をみてくれるおばあちゃんの為に息子達と訪れた沖縄旅行でした。
私と息子達はどうしてもシュノーケリングをしたかったのですが、おばあちゃんは全く泳げないし、どうしようかと悩んでいたところ貸し切りのツアーがあると言うことでダメもとでおばあちゃんを説得して申し込みました。
水や海に慣れないおばあちゃんにガイドのなおちゃんは優しく親切にアドバイス、見守ってくれ、無事に素晴らしい沖縄の海の中や青い洞窟の絶景を見てもらうことが出来て、一生の思い出になりました。本当にありがとうございました。
1つだけ、欲を言えば、私と息子はスノーケリング上級者だったので、出来れば潜りたかったのですが、状況を考えれば安全にツアーを行うためにもライフジャケット着用は仕方ないかなと思いました。
沖縄の海は初めて潜りましたが、魚の種類も豊富で、海外の海に劣らぬ美しさでした。
次回の沖縄でもまたぜひ参加したいです。
あちゃ様
はいさーい!
先日はむるぬーしのツアーにご参加頂きありがとうございました!
コメントもありがとうございます。
みんなで海に入れて本当に良かったですね!
また海に入りたくなったらむるぬーしに遊びにいらしてください!
まだまだ見たことないお魚がたくさんいると思いますので
また皆で海に遊びに行きましょう♪
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
超苦戦
リベンジ必至
カヌチャベイで体験
プールもフリーde使えて早目に着いてのんびりしながらからのチャレンジ。
5/1に青の洞窟ダイビングを利用させていただきました(^^♪
スタッフさんがノリが良く、気さくに関わってくださり、
終始楽しい時間を過ごせました!(>∀ <o)/
私が晴れ男なこともあり、天気も好調!
青の洞窟を案内してくれ、記念撮影!
さらに周辺のサンゴ礁を散策し、お魚さんに二回も餌をあげるタイムがありました♪
帰りの送迎で偶然、恩納村のビーチに立ち寄ったついでに記念撮影までしてくださったのは素敵な思い出です。
またぜひ利用させていただきます♪
スタッフのSさんとバディCさん(^^♪
お世話になりました!
ちゃん様
この度は当店の青の洞窟コースにご参加頂き誠にありがとうございました。
当日は夏日の快晴で青の洞窟へご案内出来て嬉しく思います(^^)
沖縄旅行の素敵な思い出になって嬉しく思います!!
また機会がありましたらお気軽に遊びに来てください♪
家族3人で沖縄旅行に来ました。
普段は絶対にしないアクティビティに挑戦しようと、初めてシュノーケリングに挑戦しました。
泳ぐのが苦手でしたが、一度海の中を覗いたらすっかりシュノーケリングの虜に。。。
インストラクターのカワシマさんが親切丁寧にリードしてくださり、恐怖心はすぐになくなりました。
珍しい海の生き物の説明や、ウミガメのスポットへ連れて行ってくださったりで、テレビでしか見たことのない景色が目の前にあり、感動の時間でした。
船の中にシャワーや更衣室、飲み物、バスタオルもあり、勝手のわからない初心者にはもってこいのツアーです。
ただ、海から船に上がった時、普段船酔いしない私でも、少し気持ち悪くなりましたので、船酔いしやすい方は、酔い止めを飲んでおくか、エチケット袋をすぐに手にしたほうがよいと思います。
煌煌煌様
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加していただきありがとうございます。
きっと泳ぎが苦手ということで勇気をもってのご参加だったのかなと感じています。
でも、勇気をもって参加していただけたことでケラマの水中世界を楽しんでいただけて本当に良かったです。
ウミガメもみれて感動ですよね~(*^▽^*)
是非ともその感動をまた味わいにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしています。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
駆け足でのツアーでしたが、観光ポイントを効率的に見れたので初・沖縄旅行には良かったと思います。またガイドのお姉さんの車中での三線の演奏や歌を披露して下さったり、万座毛では写真の場所取りとカメラマンまで!至れり尽くせり!
一緒に行った母も大満足でした。ありがとうございました!
すーちゃん様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
弊社ガイドの話や、パフォーマンスも
皆様にご好評頂いており、大変嬉しく思います。
また、沖縄にいらした際は
ぜひご参加お待ちしております。
この度は、ご参加頂き
誠にありがとうございます!
セルリアンブルースタッフ一同
那覇空港にお昼に着くので午後便を予約して参加しました。
沖縄本島は3度目ですが、南部には行っていなかったので、どうしても行きたくて。
斎場御嶽の崇高さや知念岬の絶景、新原ビーチのグラスボートで見るお魚やヒトデ、どれも最高でした。
私はひとり旅だったので、時間配分はちょうど良かったです。
那覇空港ピックアップで国際通り近くの県民広場送りなので那覇に宿泊の初日にはぴったりのバスツアーだと思います。
幼児二人をカヤックに乗せてもらえてその間妻と二人でシュノーケルさせてもらえて感謝してます。
インストラクターのお兄さんが優しく子供も楽しい想い出になりました。
大人4人で参加しましたが、とっても楽しかったです!少し曇り空でしたが、逆に暑過ぎずかったです。
あと、ビーチパラソルとベンチ借りない方は、シート持って行った方が良いです。更衣室は、シャワーと一体化しているので、ホテル宿泊しない参加者は、タオル必殺です。
今回、家族3人(夫婦と子供10歳)で参加させていただきました。全員が初めてのスノーケルでしたが、少人数のグループにスタッフの方が一人ついてくださるという体制で、常に周りを気にしてくれているという状態なので、とても安心して参加ができました。また、泳ぎが心配な私たちでしたが、ウエットスーツを着用している為、自然に体が水に浮く状態でした。心配な方にはライフジャケットも貸しくれます。
海は本当にキレイで、ボートから水面をみると、海の底、泳いでいる魚たちを見ることができ、もちろんスノーケル中には、カクレクマノミやウミガメ、アオブダイ等キレイな魚たちを近くで見ることができました。(←スタッフの方が魚を見つけて、名前を教えてくれます。)
そして、スタッフの方がたくさんの写真を撮ってくれ、後日ネットでダウンロードすることができます。初心者の為、水中での写真を撮るのは至難なワザの為とても嬉しかったです。
とにかく海はキレイですし、スタッフの皆さんも親切ですし、ボートには更衣室やトイレ、シャワーもあり、とにかく大満足な時間を過ごしました。
かなずち様
先日は当店の1日シュノーケリングツアーにご参加していただきありがとうございます。
初めてのシュノーケリングで不安もあったと思いますが楽しんでいただけて良かったです。
「安心して参加ができました。」とのコメントうれしく思います。やはり安心・安全があってそのうえで楽しさが生まれるので安心を感じていただけてスタッフ一同うれしく思います。
また、透明度もお天気も良く慶良間ブルーを堪能していただけたのではないでしょうか?!
カクレクマノミやカメまで見れてラッキーですね~(*^▽^*)
カメもその日の海況やコンディションによっても良く出没するスポットに行ける日と行けない日があるのできっと日ごろの行いが良いから行けたのかもしれませんね!
大満足していただけて良かったです。そのお言葉が私たちの力にもなります(^_-)-☆
かなずち様のまたのご参加、スタッフ一同お待ちしています。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
サンゴが手に届くところに連れて行って貰ったのでシュノーケリングで十分楽しめます。
魚も手に触れられそうな距離。
トリドム様、おはようございます!
弊社の3つのポイントをめぐる!慶良間 ボートシュノーケリング ツアーに参加していただきありがとうございます。
スノーケルで十分楽しめましたと言われてすっごく嬉しいです!
慶良間の海は本当に透明度も高く、カラフルなサンゴや魚もいっぱい見れますので良かったんですね(^^)
是非また沖縄にお越しいただく時はダイビングにも挑戦してみてくださいね!
また違う魅力を感じることができるので是非ともオススメします!
それではまたの来店をお待ちしております。
ありがとうございました。
琉球舞踊を鑑賞しつつ沖縄の伝統的な料理が楽しめるとのことで申し込みました。
料理はビールを飲みながら踊りを鑑賞しつつ、つまむような感じの構成で、味も上品で大変満足です。ひとりで行きましたが前方の席で見ることができ、沖縄のいい思い出になりました。踊りも毎回違うとのことなので、機会があれば別の料理コースで行ってみたいです。