沖縄本島
冒険島さんの青の洞窟体験ダイビングしてきました。天気予報では雨マークでしたが、なんとか晴れて風も無くまずまずのダイビング日和となりました。まず、最初に場所をさがすのに苦労するかとおもいましたが道路沿いに店舗があり、簡単に見つける事が出来ました。お店の中に入り、誓約書等を書き、インストラクターの方のご紹介がありご挨拶をしたあと、数人の同じボートに乗る方々と一緒に海へGOー!!やっぱり沖縄の海はエメラルドグリーン!透明度バツグンで最初から来てよかったなー^ ^って感じです。ボートに乗る前に簡単にゴーグルの付け方、ゴーグルや口の中に水が入った時の水の抜き方、耳抜きの方法を教えてもらいボートに乗り込み青の洞窟へ。
それからボートから降りて浅いところで少し練習して慣れてきたところでいざ潜水。後ろからインストラクターの方が押してくれてぜんぜん自分で泳がなくてもいい状態で耳抜きをしながら水中奥深くへ。水中は黄色、赤、青の魚がたくさんお出迎えしてくれて水上を見上げると水の中にたくさんの光が降り注ぎ、光のカーテンを演出してくれてるみたいでとっても綺麗でした。また、魚がたくさんいる所やサンゴが綺麗なスポットにインストラクターさんが連れて行ってくれて写真をパシャパシャ撮ってくれました。また、魚のエサやり体験では魚がたくさん集まってきてくれてそこでもパシャリ!水中の綺麗な所を色々見て回ってきちんとクマノミとサンゴの写真も撮って体験ダイビング終了〜。やっぱり一番の感動は海がただただ綺麗で、その海を水中から見上げた感動は忘れられません。一度体験できてよかったなぁーとしみじみ思いました。
dog_drift 様
投稿いただきましてありがとうございます。
お天気は良い方に予報がハズレて運が良かったですね!
沖縄の海の素晴らしさをご紹介できて、こちらも嬉しかったです。
また沖縄にお越しの際には冒険島をよろしくおねがいいたします。
青の洞窟ダイビングでした!
前回はこちらで予約してませんでしたが、前回より安かったし早い対応で楽しくダイビング出来ました♡
また使いたいです!
むぐちょこ様
体験談投稿ありがとうございます。
青の洞窟以外にも様々なダイビングツアーを開催していますので、またのご来店をお待ちしております。
ご利用ありがとうございました。
冒険島