沖縄本島
インストラクターのnodokaさんの笑顔、お話し、親切丁寧な対応と、青の洞窟の澄んだ色と沢山の魚たち、とても楽しかったです!
初心者の方も、年配の方も、親子連れの方も、充分楽しめると思いました。
nodokaちゃん、ありがとう〜
来年また行きますね!
はいたーい!
マリーンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます♪
海もお魚もとっても美しく癒されましたね!
また青の洞窟のブルーはまるでライトアップ!感動するような美しさでしたね!(^^)!
お2人とご一緒させて頂けて私もとても楽しかったです!
またお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました♪
マリーンサービスむるぬーし
西原 和花
9歳の子がいるためシュノーケリングにしましたが最高でした!次回はぜひダイビングでお願いしたいと思います。
あいにくの風で青の洞窟にはいけませんでしたが前日のうちに連絡をいただいて状況の説明などもいただけてましたので子供達も覚悟しており、ボートでポイントまで行き体験できるだけ大満足でした。
ありがとうございました。
動画も撮影していただけるのですが記載が見つけられず電話で問い合わせをし教えていただけました。
のぶ 様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、貴重なお時間を使っての参加体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
海況不良で青の洞窟へはご案内できませんでしたが、
別のポイントで綺麗なサンゴやたくさんのお魚、
ご案内出来て良かったです!
10歳から体験ダイビングはご参加可能ですので、
次回は是非皆さんでダイビングしましょう!
青の洞窟もリベンジしましょうね!
またお会い出来ること楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
台風接近に伴い、曇天の中、期待薄でお店に訪問。。
どうせ中止になるだろうなぁ、、と思いながら行くと入店すると女性の方が明るく笑顔で迎えて下さりました。空の模様とは相反するような太陽の笑顔で(^^
そこで雨だけど、敢行する事に驚き、若干不安になりながらビーチへ…!
車での移動でしたが、こまめにインストラクターの方がお声がけして下さって気持ちの良い往路でした。※当方、営業の仕事をしておりますが、気持ちの良いコミュニケーションが勉強になりました!!
そしていざシュノーケル!
猛烈な土砂降りだけど、ウェットスーツを貸して下さったので全然寒くなかったです。雨が一種のアトラクションのように思えてめちゃくちゃ楽しかったですw
一生忘れない想い出になりました(^^
空は土砂降りだけど海の中は全然綺麗に見えてお魚たくさんいましたよ。
今回の旅行で瀬底ビーチも行ったのですが魚の数が圧倒的にこっちのツアーで行った海の方が多かったです。
残念ながら波も高かったので青の洞窟には行けませんでしたが
次回、リベンジしようと思います!!
円三さんありがとうございましたーーーー!!!
P.S....お店の近くのハンバーガー屋が鬼旨しなので皆様、是非。
しん様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
ツアー当日は残念ながら青の洞窟へは行けず...
比較的海況の良いビーチでのスノーケル!
大雨の中行ったスノーケルはもはや一種のアトラクションのようで最高の思い出になりましたね(笑)
悪天候の中でも水中はさすがの沖縄の海!
透明度もバッチリでカラフルな熱帯魚もサンゴ礁もモリモリでしたね
クマノミちゃんの泳いでる姿も可愛かったですね
次回は是非青の洞窟リベンジしましょう!
またお会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
蔭山 円三
青の洞窟にやっと行けました。
前回(3年前)は悪天候の為、違うところでシュノーケリングしました。
珊瑚礁のシュノーケリングも良いけど、洞窟は神秘的で普通では行けないので良かったです。
また、レンタカーを借りていなかったので、ホテルまでの送迎付きだったので助かりました。
ショップの方の対応も親切で、中高年の私達でも安心して参加出来ました。
また、次回、こちらのショップにお世話になりたいと思っております。
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日は当店のツアーに参加頂きありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます♪
青の洞窟リベンジ大成功!!
海に入ってすぐ沢山のお魚にかこまれ、沖縄の海を満喫するには最高のコンディションでしたね!
沖縄には洞窟以外にも綺麗なポイントがたくさんありますので
また沖縄にお越しの際はいっぱい泳ぎましょう!!(笑)
是非またお待ちしております!
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口
3時間ほどの行程の中に、全てうまく効率よくコンパクトにまとまっており、帰る日最後によい思い出となりました。
青の洞窟は連休の土曜日ということもあり、大渋滞しておりましたが、そこは仕方なしかと。
ツアー会社のスタッフさんは全員とても親切で、久々のシュノーケリングで最初は少し不安感がありましたが、すごく楽しめました!参加者にずっとお声かけされてますし、楽しむポイントもすごく教えてもらえました。文字通り「がっかりさせない真心ツアー」です。
戻った後は水着のままシャワーを浴び、シャンプーして、更衣室で着替えて、脱水機で水着を脱水。
大変効率よいと思います。
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
ツアー当日は海も穏やかでお天気も守られ、絶好の海日和!!
久々のスノーケルということもあり、最初はちょっぴり緊張気味でしたね(笑)
終盤は呼吸も慣れてきて、楽しめてもらえてよかったです\(^o^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
タオルやシャンプーリンス飲み物もあるので水着、体験後の着替え、ビーサンがあればもう楽しめます!
すごく設備が整ったところでした
ゆーせー様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
ツアー当日は海も穏やかでお天気も守られ、絶好の海日和!!
久々のスノーケルということもあり、最初はちょっぴり緊張気味でしたね(笑)
呼吸等も慣れてきてすっかり水中の世界に夢中でしたねっ
ツアー中もみんなで楽しくワイワイで私まで楽しませていただきました
またお会いできることを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
蔭山 円三
海に入るの自体初の超初心者でしたが、お兄さんが丁寧に教えてくださったので安心してツアーに参加できました。
泳ぐのもあまり得意な方ではないのですが、浮き輪に捕まりながらお兄さんが案内してくださり、お魚を眺めながらプカプカと洞窟まで行くことができ、お魚もたくさん見れて少し触れ合いまでできて、最高でした!!
写真もたくさん撮ってくださり、当日中にデーター送ってくださいました!
ツアー中には海の生き物や洞窟の説明もしてくださり、新しい発見、学びもたくさんでした♪
幼稚園くらいのお子様も同じグループでしたが、小さいお子様も最後までしっかり楽しめていたようでした!
また沖縄旅行の際にはいきたいです!
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日は当店のツアーに参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます♪
当日は洞窟内ガラガラ貸切状態で満喫!!
お外もお魚沢山で楽しめましたね!
また沖縄にいらした際は一緒にシュノーケリングしましょう!!
次はダイビングに挑戦してみてもいいかもですね(笑)
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
目の前に広がる、自然界
とっても神秘的的な幻想の世界にうっとり…
間近に、魚たちがいて普段味わえない素敵な時間を過ごせました
インストラクターの方が、素敵な演出してくれて安心かつめっちゃ楽しめました!! 素晴らしい!!一言ですゥー
写真も沢山撮っていただき、素敵な旅の思い出になりました✨
まさに真心ツアーですね、ここを選んで良かったです✨
ありがとうございました
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日は当店のツアーに参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます♪
当日は洞窟内もガラガラでほぼほぼ貸切状態でしたね(笑)
外もお魚沢山で楽しめましたね!
また沖縄にいらした際は一緒にシュノーケリングしましょう!!
ありがとうございました
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口
初めて沖縄旅行に来てずっと行きたかった青の洞窟に行けました!
台風でどうなるかと思ったけど無事に晴れて良かったです!
スタッフのいぐっちゃんも凄く優しくていろいろ教えてくださりながら楽しい体験ができました!
沖縄旅行に来るのが初めての方や何回も来てる方も絶対体験した方がいいです!
注意点はクラゲが苦手な方はウエットスーツは着たほうがいいかもです!
魚もたくさん近くで見れて最高でした!
また来年も行きたいです!
その時はいぐっちゃん!
またよろしくお願いします!笑
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日は当店のツアーに参加頂きありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます♪
当日は船も洞窟内も貸切状態で沖縄の海を満喫するには最高のコンディションでしたね!
洞窟以外にも綺麗なポイントがたくさんありますので是非またお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口
スタッフの笑顔や気遣いが素晴らしく、気持ちの良い時間をすごせました。晴れてれば最高(星5つ)評価だったと思います。
11歳と9歳の子ども連れで初めてのシュノーケルだったのでとても不安でしたが、とても丁寧に楽しく優しく対応して頂き沖縄最終日天候にも恵まれとても素敵な時間が過ごせました‼︎透明度が半端なかったです‼︎
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は天気も守られ沢山のお魚や綺麗な海を楽しんでいただけて良かったです!
シュノーケルだけでなくダイビングも楽しめますので是非次回はチャレンジしてにましょう!
沖縄には他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
初めての沖縄旅行なのでぜひ「青の洞窟」が見たくて参加させていただきました。他の「青のシュノーケリングツーアー」の年齢制限が59歳までだったり、60歳以上は医師の診断書が必要というところが多い中、こちらのツアーは75歳までOKということが選択した1番の理由です。
参加に必要なエントリーフォームに色々と書きましたがスタッフの方がすぐに電話をくださり、参加OKと言ってくださったのが安心感につながりました。
また、現地に着いてかなり天候が荒れていたのですが、参加日の前日と当日に丁寧に電話をいただき、色々と説明をして下さった点もありがたかったです。
参加日の前日と翌日は大雨で中止みたいでしたが、当日は風向きが良かったみたいで雨が降ったり、止んだりする中、念願の青の洞窟に入ることができて超ラッキーでした!
青の洞窟は晴れていなくても、波が低くて入れさえすれば感動的な青さでした!!
シュノーケリングが不安で参加までめちゃ消極的だった妻がその美しさに感動し、喜んでくれたことが1番良かったことです。
これはインストラクターの「いぐっちゃん」こと井口さんのおかげです。「いぐっちゃん」は魚の種類や洞窟の説明など色々と教えてくださり、また泳ぎが苦手な妻のフォローもしっかりとした上でさらに写真もたくさん撮ってくれました。本当に感謝しております。
参加を検討しておられる方へ
水温が高いときは、ウェットスーツを着けずに水着だけでの参加もOKでした。
今回水着だけで参加しましたが、思っていた以上に背中が焼けました。妻はラッシュガードを水着の上に着用していたので大丈夫でしたが、日焼けを気にする方はしっかりガードした方が良いかと思います。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は波に揺られながらも沢山のお魚や綺麗な海を楽しんでいただけて良かったです!
更に、青に光る幻想的な洞窟をご案内することも出来て良かったです。
ツアーの後半にはお二人とも慣れてきて最高のシュノーケルになりましたね!
沖縄には他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
朝9時半集合の分で行き、出発前にゴーグルなどの説明もしっかりしてくださり困らなかったです
写真もいっぱい撮ってくださり、色々案内も丁寧でとても楽しかったです♪
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です!
この度は当店のご利用誠にありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
午前中で天気も良くスノーケルするには抜群のコンディションでしたね!
洞窟内も比較的落ち着いていて、一番奥でもゆっくり過ごせましたね(^^)/
お魚もたくさんで常に囲まれていましたね!
是非また沖縄に来られた際は遊びに来てください。
またお会いできるのを楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
10歳・16歳の子供と3人で初挑戦しました。
車で港まで連れて行ってもらい、そこから青の洞窟付近までボートで行きます。
ツアーによっては崖の階段を何十段も上り下りしなきゃいけない場合もあるらしいので、ポイント近くまでボートで行けて楽でしたよ!
珊瑚には良くないそうですが、水温も温かくて快適だし、波も穏やかで波酔いしなくてすみました。ただ、一緒のグループの方は途中で酔ってしまい、充分満喫できないままボートで待機されてたので酔い止めは飲んでおく方がいいと思います。私たちも出発前にしっかり飲みました。
お天気も良くて、青の洞窟がホントに青くて感動でした!!
インストラクターさんもそれぞれ名前で呼んでくださり、親近感が湧いて嬉しかったですよ♪
また沖縄に行ったら、絶対またシュノーケリングしたいです!!
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日はお天気も良く、穏やかで綺麗な海をご案内できて良かったです!
洞窟内も一面青で忘れられないくらい綺麗な景色でしたね(^▽^)/
ボートエントリーなので帰りの体力も気にせず、
時間いっぱい魚と遊べましたね!
沖縄にはまだまだ違った美しさを楽しめるポイントがございますので
沖縄に来られた際は是非また一緒に遊びましょう!
ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
スタッフさんの細かな説明がとても面白く興味深いものばかりでした!
サンセットは何回か雲の隙間から太陽が顔を出してくれ、言葉にできないほど綺麗でした!
地球に感謝したくなるそんな素敵な時間です✨
サンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の海と夕日を存分に満喫できたかと思います。
次回はマングローブカヤックツアーへのご参加もしてみてくださいね~
またのお越しをお待ちしております。
青の洞窟は綺麗の一言
夏休み真っ只中でかなりの長蛇でしたが
参加して良かった
スタッフさんが親切で写真もたくさん撮って頂き、
良い思い出になりました
次回はダイビングに挑戦します
Yuki様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日はお天気も良く、海況も穏やかで最高のコンディッションでのスノーケルでしたね!
お盆のトップハイシーズンということもあり、洞窟内は人でいっぱいでしたね(笑)
並んだ分ブルーの絶景が待っていましたね
マリンスポーツを3種目選択しました。行きの送迎バス内で、数多くのマリンスポーツの中から自分たちが行う種目の選択を行いました。各種目間の移動は主に、小さなボートあるいは大きめの船にて移動することとなり、自分たちの中で船酔いを起こす人が居ましたが、丁寧にご対応いただけました。
初めての体験ですが、ガイドさんの丁寧なご対応で楽しいかったです〜
また今度行ってみたいと思います。
良い思いでした。
インストラクターさんによる、シュノーケリングに関する丁寧な説明から始まり、透明度がとても高い沖縄の海と、幻想的な青の洞窟の雰囲気を全身で楽しむことができました。
ダイビングなどでリピートしたいです。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は綺麗な海を楽しみながら、
青に光る幻想的な洞窟をご案内することが出来て良かったです。
洞窟も水中からみるとまた違った見え方するのでダイビングもありですね笑
沖縄には他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口稜斗
集合時間に少し遅れてしまいましたが、親切に電話口で迷わないよう誘導していただき、出発を待っていて下さったので、大変有り難かったです。
その後、小さな船で20分移動、2人×組数が終わるまで船内で揺れながら待機(当時12人)、そして本番のパラセーリング(上でも揺れる)、そしてまた20分移動、たまたま酔いやすい観光客が集まったのか、着いた頃には地獄絵図でした。
準備されていた黒いゴミ袋が何回も飛び交っており、思っていたのと違って、二度と体験したくない思い出となりました。
酔いに強い方は良いと思います。でも、パラセールが実際1個しかないので、揺れながらずっと小さな船の上で待機は、ちょっと辛いものがあるかなと思いました。
初めてのシュノーケリングです。泳げないことや波に流されることなど、色々心配していましたが、まったく必要なかったです。担当者はとても熱心に案内してくださいました。青の洞窟に到着した時、色々なことを紹介してくれました。
超楽しかったです。今度ダイビングするつもりです。
Yagami様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
ツアー当日はお天気も晴れ、最高のシュノーケリング日和でしたね♪
ボートで真栄田岬のポイントまで向かい、そこからいいざ海へ!
青の洞窟では水面いっぱいに広がる神秘的なブルーを眺めることができましたね(*^^)v
洞窟を出た後も存在感のあるサンゴ礁観察!!
最初は緊張気味だった皆さんもすっかり水中の世界に夢中でしたね
沖縄には他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
ぜひ次回はダイビングチャレンジしましょうね!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
蔭山円三
タイトル通りで、青の洞窟には台風の影響で行けませんでした。しかし、事前に行けなくなる可能性についてご連絡いただいており、気持ちの落ち込みは最小限ですみました。
当日は浅瀬でのシュノーケリングになりましたが、事前説明からとてもわかりやすく、安心して参加できました。目一杯、シュノーケリングを楽しみました。エンゾーさん、ありがとうございました!
ツアー終了後は、シャワー室、更衣室も完備されており、海水をしっかり洗い流して帰路に着くことができました。
とにかく楽しかったです。是非、青の洞窟リベンジしたいです。
ぺこた様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は残念ながら海況不良のため青の洞窟へは行けず...
別ポイントの裏真栄田ビーチでのシュノーケル!!
沖縄の透き通るような海と綺麗なサンゴ礁を眺めることができましたね(*^^)v
サンゴの周りには沖縄らしいカラフルなお魚ちゃんがいっぱい!
小さな子か大き目のサイズの子までもりもりでしたね!
浅瀬でのスノーケルだった為クマノミちゃんも触れちゃうくらいの距離感で会えましたね
沖縄には他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
ぜひぜひ青の洞窟リベンジしましょうね!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
蔭山円三
ちょうどサンセットも見れて、最高のカヤック体験でした!人数も5組で回ることができたので、わちゃわちゃせず、とても有意義な時間を過ごすことができました☺️ガイドさんはとても丁寧に沖縄に関することを教えてくださったので、新たな知識を得ることができました。ツアー時間によってはわちゃわちゃしてしまうこともあると思うので、少し遅めの時間がおすすめです!
また沖縄に来た時は是非参加させていただきたいです!ありがとうございました!
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
ご満足いただけたようでこちらも嬉しく思います。
ゆったりとした沖縄ならではの時間を海の上で過ごすことができましたね。
ぜひまた沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
忖度なしで、初めてのスノーケルをここで体験できて本当によかったと心から思います。皆さん親切でフレンドリーで、緊張がすぐほぐれました!あ!トイレは絶対に直前に行っといた方がいいですよ!!
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日はコロコロと変わる天気に遊ばれながら綺麗な海を楽しみながらも
シーズン的に人は多かったですが、それでも綺麗な青の洞窟をご案内することが出来て良かったです
沖縄には他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口稜斗
パラセーリングの体験は初めてで楽しめるかどうか不安だったのですが、とても楽しく一生の思い出になるような素敵な時間を過ごすことが出来ました。体験前雨も降り出し、風も強くなり、スタッフさんも「少し厳しいかもしれません…。船に乗るだけになるかも…」とおっしゃるくらいの天気でしたが、なんとか出航。参加者全員パラセーリングを体験することができました。船の急ぎ具合とスタッフさん達の雰囲気から、相当ギリギリを攻めていることは伝わりました。港に戻るとすぐ大荒れの天気に。パラセーリングを体験させてあげたいと頑張ってくださったスタッフさんには感謝しかありません。行き帰りの船は海が荒れていたため激し目の揺れでしたが、アトラクションみたいでそれも楽しかったです笑。私も酔いやすい方ではありますが、酔い止めを服用していたためか酔うことはなかったです。心に残る素晴らしい時間を過ごせました。ありがとうございます。
初のパラセーリング楽しませていただきました!小型ボートで海の中心まで行き、飛び立つ。まるで自分たちだけで海を独り占めしているよう…ぜひ一度やってみるべきです。
担当してくれたお兄さんたちもいい人!
小型船で波の揺れを感じやすく、私たちが体験した回では5組中3組で吐いてる方がいらっしゃいました。
エチケット袋やウェットティッシュを用意していただいており、常時体調は気にかけていただきましたが、船酔いしやすい人は注意です。
●海はチーバシと言われるところだったようですが、その説明もなく、天気は曇りで海は黒かったです…。
●帰りにトラブルでエンジンが止まりました。特に状況の説明もなく、もう少しお待ちくださいと言われ、1時間遅延しました…。
●ただ、パラセーリングは楽しかったです。
妻と子供と一緒に3人乗りのカヤックに乗りました!
夕日が沈むのを海の上で見れたことは、子供にとって最高の思い出になったようです!
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
家族三人で一つのカヤックに乗ることでより絆が深まったのではないでしょうか。
海の上で見る夕日は格別なものでしたね!
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てください。
今回は友達と2人でパラセーリングを体験しました。せっかく沖縄に旅行に来たため思い出に残ることをしようということでこちらを予約させていただきました。
飛ぶ地点までは船で移動するため風を感じながら移動することができました。
実際に飛ぶと思ったより怖くなくて気持ちよく、楽しかったです!スタッフの方々も丁寧に指導してくださって心強かったです。
ただし船に乗っている時間が長いので船酔いしやすい方は注意が必要だと感じました。
家族4人で参加しました。それぞれ不安がある状態でしたが、ショップの皆様のおかげで本当に参加してよかったです!!大満足でした!!
父:視力がかなり悪いのですが、度付きのゴーグルを貸していただけたおかげで、クリアに見ることができました。
母:久しぶりすぎて呼吸どうすればいいかわからず不安でしたが、事前にしっかり教えて頂け安心して海に入れました。
長女:前日宿泊先の海に入ったらアトピーのところに海水がしみて痛いといってほとんど入れず。お店の方にワセリンを塗るといいとアドバイスを頂き、ウエットスーツも着れたので問題なくできました。
長男:まだ6歳になったばかりで身長も106cm。お風呂で多少練習させたものの不安しかなく。最初はウエットスーツの首が苦しいだの、靴がきついとかいろいろ言って半泣きでしたが、ガイドのお兄さんの励ましでだんだん楽しくなり、最後は家族で一番楽しんでいました。終わってすぐ、また参加すると言ってました。
写真もデータで全部購入しました。きれいに撮れていていい思い出になり買ってよかったです。
ショップの皆様本当にありがとうございました!
あいあい様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
当日はコンディッションも良く最高のシュノーケリング日和でしたね!
最初は緊張でドキドキだったと思いますが
だんだんと慣れてきて
最終的には皆さん楽しんで頂けて良かったです!
お魚達も目の前まで寄ってきたりしてくれて
カワイイお魚ととかも見ることができましたね!
是非また沖縄に来られた際は遊びに来てくださいね♪
またお会いできるのを楽しみにしております(⌒∇⌒)
マリンサービスむるぬーし