アラブ首長国連邦
ツアー内容自体は非常に楽しかったですが、ガイドさんがダメでした。
ツアー内容
・宿泊ホテルでのピックアップ
ガイドが15分程度遅れて到着
・Desert safari でのバギー体験
有料のコースを提案されて、家族4(大人2名、子供2名)で乗れるバギーに乗車(カード支払いok)
広い砂漠をガイドさんの後ろに付いてバギーで運転するというのは非常に楽しかった。子供たちも大興奮でぜひ体験してもらいたい。しかし、事前の旅程内容には有料体験の記載が無く、値段もそこそこ高かったので、事前準備のためにもその点はコース内容の説明に記載してもらいたい。
尚、当日のガイドさんが地元旅行会社の取りまとめ役のような人で同じ会社のガイドさんのお客さんにも有料体験を進めていたせいで、待ちぼうけの時間がかなりあったのと、バギー体験を催行している会社からキックバックを現金で受け取っている姿を見るのは非常に不快だった。
・車での砂漠ライド体験
ホテルから砂漠まで乗ってきた車での砂漠ライド体験。アップダウンもあり非常に楽しかったが、ここでも同ガイドが運転中ほとんど電話をしており、個人的にはそれがかなり気になった。
・キャンプサイトでの夕食、ダンス鑑賞、ラクダ乗り体験
別の会社(Orient tours)が催行する砂漠の中のキャンプサイトへ移動してのダンス鑑賞(ベリーダンス等)及び夕食(BBQ:スタッフさんが当日焼いてくれたお肉ビーフパテ、ラムチョップ、マトン、チキン、サラダ等など)、食事は大人は食べれるが小学生以下のお子さんには少し食べづらいかと思います。事実、うちの子どもはほとんど食べてませんでした。
また、12月末に参加しましたが、夜の砂漠は思った以上に冷えるので、長袖の服やウルトラライトダウン等があると良いかと思います。
事前にQRコードのチケットが送られてくる予定でしたが、4日前になっても送られて来なかったので、メールをし次の日には送って貰えました。
当日は、受付の人にQRコードを見せ入場しました。(受付はすごく並びます)その後、荷物を預けました。これは無料です。
148階までを申し込むとVIP待遇になり、昇り降りがファストパスのように優先されていました。上に登るとテラスで写真を撮ったり、中でイスに座るとジュースや紅茶、アラビアンコーヒー、デーツなどをおもてなししてくれます。(何回でもおかわりできそうでした。)時間は、1時間くらいと言われますが、計っている人はいないので、少し伸びても大丈夫そうでした。
148階が終わると、124・125階に降りられます。すごく近くに感じました。
写真では伝わらない絶景です。値段は高いですが、一生に1度なら148階やそれ以上に行けるチケットをおすすめします!
迫力のあるデザートサファリとキャンプでのファイヤーダンス、ラクダとのふれあい等非日常を味わう事ができました。
車酔いは心配でしたが酔い止めを飲んでおいたので全く問題無く楽しめました。
砂漠の砂はサラサラしており、12月だった事もあり砂が熱く無いのでサンダルで素足になって歩いたら気持ち良さそうだったなと思いました(別の車の方がそうだったので) 個別乗車のツアーだったのですが、他の方に気を使わず、運転の激しさの度合いも調整出来るのでオススメします。
ナキールモール内で少し迷いましたが展望台から見るパームの景色は感動です。
適度な混雑で 写真も撮りやすくなっています。360度見渡せるのでビーチ、バージアルアラブも見渡せます。ドバイに行ったら見たい景色ですよね。
11月でしたのでちょっと暑いくらい。何周もしてゆっくりと景色を楽しみました。
せっかくのドバイ旅行なので、絶対登ろうと決めていたブルジュハリファ。
予算的に高いかな、と思いましたが思い切ってatthetopを予約しました。
明るい景色も夜の景色も見たかったので、17:00〜にて。両方ちゃんと見れてgood!
ただし、時間帯的にも混んでいたからか、ここがラウンジ?と思うほど。分かりづらかった(笑)
124階も行ってみましたが、やっぱり違います。せっかくなら!と思うならatthetopをお勧めします。
148階まで行って良かったです。ドバイファウンテンを見おろすこともできて、楽しかったです。124階とは段違いの眺めなので148階をおすすめします。
砂漠のオフロード走行を経験してみたい…けど、車酔いが怖いと、わがままなリクエストがあり色々なアクティビティを探していた所、こちらを見つけました。
予約確定後にオフロード走行に関して催行会社へ問い合わせをし非常に丁寧な対応をして頂き、いざ当日を迎えました。
ガイド兼ドライバーさんにも事前にソフトドライブするから心配ないと伝えられオフロード走行開始。
予想以上に楽しくなりドライバーさんへもっとハードにと頼んでしまいました。
食事も美味しく、ガイド兼ドライバーさんの程よい気遣いと距離感が私達にはピッタリで非常に楽しい時間が過ごせました。
ただ1点残念だったのが私が楽しみにしていた水タバコが当日は休み?だったのか何処にも見当たりませんでした。
美味しい食事をしながら世界一の噴水ショーを間近で見たく、こちらを予約しました。
案内されたテラス席がレントラン内をみる限り1番良い席だった様に感じます。
30分おきの噴水ショーも3回堪能でき食事も美味しくボリュームありすぎてテイクアウトしました。
レストランの係の方も気配りが良く最高のディナーとなりました。
噴水ショーは18時から30分単位で4回も見る事ができ、席も噴水がまじかで見る事ができ、最高でした。他の方のコメントにもあったが、やはり食事はコース料理は日本人には多すぎて、ほぼメインは食べられなかった。出来れば席だけ確保して単品で食べられる(又はセレクト)様にすれば良いと思う。
EK様
この度は、弊社/BICEMAREのご利用ありがとうございます!
レストランには、EK様のコメントをお伝えしておきます。
こちらのレストランは、一等地にあることから特にテラス席ではいわゆるお席料のようなものが含まれており、ミニマムの金額設定がございます。
この額に足りなければ結果的に場所代を取られてしまいますので、コース料理がミニマムのお席ギャランティーとなっていることで
コース料理の選択というシステムを採用しております。
そうでない場合のテーブル予約は、特等席でのお席ではないお席となります故、ご了承願います。
思い出に残るお食事であったなら、幸いでございます。
また、いらっしゃる機会があれば、ご利用をお待ちしております。
シャラフツアーズ
2023.11月に行きました。15時に予約しましたが、とても綺麗に見えました。しかし、本ツアー詳細に52階一部工事中のため54階が無料開放中と記載してありましたが、私が訪れた時には52階工事はしておらず、54階に行くには追加料金が必要でした。
帰国便がam3:00発であった為、前日の時間調整もかねて参加しました。当日はお迎え前(12時頃)に英語で確認のメールがきました。Google翻訳で内容を確認し、日本語で返信をしました。14時30分に英語を話すドライバーがホテルに迎えにきてくれました。途中1時間、サンドバギーとお土産屋さんに寄らされましたが、サンドバギーもしませんでしたし、お土産も購入はしませんでした。
デザートサファリ、野外でのダンスショー、ラクダ乗り、ヘナタトゥー、ご飯等はとても楽しかったです。
帰りはホテルに21時頃着き、ホテルのシャワーを借りて帰国便に乗りました。
受付も特段問題なくでき、空き席がなく、ウロウロと席を探していると空いてる席に通してくれました。サービスは良かったです。
機内食とは違いゆっくり食事が取れました。自分はデザート、食事と共に満足出来ました。
エアコンが効いてて少し寒かったくらいで後は快適でした。また、ドバイ経由で旅行を計画しているので予約します。
125階までの10時予約にしました。思ったより並ぶ時間は短かったのですが、後ろを見るとすごい列だったので、10時予約で正解でした。ドバイモールの奥の方なので、受付にたどり着くのが大変。何回も人に聞きながら行きました。125階からの眺めは最高。螺旋階段で124階のテラスに出て、その高さの空気を吸って、肌に感じて、お得な気分になりました。記念写真を撮ってくれて、なんとも楽しい合成写真にしてくれますが、かなり割高です。でも、とても良い記念になりました。
安全運転で5歳の娘も安心安全でした
ファイヤーマンやベリーダンスのステージに娘は釘付けでした
食事は期待していなかったのですが一定レベル以上かと
ドライバーは優しい方でした
待ち時間などなく眺望を楽しめたのでよかったです
スイーツは普通ですが雰囲気は最高
室内は日差しがきついので室温は高めでした
ドバイらしい場所です
ぼぼチームラボです。
綺麗ではありますが、正直ドバイで見なくても良かったかなーとは思いました。
また、タクシーで向かったのですが最初に乗ろうとしたタクシーは場所がわからないと言われてしまい断られてしまいました。私達はAYAへ行ってほしいと伝えてしまったので、住所を事前に伝えられるようにした方が良いかもしれません。
私たち夫婦は16:30〜の154階「ザ・ラウンジ」に行きました。軽食、ドリンクを提供してくれ、生歌も聞けます。テラスもあり夜景が最高でした。又、スタッフさん達の対応も素晴らしくおすすめのポーズで写真をいっぱい撮ってくれたりと思い出になりました。
帰りは148階、125階を経由して降りて行きますが、125階に関しては154階と景色が全然違い物足りなさを感じました。帰りはエレベーター待ちの人が凄く、148階、154階の人のみ優先エレベーターで降りれるようです。125階の人は長蛇の列で恐らく1〜2時間ぐらい待たないと乗れない状況でした。
125階、148階はやはり人が多くゆっくり見れなそうでした。16:30〜にしたので夕焼け、夜景どちらも見れてお得でした!
お金の余裕があるようなら154階をおすすめします。
ドバイからイスタンブールの乗り継ぎ時に4時間タイプを申込みました。ドバイのターミナル3に着いた時には、出発ゲート番号がボードにでていなく、ツアーに入っての旅行でしたので、ツアーガイドがコンコースBでの集合を決めて一時解散となりました。御社からの予約確認のお知らせはコンコースA.B.Cどれでも使用できると受け取りました、コンコースCに向かいました。20分程歩きました。受付でバウチャーを見せましたら、ラウンジの方では出発ゲートがわかっていてA20なのでAに行くように言われました、Aまで45分らしく、私が、Bで集合があるので、ここを使用したいと説明しても、全く取り合ってくれず、変な客扱いで追い出されました。ツアーガイドと連絡が取れず、結局、Aに行き、又、集合のコンコースBに戻りました。私がラウンジを利用した時間は結局1時間弱です。
待ち時間をゆっくり過ごそうと予約したのに、ただ歩き回り、ラウンジから頭のおかしな客扱いをされ散々でした!私の英語が拙いのが問題だったのかと思いますが、出発ゲート近くのラウンジのみの使用可と記載すべきだと思います。出発ゲートが解らないときはどうするんですか?取り敢えずラウンジに行って、使用できるラウンジを聞き、あの広いドバイを歩き回わるんですか?変な客扱いされ本当に不愉快でした。
150ドルの価値はありません。
125階で十分です。飲み物やデザートもしれてます。価値があるのは、降りるのにあまり並ばなくてよいだけです。
はっきり言って、ぼったくりです。
ハネムーンの最終日にちょっと贅沢を!!ドバイファウンテンをいい席で!!!と思い、事前に予約して行きました。ほんとに目の前であの席でしか見れないいい写真もたくさん撮れて大満足です!!18時半からで4回は特等席で見れたのでよかったです!
コースの料理も美味しかったです!!でも量が多く、前菜で4品、パスタとリゾット、その後にメインのお肉プレートが出てきて食べきれませんでした。でも、テイクアウトにしてくれたのでよかったです。コースに飲み物代は含まれておらず、水やデザートの時に聞かれたコーヒーorティーも有料だったので、そこは要注意!!!
平日で混んでいなかったので、他の人達はカフェみたいな感じで利用してました。
夜にブルジュハリファの展望台に行きました。
ドバイファウンテンも上から見ることができて、大満足です!!
テラス席でしたが、ドバイファウンテンが目の前で行われ大迫力でした!!ご飯もとても美味しく大満足です。
Bターミナルのラウンジを利用しました。
予約をしていたのでカウンター裏の比較的静かな専用ゾーンで休むことができ快適でした。専用ゾーンは人の動きがあまりないので、仮眠時にも不安がすくなかったです。
食事、飲み物とも満足。専用ゾーンはコンセントも十分にありました。また同伴者が変換コンセントを忘れたのですが、カウンターのスタッフが親切にも私物のコンセントを貸してくれました。これだけでなくスタッフは全体に親切でテキパキしていました。
価格は快適さと安心に比較して私には妥当とおもえましたが、同伴者は、すこし高い、という印象だそうです。
斬新な曲線の外観が目を引く博物館。9月に旅行最終日の午前10時に予約して行きました。朝から酷暑ですが、館内は冷え冷えで涼しく、できてまだ1,2年なのでとても清潔感があってきれいでした。展示入場口に並んでいると、頭のないロボット犬みたいなのがうろうろしていて朝からテンション上がりました!エレベーターに乗り込む際もまるで宇宙船に乗り込んで、宇宙へ出発→宇宙ステーションにドッキングして扉が開くみたいなシチュエーションで、スタンバイしている案内人恰好や雰囲気もなんだかスターウォーズを彷彿させる感じで本当に宇宙旅行に来た気分になれて面白かったです。アトラクションのよう。自然をテーマにした展示や近未来の風変わりな車や服、火星での暮らしなどの構想など興味深く面白かったです。2時間かけてじっくり回りました。
途中、外に(ドーナツのような曲線の上)に上がって写真撮りました。帰りに
1階の吹抜けロビーに戻ったらペンギンが館内の頭上をふわふわ浮遊していて
面白かったです。まるで自分の意志で泳いでいるよう。幻想的で刺激のある演出がとてもよかったです。昼にはだいぶ混雑していました。お勧めのスポットです。
9月の旅行3日目の18時30分開演を予約して行きました。予約時に座席指定まではできなかったので、見えずらい席だと残念過ぎるからと、ゴールドシートを予約しました。実際に会場へ行ってわかったのですが後ろのほうの席でもちゃんと見れるよう、座席の一高さを配慮した円形の劇場でした。なので割安のブロンズ席でも大丈夫だと思います。開演時間の少し前から、ステージの案内役ピエロがオープニング時間が過ぎても同じ調子でジョークを繰り広げていて、数十人ほどお客さんも少し遅れて入ってきたり、ゆる~い感じで始まりましたが、開始10分後くらいからガラッと変わり、高い天井大きな扉大きなステージが下りてきたり、滝のような水が流れ落ちたり、会場の真ん中の水が急にあふれてきたり、広い空間を最大限使った演者さんたちのパフォーマンスが圧巻で、どこに注目べきかわからなくなるくらいスケールのある圧巻のパフォーマンスでした。テンション上がりっぱなしの大満足なショーでした。お勧めです。
9月に旅行2日目の10時30分の予約で行きました。入場時に空港の検査場みたいな場所があり警備員に促されて一人づつセンサーアーチを通り抜け、手荷物をベルトコンベヤーに載せ、みたいなことをしました。厳重さに驚きです!長い通路もあり、途中にブルジュハリファができるまでのいろいろを説明するパネルやビデオなどありました。トム・クルーズのミッションインポッシブルの撮影のシーンもあって、粋な演出に高揚感爆上がりでした!エレベーターも凝っていて宇宙へ行くような演出がありました。パームジュメイラの展望台と違いこちらは屋外は少しでほぼ室内なのでその点はとても快適でした!お土産売り場もあり、ちゃっかり自分用のお土産を購入しました!滞在時間は大体1時間くらいです。それなりに観光客はいますが、混雑まではしていませんでした。
行くならやはり平日の午前中がゆっくり見れていいですね。帰りはドバイモール内をうろうろ・・・広い!滞在中昼と夜の2回行きました。ドバイファウンテンもよかった!
9月に行きました。朝10時の予約でしたが、めちゃくちゃ暑かったです。40度超えていてもおかしくない程の射すような蒸し暑さで、数分で滝の汗です。展望台は基本屋外で、52階とその上にも屋外の階段を上って行きました。
展望台の料金は入場時間帯で金額変わります。安く、全景をはっきり見たい人には午前中がお勧めです。世界一の人工島というだけあって、カメラのフレームにに収まらない圧巻の広さと美しさにおお~すごーい!となりました。
下の受付にスタバが入っています。連結しているナキールモールはドバイモールほど広すぎずちょうどよい感じ。
ドバイファウンテンを最高の場所で見れた。
テラス席は暑すぎて水はボトル2本注文。
2400円。スタッフの気遣いは素晴らしい。
料理は美味しいけど、量が多すぎてたくさん
残してしまった。。。
124.125階に上りました。世界一のタワーは絶景が広がるというよりかは高すぎて下の物がとても小さく見えて変な感覚でした。ドバイに来たら必ず上ってみることをおすすめします。
トランジットで使用
朝3時着。次が10時半
長時間フライトと長時間トランジットでどうしようかと本気で悩みましたが、こちらの予約を発見。
元々とあるゴールドカード会員になってでもラウンジを使用したいたいと思っていたので、こちらを発見した自分を褒めてあげたいと思うほど、助かりました。
旅行に多少お金がかかっても良いと思われる方はお勧めします。