沖縄本島
プランはすごく良かったと思います。
色々な国籍の方が多く、国内観光、日本人の方が少なかったです。
外人の方のマナーが悪く、少し嫌な思いをしました。注意書きの用紙を各国向けに書いて、最初に渡すなどの対応があっても良いのかと。大声で話されたり、動画をおっきな音で流したり、時間通りに集合しない等、多々気になりました。、
バス内、色々な国の方の香水の匂いがあります。マスク等、持ってた方がいいかもです。
沖縄で、とりあえず行ってみたいところをサクッと効率よく1日で回れました。水族館の滞在時間もイルカのショーに合わせてあって、見ることができました。各ポイントの時間の配分もよかったです。ただ、アメリカンビレッジに降りた時には、もう少し行き方とか、おすすめの場所の案内があってもよかったと思います。
当日は雨模様で、沖縄の晴れた時に味わう 青い空と青い海が見られなかったのはとても残念でした。
でもコースの内容は行きたい所ばかりだったので、とても満足です。古宇利島 万座毛、アメリカンビレッジの滞在時間 もう少し後10分ほどプラスしてくれるともっと嬉しいです。運転手さんとガイドさんの対応がとても穏やかで明るく親切でとても気持ち良かったです。お世話になりました。ありがとうございます。また利用させてもらいたいです。
目的持って。早め早めの行動が良いかと。アメリカンビレッジでは、迷い安いのであらかじめ行きたい所をセレクトしておくと良いです。でも全てを周りきった!! と言う達成感あり、あとは天気次第です。
日本人より外国人の方が多いツアーでした。レンタカーがない人には、那覇から北部を効率よく回れるのでオススメです。
天気があいにく悪かったですが、パイナップルパークは屋根があり、雨でも問題なかったです。
GW中で美ら海水族館が激混みで、入場するまで長蛇の列でしたが、20分程並んで駆け足で見学できました。ただ、駐車場を探す車で道も渋滞し、時間的に見れると思っていたイルカショーは間に合いませんでした。
GW中など混雑が予想される時期は渋滞で行程通りの時間でツアー終了は難しいので、ツアー後は余裕を持った予定を立てた方がいいです。私達は予定より30分程遅れ到でしたが、前日はもっと時間かかったみたいです。
当日はあいにくの雨でしたので景色はあまり良くなかったです。ガイドの方は3カ国も喋れる方でした。ツアー時間が長かったので疲れました。美ら海水族館だけで良かったかも。
美ら海水族館に行くなら1番。このクラスだと、入場券別が多いが、込みでこの価格。古宇利大橋では、ウミカメにあえました。
雨の予報だったのでバスで日帰りツアーは最高でした。色んな所へ行けてとても満足しています!時間配分的にも良くてまた機会があれば利用したいと思っています。
義両親と自分たち家族の計5人の旅行で、行き帰り両方お願いしました。
0歳の赤ちゃん連れだったので、チャイルドシートもつけていただきました。
チャイルドシートは西松屋オリジナルブランドのSmart Angelのものです。
ベルトの調整の仕方がいまいちわからなかったので、運転手さんに聞いたら調整していただけました(^^)
リクライニングはあまりできないのと、サポートクッションがそこまでがっしりしていないので、腰が座っていない赤ちゃんには向いていないものかもしれません。腰座り前の赤ちゃん連れの場合は要注意です。
肩ベルトは舐めそうだったので、ベルトカバーを持参して着けさせていただきました。
チャイルドシートは3列目に設置してあるのですが、アルファードなので3列目もしっかり余裕があって良かったです。
スムーズで効率的に行きたいところに連れて行ってもらえて良かったです。バス内の日本語アナウンスはAIで発音微妙でした。笑
最後の場所でなくても、解散させていただけるので予定が立てやすかったです。
車がないと行きにくい人気スポットを1日でコンパクトに回れて良かったです。
更に今回はブラックフライデーセールでお得価格で予約できてラッキーでした。
美ら海水族館は広くて見所が多く、バス駐車場からの往復移動にも時間がかかり、持参した昼食を食べながらの見学でも時間が足りませんでした。
アメリカンビレッジも同様にバス駐車場が遠く、建物外観を一通り見て回るくらいでお店に入ってゆっくりする時間がなく残念でした。
ガイドさんから「各スポットの集合時間に間に合わなかった人は自力で次の観光地点まで移動してください」と脅されていたこともあり参加者の集合が早くツアースケジュールがかなり前倒しで進んでいたので、最後のアメリカンビレッジ滞在を本来の予定時間まで延ばしてもらえるとありがたかったです。
美ら海水族館はレストランで昼食を取ると見学時間が足りなくなるのでランチを持参することをお勧めします。アメリカンビレッジも滞在時間が短いので目的地を事前に絞っておいた方が良いかもしれません。
レンタカーを借りなかったので、こちらのツアーに申し込みさせてもらいました。帰り道は渋滞にあいましたが、自分で運転することを考えたら疲れずに済んで良かったです。同行したスタッフの方が写真を撮ってくれたり、運転手さんも感じのいい方で、とても良かったです。
おすすめです
今回初めて利用したので少し不安だったんですが、少し年配の男の人で行く場所を変更しても臨機応変に対応してもらえました。アルファードで車内も綺麗で良かったです。
北谷の宿泊先から那覇空港へ向かうため、車の送迎をお願いしました。
ただその日が梅雨入りしてる沖縄の天候の影響で朝から常に雨が降り続けていて送迎の出発時間になると関東方面ではゲリラ豪雨レベルで雨が降っていました。高速道路等を進んでる瞬間も本当に雨が強かったです。
それでもドライバーの方が確実に進んでくださり、そのため送迎車に乗ってる間は「沖縄内での運転に慣れてるタイプの人じゃないとこの雨の中に進む事は無理だな。」と思いました。
本当に強い雨の中、安全運転で進んでくださり助かりました!
料金が決済済みでも沖縄の土地勘などが有ればドライバーの方に利用希望ルートの通りに進んで貰えそうな感じでした。我が家は自動車運転が不可能な者しかいない為、この様なお願いが細々できず。
沖縄に家族で向かうのは初めてなので今回は那覇空港から送迎を北谷方面へお願いしました。
チャイルドシート利用だったのもあり、乗車してすぐに3歳の娘が寝付いてしまったのですが、丁寧な運転のおかげで娘がよく寝てくれてました!
また晴天だった為か、移動の経路として海が見える経路を利用してくださり海が見られて楽しかったです!
本当に往路の送迎としてありがたいものでした!
覚えてる限りだと那覇空港で乗車の案内をしてくださった際、申込者の自分の名前の表示がローマ字表記だったので同姓同名と間違えてないか案内を行うドライバーさんと出会えた際に色々確認すべきかもしれません
雨が降り、残念でしたが、もっと残念なのは、無口なドライバーさん。観光をしたくて乗っているので、頑張ってほしいです。
ドライバーにより、かなり変わります。
スムーズなアクセス、やりたいことが全部できました✨
その上、欲しい物までGETできました。
色々教えて頂きながら帯同もして頂いて素敵な写真も撮れました。
なんて素敵な沖縄旅行✈️
大満足です。ありがとうございました。
南部の海を見に行きましょう!
レンタカーとバスツアーどちらか迷いましたが、バスツアーにして正解でした。
ストレスなく楽しめました。
ありがとうございました。
1日盛り沢山のコースで、充実してました。ただ、アメリカンビレッジ50分の滞在時間は少なく、残念でした。
初めての沖縄、北海道旅行の際に頼ったバスツアーをまた利用しました。
結果、大変良かったです。美ら海水族館は知ってたから行こうとは思ってたものの、アメリカンビレッジ・古宇利島・万座毛のことは全く知らなかったので利用して正解でした。
添乗員さんは韓国と中国の方だったと思いますが、慣れない国でよく頑張っていらっしゃるなあと感心しました。日本語もとてもお上手でしたがやはり上手くやり取りできない事もあるようで大変なお仕事と思います。
金額に見合ったお得で楽しいツアーでした。有難う御座いました。
イヤホンをお忘れなく!ガイドが聞けます。
セダンは正直古いタイプでしたが、ドライバーさんは熟年のとても親切な方で、見学場所を沢山希望していたのですが、時間内に回れるようにきちんと、スケジュールを組んで回ってくれました。
そのおかげで、無駄なく全ての見学が出来て、有り難かったです。
限られた滞在の方には、絶対お勧めプランです。
このたびはご利用いただき誠にありがとうございました。
また、詳細なご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ドライバーの対応や行程につきましてご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。限られたお時間の中で効率よくご案内でき、お役に立てたことを光栄に存じます。
いただいた「おすすめプラン」とのお言葉も、今後ご検討されるお客様にとって大変参考になる貴重なご意見として、社内でも共有させていただきます。
今後ともより良いサービス提供に努めてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
ドライバーさんは地元の方でとても親切で、目的地などについてはこちらの要望に柔軟に答えて頂き助かりました。
しかしながら、以下の点についてはイメージや期待していた内容と違っていました。
①車はセダンではなくバンタイプの車両でした。別にバンタイプでも問題はないのですが、
もともとこのプランを選択した理由として、妻が車酔いしやすい方なので車のグレードを上げたつもりでした。しかし、当日の車両は調子が悪かったのか??、非常に乗り心地が悪く車酔いしていましました。これはドライバーさんの運転技術では決してない思います。
シフトギヤーが、常に2ndか3rdで走行しているような加減速走行で、二人ともとても疲れてしまいました。
②各観光地では、ドライバーさんによる観光案内/説明などはほとんどありませんでした。
③8時間という制約などで仕方がないのかもしれませんが、特に穴場的なレストランや観光地など、一般的なガイドブック以外の情報やリコメンドなどはなかったです。
車両のバンタイプはグレードアップだと思いますが、現在はセダンより多いようです。観光案内や説明などがあるかはドライバーさんにもよると思います。(今回は個人タクシーでした)
このたびはご利用いただき誠にありがとうございました。
また、詳細にわたり貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中にご期待に沿えない点があり、ご不快な思いおよびご負担をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
特に車両の乗り心地や観光案内につきまして、ご満足いただけるサービスをご提供できなかったことを真摯に受け止めております。今後は車両管理およびドライバー教育の強化を行い、サービス品質の改善に努めてまいります。
いただいたご意見は今後の改善に必ず活かしてまいります。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願い申し上げます。
美ら海水族館まで距離があるので参加を迷っていましたが、参加して良かったです。
ツアー当日は天気が良く、美ら海水族館から見える海も最高に綺麗でした。
美ら海水族館は混雑していましたが、2時間30分あったので物足りない感じは無く、ちょうど良い時間だったと思います。
ただパイナップルパークの1時間は、ちょっと時間を持て余す感じでした。
効率良く色々な観光名所に連れて行ってもらえ、楽しむ事ができました。
万座毛のショップにサータアンダギーの有名店があるようです。私は古宇利島のショップで購入してしまっていたので購入せずでしたが、サータアンダギーを食べたい方は万座毛で購入しても良いかも?です。
初めての沖縄旅行。知らない道をレンタカーで行くのは不安・・。
貸切タクシーを利用してみようと予約。
大正解でした。運転手さんのお話も楽しく、あっという間の8時間。
無謀にたてた計画にも丁寧に対応くださり、行きたかった末吉宮に行けて
娘は大喜び。車のナンバーも覚えやすかったのもポイント高いです。
たくさん停まってるタクシーの中でも、すぐ分かる。探すのはストレスですから。
首里城が完成したらまた沖縄へ行こうと予定たててます。その時はまたよろしくお願いしますね
とても相談しやすいです。行きたい所は相談してみるといいです。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
ホテルまでお迎えがあり楽チンでした。当日の急なお願いにも柔軟に対応してくれました。気楽で楽しい1日でした。
食事の場所なども好みにあわせて考えてくれました。自分たちのペースで観光ができてゆったりできます。
美ら海やアメリカンビレッジに行きたく、こちらのツアーを選びました。
他にも沖縄の観光地を効率的に回れ、なによりバスツアーなので移動が楽ちん!
アメリカンビレッジについては買い物や食事をするには時間が短めですが、アメリカンビレッジで下車という選択肢もあるので多少自由度もあるかなと思います。
朝の集合時はバスを目印にするよう記載がありバスの特徴も書いてありましたが、来たのは全然違うバスでした(書いてあったのは白いバス、実際に来たのは青いバス)。他にも観光バスが多く停車している場所で、このミスは影響が大きく、場合によってはバスに乗れなかった可能性もあります。他の参加者も「え、聞いてたバスと違う…」と戸惑っていました。
そのため星一つ減らしました。
バウチャーに書いてあるバスの特徴に頼らず、車体や添乗員の制服に書いている会社名などをよく見てバスを探したほうが良いです。
自分らで車を運転することなく、効率的に回るのに良いと思いましたが、水族館、古利島、万座毛だけにして、水族館の時間をもう少しゆっくり確保出来る方が良いとは思いました。
あと万座毛の午後は逆光だっとので、午前が良いのかもしれません。
アメリカンビレッジを楽しみにしていたので、滞在時間が短くて雰囲気だけ味わった。
一番気になる点は、添乗員の方(韓国人)がバスから降りたら一目散に目的地に早足で向かい(質問など出来ない状態)付いていくのがやっとで、とても困った。
前日ほかのバス会社のツアーに参加したので、サービスの差を感じた。
おもてなしの心がなかった。
移動バス時間も長かったので、少し観光案内が欲しかった。
卒業旅行で利用させていただきました。車がないと行きにくい場所を効率よく回ることができ、とても楽しかったです。
ガイドさんも優しくノリが良く、写真を撮っていただいたり、おすすめのスポットを教えていただいたりと、とても充実した時間を過ごせました。バスへの戻り時間や行き方についても注意点を含めて丁寧に説明してくださり、安心して参加することができました。
一方で、他の方も書かれているように、滞在時間がやや短く感じる場所もありました。特に熱帯ドリームセンター、美ら海水族館、アメリカンビレッジは、あと30分〜1時間ほど余裕があると、よりゆっくり楽しめたと思います。満喫はできましたが、少し慌ただしさを感じる場面もありました。
それでも、1日で有名観光地をたくさん巡ることができ、非常に満足しています。学生の方は学割も利用できるため、特におすすめのツアーです。
ツアーで回る各スポットの滞在時間を踏まえ、事前に(またはバス移動中でも)どこを重点的に楽しむか考えておくことをおすすめします。時間がややタイトなため、すべてを見ようとするよりも、「ここはしっかり見たい
自分たちではなかなか盛り込まない所も行けたので良かった。もう少し滞在時間がほしいところもありましたが、全体的には楽しいツアーとなりました。
時間が決められているので、ルールを守る必要があります。
全体的にぎゅっとしたプランなので、時間はありませんが、ガイドのお姉さんが丁寧に色々説明していて素敵でした。韓国オンニでしたが、一生懸命日本語を話してて応援したくなりました。