沖縄本島
カヤックツアー初めての体験でした、緊張しましたが担当ガイドさんが丁寧な指導ですぐにカヤックになれました。
あいにく連日雨だったようで川は濁っていて、晴れてたらと思うと少々残念でした。
そんな中、めちゃくちゃでかい野生しじみが仕込みのように置かれてたりと、ガイドさんにも楽しませてもらいました。
砂浜に上陸した際に、オカヤドカリが沢山いてガイドさんいわく天然記念物だそうで、購入することもできるようでした。
(買わなかったけど。)
ichi 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
皆様に楽しんでいただけて嬉しく思っております。
次回は晴れている日にまた遊びに来て下さい!!
ダイビングやシュノーケルのツアーも行っておりますので機会があればまた遊びに来てください。
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
海はそんなに荒れてはいないのに湾内でのクルーズで魚をあまり観る事が出来なかった。養殖珊瑚の話しで終わった感じでした。
車がなくても効率的に周れてとても良かったです。
主なスポットをまわってもらえるので初めての沖縄に最適です。
沖縄3回目の旅行でした。コロナ禍でパスツアーは控えた方が良いかなと一度はレンタカーを考えましたが、感染対策もしっかりしており最高の旅行ができました。また利用したいと思っております。
毎年、沖縄を訪れていますが、初めてのカヤックツアーです。天候が不安定で、前日まで予定を組まずに沖縄に来ました。空港に着き、なんとか天候がもちそうだと思い当日昼頃のカヤックツアーに申し込みリクエストしました。直ぐに連絡をいただき、天候や潮位の関係で、申込とは少しずらした時間を提案いただき、その時間で参加しました。
結果、大正解でした。
カヤック初体験の家族5人での参加でしたが、十分楽しめました。風が強く操作に慣れるまでは大変でしたが、丁寧にアドバイスをいただき、安全に気を遣っていただきました。ツアー中マングローブの説明や、途中写真も撮っていただきました。同時刻のほかのツアーでは実施していなかった海の砂浜にも上陸し、ヤドカリをみたり貴重な体験が出来ました。
一日中雨予報で不安でしたが、参加して良かったです。
細かな気遣いに感謝です。ありがとうございました。
けんさん 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
皆さんが安全に楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
天候もなんとかもってくれて良かったです!
沖縄へ来た時はまた遊びに来てください♪
また、けんさん様にお会い出来ることを楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
1日でこれほどたくさんの観光スポットが回れるとは思わなかったので、満足しております。
主人は柔道整復師国家資格試験合格速報をバスツアー中に確認できて、なおさら満足感がましたのです。
またの機会でご利用したいと思いました。
きちんと感染対策を行っており、安心してバスツアーに参加できました。
ガイトさんも、いろいろなお話をしていただき楽しかったです。
有名観光地を巡るので、繁忙時期だとゆっくり出来ないかも?
今後は、リピーター向けのツアーや世界遺産関連のツアーを企画してくれたら、ありがたいです。
美ら海水族館へのバスが減便で個人では行きにくくなっていたので、こちらのツアーに参加しました。入場料やバス代を考えてもお得だと思いました。水族館では二時間半滞在とありますが、入場券の手配や移動に時間がかかるので、実質二時間程度、駆け足で楽しめる感じです。
お昼ごはんの時間が含まれているので、食べ物や時間配分を自分でうまくやる必要があります。
案外良かったのが万座毛でした!断崖絶壁から海が見えて圧巻です。遊歩道や施設もキレイでした。
全体的には満足なツアーでした。
ガイドさんのお話も興味深く伺いました。
沖縄の地域や歴史の話は、もう少し専門的でまとまりがあると良いと思いました。
車窓からの案内(「右手の建物をご覧ください」など)は、ずれているのか?何をみれば良いのか分らない時があり、残念でした。
遠方まで行くし、あちこちよってもらえるので、一日ツアーになるのは仕方ないけれど、もう少し早く那覇に戻れるツアーがあるといいなあ。滞在最後の夜だと買い物もしたいので(笑)朝からの半日ツアーも是非検討してほしいです。
じょうくん様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
じょうくん様のお言葉参考にさせて頂き、今後のバスツアーの改善につなげさせて頂ければと思います。
また、機会がございましたら是非よろしくお願いします。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
ジャンボバスツアーのエルさんが、つかず離れずのほどよい距離感で接してくれて、余り拘束感ありませんでした。
あいにくの連休で道は渋滞してたものの、最後までたいざいじかんきっちり使ってみることができました。
残念なことに、東洋系外国人の方が(日本語バッチリわかる)、ごみは持ち帰るようにちゃんとエルさんがアナウンスしたにもかかわらず、この団体のみが、ペットボトルやらパンフレットやら置いていきました。
最後までちゃんとするのがマナーです。
口コミでは運のようでしたが、この日は非常に暖かく、海も穏やかで、まさかの親子連れが見られました。親鯨が子鯨に様々なアクションを教えている感じで、迫力のあるブリーチをはじめ、スパイホップ以外の全パフォーマンスを、長い時間、近くで見ることができて感動しました。子ども達もとても喜んでいて、貴重な体験をさせてやることができました。
クルーの皆さんも感じのいい方ばかりで、またこの時期に旅行できたら参加したいと思います。ありがとうございました。
ラブーン 様
この度は当店ホエールウォッチングツアーにご参加くださり
誠に有難うございました。
3月12日午前便ご乗船の皆様は強運の持主でした(^^)
あれだけ長時間親子でパフォーマンスを見せるのは稀で
私達スタッフも驚きでした(^^)
お子様にも素敵な思い出になってくれた事と思います♪
いつも、あれだけのパフォーマンスを見せてくれれば
クジラファンも増えてくれるのでしょうが
たまにしか見れないからこそ、その面白味があると思っております(^^)
また機会がございましたら、是非是非一緒にクジラを見に行きましょう!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
宿泊ホテルが那覇ウエストインだったのでホテルからまっすぐ徒歩5分ほどで着き便利でした。
お値段も安かったし、時間もほどよかったです。
私は乗り物酔いが重度な方なので酔い止めを飲んで行きました。
船酔いは無かったです。
ポイントに着くまでは船の上でおのおの好きに過ごすのですが、私たちは先頭に立ってました。スピード早く船が進み、水しぶきがかかり、子供が大喜びしていました。
透明度はレベル2でしたが思ってたより見えました。
餌をまいて魚を呼び寄せてるのでしょうか?餌にむらがる魚がいっぱい見えました。
のらねこぐんだん様
この度は、当社の水中観光船オルカ号にご乗船いただき誠にありがとうございます。
また、体験談へのご投稿ありがとうございます。
3/19は前日朝の大雨で、私共も海中の濁りを心配しての運行でしたが、思っていたよりご覧いただけたとのこと・・・
本来であれば、透き通った海中をご覧いただきたい気持ちでいっぱいですが、見えててほっとしました。
(前日はほとんど海中が見られず欠航となりました)
鑑賞ポイントでは、時折エサを撒いて窓のすぐ近くまでよってくるようにしてますが、
お魚たちも船のエンジン音を覚えているのか、船が到着すると自然に集まってくるようになってます。
鑑賞のポイントもいくつかあるのですが、その日の状況が良いポイントを選んで運行しておりますので
もしかすると次回はまた違うポイントに行くかもしれません。
沖縄へお越しの際には、また遊びにいらしてくださいませ。
とても気さくで優しい女性のスタッフの方で、久しぶりのシュノーケルも不安なく体験できました!
楽しかったです!!また利用したいです
くららこんぶ様
ハイタイ!
ガイドを担当致しましたマリンサービスむるぬーしのアイノです!
先日は数あるマリンショップの中から当店のツアーにご参加頂き誠にありがとうございました!
また、貴重なお時間いただいての口コミご投稿もありがとうございます!
とても励みになります♡
皆さんの日ごろの行いが良いおかげで、お天気サンサンの気持ちの良い美らdayに青の洞窟行けちゃいましたね!
スノーケル初めての方も、久々の方もいらっしゃいましたが、最初はとても不安そうだったのにも関わらず、最後には私の浮き輪から皆さん手を放して
水を得た魚のように自由に泳ぎまわっていましたね!
全員浮き輪に集合しての水中写真を撮る際、私が潜って写真を撮るぞっという瞬間、
お一人が全然違うところに泳がれていったのをとても覚えています(笑)
私も潜っていて水中でえええと笑いながらシャッターを押したのがとても面白かったです(笑)
また一緒にスノーケルやダイビングで沖縄の海を堪能しましょう♡
青の洞窟も時間帯や天気によって青の色味が違うので、またあの青が恋しくなったら
いつでも沖縄へいらしてくださいね!
無事に軽石は持って帰ることが出来ましたでしょうか!?
是非おうちに飾って四人の思い出にしてくださいね!!
また皆様にお会い出来る日を心待ちにしております!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
久しぶりの旅行で沖縄に行く事になり,普段出来ないことをしてみたいと思いこちらのツアーに参加申し込みをしました。
何年振りの海で不安だったのですが,集合場所に着くとスタッフの皆さんが笑顔で迎えてくださり,とても親切・フレンドリーに説明をしてくださったので気がつくと不安は消えていました。
お天気にも恵まれ,ラッキーなことに出発前にはクジラを見ることが出来ました。
海も穏やかで泳ぎに不安はありましたが、全く問題なかったです。シュノーケリングでは珊瑚や魚がとてもクリアに見ることが出来ました。
青の洞窟の中では綺麗に青く見え、人も少なかったので洞窟内でゆっくり見学できました。
ツアーを考えている方は、是非参加していただきたいです‼️なかなかできない体験ですよ‼️
また、むるぬうしさんの対応もとても良かったのでおすすめします‼️
また,機会があれば是非利用させていただきたいです。お世話になりました。ありがとうございました。
またいくこ 様
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日は海、天気共に最高でシュノーケリング日和でしたね。
ラッキーはそれだけでは終わらずまさかまさか出発前のお店からクジラが見れるなんて!!
12月~3月の期間中、運が良ければお店の前の海でザトウクジラが見れるのですが
はっきり見れるなんてラッキーでした!!
青の洞窟も人が少ないタイミングでご案内出来て良かったです。
また沖縄の海でお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。
P.S. お店から見える夕日も綺麗なので天気の良い日に遊びにいらしてくださいね!
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
青の洞窟シュノーケリングに家族で参加させていただきました。
家族全員が青の洞窟は初めてでしたが、洞窟内に入った時の神秘的な青さは感動物!
娘(特に長女)は最初、海の中を覗くのを怖がっていましたが、一度覗いてしまえばへっちゃらで途中からはとても楽しんでいて、次は絶対ダイビングしたい!と言っていました。
ガイドをして下さったこうへいさんもとても好青年な方で、初心者の私達に丁寧に教えて下さり、楽しい一日を過ごすことができました。
またいつか沖縄に行ってダイビングする時はぜひお願いしたいです。
ありがとうございました!
はいさ~い!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日お会いした時、皆さんお顔が似すぎて全然識別できませんでした笑
最初はお顔を付けるのも恐怖心があったと思いますが、
最後には誰よりも楽しんでましたね笑
是非次はダイビングで水中世界を一緒に冒険しましょうね!
最初は緊張すると思うんですが、少し練習したらきっとダイビングも楽しめるとおもうので
また気が向いたらいつでも気軽にお声がけくださいね!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
スタッフの方も親切で優しく
写真も沢山撮って頂いて
凄く楽しかったです。
また沖縄に行った時は参加します。
ありがとうございました。
ジョジョ様
口コミ投稿ありがとうございます!
参加された日は海がベタ凪でコンデションが良かったので洞窟の中までカヤックで入ることが出来ました。普段ここはツアーではほとんど歩いてしか行かないので
この日は特別コースで周れました。楽しんでいただけて良かったです。
またぜひお2人揃って遊びに来てくださいね、お待ちしております。
ツアーご参加ありがとうございました!! グッドライフ
添乗員さんの説明も良かった
運転手の方も親切だし観光も充分満足
できました
楽しく過ごせる事が出来ました
何時もveltraを利用させていただきますがさすがと感心します
3/13日、少し寒いかなと思いましたが問題無くシュノーケルで小魚に餌をあげて、洞窟も体験出来て、カヌーで侵食された石灰岩の海岸を散策して、ガイドさんに沢山の写真を撮ってもらって最高でした。素晴らしい自然を体験出来て、記憶と映像に残る思い出が出来ました。さらにオマケ、近くの中村ソバで身体も暖めたら最高の半日と言うしかない⁉️
ソルティー様
口コミ投稿ありがとうございます!とても明るくて元気なご家族でこちらも記憶に残っています^^
楽しんでもらえて良かったです。また沖縄に来る機会がございましたらグッドライフに遊びに来てくださいね、お待ちしております!!
ツアーご参加ありがとうございました。 グッドライフ
スタッフの皆さんがとても親切でフレンドリーなので移動中もとても楽しかったです。また、海に行く前にシュノーケリングの説明を丁寧にして下さったのでよかったです。そして海の中の絶景にとても感動しました。数あるマリンサービスの中でむるぬーしさんを選んでよかったです。また行きたいです!
ゆうまさん&たっちゃんさん
はいさーい!
むるぬーしの中島(なおちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ツアー当日は運良く青の洞窟内も貸切状態で
沖縄の海を存分に楽しむことが出来て良かったです!
海の中の絶景は紹介しきれないほどまだまだいっぱいありますので
ゆうまくんとたっちゃんの仲良しバディで
一緒に沖縄の海に遊びにきてくださいね!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
去年こちらの同じ体験ダイビングを申し込んで、スタッフさんの対応が良く、とても楽しかったので今年も同じ体験ダイビングをリピートで申し込みました♪
今回もスタッフさんの丁寧なご対応で安心してダイビングを楽しめました!とても綺麗な慶良間ブルーでたくさんの魚に会えたのはもちろん、2年連続海ガメにも会えて感動^^* カメラをレンタルしていたので、写真、動画におさめることができました♪
年に1回沖縄に来ていますが、まだダイビングのライセンス取得する予定はないので、来年もまた同じコースで申し込みたいですー!!
いけちゃん様
先日は体験ダイビング2年連続ご参加ありがとうございました。楽しんで嬉しく思います。
ゆっくりカメも見れて良かったです!!バッチリムービーでも撮れてるかと思います!!
お名前、顔はバッチリ覚えました(^^)/また来年お待ちしております!!
ありがとうございました。
車は運転乗れないけど、色々なところに行きたいな…バス,タクシー,電車だと時間もお金もと悩んでいたところ、このバスツアーに出会いました!
土曜日でしたが、コロナもあるのか2割程度しかバスに乗っていなくソーシャルディスタンスもとれとても快適でした。
バスガイドさんの話もとても面白く道中は退屈しませんでした。
1箇所1箇所の回る時間としてはゆっくりとは行けませんでしたが、普段のペースだとゆっくりして回れていなかったと思うので、時間が決められているのは意外にありなのかなと思いました。
また沖縄に来た際はバスツアーに参加したいと思います!
青の洞窟シュノーケリングに参加させていただきました。小宮さんのとっても安心できるナビゲーションによりとても楽しく家族で初めてのシュノーケリング体験できました!また沖縄に行った際にはぜひよろしくお願いいたします。写真もとても綺麗に撮れてました〜!ありがとうございました!
ゆうちゃん 様
はいたい!小宮です(^^)
先日はご参加ありがとうございました!!
また、早速の体験談のご投稿もありがとうございます!!
嬉しい限りです✨
コンディションに恵まれ、
無事青の洞窟を満喫出来てよかったです☆
最初はドキドキもありましたが、
皆さん楽しそうに、気持ち良さそうに泳いでいて、
ご一緒出来て私もとっても楽しかったです(^^)
もう1回泳ぎたかったですねー--!!
またぜひ遊びに来てくださいね(^^)
次はダイビングにも挑戦して( *´艸`)
たくさん遊びましょう♪♪
またお会い出来る日を楽しみに!
お待ちしております✨
この度はむるぬーしへお越し頂き、
誠にありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
まずなによりも、インストラクターのこうちゃん、かっちゃんイケメンすぎ!!!❤️
とっても親切に丁寧に、シュノーケリング初めての私達に教えてくださいました
ノリが最高で、終始大爆笑でした
話半分で、海の綺麗さに夢中になってごめんない笑
GoProで写真や動画をとってくださったものは、インスタ映え間違いなし!!!
本当に思い出に残る最高の1日になりました
次来た時も、あのお二人に教えていただきたいなあ
次はダイビングでよろしくお願いします❤️
もっちゃんさん
はいさ~い!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
いやー本当に楽しかったです!
車から降りてきた瞬間からエンジン全開でしたもんね笑
最初はなかなか慣れないシュノーケリングでしたが、後半はもう水を得た魚でしたね♪
お二人の写真のポーズのセンスがずば抜けてたので、すごい撮りやすかったです!
おすすめしたご飯屋さんはいかれましたか?
次はさらにおいしいお店を見つけてくるので楽しみにしててくださいね♪
あとさんぴん茶も用意してまってますからね笑
僕もかっちゃんもお二人のことは絶対忘れませんので、
是非次はダイビングで、水中世界をハイテンションチームで
一緒に探検しに行きましょう‼
またお会い出来る日を楽しみにしています!
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
この時期(3月)は思ったよりも寒かったので、少し暖かめの服装をおすすめします。また、濡れてもいい服装がいいです。
口コミ満点評価、コメントありがとうございます。
ツアーを担当いたしました、キヨトです!
初めてのカヤックとは思えないほど上手に漕いでいたのを覚えています!
僕もお客様と沢山のお話ができて、楽しいツアーになりました(^^♪
またお会いできる日をスタッフ一同お待ちしております!
ありがとうございました!!
予約日が高波で次の日に変更し、当日は とても良いお天気で最高のウォッチング日和になりました。珍しい親子クジラの泳ぎを観たり、『幸せになる』と言われているクジラの『しぶき』を浴びる事も出来ました!係の方はフレンドリーで お話も上手で とても良い雰囲気のツアーでしたよ!ぜひまた参加したいと思いました!船上は寒いので、防寒着は必需品です。そして酔い止めの薬もお勧めします!
ハワイアン 様
この度は当店ホエールウォッチングツアーにご参加いただき
誠に有難うございました!
ブローを被る距離に浮上した瞬間はスタッフも大興奮でした(^^)
沖合はまだまだウネリもあり高波でしたので
比較的穏やかなポイントで鯨に出会えたのも良かったです♪
お天気も良く、素敵な思い出になってくれた事が
とっても嬉しいです(^^)
また冬に沖縄へお越しの際は是非ご乗船いただければ幸いです(^^)
口コミ投稿もいただいき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
出来たら昼食の案内やちゃんとした昼食付きであれば最高でしたが、とにかく効率良くバスツアーで回ってくれて、今まで行ったことがなかったところや、もし自らレンタカーを借りて観光をしたとしても回らない(知らない)ところへも行けて、お天気も良く、満足でした。
風が強く、波が高い日だったので、船が揺れました。船酔い対策はしっかりと行った方がいいと思います。自然と動物が相手の観光のため仕方の無いことですが、もう少し迫力ある鯨が見られるといいと思います。
おおた 様
体験談のご投稿いただきありがとうございます。当日ご一緒させて頂いた船長ヒロ・アシスタントのミナミ・ミユキです。
当日は出港・開催には影響ないものの、なかなか見るのが難しい海洋状況でのホエールウォッチングでしたね。
クジラによって、近くで見ることができる日もありますが、野生の生き物になりますので、どうしても毎日良いクジラをお見せするということが難しく
この日は波もありましたので少し迫力が足りなかったかもしれないです・・・。
時々ではありますが、クジラが発見できず、見ることが出来ないまま帰港するというお客様もいらっしゃいます。
その為この広い海で野生のクジラに出会えることはすごい奇跡です。
おおた様はクジラに会えるパワーをお持ちなので、もしまたご機会ございましたら、また是非参加して頂きたく思います。
そして、以前参加された日以上に迫力を感じられるクジラに会って頂きたいです!
私たちスタッフも今以上にクジラの知識を増やしつつ、ご参加したお客様が少しでもいいクジラに出会えるよう
船の操船やクジラを発見する目を鍛えておきます!!
この度はご参加頂き誠にありがとうございました。
SeaWorld 仲間
沖縄でホエールウォッチングが楽しめると知って、今回、初めて参加しました。いろいろなツアーがあり、どこを選べば良いのか悩みましたが、「こだわりの船長さん」がいるこのツアーにして正解でした。
初めはなかなか、クジラに出会えませんでしたが、仲間の方たち?と連絡をとって、見事、クジラのジャンプにも遭遇することが出来ました。途中、珍しく、イルカとも出会えて大満足です。
あと、写真撮影や簡易レインコートの用意など、気配りが素晴らしいです。特に、写真撮影サービスは必須だと思います。波に揺れながら、自分で写真撮影に集中すると船酔いもするし、第一、肝心のホエールウォッチングが、楽しめません。
本当におすすめのツアーだと思います。
えもやん 様
この度は当店ホエールウォッチングにご参加いただき
誠に有難うございました。
当日はクジラに出会えただけでなく、
ブリーチも見れる強運!!本当に良かったです(^^)
更にはイルカ♪
えもやん様の強運のお蔭で私達も楽しませていただきました(^^)
お写真も思い出にしていただければ嬉しい限りです♪
また冬に沖縄へお越しの際は是非一緒にクジラを見に行きましょう!!
口コミ投稿も誠に有難うございました♪
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
私のときは、天気はくもりで風が強く、波も高く船の揺れがとても激しかったです。
スタッフの方が前日に電話で酔い止め薬を勧めてくださったり、当日も飴や水を用意していただいたので酔うことなく楽しめました。
(天候にも寄りますが、酔い止めは必須だと思います。)
水族館で見るクジラとは違い、広い海の中でクジラを探して水面に現れるのをじっと待つ、見られた時はとても感動しました!
感染対策としては、乗る前に全員の体温を測りました。船の上は換気されてますし人数も少なかったので問題ありませんでした。
ありがとうございました!
まるこ様
口コミ頂きましてありがとうございます!当日ご一緒させていただきましたおかぴーです(^-^)
広い海を優雅に泳ぐ姿はとても感動しますよね!!
毎回違う姿を見せてくれるのでとても楽しいですよ(^^♪
ぜひぜひまたのご参加お待ちしていますね!!
このたびはSeaWorldでご参加頂きありがとうございました!!
SeaWorld岡田
クジラが何匹も見れました!
母が沖縄に遊びに来るときも連れていきたいと思います。
ツアーのあとには写真も送って貰えたので記念なりました。
ありがとうございました。
エミリ 様
この度は当店ホエールウォッチングツアーにご参加いただき
誠に有難うございました!
当日はしっかりクジラを見せる事が出来て本当に良かったです♪
皆様に感動していただける事が私達の大きな喜びです(^^)
次回はお母様にも感動いただきたいので
是非、一緒にご乗船いただければ嬉しい限りです♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
天候に恵まれ、風も波も穏やかな日でした。出港から約30分で親子クジラの姿が!潮吹きを発見するために、遠い海原に目配せしていたので、比較的至近距離に現れて驚きました。歓声と共に気分が高揚し、皆が潮吹き発見に夢中です。発見する度に船が猛スピードでポイントに向かいますが、クジラたちにストレスの負荷を与えない範囲で追跡するとのこと。春の海で生命の息吹を感じながら、子どものような気持ちを味わいました!ツアーを催行してくれたスタッフの皆さん、ありがとう!参加者の皆さん、楽しい時間を共有できて幸せでした。
また、沖縄で冒険したいです!!
ひでやん 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
素敵な口コミをいただき合わせて御礼申し上げます。
当日は早い発見に加えて、ウォッチングしやすい親子クジラで
本当に良かったです(^^)
皆様の歓声が響くと、私達も「感動」を共有出来た喜びでいっぱいになります(^^)
そして、皆様の歓声が、ついついクジラにストレスを与える距離感になってしまったり(^^;
クジラは日によって様々です。
あの巨体が宙を舞う瞬間を是非見せてあげれれば嬉しいです♪
こちらこそ楽しい時間を有難うございました!
また是非冒険しに来てくださいね♪
お待ちしてます!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本