沖縄本島
神秘的なはずの青の洞窟が人が多すぎて、まったく雰囲気なしでした。昼からのツアーに参加したのですが、行くなら朝イチのツアーが良いのかもしれません。ただ穏やかな海で12歳の娘も安心して参加できました。魚に餌をあげたり楽しかったようです。
betty様
この度は当店にご利用ありがとうございます!
スノーケル楽しんで頂けてスタッフ一同嬉しく思います(^^)
夏のシーズンは人が多いので時期をずらして頂けたら雰囲気の抜群の青の洞窟を満喫できると思いますので次回機会がありましたら遊びに来てください!
8/16に2人で参加させて頂きました!
グアムで1度パラセーリングをしたのですが
大時化で乗っている全員が船酔い…
上空でもあまり楽しめなかったので
リベンジ!と思って参加しました。
天気も良く、かなり高さもあり
沖縄の海を一望できました。
本当に楽しかったです!
また、船で説明してくれたお姉さんが
とても分かりやすく、フレンドリーで
楽しめました♡
また参加したいです♡
ありがとうございました!
口コミ投稿ありがとうございます!
当日アシスタントを担当しましたみゆきです(^^♪
グアムからのリベンジパラセーリング楽しんで頂けた様で
とても嬉しく思います(^_-)-☆
当日の天気の良さが伝わってくるいい写真ですね♪
また遊びに来る時は私を指名して頂ければ
アシスタントとしてお供しますよ(*^_^*)
なのでぜひご指名お待ちしておりますm(__)m笑
当日はご参加ありがとうございました!
夏休み期間中で混雑していて、慶良間諸島のシュノーケリングが難しそうだったので、恩納村にある青の洞窟に行ってみようと申し込みました。
シュノーケリング自体が初めてで、海で泳ぐのも小さなころに海で溺れて以来だったので、不安感の方が最初は強かったです。
前日に、スタッフさんから電話があり、私の申し込んでいたビーチからだと混雑していて海に入るまで2時間くらいかかるということだったので、ボートに変更(追加代金1,500+税)しました。
当日はホテルまで時間通りにお迎えが来て、到着後、担当のちづるさんから丁寧な説明がありました。昨日、予約確認してくださったのもちづるさんだったと言うことで、私の不安感をぬぐえるよう、いろいろ工夫してくださいました。
ボートから海に飛び込むのは少し勇気がいりましたが水中は本当に透明度が高く、日本にもこんなに多くの綺麗なお魚が生息していることに、感動しました。
残念ながら混雑により、青の洞窟はあきらめることになりましたが空いているところでお魚に餌付けができ、楽しかったです。
水中の写真を楽しみにしていたのですが無料の場合、1枚か2枚しかつかないということと写真も選べないということだったので、現地で更に追加代金(3,000+税)を支払いました。
店長さんに写真を少しだけ見せてもらいましたが40枚くらいあるようだったので、到着を楽しみにしています。
また沖縄に遊びに来るときはダイビングにも挑戦してみたいです。
先日はありがとうございました!(^^)
最初は不安感が強かったようですが、無事に楽しんで頂けた様で私もとても嬉しく思います!♥♥
残念ながら洞窟には行けませんでしたが、ミジュンの大群に遭遇して神秘的でしたねー( ˘ω˘ )♪
とても綺麗で私もテンション上がっちゃいました!
お仕事でお疲れのようでしたが、また息抜きしにいらしてください!
次は体験ダイビングで今度こそ洞窟へ一緒に行きましょう( *´艸`)
スタッフの方々は親切で楽しい方々だし、青の洞窟は綺麗だし最高。
子ども5人連れていきましたが、みんな感動して最高の夏休みでした?
台風後に海が一層綺麗になり、沢山魚達と戯れることが出来ました。魚の餌付けが楽しくもっと長い時間やりたかったです。洞窟内は神秘的で本当に紺碧でずっと顔を海に覗かせていたかったです。
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。台風後の綺麗な青の洞窟を御見せすることが出来て嬉しく思います!
また、機会がありましたらいつでも遊びに来てください(^^)/
青洞窟は、朝一で、空いており、綺麗でした。ガイドさんの案内もよく良かったです。子供たちも楽しめたみたい。
沖縄4日間の滞在で最終日に予約したパラセーリング!スタッフの方々の親切な対応で最高に楽しむことができました。上からの景色は思っていたよりも綺麗で感動的でした。ありがとうございました!
ヨシダ様
口コミ頂きありがとうございます!
当日ご一緒させて頂いたちあきです!
当日は天気も良く最高のパラセーリング日和でしたね☆
あれだけ天気も良かったので空からの景色も最高だったと思います(^^)
沖縄旅行の一つの思い出になりましたか?♪
機会がありましたら是非また遊びに来て下さいね!!
お待ちしてます(^^)
ご参加いただきありがとうございました!!」
ボートでポイントまで連れていってもらい、そこから浮き輪などにつかまりながら青の洞窟まで行きます。深いので一緒に行った子供はずっと浮き輪につかまりながら移動しました。
景色はやっぱり美しくて日常ではない世界に感動します。
マリンウォークは子供が耳抜きできずに体験できなかったことが残念です。
他に参加していた家族の子供も耳抜きが出来ませんでした。
9歳くらいの子供はマリンウォークは若干厳しいかもしれません。
大人でも最初は耳痛いと思いますが、海の中の散歩はとても楽しいです。
子供がもう少し大きくなったら、また参加してみたいです。
朝8時のツアーで予約しました。
お店の位置がわかりにくく少し迷いましたが無事に到着しました。
お店についたら簡単な説明を受け、貴重品をロッカーに預けました。水中カメラ用にSDカードを持っていっていたのですが、wifi内蔵SDカードだったので使用できないと言われました。お店でSDカード(1000円)を売っていましたが買うのはやめました。
その後ライフジャケットに着替えました。更衣室には、シャワーが3つ、トイレが2つありました。着替えたら船まで歩いて行き、船の上でシュノーケリングの説明を受けたあと出発し5〜10分程度で到着しました。
洞窟まで泳いで行き、一番青く見えるスポットまで並びました。ほんとにきれいな青色で感動しました。水中カメラを借りた方はこの場所で写真を撮ってもらえます。
参加した日はあまり混んでいませんでしたが、ピーク時は洞窟内に300人くらい並ぶと聞き驚きました。
その後船に戻るまでの間で魚にえさをあげて終わりでした。
シュノーケリングをゆっくり楽しむ時間がなかったので残念でした。
また、ライフジャケットをつけているのでとても泳ぎにくく、魚を近くで見たかったのですが、常に体が浮いた状態なので潜ることもできませんでした。
青の洞窟はきれいで、貴重な体験ができよかったですが、もう少しゆっくり楽しみたかったです。
スタッフさんが多く在籍しているようで、事前説明や船は他のグループの方と一緒になるため団体行動となるものの、体験タイピングは各グループ単位で担当スタッフがついてくれ、上手にプライベート感覚(1グループ貸切制)で対応頂けます。また、専用のカメラで撮影いただけるので画質が非常に良いです。難は体験が終わった後の着替えが、どうしても一斉となるため更衣室が混みあいます。また、当日は波が高く青の洞窟には入れず残念でしたが、全体的に非常に満足です。
はじめてのパラセーリングが快晴の美ら海で出来て最高でした!
ただ彼女が途中から怖がったけどトランシーバーでなかなかコミュニケーションが取れず…。
今すぐ降ろして欲しいシグナルを明確に送れるようになると安心です。
でも、またやりたいです!
コメント頂きありがとうございます!!
当日お手伝いさせて頂いたちあきです(^^)
貴重なご意見を頂きありがとうございます。
船から結構な距離までいくので×サインの合図だけでは厳しい部分もありますが、飛ぶ前にトランシーバーの電波の確認だったりこちらからお客様に合図で確認したりと改善していきたいと思います。
船を降りた後、彼女さんは大丈夫でしたでしょうか?
次、ご参加いただける時はぜひ最後まで楽しんでもらえるようにコミュニケーション力も高めておきますね!(^^)!
天候悪化や受付トラブル など、色々ありましたが
楽しく過ごさせて頂きました。
子供達もいい思い出を作る事が出来たと思います。
BALIBALI様
口コミありがとうございます!!
天候などご迷惑をおかけした点が多々ありすみませんでした。
またぜひ来年もチャンスがあればご参加お待ちしています!
クジラは本部もおススメなので機会があれば本部にも足を運んでみてくださいね!!
自然の生き物なのでクジラは運次第!!
ぜひぜひ遊びに来て下さいね(^^♪
沖縄卒業旅行9名で利用しました。ダイビングは皆初体験だった為不安もあったのですが、インストラクターの方のサポートでスムーズに行動できました。女性更衣室はかなり狭く、トイレの鍵が閉まらなかったり、手洗い場が壊れていたりして設備はあまり整っていないなと感じました。
青の洞窟で予約したのですが、波が高かった為行けなくなってしまい残念です。ですが、ニモの世界に連れて行ってくれたり、写真を沢山撮ってくれたりと満足のいく内容でした。
キャンセルの連絡などもきちんと対応して貰えました。
初めてのパラセーリング体験で 緊張していましたが
ノリノリなスタッフさんのおかげでリラックスして楽しくパラセーリングすることができました(^^)
曇りということもあり、結構寒かったのでこの時期にいく方は長ズボン、 パーカーなど着ていくのがいいかもしれません〜!
また晴れているときに是非体験したいです!
minami 様
体験談の投稿ありがとうございます(^^♪
当日ノリノリでアシスタントを務めましたみゆきです!笑
リラックスして飛んで頂けたようで嬉しく思います(^^ゞ
服装のアドバイスの方ありがとうございます!
確かに当日は曇りだったため肌寒かったかもしれないですね(>_<)
ぜひ次は晴れている時にご参加お待ちしていますよ(*^_^*)
ご参加ありがとうございました!
恥ずかしい話、泳ぐのは40年ぶり、勇気を振り絞り申し込んだが案の定ビビリました。
最初は怖かったけど浮き輪もありだんだん慣れてきて楽しくなりました。
海中のきれいな色をした魚、感動しました。
次回は浮き輪なしでリベンジを誓います!!!
この度は数あるダイビングサービスから当店ご利用誠にありがとうございました!
久しぶりの海は不安だったと思います(^_^;)
ですが、沖縄の綺麗な海を御見せして体験できたことに嬉しく思います!
是非!また浮き輪なしでリベンジしに来てくださいね(^^)/
白川
旅の思い出に今回4人で参加。4人だとジェットボート広々快適です。
ライフジャケットを着用して本部港を出発。瀬底島の横をスピードあげて疾走します。
360°スピンや急ターンの連続で息をつく暇もないです。
みんな叫び声をあげるほど派手にやってくれました。
想像以上に全身ずぶ濡れになりますので着替えとタオル、若しくはビーチサンダルと水着着用をおすすめします。本当濡れます。
着替える場所がないので、先に着替えるか近くの本部港フェリー乗り場のトイレで着替えるかしたほうがいいでしょう。
財布など貴重品は船の中に預かってもらったほうがいいので、濡れてもいいようにビニール袋やジップロックに入れて下さい。
ジェットボートの安全性・安定性もしっかりしているので安心して楽しめます。
スタッフの方も良い方ですよ。
最高に気持ちよかった。
体験談投稿ありがとうございます。
当日担当させて頂いたタカヒロです。
るるぶ様の旅の思い出のお手伝いが出来た事に心から嬉しく思います!!
るるぶ様4名様の陽気なテンションに自分達もかなり楽しませていただきました。
今でもその時の動画を見ていると、あの日のジェットボートの事を思い出し自然と笑えてきます!
次に向かわれたパンケーキ屋さんは美味しかったでしょうか?
結構濡れてましたがシャワーも浴びずそのまま行かれる皆様、かなり強く見えました!!!
当日に撮らせて頂いた動画の方は弊社のFacebook、インスタグラムの方で投稿させて頂きました。
動画は見ていただけたでしょうか?Facebookにて保存の方が可能なのでご覧いただければと思います。
その他チービシコースの様子やこれからのホエールウォッチングの様子とかも投稿していくつもりなので暇な時にでもご覧いただければ嬉しく思います。
また沖縄にお越しの際は是非遊びに来て下さいね。
楽しい貴重なお時間をありがとうございました。
青の洞窟は波が高いとのことで別の場所でシュノーケリングをしました。
それは仕方のないことでいいのですが、
1.用意されたシュノーケルのマウス部分に黒い斑点がついていて、黴のようで気持ち悪かった。
2.水中での餌付け用として540円請求されました。一握りの麩です。今まで数度シュノーケルツアーに参加していますが、無料で渡してくれました。びっくりしました。
3.バウチャーに記述されていた「水中写真プレゼント」。メールで送ると言っていましたが、いまだに頂いていません。
友人2人で参加しました。
専属のインストラクターさんがつくので安心でした。
水中での写真もSDカードを渡せば、撮ってくれます。
ただ、高波のため青の洞窟には行けないということを知ったのは
当日、集合場所で受付しているとき。。
前日の確認電話で、その可能性があることは事前に知っておきたかったなあ…。
インストラクターさんが力強く導いてくれたので、初めてでも安心でした。青の洞窟は人気ありすぎて土日は混み混みですね。
人生2度目の沖縄で念願の青の洞窟に行きました( ¨̮ )/
洞窟の中が混雑するという想像を超える人気ぶりでした‼︎
あおーーく綺麗に見えた瞬間は感動しました☆
そして何より!!
無料で貸して頂いた水中カメラでの撮影ではThe沖縄‼︎を思い出に残せて、大満足でした(*⁰▿⁰*)
弊社にご来店いただきまして誠にありがとうございました。
時期的に、青の洞窟内は大変込み合いお客様にはご迷惑をおかけしております。
またのご来店を心よりお待ち申しております。
シュノーケリングで参加しました。
青の洞窟は神秘的で美しかったです。
洞窟周囲の海もキレイで魚がたくさんいました。
しかし、かなり有名なスポットなので、人がとても多い。
洞窟もそれほど広くはないので、
順番待ちがあり、自由に泳ぐという感じではありません。
インストラクターさんに付いてこれない人がいて叱られている場面もあり
ちょっとどうなのかな…と思ってしまいました。
夏の混雑時期は避けるべきだと感じました。
私たち夫婦2人と女性1人での参加で3人ともシュノーケルの経験がなく
私は泳ぎも不得意で心配でしたが、集合場所の駐車場で店長の南さんが丁寧に教えてくれました(^_^)/
私たちは洞窟の中に行くのにビーチから行くプランで参加しました。
シュノーケリングをしながら洞窟を目指して少しずつ進んでいきますが
色んな会社から青の洞窟へのツアー実施しているため人・人・人・・・(´ω`)
洞窟までの海の中は非常に綺麗でした。
海の中に見とれていると色んな人とぶつかりそうになりましたがライフジャケットを着用しているので
泳ぎが苦手な私でもパニックになることもありませんでした。
途中でゴーグルに水が入ってきても最初に南さんから水の出し方を教えていただいていたので
こちらもパニックにならず、すぐにゴーグルから水を出すことが出来ました。
洞窟に到着しても、大渋滞(´ω`)
写真のポイントは出口の左側の一角。
洞窟内が終わったら魚がたくさんいるスポットへ案内していただきました。
魚もたくさんいるし海はサンゴでとても綺麗でした。
今年は台風も来ず、観光客の私たちはツアーも中止になることもなく喜んでいたのですが
台風が来ないと海水の温度が上昇しサンゴが死んでしまうと教えていただきました。
観光客の私たちには予定が変更されてしまう台風は厄介な存在ですが
サンゴの事を聞いて台風が来ない事を手放しで喜んではいけないと知りました。
死んだサンゴは白くなるそうです。
最後にカクレクマノミ(ニモ)がいるところに案内していただきました。
少し深いところにいたのでシュノーケリングでも見ることが出来ますが
南さんが潜って写真を撮ってきてくれました。
シュノーケリングに主人とハマってしまいました。
今度は体験ダイビングにも参加したいと思います。
写真もすぐに発送いただきありがとうございました。
この度は当店モニターの青の洞窟スノーケルツアーにご参加頂き誠にありがとうございます!
当日は海況も良く沖縄阿野綺麗な海を御見せ出来てスタッフ一同嬉しく思います。
夏時期は少々混み合いますが夏の強い日差しで洞窟も海も綺麗に見えます!
また機会がありましたらいつでも遊びに来てください。
代表 白川
息子(小学3年生の)たっての希望で、このアクティビティを選びました。やっぱりお魚観るなら早めでしょ~と言うとこで朝8時集合の組に。手続きに多少手間…と言うか貴重品車の中じゃなくてロッカーが事務所内! 36キロのヘルメット、海中で、子供は…と不安は一杯でしたが結果最高のアトラクションでした!もっと長く潜りたかった、子供は明日やりたい!と言う始末。竜宮城へ、ありがとうございました!
初めてのダイビングで不安でしたが、インストラクターの方々の丁寧なサポートのもと、とても楽しくダイビング出来ました。
台風の影響で残念ながら目的の場所には行けませんでしたが、充分満足できる内容でした。
担当者の方とマンツーマンでアクティビティを楽しむことができました。
ダイバーの方がとてもいい写真を撮って下さったり、親切に対応して下さったため、また参加したいと思うツアーでした!
この度は当店の体験談を頂き誠にありがとうございます。
ダイビングを楽しんで頂けてスタッフ一同嬉しく思います!また、機会がありましたら是非!遊びに来てくださいね(^^♪
中山
機材の関係上5人まで同時に入ることができる。沢山いたので3グループに分かれて入った。待ち時間はライフジャケットを着てプカプカ浮かぶことができた。ただしシュノーケルもゴーグルもないのでほんとに浮かぶだけである。ようやく自分の番になり、何度も耳抜きをしながら海底に着くと白黒のスズメダイの宝庫。サンゴはほとんどなく、砂地ばかりだが、カクレクマノミのいる岩場を案内してもらった。アップの綺麗な写真を撮ってもらえた。自分で撮らせてもらった写真あまり綺麗に撮れなかったが良い思い出に。船への乗り降りで10分、海中散歩は10分といったところだろうか。もう少し見たかったというのが正直な気持ちだが、安全で快適な水中世界を堪能できるアクティビティである。
シュノーケルや体験ダイビングは経験したことがあったので、気軽にできそうなマリンウォークをやってみようと挑戦しました。
ヘルメットの中はどうなっているんだろうとか、空気はどうなって送られてくるのかとか、興味津々。面白かったです。他のグループが潜っている時も、船の周りを泳いだりして、たくさん魚を見ることができました。
初めてのケマラでシュノーケリングとパラセーリングをしました。とても綺麗な海と空で癒されました。スタッフの皆さんも親切で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
こうへい様
ご参加ありがとうございました!!
また是非癒されに来て下さいね♪次回はダイビングにもチャレンジしてみてください!!また違った景色が見れると思いますよ(^^)
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております!!
SeaWorld オカダユカ
色んな会社から、青の洞窟にアプロローチしているようです。
よって洞窟内は大渋滞w
洞窟の中に行くのには50メートルぐらい手前に下船して
皆でフロートに捕まって洞窟まで行きますが・・・
まぁ慌ただしいです・・。
途中の海の中は非常に綺麗ですが・・大急ぎで洞窟に行かなければならないのですw
遅れようものなら容赦なく早く来いと叱られます。
洞窟に到着しても、大渋滞
満員電車のような状態です。
まぁそれは仕方ないんですが・・
とにかく急かされます
写真のポイントは出口の左側の一択
ここを各ツアー社ごとに順番に使用します
終わったら船の近くに戻り、少し魚と戯れて終わりです
でも海はきれいです
小さな魚の大群も多くいます
なかなかシュノーケリングでこの景色を見ることは出来ません。
そういう意味では一度は行って欲しいポイントです。
良かった点
・とにかく綺麗でした
・受付から解散まで無駄はありません
・ポイントが非常に近い
これから行く人の注意点
・駐車場がわかりにくいです、事前になんとなくシュミレーションして下さい。
・少しは泳げないと・・結構きついと思います
・SDカードは現地でも買えます(8GB 1000円)
友達と2人で青の洞窟ツアーに初めて参加しました!
ウエアがすごく暑くて着るのが嫌でしたが、お水に入っちゃえばそんなのは、忘れてました。魚もたくさんいて、クマノミも見れたし海が透き通っていて感動しました!! インストラクターの方もとても元気でかわいくて親切でした。
海の中でたくさん写真も撮ってもらえて、終わってからも思い出にひたっています。 写真は、絶対に撮ってもらうべきです!!こんなに安くて、対応もよくて大満足です。時間もあっという間に感じました。 海のしょっぱさが今でも思い出せるくらいしょっぱかったです。 あとは、ちゃんと水分補給もとっておかないと、汗もかくし暑いので脱水になってしまうので、出発前にたくさん飲んだほうがいいですね!冷たいお茶をインストラクターさんからいただけますので持っていかなくても大丈夫です!
ゴーグルや、呼吸の仕方も丁寧にかつ素早くわかりやすく教えてもらえるので初めての方でも安心して利用できると思います。フィンも足につけるので泳げない方でもどんどん進みますし、沈むこともないので安心です。
とにかく、魚がたくさんいて自然に触れ合えるしとてもいい思い出になりました。みなさんにもお勧めしたいツアーの1つです!!
終了後のシャワーは、コインシャワーなので小銭はあったほうがよいかと… 私たちは、近くにあるスパにそのまま行きました。
この度はモニターツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、体験談のご投稿もありがとうございます!
海に入るまではウエットスーツが暑く大変だったかもしれませんが、
結果的に楽しんで頂けたようでとても嬉しく思います。
頂いたコメントを参考により良いツアーがご案内出来るよう努めて参ります。
次回沖縄にお越しの際は違うポイントでスノーケルして遊びましょう!
ありがとうございました♪