沖縄本島
今回は、夫の年末年始の休みに合わせての旅行で、南部のきれいなところをまとめて楽しめると思い参加させていただきました。
ガイドさんは無しですが、運転手さんが要所要所の説明をしてくれてとてもよかったです。
天気もよく、ニライカナイ橋から、知念岬公園、新原ビーチ、とてもきれいでした。
おきなわワールドも私は何回か来てるのですが、玉泉洞から、ハブのショーまでいろいろ楽しめます。滞在時間も長めでしたので、お昼は健食バイキングをたっぷりと、そしてお隣のガンガラーの谷前のケイブカフェで35コーヒーを飲んで過ごせました。
そして、瀬長島では大好きな展望台から飛行機を眺め、ウミカジテラスは元旦なので、営業している店は半分位?でしたが、きれいな海と景色を楽しめました。
個人的に好きな場所が集まったコースなので、とてもおすすめだと思います。
まず車体が旧式でwifiサービスがありませんでした。ガイドさんはあらゆるものを通り過ぎてから案内をされるので…。外国人の方への対応もかなり適当で、ご飯を食べそびれている人や通訳を押し付けられる人がいました。「寝ている人がほとんどですね、でも聞いてください」と延々と話し続けるのはプロとしてどうかと思います。
こんにちは
那覇バス 劉と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 劉
世界遺産や戦争に関わるモニュメントを見て回れ良かった。空港下車もでき、良いツアーだった。ベテランのガイドさんだったので、話も面白く、詳しく沖縄について学べました。
こんにちは
那覇バス 劉と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 劉
子連れで沖縄には数回来ていますが、今回初めてバスツアーに参加しました。
子供が一緒だと他の方に迷惑をかけるのではないか、スケジュール通りに過ごさせることは子供にとって負担にはならないかと不安でしたが、親にとっても子供にとっても大満足な1日になりました。
スケジュールも無理なく時間をとってくれていたため、ゆっくり観光ができました。レンタカーでの観光と違って、慣れない道や車での運転ストレスがない分、車中でも観光中でも子供の相手に集中することができた点も良かったです。
今後参加する方へのアドバイスとして、おきなわワールドの玉泉洞は足元が濡れていて滑りやすく暗いため、歩き始めたばかりの子供や足腰の弱いお年寄りは大変かと思いますので、王国村だけの入園でもいいかもしれませんね。
子連れにとってバスツアーは大変だと思っていましたが、想像以上に快適で楽しい思い出がたくさんできました。また次回も参加したいです。
斎場御嶽に行きたいなら、このツアーでもいいと思います。
ただ、集合場所が県民広場とアバウトなのでわかり難いですが、ツアー会社のロゴバスが周辺に到着するので、まぁ分かると思います。
参加者は、ほぼ海外の方で、運転手の方が必要最低限の到着場所と集合時間を伝えてくれます。バスガイドはないので、もしガイドを期待されるなら、別のツアーの方がいいかもです。
美原ビーチは、めっちゃ綺麗なのでグラスボードに乗らなくても楽しめます。
斎場御嶽は、足元が滑りやすいのでスニーカーをおすすめします。斎場御嶽の近くでパワーストーンを売ってる人がいますが、時間があれば手相見てもらうと面白いかも。
思ったりよりパワーストーンが高いので、購入はしませんでしたが、話を聞くだけでも楽しいですよ!
安いツアーなので、損はないと思います。
たっぷり4時間でも足りないくらいでした(^^;;
けど、移動など色々込みでとても満足でした。
こんにちは
那覇バス 劉と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 劉
朝早くからのツアーでしたが、そのお陰で、どこもあまり混んでなくて良かったです。半日であれだけ回れたのは凄い。ガイドさんの説明もわかりやすく、心に残りました。
ツアー終了後も、時間が充分あるので、時間を有意義に使えました。
初めての沖縄で、車がないので、このバスツアーに参加しました。首里城やひめゆりの塔など、南部の行きたいところを1日で効率よく回ることができて、たいへん良かったです。ガイドさんのお話も上手で、沖縄の歴史や、戦争中のことなど、よく知ることができました。最後に訪ねた沖縄ワールドでは、鍾乳洞見学やエイサーも見ることができて、盛りだくさんで楽しいツアーでした!
こんにちは
那覇バス 劉と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 劉
一日でいろいろ回れてよかったです。ただ、施設ごとの観光時間が短かったので、お昼ご飯を食べることで出来なかったのは、少し残念でした。
はせくん様
この度は、数あるバスツアーの中から
弊社バスツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿もありがとうございます。
滞在時間やその他、ツアーの改善をしていきより良いツアーを提供できるように、
スタッフ一同団結していきますので、また沖縄にご来沖の際はどうぞよろしくお願い致します。
この度はご参加頂き、ありがとうございます。
はせくん様のまたのご来沖をスタッフ一同
心よりお待ちしております。
セルリアンブルースタッフ一同
一日でいろいろ回れてよかったです。ただ、施設ごとの観光時間が短かったので、お昼ご飯を食べることで出来なかったのは、少し残念でした。
はせくん様
この度は、数あるバスツアーの中から
弊社バスツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿もありがとうございます。
滞在時間やその他、ツアーの改善をしていきより良いツアーを提供できるように、
スタッフ一同団結していきますので、また沖縄にご来沖の際はどうぞよろしくお願い致します。
この度はご参加頂き、ありがとうございます。
はせくん様のまたのご来沖をスタッフ一同
心よりお待ちしております。
セルリアンブルースタッフ一同
バスガイドさんと運転手さんがとても感じがよくて、素晴らしかった。
ホテルの都合で途中下車をすることになったけれど、色々相談に乗ってくださりとても親切で素晴らしい対応で感動しました。
古宇利島がとても綺麗でした。
もう少しゆっくりできたらよかったです。
天候がイマイチでしたが、行ってみたかったところにたくさん行けて満喫できました。
バスも快適でお陰で楽しい時間を過ごせました。
新原ビーチはグラスボートが楽しかった。沖の方まで出て、小雨だったけど魚がたくさん見えてよかった。
ビーチは白い砂浜で水は透き通っていて綺麗だった。
斎場御嶽は各自でチケットを買い、坂道を10分程度登り、入り口に到着。
中に入るとマナービデオを3分ほど見る。
山道で石段が多く歩きにくい。雨だと滑りやすいのでヒールはやめたほうがいいです。
中に入ると何か神聖な雰囲気を感じた。
じっくり見ていたので、斎場御嶽から戻ってくると集合まで20分だった。
残念ながら天候悪化で雨風がすごくなってきたので、知念岬は断念。
行きたいところに行けたので、よかったです。
注意点として、バスの運転手さんは、何時集合や到着しました等、いっさい何も言ってくれないので戸惑った。集合時間はボードが置いてあるだけ。
質問すると答えてくれるけど、外国人も多かったので、分からない人が多かったと思う。
車内がかなり冷房で寒かったのではおりものは必要です。
12月21日
ドライバーさん添乗員さんに恵まれてとても良い旅行になりました。
レンタカーを借りるより安心安全ですよ。
ドライバーさん添乗員さん一日と短い間でしたがお世話になりました。
ツアーの内容もとても充実お勧めですよ。
おきなわワールドの観光が2時間45分と長かったので、ガンガラーの谷のツアーにも参加可能でした。一箇所ずつ観光時間が長めで良かったです。
彼女と参加しました。知らない土地での運転が不安だったので、ツアー参加を決めました。席は指定、ほとんどが埋まっており、なんと私たち以外全員が外国の方でした。しかし、添乗員さんも運転手さんも、日本語で丁寧に対応してくださったので、1日楽しく過ごすことができました。特にグラスボートは、非日常の体験ができました。別料金ですが、オススメです!おきなわワールドはツアーのメインにもなりますし、入場しないという選択をする方もいないと思うのでツアー料金に含めないのは何故なのか、そこだけ疑問に思いましたが、総じて満足なツアーでした!
2度目の沖縄旅行でしたが、定番と言われる美ら海水族館は初めてだったので、楽しく見学できました。評判の大水槽は圧巻の一言。沖縄村は、牛がサトウキビを引く様子や古民家を見学するだけでなく、沖縄流パレードで踊りや演武、獅子舞のパフォーマンスで楽しみました。バスガイドさんの丁寧な説明もあり、ショーに合わせて美ら海水族館や沖縄村を効率よく沖縄観光することができました。ランチも沖縄名物が少しずつ食べられる沖縄和定食で、この値段のツアーでこのクオリティの高さ?と満足しました。沖縄村の滞在があと10分あれば最高でした。
こんにちは
那覇バス 劉と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 劉
朝から1日観光後、空港で降ろしてくれるので最終日移動も含め楽です。
ガイドさんの説明も興味深く、あっという間の1日でした。
おきなわワールドの鍾乳洞、玉泉洞は必見です。
こんにちは
那覇バス 劉と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 劉
朝から1日観光後、空港で降ろしてくれるので最終日移動も含め楽です。
ガイドさんの説明も興味深く、あっという間の1日でした。
おきなわワールドの鍾乳洞、玉泉洞は必見です。
こんにちは
那覇バス 劉と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 劉
1泊2日の沖縄旅行の二日目に参加しました。
ペーパードライバー同士の旅行だったのでこのツアーはとても助かりました。
6回目の沖縄でしたが行ったことなかったおきなわワールドとウミカジテラスが入っていたので決めました。
集合時間が他のツアーと比べてそんなに早くないのもよかったです。
時間通り出発して最初の観光地知念岬へ向かいました。前回の旅行の時に斎場御嶽は行ってたのですが近いのに知念岬は知りませんでした。
この日は風もありあいにくの曇り空ですがそれでも綺麗な景色でした。
次にみーばるビーチで以前船酔いして以来乗っていなかったグラスボートに割引券頂いたので酔い止め飲んで乗ってみることに。
船は揺れたものの酔い止めのおかげで船酔いせずに楽しめました。綺麗な魚見るとシュノーケルしたくなりました。冬はグラスボートオススメです。運が良ければ海ガメも見れるそうです。
次はおきなわワールドです。こちらも入場割引券頂きました。イベントが始まる時間にあわせて着けてくれました。
イベントスペースは満席で大盛況でした。
ほぼ外国からのツアーの方でしたが。
思った以上に鍾乳洞が広くて驚きました。
年間を通して21度らしく今回の沖縄ではここが一番暖かかったです。
ここでは充分に時間取っていただいているのでゆっくりまわることができました。
最後にウミカジテラスに行きました。
ここは食事などしないなら1時間でちょうどいい感じでした。那覇空港に降り立つ飛行機が近くで見れるし雰囲気がよかったです。
19時頃の飛行機でしたが小禄駅で下車できて余裕で空港に行けました。
帰る日の参加にオススメです。
全体を通しての感想は、まずまず満足できるものでした。斎場御獄は、残念ながら雨脚が強くなる中の見学でしたが、何か神々しい雰囲気に圧倒され、ずぶ濡れになりながらも、「頑張って行って良かった。」と、友人と話しながら大満足で帰ってきました。ぐずついた天候の中でも、グラスボートで沖に出て、泳ぐ熱帯の魚の群れを眺めたことも、楽しい経験になりました。ただ一つ残念だったのは、集合場所が「県民広場」となっていたので、15分以上前から「県民広場」で待っていたにも関わらず、送迎する人が運転手の方一人のため、広場から見えない道路にバスが停車していて、私達はギリギリまでそれに気づかず、置いて行かれるところでした。乗車場所を広場横などと丁寧に記載していてくれれば良かったと思います。それ以外は、運転手さんも親切な方で、気分良く旅程を終えることができました。またお天気の良い日に再チャレンジしたいツアーだと思います。ありがとうございました。
とにかく安い!
そしてガイドさんがベテランで安心感が
ありました。
空港で降りられる方も多かったので
最終日の方が多かったのだと思います。
オススメです。
私たちの家族は、美ら海水族館の訪問を楽しみました。そして、パイナップルパークの後には、パイナップルアイスクリームのサプライズギフトをいただき、とても美味しかったです。
Our family enjoy the visit at Churaumi Aquarium and after the Pineapple park, we even received a surprise gift of pineapple ice cream and it taste very delicious
美ら海水族館をはじめ、北部の見どころを回るいいツアーでした。
曇り空で
景色が残念な分ガイドさんの話しが良く聞け、沖縄を深く知れた気がしました。
沖縄タイムなのか時間になってもバスが来ず心配しましたが、ガイドさんのお話は面白く、歌も上手で、楽しませて頂きました。
運転手さんも安全運転で、乗車降車の度に気持ちよく挨拶して頂きました。
充実した1日をありがとうございました。
ガイドさんの的確な説明が良かったと感じます
ポイントポイントの滞在時間も適度でした
お値段の割には満足のいくツアーだと思います
那覇にはこのところ出張で訪れています。
前回 10月に来た際にはすぐに帰京しましたので今回はと思い、割りとギリギリのタイミングでツアー申し込しました。
迅速な対応にまず感謝です。
ツアー自体も足がないといけないところばかりでしたし何しろお値段面魅力的‼️
ビーチはどこへ行っても美しくグラスボードも楽しかったです。
ウミカジテラスはもう少しシーズンをずらしたら最高に素敵だと。。。
1日がとても有効に使えるツアーでした。
また参加したいと思います。
バスの座席は海の見える左側がおすすめです。
斎場御嶽は朝一なので、人も少なくていいですね。もっと居たくなるくらいの心地好い聖地でした。
玉泉洞を選択してよかったと思います。
海と密接な鍾乳洞は初めてで興味深かったです。
ひめゆり等はついでじゃないと行かないなーくらいの気持ちでしたが、行ってよかったです。
少しの間だけでも、かの大戦の惨禍に思いを馳せることもやはり必要かと。
がんばって記念館を覗いてもよかったかな。
待ち時間をもて余してしまいました。
ガイドさんは新米らしくいろいろとがんばれ!でしたが。(入場料の説明など大事なとこは間違えちゃダメですよー)
地元生まれ、育ちということでネイティブ沖縄言葉を織り交ぜながらのガイドはなかなか面白かったです。
一人での参加でしたが、全く気にならず楽しめました。初めての沖縄だったので主要なところは全て回れて満喫できました。
沖縄大好き 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お礼の返信が遅くなってしまい大変失礼しました。
弊社バスツアーではお1人様でのご参加も多くいらっしゃいます。
初めての沖縄でHip-Hop Bus Tour をお選び頂けました事、大変嬉しく思います。
全4コースある中でも今回ご参加されたAコースが一番人気のコースですので沖縄の魅力を存分に感じて頂けたのでは
ないでしょうか?また、沖縄南部を周るコース等もご用意しておりますので次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
一人旅。車で行くのは遠いなーと思いつつ、沖縄の自然や雰囲気に癒されたくて、数あるバスツアーの中でもから、ガイドさんのパフォーマンスつきのツアーを申し込みました!
外国の方の参加が多くてビックリでしたが、ガイドさんのおもてなしによく笑い、最後は感動✨天気も良くて、楽しい1日でした!大城さん、金城さん、最高の1日をありがとうございました❗
また利用します(*^▽^)/★*☆♪
ガイドさんはとても親切です!
初めて日本のツアーに参加したのでいい経験でした。
お疲れ様でした!