沖縄本島
おきなわワールドのエイサーショウは来て良かったと感じました。
斎場御嶽も神秘的な雰囲気漂う素晴らしい場所でした。
1泊で来たので丁度良いツアーでした。
バスツアーガイドさんのお話がとてもメリハリがあり楽しかったです。
ガンガラーの谷のガイドさんの説明もとても分かりやすくワクワクしながら探検させていただきました。
印象に残るガンガラーになりました。
沖縄旅行の最終日に参加しました。半日コースで、空港まで送ってもらえるのも魅力でした。斎場御嶽は朝の静けさの中を回りました。拝礼所や岩や木々や草花も清らかな空気のなかにあって素敵でした。およそ45分の見学時間で、正直言えばもう少し時間があったら駐車場のある道の駅も覗くことができたかなと思いました。ガンガラーの谷はツアーガイドと森を歩く80分のコースです。時間もたっぷりとあり、森や鍾乳洞など見所満載!本当に楽しかったです。ペットボトルのお茶がついたり、虫除けがさりげなくおいてあったりと、気遣いもあって良かったです。また参加したいです。
観光目的外で沖縄にやって来た、帰りの飛行機に搭乗する迄の時間を有効に使え、ほんのすこしだけでも沖縄を思い出に残せました!
クーポンもらってお得にお土産も買えて、ラッキーですした。
車を運転できない私にとっては観光地を効率的に回ることができ良かったです。斎場御嶽には朝一番に着いたので人も少なくゆっくり見ることができました。ニライカナイ橋も渡ることができ、駐車場に戻る途中で橋と海の写真も撮れます。この日は天気が良かったので見張らしも良かったです。
せーふぁうたきとガンカラーの谷、二箇所の大自然を回るコースで、非常に沖縄らしいスポットでした。観光バスで、満員。人気のツアーのようでした。
特にガンカラーの谷は、現地のガイドさんが素晴らしく、木や虫の名前、歴史やもろもろの解説が非常にわかりやすく、楽しかったです。80分間、がっつり谷を歩きます。発掘跡もみることができました。森のフクロウにも出会えました。
スニーカー、必須です!!
インストラクターの方も大変に親切で気兼ね無く楽しむ事ができました。自分にとって、そうそう行ける場所ではないので、一生の思い出として大切にして行きます。写真も有難いサービスでした。
船酔い様
この度はココオーシャンのファンダイビングにご参加頂き、誠にありがとうございました。
約5年ぶりのダイビングとの事でしたが、エントリーから水中、エキジットまで
一本目からとてもスムーズだったので驚きました!
生憎の透明度ではございましたが、洞窟の地形や生物とも楽しんで頂けて良かったです。
お忙しい事とは存じますが、機会がございましたら是非また遊びにいらしてくださいね(^^)
貴重なご感想、ありがとうございました。
担当インストラクター 和田
30代最後に参加しましたが、とてもいいツアーでした。
首里城が再建されたら、このツアーで再び行きたいです。
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
首里城が再建された際にも、またのご利用お待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
出張で那覇にきて、夕方から仕事だったため、午前中の半日ツアーに参加しました。斎場御嶽や玉泉洞は公共のバスで巡るには効率がわるいのですが、このツアーはこれらの場所を効率よく回ってくれます。
ガイドさんはガイドというより添乗員という感じでした。
もう少し沖縄の話をしてくださったらうれしかったのですが、値段が安いので交通費と割り切れました。
参加者は一人で参加されている方が多く、また海外の観光客が多い沖縄でありながら日本人のみで、バス車内は静かでした。
久しぶりのダイビングでしたが
インストラクターの方に丁寧に教えていただき
安心して潜る事が出来ました!!
透き通る海・たくさんのお魚
沖縄の海満喫しました!
ありがとうございました!
いちとも様
この度はココオーシャンをご利用頂き、誠にありがとうございました。
そして貴重なご感想、ありがとうございます。
この日は少し曇っていましたが、透明度は良かった方でした(^^)
洞窟の地形や魚たち、ご満足頂けとたの事で私もホッとしております。
機会がございましたら是非また遊びにいらしてくださいませ。
またお会いできることを楽しみに致しております。
担当インストラクター 久保
泊まっていたホテル前が集合場所であった。ラッキー ^_^
ガイドさんが とにかく面白かった。
ダジャレも連発。
沖縄最終日であったが 半日で回るツアーで また思い出が増えました(^-^)/
主人の定年記念で参加。那覇バスさんの最新バス、まるでファーストクラスの様な座席に感動!お天気もよく、ガイドの渡久地さんの沖縄子守唄や民謡にうっとり。。色々説明くださることで、更に旅の深みが増しました。旅に出てまで運転したくない派の私たちにとって、安心して観光することができました。とくに琉球村ではエイサーを見ることができ、時間が足りないくらいでした。ランチバイキングも充実していて美味しくいただきました。ただ、パイナップルパークにパイナップルの試食がなかったことと、カートに乗っていいのかどうかがわからなかったのが残念でした。次回OKINAWAに行く機会があれば、またお世話になりたい❗️運転手のお父様、運転有り難うございました
ミャアちゃんさま
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
当日のガイドへのお褒めのお言葉重ねて感謝いたします。
今後共、より多くの方へ、沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
定期観光は、欲張りなコースなので1箇所に滞在する時間がどうしても限られてしまうのが残念です。
「腹八分」と言う言葉があるように、すべて満足して見てしまうと次の楽しみがないので、
次回お越しの際に、ゆっくりお楽しみ下さい。
お客様からのご意見を参考させて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
社内が空いていたせいかもしれませんが、とても快適にすごせました。予定通りに着きましたし、運転も丁寧でした。また利用させてもらいます❢
最終日の午前中が空いていたので参加しました。空港下車させてくれるのが便利で良いですね。
斎場御嶽は朝一の人のいない時間に行けるので、雰囲気がより感じられるし、良い写真が撮りやすいのではないでしょうか。途中ニライカナイ橋も通り、朝の光を反射した美しい写真が撮れたのもよかったです。一人旅のレンタカーだと通るだけで写真は撮れないので。
首里城が燃えてしまった当日の朝でしたが、ショックを受けつつもガイドさんが気丈に振る舞っていたのが印象的でした。空港に降り立つ前に沖縄民謡を歌ってくださり、聞いているうちに涙が・・・。美しく気候も人も暖かい沖縄にもっといたかった、帰りたくなかったんでしょうね。空港についてもしばらく涙が溢れて止まりませんでした。
良い旅の良い締めくくりになりました。ありがとうございました。
当日は小雨の降る中、斎場御嶽とガンガラーの谷のコースに参加しました。
斎場御嶽は行ったことがあったので良さは知っていましたが、早い時間だったので観光客も少なく、小雨と静寂の中で厳かな気分で回れました。そしてガンガラーの谷は全く予備知識の無かったのですが、(ガンガラーツアーの)ガイドさんが一生懸命で説明も分かりやすく、探検気分でとても楽しめました。
ありがとうございました!親友と還暦祝いでほぼ20年以上やってなかったダイビングをしました。
インストラクターの方にはご迷惑をかけたと思います。すみませんでした。一本目は洒落でなく2人で焦ってましたが、2本、3本と余裕が出て、楽しさに時の経つのを忘れてしまうほどでした。海亀と2ショットも撮れましたので、次回はマンタと撮りたいと思います。ありがといございました。
追伸 船で集合写真を撮って貰いましたが、アレはもらえないでしょうか?
shigeさん様
この度はココオーシャンのFUNダイビングにご参加頂き、誠にありがとうございます。
20年ぶりのダイビング、一本目は緊張がとても伝わってきましたが
二本目からは力もいい具合に抜けてとても楽しそうに潜っていらっしゃいましたね!
そして次回は是非、マンタの時期に遊びにお越しくださいませ(^^)
船での集合写真ですが他ショップさんが撮影していたもので
データの入手とshigeさん様への送付が遅くなってしまいました。
申し訳ございませんでした。
それでは、お忙しい中貴重なご感想を頂戴しありがとうございました。
スタッフ一同、shigeさん様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
担当インストラクター 和田
斎場御嶽では、珍しいクモ(シーサーに似ているとのこと)や蝶も見かける事が出来、嬉しい気持ちになりました。パワーももらいました。以前、おきなわワールドに行った際に、ガンガラーの谷があるのを知り、行ってみたくて、今回、ツアーに参加しました。歩きにくいかと思っていましたが、舗装がされており、歩きやすく、快適でした。港川人の遺跡など、古代日本人に関しても、考える機会になり、とても有意義でした。
7:40牧志駅前集合という連絡を受けていたので7:25ぐらいから待っていた。
7:30頃確認の電話があり牧志駅まえで待っていること伝える。
7:40に過ぎても来ないので心配していると8時前頃に再度電話がありいま県庁前で待っているこれから迎えに行くとの連絡あり。またしばらくすると電話ありこちらが迎えに行くのではなく県庁前まで来てくださいと言われた。
こちらは指示どうり牧志駅で待っているのにまぜ私が県庁前まで今から行かなければならないのかと思ったが他の参加者おり待っていることだろうと県庁前まで向かった。
私は連絡してもらった指示どうりに待っていたのにそれにより同じツアー参加者に大変迷惑をかけ申し訳ない気持ちがいっぱいであった。
バスのガイドからは連絡の不徹底で申し訳ないとのお詫びをもらったがガイドに責任があるわけでもないのでなんとも言えなかった。
ツアーを運営している会社からは結局何の説明、お詫びもなく1日中気分のすぐれない日であった。
良かったです、朝早くから行きお昼頃まででそして、奇遇にも、ガイドさんが、同じ名前だつた、(漢字は違うけど)。
バスも広くて快適でした。
子連れだったのでもう少し1つ1つの時間の余裕が欲しかったです。
私たちはもう少しゆっくり観たいと思ってしまいましたが、さっと見るだけなら良いのかもしれません。
元気いっぱいの沖縄らしいガイドさん、バスの運転手さんもニコニコしてて、とても良かったです。
次はまた違うコースでも利用したいです!
トモモさま
この度は,那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
乗務員へのお褒めのお言葉頂き、ありがとうございます。
今後共、安全で快適な運転をモットーに
多くの方へ沖縄の旅をご満喫いただけるよう努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
おきなわワールドでは、エイサーを見たり、沖縄の衣装をつけて撮影してもらったり、いろいろな体験ができて楽しめました。
shinさま
この度は,那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
今後共、安全で快適な運転をモットーに
多くの方へ沖縄の旅をご満喫いただけるよう努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
初めての利用させてもらいました。
親切で丁寧でとって楽しかったです。
また沖縄旅行の時お願いします。
たろう様
この度は、ココオーシャンをご利用いただき誠にありがとうございました。
この日はやや時化ていましたが、潜った座間味のポイントはとても綺麗でしたね!
機会がございましたら是非また遊びにお越しくださいませ。
またお会いできる日を楽しみにいたしております。
担当インストラクター 和田
斎場御嶽に着いてから台風の影響で入れないことが分かり残念でした。仕方ないことかもしれませんが。ただ、斎場御嶽のツアー時間を短くするなど臨機応変に対応はして下さいました。
ガンガラーの谷ではガイドさんが丁寧に説明して下さり、とても良かったです。
移動の最中はバスガイドさんが色々沖縄のことについて説明してくれたためそれも楽しめました。
9月29日に慶良間諸島ダイビングに参加してきました!Cカード取った後2年のブランクがあり、緊張して臨みましたが、インストラクターのワダさんが丁寧に指導してくれたおかげで一本目で慣れて、楽しくダイビングできました♡
台風の接近で急遽日程を変えてもらえて、しかもその日は、前回の台風の影響から海の透明度が戻った時で、本当に本当に綺麗でした♡
柔軟な対応をしてくださりありがとうございました!ドラフトでは私の技術では及ばなかったのでずっと手を引いてくださり、マンタにも会えて結果楽しかったです!!
皆さんフレンドリーでまたココさんにお世話になりたいなって思いました♡ありがとうございましたー!
まっこ様
この度はココオーシャンのFUNダイビングにご参加頂き、誠にありがとうございます。
お久しぶりのダイビングとの事でしたが、耳抜きのコツも徐々に思い出して頂けたようで良かったです。
泳ぎや中世浮力に関しては、初めからとてもお上手で驚きました!
そして、海況・お天気・透明度のどれをとっても最高の一日でしたね。
マンタに会えたのは本当に運が良かったのもありますが
かなり流れている中、頑張って泳いで頂けた結果でもあると思います(^^)
(マンタを見れないチームもございましたので…)
それでは貴重なご感想を頂戴し、ありがとうございました。
スタッフ一同、まっこ様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
担当インストラクター 和田
3ダイブでウミガメを3回見れました。チンアナゴも可愛かったです。
楽しいダイビングを有難うございました、お世話になりました。
また、参加したいと思います。
たっくさん様
この度はココオーシャンのファンダイビングをご利用頂き、誠にありがとうございました。
すやすや寝ているアオウミガメに、人懐こいタイマイ、両方見れたのは運が良かったと思います!
チンアナゴもあれだけ砂地に出たり入ったりで密集していると、とても可愛いですよね(^^)
沖縄・慶良間にはまだまだ沢山のダイビングポイントがございますので
機会がございましたら是非また遊びにお越しくださいませ。
貴重なご感想、ありがとうございました。
ココオーシャン 小林
おきなわワールドのエイサーはとても迫力もあり、楽しい時間でした。鍾乳洞はとても大きく見応えのあるものでした。
また斎場御嶽は雨上がりだったため、とても滑りやすく、帰りの坂はかなりゆっくり歩いてきました。くつも貸してくれますが、しっかり滑りにくい靴をはいて行くのが大切だと思います。
車中ガイドさんがたくさん説明をしてくれて、個人で行くとなかなかわからないことまで知ることができ本当に良かったと思います。
これまで海外でのダイビングが多かったのですが、やはり慶良間の海は最高にキレイでした!
魚はそこそこ多いですし、何より人懐っこいカメと一緒に泳げたのが良かったです。
インストラクターの方もレベルに合わせていただき、感謝です。
またの機会ありましたら、こちらでお願いしようと思っています。
kamikami様
この度は、ココオーシャンをご利用いただき誠にありがとうございました。
そして、貴重なご感想ありがとうございます。
この日見たタイマイは本当に人懐っこく、写真も沢山とれて良かったですね!
洞窟内の魚たちも、差し込む光に煌めいてとても美しく感じられたのではないでしょうか(^^)
沖縄にはまだまだ色々なダイビングポイントがございますので
是非またの機会がございましたら、潜りにいらしてくださいませ。
またお会いできる日を楽しみに致しております。
担当インストラクター 和田
ガンガラーの谷は自然の中を歩いて大昔の現地の人が、その場所で生活していた状況などの説明を聞きます。とても興味深い話で楽しく半日過ごせました。
こちらのツアーには何度か参加していますが、効率も良く安いので大変お得だと思います。斎場御嶽は山道なので、サンダル等ではなく歩きやすい靴で行くのが良いと思います。特に女性は気をつけないと雨が降ったら大変です。ガンガラーの谷はガイドさんが詳しく説明してくれて、すごく楽しかったです。台風みたいな雨だったのですが、雨のおかげで木や葉っぱが生き生きしてきれいでした。沖縄はスコールがあるので、雨が降るかもしれないと準備して行ったほうが良いと思います。また行きたいです。
十数年ぶりのスキューバで不安を感じながらの参加でしたが、きちんとレベルをみながらガイドしてもらえたので、全く問題ありませんでした。
2本目はドリフトダイビングでウミガメや3m超のサメも見られて大満足でした。
Taka様
この度はココオーシャンをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ブランクありとの事でしたが、それを感じさせないぐらいとても上手に潜っていましたね!
この日はかなり潮がきつかったので
ドリフトで広範囲に移動できたことでカメやサメも見る事ができました。
サメに関してはかなりレアなサメでしたので、運も良かったと思いますが…(^^)
お忙しい中貴重なご感想を頂戴しありがとうございました。
またお会いできる事を楽しみに致しております。
担当インストラクター 久保