東京
要所要所に客室乗務員、貨物積載、グランドバンドリング、整備、パイロット説明のパネルやがあり、じっくり読んだり観察したりする時間をとってくれます。客室乗務員の方がインストラクターです。どの職種に関する質問にも詳しく答えて下さるのでCAの方の知識に驚きました。タイミングが合えば研修している場面を上から観ることができます。私たちの回は、水上脱出訓練と、上空想定での緊急事態シミュレーションモックの訓練がみれました。整備工場見学の方も行ってみたくなりました。予約難易度高いですが。写真撮影可の場所もたまにあり満足です!
今回初めてツアーに参加させていただき、まず施設の綺麗さや設備の充実さに驚きました!
また実際に訓練している施設内を回ることができとても興味深かったです。
シュミレーターが動いていたり、機内のシートを替える作業をしている場面を見ることができました!
案内してくださったキャビンアテンダントさんの解説もわかりやすく聞きやすかったです。
見学した時間帯が昼休みのためか?訓練の状余り見ることができなかった。撮影スポットが少ない。質問時間が短かった。
2回目の参加でしたがちょうどお昼休み時間と重なっていたからか各エリアの訓練の様子がほとんど見られずに残念でした。初めての時はすべての訓練の様子が見られたのですが…
ただ施設見学自体はおすすめです。
特にロッカーとツアーのチェックインは良かったです。
힘들게 예약하고 한국에서 갔는데..ㅠㅠ
가는날이 장날인지...훈련하는 모습을 못봄..
ㅠㅠㅠㅠ Q400 시뮬하는거만 봄..
미스파일럿을 보고 간거라..기대가 최고치였는데..너무 아쉬움...
굿즈도..ㅠㅠ 넥스트랩 사고 싶었는데.. 여행자라 공구함도 못사고..
장갑 두켤레만 사왔네요..
現役のCAの方に案内をして頂き、ご自分の体験談や質問に対してわかりやすい説明をして頂き、とても楽しい時間をすごすことができました。
空の旅がANAの皆さんによって、支えられているということがよく理解できました。
また、受付窓口のスタッフの方々も非常に丁寧で、ますますANAファンになりました。
今回が2回目の参加です。
改めて、ANAさんの安全に対する熱い想いを
感じました。
機会があれば、また参加したいと思います。
様々な職種の社員の方々が定期的に訓練をされている事を知り、空の安全が守られている事を知る事が出来ました。
また、70年の日々の中でかなりの進化をされて来た事に驚き、そしてこれからの飛行機の未来も楽しみになりました。
空の旅が好きで一人で参加しました。
色んな人の手によって安全な運航がされているんだという事を再確認できてよかったです。
早く着きすぎても待つ場所がなく延々歩いてカフェを探したので入場開始時間に合わせて行くのがいいと思います。
大きな荷物は入り口の空港名の書かれたロッカーに預けられるので気分があがります。
見学中は撮影禁止のためにスマホを貴重品ロッカーにあずけます。
(写真OKなエリアも沢山ありました)
わたしたちが安全で快適に空の旅が出来ているのは、多くの方々が携わり、日頃から訓練を積み重ねているおかげなのだと改めて知ることができました。裏側に潜入しているワクワク感もあり、充実した90分を過ごせました。こういった施設を一般に向けて公開してくださっているANAさんに感謝です。今回実際に訓練している様子は観られなかったので、また参加したいです。
ご飯も美味しく、飲み放題が付いているので、とても満足です。従業員の方はとても気さくで、次の日の観光について色々と教えていただき、参考になりました。船上に出て、20分の写真撮影とかもあり、あっという間の2時間30分でした。今度は夏に参加してみたいです。
お客様へ
この度は屋形船釣新をご利用いただき、誠にありがとうございます。お食事や飲み放題にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。スタッフの対応や観光に関するアドバイスがお役に立てたことも、何よりです。
船上での写真撮影や、あっという間に過ぎた2時間30分のクルーズをお楽しみいただけたようでよかったです。次回はぜひ夏にお越しいただき、また違った季節の魅力を体験していただければと思います。またのご乗船を心よりお待ちしております。
屋形船釣新スタッフ一同より
ANAの歴史や豆知識のほか、クルーが重ねる弛まぬ努力の一端を感じられます。ロッカーは各空港の3レターコードになっており、知識もインプットされます!穴守稲荷駅から歩いて約10分のところにある、ANA Blue Baseは、ANAグループ社員の総合訓練施設になっています。コックピットクルーやキャビンクルー、グランドスタッフ、グランドハンドリングといった航空機の運航に不可欠な様々な職種の方が定期的に訓練に訪れます。グランドスタッフのバッジなどが展示されてあり、見どころたくさんです!昨日(1/30)は、ソラシドエアの社員が訓練に訪れていました。ANAの客室乗務員が案内してくれました。
空港で働く様々な職種の人々の働き方から、訓練の様子など、数えきれないほどたくさんのものを見ることができます!90分で歩きまわるのですが、質問も途中でできるし、最高なコースでした!また、このコースや別のコースを予約して楽しみたいです!
小さな子供にとっては、少し難しかったみたいです!
話が中心だったので、理解があまり出来なかったみたいで、少し退屈そうにしてました!
実際人がいて働いてる姿を見る訳ではなかったので、子供向きではないと思いました。
パイロットの所では、たまたま実際のパイロットさんがいたので、そこの場所では楽しそうに見てました。
所々で、子供ながら反応してたとこはありましたが、子供が飽きないパターンもあったら良かったかなぁと思いました!
大人としては、分かりやすく良かったと思いました。
7回目の参加でした。今回もとても良かったです!
スタッフの皆さんフレンドリーで説明は分かりやすい。また参加したいです!
アメリカ在住の姉一家が久しぶりに帰国し、屋形船に乗ってみたいとのリクエストで7人で参加しました。このような機会がないと自分では思いつかなかったと思うのですが、参加してみたら最高でした!
まず、揚げたての天ぷらが1品ずつ出て来て、熱々でとても美味しかったです。そして船から見る夜の東京の景色が美しく、スカイツリーや橋が幻想的に見えてきれいな写真もたくさん撮れました。時間的にも、ゆっくりお食事ができ、船の外での写真撮影タイムもありちょうど良かったです。スタッフの方々も丁寧な接客で心地よかったです。姉一家もとても喜んでくれて、良い思い出ができました!
友人達にもおすすめしています^_^
お客様へ
この度は屋形船釣新をご利用いただき、誠にありがとうございます。お姉様のご一家と共に、久しぶりの帰国という特別な機会に、数ある中から当屋形船をお選びいただけたことを大変嬉しく思います。
揚げたての天ぷらをお楽しみいただけたこと、そして夜の東京の美しい景色やスカイツリーの幻想的な眺めをご堪能いただけたとのこと、何よりです。写真撮影の時間やお食事のペースについてもご満足いただけたようで安心いたしました。また、スタッフの接客についてお褒めいただき、大変励みになります。
お姉様のご家族にも素敵な思い出を提供できたことを誇りに思います。ご友人の皆様にもおすすめしていただいているとのこと、心より感謝申し上げます。またのご乗船を心よりお待ちしております。
屋形船釣新スタッフ一同より
チェックインからボーディング。
入場時からウキウキできました。
高い見学通路から、本当の訓練が見れて的確で流れのいい説明。興味津々な中、質問もどんどん出来、フレンドリーにツアーが流れて行きます。
搭乗者の為に、訓練してる内容を見聞きして安全運行に従事してくださってる方々に感服しました。
大変満足なツアーでした。
子供2人と大人4人で参加しました。私たち4人家族は現在カナダ在住で久しぶりに日本に帰国しました。カナダに住んでいる日本人の友人と、現在日本に住んでいるカナダ人の方と一緒に東京らしいアクティビティを探したところ、釣新さんに巡り合いました。隅田川から東京湾を往復するコースで見どころのスポットはスカイツリーとお台場の夜景。東京らしく大変素晴らしかったです。冬に利用しましたが屋形船内の気温は大変快適で全く問題ありませんでした。店員さんの方が各スポットに解説を加えていただき、楽しい船旅。料理も申し分ありませんでした。特に、息子に食物アレルギーがあったのでそれに合わせて、米粉の天ぷらを最初に揚げていただき、大変ありがたかったです。ゲストの方にも喜んでいただき大満足の1日でした。また利用させていただきたいです。
お客様へ
この度は屋形船釣新をご利用いただき、誠にありがとうございます。カナダからご帰国され、日本在住のご友人と共に私どもの屋形船をお選びいただけたこと、大変嬉しく思います。隅田川から東京湾を巡るコースやスカイツリー、お台場の夜景をお楽しみいただけたとのこと、何よりです。
また、冬の時期でも船内の快適さをお感じいただけたことや、各スポットでの解説がお客様の船旅をより一層楽しいものにできたことを光栄に存じます。特に、お子様に米粉の天ぷらをご用意したことに感謝していただけたことで、振替をしてよかったと思いました。ゲストの方々にもご満足いただけたと伺い、大変励みになります。
またのご利用を心よりお待ちしております。次回も素晴らしい時間をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めて参ります。
屋形船釣新スタッフ一同より
訓練施設の見学は初めて。
施設を進むと研修されている方が大勢いました。さらに進むと次の場所にも大勢の方が。
皆さん真剣にされてます。数百名単位の方がいる感じでした。
イヤーすごいですね。
感動しました。
ありがとうございました。
ANAの信頼感の基礎がここに凝縮されている感じで、大変参考になりました。
説明いただいた内容も興味深く、わかりやすかったです。
本筋から逸れますが、日ペリ時代の(?)ヘリコプターがあったのは(チラ見ですが)驚きでした。
当日は天気もよくきれいな夜景が楽しめました。室内だと窓ガラスで反射して写真が良く撮れなかったので、表に出て撮影しましたがそんなに寒くもなくキレイな写真が撮れた。
The tour guide is nice~ it will be great if hv tour in English.
また、ツアー参加させて頂きます。
車いす見学をたいけんさせていただきました。
新しいフライトシミュレータが設置されてました。
ANAさんの訓練施設見学ツアーと言うことで、それなりに期待をしていましたが、期待以上のものを見ることが出来てとても満足です。
案内役のCAの方もとても丁寧且つ分かり易く説明をして戴きました。
何回参加しても飽きないツアーです!
飛行機が飛ぶ前、飛んでる時、飛んだ後
どんな仕事があり、また裏でどのような訓練が行われているかしることができてよかったです
説明は、現役のCAさんで、なおさらうれしかったです
なおさら ANAがだいすきになりました
また見学ツアー行きたいですし、
来年飛行機乗るのが楽しみです。
今まで当たり前にのってましたがCA達がさんがいろいろな研修を経て現場に出てるのだ実感しました。
個人的なことですが来年もダイヤモンドを維持するためたくさん飛行機に乗る予定です。
実際に訓練されている所も見れますし、安全に対する
取り組みも予想以上でした。オリジナルのグッズも良きです。1月もまた予約しました。
まずは、Blue base内の広さにビックリ!
勉強になりましたし、また次回の搭乗から見るところ、視点が変わりそうです。
あっという間の90分、ありがとうございました。
リクエスト
「第二回目ご利用コース」
国際線エンターテーメント部門
国際線最大の楽しみであるシートエンターテーメントご担当者と意見交換会や未来の機内エンターテーメント「映画、ビデオ、音楽」等々について語り合う!
国際線フライトもう一つの楽しみ
機内食についてシェフや企画の方々と意見交換会
例えば/ファーストクラスで出る納豆
気圧の変化で味変化をしており、
今迄食べたことのない美味しい納豆に生まれ変わっています。
同じ製品を取り寄せましたが地上と上空の差は歴然でした。
他食材にもあるのではないかと思います。
納豆協会協賛による納豆定食フライト✈️ツアー等々ANAマイレージ会員約4,000万人の方々の中に他にもご意見、気付きやアイディアが沢山あると思いますし、顧客満足にも繋がるのは間違いないと思います。
「第三回目ご利用コース」
ご搭乗の全ての方々の安心安全を支える保安訓練と整備点検確認作業をANA危機管理部門をクローズアップした特別ツアーコース!
今回のツアー内でもお話しされてました、
接遇より圧倒的に長く研修を行うのが保安訓練!
スカイトラックス格付け世界一位を獲得する為にも保安訓練部門を英国本部に働き掛けてANA危機管理体制(保安訓練and整備点検)世界一を目指して広い分野に共通する危機管理の考え方や日々の取り組みを世界に発信していく特別コース!
以上です。
長年に渡りビジネス出張苦楽を支えてくれたANAの運行並びに全てのスタッフの方々に御礼申し上げます。
これから先もANAと共に私も飛び続けて行きます。
修学旅行の添乗員だった息子にブルーベースを訪れた時の話を聞き、絶対行きたいと思っていました。20年前のドラマに使われた機体のことを質問されて答えられるなんてすごい!
とにかく案内してくださる現役CAさんが
優しくて優しくて‼️
裏話、豆知識などをたくさん教えてくださり
質問できる機会もたくさんあるので
なんでも聞けちゃいます‼️
研修を頑張っている姿を見ると
自分も頑張らなければ。
と刺激を受けます❗️