沖縄本島
3ポイント目が1番楽しかったです!足がつきそうな程サンゴが近く、とても近い距離で魚や色んな海の生き物を観察することができました。ウミガメにも出会うことができ、真横で一緒に泳ぐ体験ができました。水族館で見られる魚たちの、海での営みを垣間見ることができて面白かったです。
アクティビティ自体はとても充実していたのですが、2点気になる点がありました。
1点目は、2艘で海に出たのですが、我々のグループのみ出発前に何度も船の移動を指示されました。移動先の船のスタッフさんは体験人数の増を把握されておらず、お互い困惑しました。シュノーケリングの用具の説明を十分に受ける前に他の説明がなされ、不安に感じました。
2点目は、スタッフのスキルに差があるように感じました。インバウンドのお客さんが多く、外国語を話せるスタッフがたくさんいらっしゃいました。初心者でしたので、シュノーケリングのマスクの使い方や、安全に楽しむためのコツなど詳しく教えて頂きたかったのですが、少し日本語に不慣れな様で、わからない説明が何度かありました。一生懸命接してくださり、写真もたくさん撮ってくださって嬉しかったのですが、もっと解説して頂きたかったなと感じました。これから経験を積んでいかれるかと思うので、今後も頑張って頂きたいです。
大人数でのアクティビティとなり、運営が大変であるとは思うのですが、もう少し心配りくださればもっと楽しめたと思っております。
この度はありがとうございました。
Rui様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメや魚たちと近い距離で泳げたとのこと、楽しんでいただけて本当に良かったです。
なかなかウミガメと真横で泳ぐのはむずかしいので、良かったです。
ご指摘いただきました、こちらのご案内不足でみなさまをご不安にさせてしまって申し訳ありませんでした。
海外スタッフも多くいますので、日本語でのサポートが少なかったのはこちらももっと意識しないといけないと痛感しています。
今後も改善出来るようにしていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。
またケラマの海に遊びに来ていただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
スタッフさんのトークや人柄がとても面白く、写真もたくさん撮っていただけて、魚もたくさん見れてとても楽しかったです。
今回はクエフ島には上陸出来ませんでしたが
綺麗な海でのシュノーケリングや船からのダイブ、
とても楽しかったです。
有り難うございました。
tamanohina 様
この度は、ハッピーアイランド号に乗船頂きありがとうございます\(^-^)/
ご参加頂いた日はクエフ島の沖は波が高く上陸が厳しくポイント変更になってしまいすみませんでした。
変更になった、ナガンヌ島のシュノーケルポイントもキレイで、珊瑚もお魚もたくさんいますので、ご満足頂けたようで
スタッフ一同嬉しく思います\(^-^)/
2階からのダイブも普段感じることのないスリルを味わえますので、喜んで頂き嬉しく思います\(^-^)/
また、沖縄にいらした際は是非遊びに来てください\(^-^)/
この度は、クチコミの投稿ありがとうございますm(_ _)m
昨年、青の洞窟に行くことが出来ず今年はと思い参加しました。
でもやはり、波があり青の洞窟の中は洗濯機状態とのことで
今年も行くことが出来ませんでした。
しかしガイドの”なっちゃん”と楽しくシュノーケリング出来て
とても楽しかったです。
ショップも可愛くて快適でした。
次に沖縄に来た時は、3度目の正直で青の洞窟に行けることを
期待してまた参加したいです。
先日はボイスプラスツアーへご参加ありがとうございました(^^)
家族みんなで大盛り上がりで楽しくシュノーケルできましたよね♪
一緒に行かせて頂けて、わたしも本当に楽しかったです!!!
次回は青の洞窟リベンジで!3度目の正直で!!
是非また一緒に遊びに行きましょう!!
お会いできる日を楽しみにしてます♪
ありがとうございました!!
ボイスプラス ナツミ
インストラクターのナンシーさんとカオリさんに、色々サポートしてもらって、全く初心者の私たちでも問題なく、綺麗な海と青い洞窟が見れて、とても良い思い出になります。ウェットスーツや、マリンシューズ、暖かいお茶まで用意いただき、大変楽でした。海がエメラルドで、魚がカラフルで、本当に参加して良かったです。また、行きたいです。ほかのお友達にも勧めたいと思います。
こんにちは、当日一緒に海に入りましたナンシーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます☆
娘さんとーーっても上手でしたね!!
すっかりマーメイドです♪
お二人で沖縄の海を満喫して頂けてとっても嬉しいです(^^)
またぜひ沖縄に来られた際は
むるぬーしにも遊びに来てくださいね★
一緒に海遊びしましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
松本直子
GW中にシュノーケルで参加しました。
流石に連休中だけあって、そこまで大きくない船に30〜40人位かな?乗り込んでのツアーでした。
ですが船のお手洗いもシャワーも綺麗でその点は快適でした。
ただ船は凄く揺れます!今まで乗ってきたボートの中で1番揺れたかもしれません笑
酔い止めは躊躇しないで飲んだ方が吉です。
イントラ1名で7.8人を見る形で海に入りました。
そういえば船上で予め「海に入ってから立ち方(?)の説明をします」と言われていたのですが何もなかったのが少し気になりました。まぁ特に問題は無いのですが。
あと、シュノーケル中に写真を撮って貰えるのが結構楽しみだったのですが、全然映してもらえず…同じグループの若い女の子チームの写真は大量にあったのに我々の写真は船上の2枚だけ…(しかもその内1枚は集合写真)(翌日以降にQRコードからDLできます。全体で500枚以上あったのに…後日じっくり見たら子連れ&女子組の写真ばかりでしたが笑)
シュノーケル中もその女の子達だけにガイドをしたりナマコを見せたり、1本目が終わった後に滑り台を案内したりとちょっと羨ましかったです。
まぁイントラさんは若い男性だったので気持ちはよく分かります笑
不満点もありましたが、値段も高い訳ではないし相応なのかな、と思いました。
国内でマリンアクティビティに参加したことが無かったので求め過ぎていたのかもしれませんね。
スタッフの皆さんの感じはとても良く、機材もしっかりした物を使っていて安心できました。
次があればもっと空いている時期に伺いたいです。
因みに写真はショップの隣の沖縄そば屋さんのソーキそばです。
ショップに戻ってきて、他の人達はあっと言う間に送迎の車に呼ばれていたのですが、人数が多くて溢れたのか?出発までかなり時間が開くとの事だったのでお昼を食べに入りました。
これがとても美味しくて逆にラッキーでした!
お時間がある方は是非。
レフティ様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
GW中はお客様が多かったですね!
10連休だったので、みなさん遊びに来ていただいてありがとうございます。
ボートは普段乗り慣れていない方が多いと思いますので、それほど波は無くても揺れが大きく感じることがあると思います。
ですので、酔い止めは飲んでいた方がより楽しめると思います!!
ご案内が漏れてしまったり、お撮りする写真が少なかったとのこと。
至らず、申し訳ありませんでした。改善出来るように指導いたします!
夏場はなかなか空いている時期はありませんが、
GW明けや6月中は比較的お客様が少ないように感じます。
次回はぜひねらってみてくださいね(*^_^*)
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
GW期間中に1人で参加しました。
スタッフの方々はとても親切でしたが、いかんせんGW期間中なので参加者が多く、とにかく安全に量をこなす感じになっていました。
ちょうど波があった日だったこともあり、常に近くで大きな声で「グループから離れないでください」と圧力をかけられ、珊瑚のいないところで色々説明するインストラクターの近くにいないといけないというのが非常にストレスでした。珊瑚は綺麗でしたし、透明度もかなり高かったですが、シュノーケルを楽しみたかった私にとっては、5500円も払ってこんな体験しかできないのは本当に残念でした。
安全への配慮はしっかりしていますし、スタッフの皆さんはとても良い方々ばかりです。きっと空いている時であれば、もっと良い体験ができたのだろうと思います。その後ゴリラチョップでシュノーケルをしましたが、ライフジャケットを快く貸してくれて感謝しており、星2を3にしたいと思います。(ゴリラチョップの珊瑚も水納島と同じくらい多種多様で、ソフトコーラルもいくつかありました!魚の量や種類もゴリラチョップと水納島は似てました)
その他気づきの点をいくつか。
●往復はお店の船がありますが、大きな高速船と小さなボートに分かれます。
大きな高速船はボートよりも早く着きます。私は往復とも小さなボートで、強風の中20~25分程度眼も開けられずに過ごしました。。揺れは大きいですが、逆にジェットコースターみたいな感じで、酔いませんでした。できれば往路・復路どちらかは大型船にするなど、配慮してほしかった気もします。
●ランチはタコライスを選びましたが、正直美味しくありません。温かいものが食べられるメリットはあります。他店でランチ抜きのツアーもあるので、ランチは持っていってもいいかもしれません。
●8:30集合、9:00船出発、9:20水納島到着、11:30ツアー開始でした。島到着後はぼんやり本を読んでいましたが、待ち時間がないバージョンも選べると良かったと思います。(遊泳エリアにはあまり珊瑚がいません)
GWは結構暖かいと思っていましたが、30分間海の中にいたら寒くて仕方ありませんでした。(もちろんウェットスーツは着てますが)
フィンをつけるときに裸足が良いと言われるので、マリンブーツは不要です。
●スタッフにお願いすれば、復路もお店まで車で送迎してくれます。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
また、貴重なご意見も有難うございます。
ゴールデンウィーク中、そして多くのゲストが参加しており
安全を優先する形をとらせていただきました。
浅瀬、ウネリによって珊瑚で怪我をする事例等もございましたので
どうかご理解いただければ幸いです。
経験者用のコースを設けるなど対応も考えておりますので
また是非ご参加いただければ幸いです。
ご利用誠に有難うございました。
GW中に水納島に行ってきました。透明度、半端なし。有料ではあるが、シャワーもあるし家族も満足です。次回沖縄に来たら、また行きたいです。絶対に外しません!
こんにちは。
また、遊びにいらして下さい☆
一緒に行ったダイバーさんがとても優しくて、面白くて楽しかったです。一生、忘れられない思い出となりました。
ありがとうございました!
こんにちは、一緒に海に入りましたイッシーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます!
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです(^^)
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井隆好
家族5人全員初めてのダイビングで期待と不安で一杯でしたが、親身になって教えてくれました。一番下の娘も最初は怖がっていましたが、終わったら楽しかったとのことで、女性のインストラクターの方に優しく接して貰えて本当にありがたかったです。
あと、挫折しそうだった奥さんもなんとか潜って写真に写るまで励ましてもらいました。。。
水中の写真も後日、メール添付で24枚も送ってもらい、良い記念になりました。
しのさん様
この度は、ココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき誠にありがとうございます。
一番下の娘様・お母様とも始めは緊張なさっていたようですが、最終的には潜る事ができましたね!!
耳抜きや呼吸、水中は慣れない事ばかりだったと思いますが
お二人とも諦めずにチャレンジしていただけた結果だと思います(^^)
貴重なご感想を頂きありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。
担当インストラクター 和田
5.3の日に体験ダイビングに参加。
慶良間は初でしたが、残念ながらカメさんには会えず、、でした。
しかし久々のダイビングで緊張している中、
一対一で、大丈夫、と丁寧に対応して下さったインストラクターさんにはとても感謝しております!おかげで無事に2ダイブ+シュノーケルもでき、楽しかったです。船の上は寒くて震えていましたが 、、笑
ただ、船は他のショップさんとも合同。
別ショップチームはシャワーの案内、昼食の案内などちょこちょこ声かけがあるようでしたが、こちらはそれほどなく?少し不安でした。
帰り港に着いてからも、待機していると、
別ショップの方から、もう帰っていいですよと言われたりしました。私が一人参加だったからでしょうか?聞きたいこともあったので待っていたのですが、器材おろしなどで皆さん忙しそうでしたね。すぐに自由解散だったなら、事前に色々聞くべきでした。
Aki様
この度はココオーシャンの体験ダイビングご参加頂きありがとうございました。
お久しぶりのダイビングとは思えないぐらい上手に潜っていましたね!
カメに関しては泳いで探したのですが…
結果お見せすることが出来ず申し訳ございませんでした。
また、スタッフからのお声掛けが少なかったとのことで
ご不安な気持ちにさせてしまいすいませんでした。
GWのような繁忙期こそ気配り目配りを徹底するよう意識して参りたいと思います。
それでは、貴重なご感想を頂戴しありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみに致しております。
スタッフのお兄さん、お姉さん本当に優しくあたたかい海人ばかりで、心からほっこりした時間となりました。
ウミガメがみたくて、必死にウミガメを探してくれて、
息子と二人でウミガメが見れた瞬間は泳ぎながら泣きそうになりました。
そのおかげで家でゲームしてばかりの人見知りの息子が色んな事に興味をしめして挑戦しようとする前向きさがあらわれてきました。
一生忘れる事が出来ない思い出って本当にあるんですね。コストパフォーマンスも格安なのに、あんなに色々として頂いて。ずっとリピートさせて頂きます!!
本当に本当にありがとうございました!!
ナチュコ様
口コミのご投稿ありがとうございます。
嬉しいお言葉ばかりでスタッフの励みになります。
大切な思い出作りのお手伝いができて私達もとっても嬉しいです。
息子さんが大きくなったらぜひダイビングで
ウミガメやお魚と一緒に泳いだり写真を撮ったりしましょう(^^)
それまではスノーケリングで!スタッフは全力でウミガメを探して参ります!
また沖縄でお会いできる日を楽しみにしております。
息子さんが前向きになれて本当に良かったです。
この度はツアーのご参加、誠にありがとうございました。
今回、急な申し込みにも快く応じていただき、また到着まで細かな連絡もいただき、安心して参加する事ができました。
到着後も、手続きなどスムーズで、不安のないよう明るく声をかけていただき、楽しく参加する事ができました。
波が高くて青の洞窟には行けなかったのですが、スタッフの方が一生懸命に盛り上げたり、写真を撮ってくださったり、大満足です。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
良い思い出になりました。
シュノーケルツアーのご参加、ありがとうございました!!
青の洞窟行けなかったのは残念ですが;_;
可愛いお魚も沢山で、日が暮れ始めてる海もまた日中と違って、
とってもキレイでしたね^0^♪♪
GWの良い思い出になったのではないでしょうか!
楽しんでもらえて良かったです☆
次は青の洞窟、是非リベンジしに来て下さい!!
お待ちしております♪
専門誌11年連続1位評価をうたってる割に個人客の対応が悪過ぎる!基本体験ダイビングメインでGWで韓国人家族?や中国人?などでごった返していて居場所がほとんど無く放置状態で不安ばかりでした…まず最初、自分の担当スタッフが誰だか分からなくてかなり困った(>_<)!次に船上の土足厳禁場所が分かりにくく、そのままサンダルのまま歩いていると、後から男性スタッフの人に注意されて散々でしたT_Tよかったのは、ようやくわかった担当スタッフの女性の対応が普通によかった!海はケラマブルーでホントに綺麗でしたが、でも全体的に考えて残念ながらもうここでは申し込みはしたくないです!他の主催会社の方まだマシでした…
RR6363様
こんにちは。マリンハウスシーサーの山下と申します。
先日はシュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
船上でのご案内不足により、ご不安をおかけしたことをお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、ゴールデンウィーク期間中で最も混んでいた日ということもあり、
シュノーケルに参加される方もダイビングの方と同じ船での開催とさせていただきました。
濡れた格好でのご利用を制限させていただいているキャビンルーム入り口には、
「土足禁止」「濡れたままでの入室禁止」のサインが掲示してございますが、
通常はそれに加えて担当スタッフからも口頭で説明を行っております。
「当初担当スタッフがわからなかった」とのことですので、
スタッフ同士の引き継ぎ不足によってご案内が不十分だったと思われます。
ご不快な印象を与えることになってしまい大変申し訳ありませんでした。
当日担当した女性スタッフは伊集(いじゅ)という沖縄出身のスタッフでございます。
担当者と慶良間の海にはご満足いただけたとのことですが、
オペレーション全体を見直し、すべてにご満足いただけるツアーを開催できるよう改善してまいります。
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
マリンハウスシーサー
山下真紀子
ガイドさんがとてもいいかたでしたし、少人数だったのでガイドしてもらいやすかったです。
ドローン撮影など、普通に撮れない写真がもらえてとてもいい経験になりました。
ツアー自体はスタッフさんもすごい丁寧に説明や案内等していただけたので対応には大満足です。
GWに行ったんですが、天気があいにくの雨だったのが唯一残念な点。
店舗で貴重品も預かってもらえたり、荷物を置くスペースも船にあるのでgoproも自前で持参し海の中で撮影しました。
gopro で写真撮影していただき、後日その写真をダウンロードもできるのでその点も良かったです。
ラッシュガードの貸し出しは無かったので気になる方はウェットスーツの中に着るように用意した方がいいかもしれないです。
私は長袖のラッシュガードだけ着ていきましたが、休憩時間や体験前はウェットスーツを上半身まで脱いで待機する時間帯も多いので日差しよけや防寒用にあって重宝しました。
tky様
先日は当店の半日体験ダイビングにご参加していただき誠にありがとうございます。
半日という短い時間の中で楽しんでいただくことができ私どももうれしいです。
tky様がおっしゃるように日によって日差しも強いためラッシュガードを持参されていただくと日焼け予防にもなり、またウェットスーツも来やすくなります。
晴れている日は海の輝きも倍増するのでさらに綺麗な海を見ることができます☆彡
是非とも今度は晴れた日のケラマの海を見ていただきたいです(*^▽^*)
tky様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
今回初めて、体験ダイビング1ダイブと2シュノーケルをしました。
泳ぎが苦手なので、始めは息継ぎと耳抜きがうまくできず、パニクってしまったのですが、インストラクターさんが寄り添ってくれて、お陰さまで無事ダイビングを楽しむことができ、素晴らしい時間を過ごすことができました。ケラマブルーに泳ぐ沢山のおさかなさんにも癒されました。
こえさる様
この度は、弊社ツアーに参加して頂きありがとうございます!ダイビングができ、更に楽しめたということで、弊社としても嬉しく思います。
また、沖縄へ来たときにはツアーへの参加をスタッフ一同お待ちしております。
リーファーズスタッフ
初めての青の洞窟でしたが、
本当に青くて感動しました!!
また、防水カメラを持っていたものの
水中での撮影には慣れておらず良い写真は撮れなかったですが、撮っていただいた写真は綺麗で、大変満足です。
波で酔ってしまった時もガイドのナンシーさんにお気遣いいただいて、嬉しかったです。
笑顔が素敵な方で最後まで楽しむことができ、良い思い出になりました。ありがとうございました。
こんにちは、当日担当しましたナンシーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
コメントもありがとうございます☆
洞窟の綺麗な青さを堪能して頂けてよかったです(^^)
ちかちゃんりょうちゃんの沖縄旅行の
思い出作りのお手伝いが出来てとっても嬉しいです♪
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
松本直子
曇り空の中でしたが、三回シュノーケリングしたうち、二回もかめさんに会えました。午前は透明度も高く、眺めも良かったのですが、午後から風があり波が強く、水が濁りました。ホテル送り迎えなのもありがたかった。スタッフさんも、とても明るく丁寧に声を掛けてくれました。
匿名希望様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
3回のうち2回もカメに遭遇することができたのですね~!!
とってもラッキー(*^▽^*)
ケラマの海は通称、ケラマブルーといわれるほど透明度が高いのが特徴です。船の上から見ているだけでも癒されますよね~
是非ともケラマの海にまた遊びにいらしてください。
匿名希望様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
奥さんがカナヅチでしたが、ライフジャケットとダイビングスーツのおかげで何も心配もなく楽しんでいました。天候が悪くて沖には出られなかったですが、浅瀬でも十分に楽しめました。スタッフの方も優しい方だったので、小さいお子さんや泳ぎの苦手な人でも問題なく楽しめると思います。
こんにちは、一緒に海に入りましたユッキーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます☆
今回、残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
沖縄の綺麗な海を堪能してもらえて嬉しいです(^^)
是非また遊びに行きましょう♪
次こそは!青の洞窟リベンジです!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本雪乃
天候がよくありませんでしたが
無事行けてよかったです!
スタッフの皆様もあたたかく
親切丁寧でした!
ただ、当日追加料金が3000円ほど発生し、
ガイドは1組1人と書いてあったのにグループで1人。グレードは下がり、金額の高くなる。
少し理解できませんでしたが
当日参加直前にプロにそっちの方が良いとオススメされたらそうするしかありません。。
船酔いもしないよー、大丈夫
とおっしゃっていたのに
実際乗ると
結果船酔いが。。。
かなり酔います。。。
スタッフの人も急に言うこと変わって
この波は誰でも船酔いするわー
て笑ってました。
ツアーは楽しかったですが。。。
しんしん 様
先日はご参加ありがとうございました!
また、体験談投稿もありがとうございます。
この度は事前のご説明が行き届いておらず、
ご納得頂けていないままのご案内となってしまいましたこと、
また不快を与えてしまう言動がありましたこと、お詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後、皆様にご納得頂けるご説明を徹底すること、
皆様にご満足頂ける言動やサービスを提供出来るよう、
スタッフ一同改善に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をありがとうございました。
また沖縄にお越し頂けますと幸いです。
ご参加ありがとうございました。
マリンサービスむるぬーし
チーフ 小宮 歩美
2ダイブで参加させていただきました⭐️
1ダイブ目はウミガメに出会えませんでしたが、2ダイブ目でポイントを変えて潜っていくと、念願のウミガメに出会うことができました✔️久しぶりのダイビングでしたが、インストラクターの方の丁寧な指導と対応のおかげでなんの不安もなく楽しくダイビングすることができました!
今回の旅の1番の目的がウミガメと一緒に泳ぐことだったので、想像以上に大きいウミガメに会えて最高に楽しいダイビングになりました!1ダイブ目の後、気分が悪く2ダイブ目を諦めようとしていましたが、スタッフのお兄さんに、強い気持ちを待って!と励ましてもらって(笑)、船の2階部分から海に飛び込んで気持ち悪さを発散してみたり、、、スタッフのお姉さんも優しい方々ばっかりでほんとにこのツアーに参加してよかったなと思います!ありがとうございました♪
kana.u様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございます。
素敵な口コミありがとうございます。 念願のウミガメにも会えて嬉しく思います。
カメの遭遇率も100%ではないので、見て頂く事ができ安心しています!(^^)!
また機会があれば、また一緒に潜りましょう(^^)/
ありがとうございました。
久しぶりの家族旅行で初ダイビンを体験しました。雨の中、呼吸の仕方を丁寧に教えてくださったおかげで、別世界を見る事ができ、本当に美しかったです‼️
お母さん様
先日はツアーのご参加、誠にありがとうございました。
記念すべき令和1日目に初めてのダイビングを楽しんでいただけてスタッフ一同嬉しく思っております。
次回はぜひ晴れた日にも遊びにいらして下さい(^^)
口コミのご投稿ありがとうございました。
残念ながら、天候によりパラセーリングはできませんでしたが、青の洞窟シュノーケリングは最高でした‼️
子供も興奮してました。
3歳~60歳の5人で参加、スタッフの方は親切で、子供はスタッフが見ていますので、大人の方も楽しんでくださいとの言葉、親は子供そっちのけで楽しんでいました。海岸からすくそこなのに、きれいな青色や、黒白の熱帯魚が泳いでいる姿に感動していました。子供も箱眼鏡を使って青い魚が見えたと喜んでいました。残念なのは、子供が慣れてきたころに終了となってしまったことです。また、機会があればぜひ参加したいと思っています。
引率してくださったインストラクターさんは一生懸命お仕事されてました。
ただ、余裕がないのか、子供への気遣いがあまり感じられませんでした。
お店に帰ってからも、いつ帰っていいのかよく分からない雰囲気で
こちらから声を掛けて帰る始末…
今日はありがとうございました、とか、担当の方からの声がけで帰るのが当たり前だと思っていたんですが、
勝手に帰って感が強くてあんまり良い印象は残せませんでした。
なーの 様
大変貴重なご意見ありがとうございます。
当日担当させて頂いたマユです。
せっかくご参加頂いたのに申し訳ありませんでした。
この貴重なご意見を下にお客様が満足できるツアー、お店を目指していきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
家族4人で参加しました。私以外の妻と2人の娘(12歳と8歳)は、不安で不安で、前日は行きたくないを連発していたところを無理やり連れてきたのですが、当日はガイドのナンシーさんが不安を全部取り除いてくれました!行きの車の中から話しかけてくれたり、ボートや海でも細やかに気遣ってもらっているのがわかりました。8歳の娘は、沖縄でシュノーケリングが一番楽しかった!と言っていたので、本当にむるぬーしにしてよかったと思います。
私たちみたいに、海に慣れていない(笑)家族でも、安心して楽しめたので海初心者の子供を持つ人にも本当におすすめです。ナンシーさん、素敵な写真もありがとうございました!!娘がまたシュノーケリングがしたいと言っているのでその時はお世話になりますね。ほかのスタッフの方も全員とても笑顔で親切で、とてもよかったです。
こんにちは、当日担当しましたナンシーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しいコメントもありがとうございます☆
最初は緊張気味だった娘さんたちも
海に入ったら表情が変わって笑顔になってくれたこと
とっても嬉しかったです!!(^^)
ご家族皆様で沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
またいつでも遊びにいらして下さいね♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
松本直子
初めてのダイビングでしたが、スタッフの方が優しくて楽しかったです。
天気が曇りで海の透明度が低くて、残念でした。
スタッフの方の数が多くてとても安心できました。
ダイビングが初めてで、耳抜きがあまりできなくて、そのまま、ダイビングに行ったので、ダイビングに集中出来ずにあっという間に20分が終わってしまいました。
インストラクター1人に対してお客さんが2人でダイビングだったので安心できました。
また、待ち時間も海の上の滑り台もあってよかったです。
残念だったのは、トイレとシャワールームです。
トイレが入った瞬間に便器に洗剤がついていました。
本当に嫌だったのはシャワールームです。
シャワーを浴びる際には、必ずスウェットスーツを脱ぐようにと女性のスタッフから強い口調で言われました。
シャワーにはドアも仕切りもなく、とても躊躇しました。
水着に慣れている方もそうでない方もいらっしゃいます。
もう少し考慮して頂けたら嬉しいです。
そこが改善されない限り、もう参加しないと思います。
シュノーケリング自体は満足です。
kkk様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ダイビングが初めてだと、耳ぬきの感覚をつかむのはすぐにできない方もいます。
潜ることが出来て本当に良かったです。
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります。
シャワーについてはご指摘いただいたことを改善出来るようにしたいと思います。
ご指摘していただき、ありがとうございます。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
準備も早ばやしてくれて出来しだいツアー出発できました。海も洞窟もキレイで楽しめて最高でした。ありがとうございました。
青の洞窟シュノーケルご参加ありがとうございました各お客様に合わせられるように貸切でお客様のペースに合わせて楽しめるのがシーフリーの良さなので喜んでいただけて良かったです
GW中日の5/1に夫婦で参加しました。
お店にはダイビングとシュノーケリングの人が待機していて,8:45の時間のシュノーケリングは私達夫婦と子ども連れの家族4人の計6人を1人のガイドさんが案内してくれました。
波もそこそこありましたが,ガイドさんが声をかけてくれたので,安心できました。
写真も要所要所で撮ってもらえたので,シュノーケリングに集中できました。
洞窟ではシュノーケリング組が海面をプカプカ,ダイビング組が海底を潜って,見ていて楽しかったです。
ラインで送ってもらった写真と動画は撮り慣れたガイドさんが撮影してくれたのでキレイでよかったです(^^)
シュノーケルツアーのご参加ありがとうございました!!
海も青の洞窟もすごくキレイでしたね^0^♪
GWの良い思い出になりましたか??
写真も喜んでもらえてよかったです♪
シュノーケルお二人とも凄く上手でしたので、、
次は是非ダイビングでもおまちしております^0^☆
私ももっともっと沢山のいい写真がプレゼント出来るように頑張ります^-^!
ボイスプラス エリ