沖縄本島
短い午前中のバスツアーでしたが、ガイドさんの細やかな気遣いや車中では沖縄に関しての詳しい説明がとてもありがたく思いました。
ありがとうございました。
くもり空でしたが そのくもり空をバスの中では明るく快晴にしてくれたガイドの砂子さん!
観光地のガイドを汗をかきながら とても詳しく説明してくれました。
短い時間でしたが 沖縄の旅がとても楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
乗務員へのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
魚いーっぱい、シマシマの綺麗な魚やレインボーの魚がいました。2歳の子供も大喜びしました。
3階の様になっていて魚の地点に着いたら地下に移動してみる感じで、船上からも楽しめたし、最高でした。また利用したいです。
今回のツアーは値段と時間の割にとても充実したツアーでした。どこも満足の行く観光地のチョイスで ひとり旅でも充分楽しめました。
ありがとうございました
約4年ぶりの 沖縄でした。 予報より天気☀️も良く 海中の 状況も良かったので 最高の 半日を 過ごせました! 色鮮やかな 沖縄の お魚さんたちにまた出会う事が出来て 感謝 感謝です。 スタッフも 皆さん フレンドリーで とても感じが良く 気持ちの良い時間を 送らせていただいて ありがとうございました。また利用させていただきます❗
にゃんごろう様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
こんなにお褒めの言葉を並べていただいて、スタッフ一同感激しております。
またたくさんのお魚さんたちに会いに来てくださいね!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
晴れ間は僅かで、夕日は見れませんでしたが、フルートと歌の生演奏があり、しっとりとした素敵なクルーズになりました。誕生日のカップルを祝ったりなんだか幸せを分けてもらった感じでした。
雨が降りそうな天気で心配でしたが、
海の中はとても綺麗で色んな種類の魚をしっかり見ることができました。
3歳の子供もグラスボートに乗る前は怖がっていましたが、乗ってしまえばグラスボートから見える景色や風を楽しんでいました。
最初から最後まで海の中を食い入るように見ていたので乗せてよかったと思いました。
もとぶ元気村もカメやヤギがいて楽しめました。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
天気予報は完全に梅雨空で あまり期待しないで参加しましたが 辺戸岬近づくと急に晴天になり 岬の2つの展望台が景色最高でした
この景色見るだけでも価値があります
大林石山も他ではあまり見ることができない奇岩怪石と展望台からも辺戸岬がみられ絶景でした
それと何と言っても 昼食の港食事の刺身の味が期待以上でした めちゃ美味かった!
ただ添乗員の説明が早口で聞こえづらく バスを降りてからの動線や トイレの説明少なく 降りてからもう一度聞かなければわからないのが残念でした 少し先頭で歩くとかアドバイスが欲しかったです お店にいくと店スタッフとばかりの会話も見苦しかったです もう少し客の対応を優先すること考えてもっと寄り添ってください
景色が最高で ヤンバルクイナもめちゃ可愛かったですが 添乗員の気配りがもっとあればより最高の旅になりましたよね
海沿いの道を通って一気に那覇から美浜まで。自由時間は1時間とちょっと足りなかったが、とても楽しかった。乗車人数が6人とそう多くなかったので、和気あいあいとおしゃべりしたりしながら過ごせた短時間で良いコースである。
旅行先の事がわからなくても時間内で行けるところを提案してくれてとても良い旅行になりました!!
レンタカー借りるより効率良いと思います!
団体旅行の自由行動日に8人で車をチャーターしました。ドライバーさんは時間前にはエントランスにお迎えに来て下さり、ご挨拶と同時に行程の再確認をしてくれました。自分たちで考えた行程に無理がないか、チャーターした時間内に戻れるかなどしっかりアドバイスもして下さりとても助かりました!
笑顔がとても素敵なドライバーさんで一緒に行った仲間達からもとても好評でした!半日の観光でしたが全員が行きたい所に行けて良い思い出づくりができました!また沖縄に来るときは利用したいと思います!
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
10名で参加したので、スケジュールが効率よくバス下車の際の観光スポット滞在時間も適切でした。美ら海水族館での滞在時間も適当で其々で楽しむことができました。
沖縄観光のバスがととても快適で新幹線のグリーン車のような椅子でした。
ガイドさんの説明・話方がとても分かりやすかったです。
沖縄といえば海で遊ぶアクティビティに行きがちですが、
沖縄の歴史に触れるのにいい機会でした。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます
何よりも
地元沖縄生まれ沖縄育ちの
生粋の「うちなーガイド」の案内が
より観光気分をアゲアゲにしてくれたかと存じます。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
僕がシュノーケルに参加したのは
6月に台風が2回も来た時(´;ω;`)
沖縄自体行けるか微妙だったのですが
台風もズレ、なんとシュノーケルも行けるとの事♀️
シュノーケル当日もまさかの雨降らず!
少し太陽も出てくれた️☀️.°
いでよ…慶良間ブルー❤
十分綺麗やったのに
普段はもっともっと綺麗らしい!!
はい、リベンジ決定
あ!
酔い止めなんて要らんやろ!って
思ってたら
見事に、酔いました(´;ω;`)
ほんとに全力で楽しみたいなら
酔い止め必須(*•̀ᴗ•́*)
自分らの仲間と優しい従業員さん達のおかげで
最高の思い出出来ました✌️
防水ケースに携帯入れて撮影してもいいかも
後から写真はダウンロード出来るけど、自分が撮ったのは格段に思い出になるとおもう!
半日の参加でしたが
大満足でした!!
次回沖縄旅行行く時も絶対に参加すると思います
みなさーーーん!!!
激オススメですよ!!!!
きんぐさま
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
6月は珍しく台風が2個も来たのですが、きんぐ様の晴れ男パワーで何とか出航できてよかったです。
太陽が出ると本当にきれいなケラマブルーになりますので、リベンジお待ちしています。
酔い止め必須で!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
ありがとうございました
沖縄旅行の最終日 チェックアウトして 出発までの5時間チャーターさせて頂きました
天気は あいにくの雨になってしまいましたが
貸切のタクシーは 天井高く足のスペースもとても広く2人では余裕があり とても贅沢かつ快適に乗らせて頂きました
車でUSBの充電なども出来て便利でした
また傘など用意して頂き助かりました
お天気が良ければ…もっと良かったと思いますが
そんな事も忘れる様な 便利さでした
色々なツアーなども見て検討してみたのですが
プライベート感もあり とても良いと思います
お世話になりました 無事に帰宅いたしました
どうもありがとうございました
また機会がありましたら どうぞ宜しくお願いします
一人で沖縄旅行なので、レンタカーもどうかと思いツァーに参加しました。斎場御嶽の歴史をていねいに説明いただき、感激しました。斎場御嶽のパワーに驚き、沖縄ワールドも楽しみ、満足なツァーでしたしました
1対1の形式で、ガイドさんが私のペースに合わせてくれました。水泳ができない私にもシュノーケリングで海の下の世界が見られました!すごく感動でした!
この度は大変うれしいコメントありがとうございます。沖縄の海を楽しんでいただけたようで本当にうれしく思います。ぜひまた、遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。コメント・ご参加ありがとうございました。
行きたいところが全て組み込まれていたので参加しました!
トータルの感想としては、ひとつひとつの滞在時間が短くて、終始小走りで移動してました笑
美ら海水族館はイルカショーまでみれましたが、駐車場までが遠いので集合時間ギリギリ笑
お菓子御殿では夕方の訪問だったので、お目当ての紅芋タルトが完売で残念でした↓
ただ、ガイドさんもフレンドリーだし、楽しい時間を過ごせてよかったです。ありがとうございました!
その日天気が悪いですが、ガイドさんはとても優しいです。
水族館が広いですね、イルカショーも見ました。
海亀 魚 いっぱい見ました。
いい旅でした。ありがとうございます。
台風や天気の状況を見ながら、レンタカーで周るか観光バス旅行を利用するか検討した結果
古宇利島の滞在が他社より長く、美ら海水族館は別料金設定と自分にピッタリの旅行プランを見つけ前日に予約
初めてのバス旅行
古宇利島の橋はバスをおすすめします
目線が高いので絶景を見ながら写真も撮れて最高
その後、今帰仁城跡→ホテルでランチ→自由行動
私達は、ちむどんどんで有名になったフクギの里 備瀬集落へ徒歩移動
水牛にも会え、ゆっくりと散歩
キレイな海岸でのんびりと過ごし大満足
バス旅行はガイドさんの説明が聞けるし、座席がゆったりシートで長時間移動でも快適でした。
那覇バス定期観光ご乗車ありがとうございました。
ご体験コースは「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と緑の山並みに
南国特有の色とりどりの花々が相まって
華やかな彩りを添えております。
当日は、台風一過の
心華やぐ旅日和ございました
南の島沖縄で癒しのお時間を
ご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
旅行最終日、空港に送って貰うのが目的で参加しましたが最後の半日も有効に観光出来て良かったです。とくに沖縄ワールドのスーパーエイサーショーは凄く良かったです
迫力があり元気を頂けるショーでした。
半日のツァーも有ると効率良く観光出来て良かったです。また利用させて頂きます。
沖縄のきれいな海で泳ぎたいという家族の希望があり、海水浴だけのツアーを探してこちらを見つけました。
ビーチは阿波連ビーチを利用。
島では移動の心配も無く、ビーチでは浮き輪、パラソルなども借りることができたので、荷物は少なくすみました。
泳げる家族は少し沖まで泳ぎを楽しみ、泳げない家族は波打ち際で海を楽しんでいました。
浜に近いところでも魚を見ることができて、海を堪能しました。
帰りはシャワーで軽く海水を落とし、心地よい疲れとともに本島へと戻りました。
初めての沖縄旅行の最終日。フライトまでの時間を有効利用したくて申し込みました。沖縄ワールドのツアーを選びましたが、沖縄衣装の体験やショーも見れてよかったです!あと1時間くらい時間があればありがたかったですが、価格も安く満足です。
ガイドさんも普段聞けない沖縄のいろいろな話もしてくださいました。
首里城修復から
地底旅行、エイサーショー
ひめゆりの塔まで、とても勉強になりました!
長崎生まれの私としては心が痛みましたが、生かされている今に、感謝です!
ありがとございました!
那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
数多くの名所・旧跡や
心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ
平和を願う
『平和の発信地沖縄』であればと思います。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
沖縄本島は何度も訪れています
ペーパードライバーなのでいつもバス乗継で観光していました
名護より北部はどう頑張ってもバスでは観光が難しいとあきらめていたのですが、このツアーで夢がかないました
天気は悪かったですが、食事はおいしく散策も楽しめました
野生ではないけどヤンバルクイナもガラス越しで近くでみることができてうれしかったです
欲を言えば
道の駅許田は行きのトイレ休憩のみだったので、今後コースにいれてほしいです
帰りは案の定渋滞で到着は遅れました
沖縄県在住でウミカジテラスも行ったことはあったけど、オープントップバスで行くのが魅力的で子供と一緒に参加。
コロナ禍で修学旅行が地元になってしまったので、子供はガイドさんの沖縄のお話がとっても楽しかったようです。
国際通りを通るのがとってもおすすめです!!ヤシの木がバスに入ってくるかも!?
台風の影響で予定していたアクティビティが全てキャンセルになってしまいテンションが下がっていましたが、結果的にこちらに参加させて頂いてとても最高の思い出が出来ました。
沖縄の観光地を1日でまわれて、予めそれぞれの絶対行きたいスポットを決めていたので、私的には滞在時間は丁度良いと感じました。
添乗員さんも日本語が本当にお上手でお話も楽しく、運転手さんも穏やかで安心して過ごせました。
素敵な1日をありがとうございました。
ガイドさんが同乗してくれて、移動中も終始沖縄のガイドをしてくれる所は非常に良いが、斎場御嶽の入場料金が別途で、団体割引きの適用も無いのは残念、そこでの時間はもっと短くて、沖縄ワールドを多めにしても良いのではと、感じた。出発時間も早いのでホテルの朝ごはんを諦めたのに開場時間待ちしたのも、まぁ、渋滞考慮で仕方ないのかも知れないが、って感じ。兎に角、沖縄ワールドで2時間ではショーを2つ見るのも厳しいと感じたので、いっそのこと斎場御嶽はなしのプランを希望します。
初めての沖縄旅行でした。2泊という短い滞在だってので今回のバスツアーで名所を何箇所も回れてとても有意義な一日でした。若干時間の短い場所もありましたが、美しい風景を楽しめました。美ら海水族館の入館料も含まれ、美味しいサンドウィッチのサービス等もあり、とてもお得感がありました。ベテランガイドさんの案内もとても良かったです。
1人でシュノーケリングで参加しました。
1人参加はチラホラおり、変に浮くような感じでもなくよかったです。参加者は、海外の方が非常に多かったです。
好かった点
○お店の方は淡々と対応してくれて、どなたも
ビジネスライクでよかったです。
○送迎があって行き帰りが楽でした。
気になった点
○お店で着替えからの船の出港まで、人数が多くて
待たされるところ。
自分から聞かないと次の案内をされません。
○人数が多いこともあり、準備時間が長くて、
海中にいる時間が短く感じる
船の上にいた時間の方が長いです。
潜って少し周遊して上がるの繰り返しでして。。
○更衣室で着替え、シャワーも順番待ちです。
移動時間中で、短時間なので苦にはならない
ですが、ストレス感じる人はいるかもなと。
天気も曇りだったのと、ウミガメに関してもスルーでして、ただ3箇所回ったっていう印象でした。
慶良間諸島であれば、島の方からの直接ツアーも視野にいれてもいいかと思います。
個人的には、評価1位につられて参加しましたが、良くも悪くもなくという印象でした。
みいさん様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
当日はたくさんのお客さまにご参加いただいていたのですが、ご案内が徹底されていなかった点、お待たせしてしまった点など、ご迷惑をかけてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は同じことが起こらないように、スタッフ間でのコミュニケーションをしっかりととり、改善していきます。
マリンクラブベリー那覇店 小河原