アラブ首長国連邦
家族4人で参加すると貸切チャーターの方が安かったのでこちらのツアーに参加しました。
最初から最後まで対応していただいたドライバーさんは比較的若い方で、それ程愛想の良い方ではなく、現地までの運転中終始スマホで誰かと会話をされており、日本人の感覚では安全面で大丈夫?と感じることはありましたが、特に危険な場面もなく不快感を感じるほどではありませんでした。
メニューとしては、砂丘ドライブ、キャンプサイトでの食事、ラクダ乗り体験、3種類のダンスの鑑賞と十分楽しめました。
ただ途中で寄った休憩箇所で強く勧められたため、仕方なく子供だけ利用したバギー体験は日本でも体験できそうなレベルの内容の割に価格が高くコストパフォーマンスが悪いと感じました。
ドバイに到着した初日に参加したこともありますが、日本では経験できない貴重な体験で中東を感じることができ、全体を通じて満足度の高いツアーでした。
競馬好きな人はもちろん、競馬はそれほどでもという方も、いろいろなイベントが開催されていて楽しめます。
笑顔の人に抽選で賞金が当たるなんて素敵な企画もドバイの王様が考えたのでしょうか?
砂漠のドライブは最高でした。
料理もお肉のバーベキューが最高でした。
何よりも、ドライバーの親切な対応がよかったです。
アリさんありがとうございました。
日本ではあまりないタイプの博物館で、
色々なプチアクティビティがあり楽しめました。
建物の構造も近未来的で目を惹きます!
様々な年代の方が楽しめる施設だと思います。
1歳児と60代の祖母がいたので、
抑えめのドライブにして頂きたくこちらを選びました。
結果、それでもかなりスリリングでとても楽しめました!
子供はびっくりしてずっと抱きついていましたが
泣くことなくむしろ揺れで寝ていました笑
ピックアップの時刻は変更があり、
事前にお知らせ頂けました。
時間にルーズなことなくスケジュール通りに進み、
予定通りに過ごせて良かったです。
何より日本スタッフさんが、
事前にメールで色々お伺いしたことに
丁寧にご回答頂いたのがとても安心できました。
他のツアーに参加したことがないので比べられませんが、
こちらを選んで良かったと思います。
ありがとうございました。
車酔いしやすい為チャーターを予約しました。
しかし、私達のドライバーさんはゆっくり走ってと何回リクエストしても、大丈夫大丈夫と言い、全然聞き入れてくれず、案の定子供は酔いました。
あと、他の車に中指をたてたり、、、残念な方でした。
ツアー自体はシステム化されており、ストレスフリーで、トイレも想像より綺麗で問題なかったです。(他のツアーと比較した訳ではないのですが、、) 15:00ホテルピック、20:00現地を出て、21:00過ぎにはホテルに到着しました。上着を着ることもなかったです。
スタッフ、料理とも満足でした。が、小柄な日本人には量が多いです。
ダマダンだったので、6時~のショーが1時間半遅れて、2回だけだったのが残念でした。
8時からの2回目のショーまで、最高の座席で楽しめたことに感謝です。
ベルトラで事前予約して正解でした。
この世はバーチャル
ブルジュハリファのイルミネーション&ウォーターショーは是非貴方も体験してみてほしいイベントです。
展望台への行列はすごいです。何時間待ちなのでしょうか。VIPチケットなら行列の横を素通りしてあっという間に上がれます。148階のラウンジではスタッフがお茶とお菓子を運んでくれたり、写真を撮ってくれたりします。おすすめです。
54階からの眺めは本当に素晴らしいものです。上階行きのエレベーターは、びっくりするぐらいの人が並んでいて、待ち時間は数時間になるそうですが、VIPチケットなら係員の先導のもと、行列の横をスルーして上がれます。52階のラウンジでは、冷えたシャンパンとイチゴでもてなしてくれました。高額ですがおすすめです。
高さ世界一ブルジュハリファの展望台に行って来ました!
世界一だけあって高さは十分でドバイのダウンタウンが見渡せてとてもキレイでした!
ただ、正直予想以上のものはあまりなく、人も多いためエレベーターもとても並ぶので疲れます笑
夜景はキレイでしたが、夜だと疲れてることが多いと思うので、昼間の体力がある内か最上階まで行けるプランの方がいいかなと思いました。
ラマダン中はベリーダンスがNGらしく、楽しみにしていたのに見れずに残念でした。
サンドボードも、勝手にどうぞという感じで置かれてましたが、傾斜が緩すぎて全く滑らず楽しめませんでした。
ドライバーさんは良い人でしたが、必要最低限しか話しませんでした。砂漠ドライブの際も子連れで酔いやすい人向けの貸し切りでしたが、『ok?』とか『もっとゆっくり?早く?』など聞くこともなく、終始無言でした。あと、写真撮影もやる気ない感じで、微妙なアングルでとりあえず1枚撮ってくれる感じでした。
他の組のドライバーさんは、何枚も撮っていたり、違う車の私たちにも日本語で話しかけてくれたり、ノリの良さそうな人だったので、当たり外れがあるなと思いました。
でも、待ち合わせ場所の連絡などは日本語メールで頂けるし、日本ではできない体験が色々できて子供達は喜んでいたので、トータルでは良かったです。家族4人だと普通のツアーとの差額もそこまで大きくないので、貸切ツアーは本当におすすめです。
2歳になる子どももいましたが、ドライバーが様子を見ながら砂漠ドライブを始めてくれました。こどもたちも大喜びで、大人も楽しめるほどの迫力がありました。
途中の砂漠の真ん中での写真を撮ったり、砂漠の砂にまみれながら転がったり駆け上って遊んだりも、夢中になってあっという間の時間でした。
BBQ会場でのラクダ乗りやファルコンとの触れ合いも終始大喜び、夕食もどれも子どもたちにも食べ安くとても大満足なツアーでした。
ドライバーは道中ドバイや国の話、通り沿いの建物などについても教えてくれたり、とても親切にしてもらいました。
ツアー中各所で自然な写真をたくさん撮ってくれましたが、とてもいい家族の記念写真になったので購入を決めました。
またドバイに来る機会があれば必ず参加したいと思います。
担当してくれたドライバーさんが四六時中最悪でした。
命令口調ですべて指示が出され、彼の機嫌を損ねると舌打ちはされるし、なぜか怒られる。
睨めつけるような目つきで見てくるので何もできなかった。
お客であるはずのこちらが常に彼の機嫌を伺わなければならなかったのでアクティビティを楽しむ余裕はなかった。
挙句の果てに、「俺は朝から何も口にしていないんだ!」とキレ出す…
文化があって飲食ができないのは分かるが、安くは無い金額を払ってアクティビティに参加しているので、個人の感情を職場に持ち込んで欲しくないと思った。
感情を丸出しのままサービスを提供されてもこちらは全く楽しめない。
最後まで愛想が悪く時期とドライバーさんによっては最悪の経験になるのでお気を付けください。
この度はせっかく弊社ツアーをご利用いただきましたが、お楽しみいただけなかったこと深くお詫び申し上げます。
仰せの通りラマダンの断食中であれ、それはお客様には関係のないことです。今回の担当ドライバーの態度は到底容認できるものでなく、本人には厳しく指導いたしました。
また、すべてのドライバーが断食中ではありませんので断食中のドライバーには業務に支障が出るおそれがあれば無理せず申し出でて業務に付かないようにも指導いたしました。あらためまして、弊社催行のツアーにおいて不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
比較的に夜の方が待ち時間も少ない方で夜景とウォーターファウンテンが見れるので、夜がオススメです。お金に余裕がある方は、ラウンジ付きの方が直ぐに登れます。
日差しが強くいかにもアラビアンチックな一日でした。
眼下にはドバイダウンタウンの絶景が見下ろせて、ドバイフレーム、ウォーターフロント、砂漠地帯といった周辺も収めることができます。
混んではおりましたが、お互い譲り合って写真が撮れる環境で満足でした。
おみやげは服、石鹸、文房具と様々取り揃えており、普段使いのできるパステルカラーのバッグが気に入り、お土産にさせていただきました。
「世界一」を自分の物にできたこの日は、ドバイモールでの買い物も楽しめて、テンションが上がり続ける一日でした。
申し込んだ内容の通りに、砂漠に行き、砂漠での写真撮影をたっぷりできたり、ラクダに乗ったり、美味しいBBQが食べられたり、ダンスショーが見られたり、ヘナタトゥーを楽しめたりしました!運転手の方も優しく、車酔いしやすいのでゆっくり運転してほしいと言ったら本当に配慮してくださったので安心して楽しめました。帰りもホテルまで送り届けてくださったので安心でした。
どうせ行くなら、と一番高いVIPで申し込みましたが大正解でした。
行きも帰りも並ばずにスムーズだし、最上階ラウンジは静かでケーキやピンチョスも豊富で美味しかったです。
ひとつ下の価格帯のラウンジにも立ち寄りましたが、こちらはかなりざわついていてソファの取り合いという感じ。最上階ラウンジからはだいぶランクが落ちる感じでした。どのチケットにするか迷われてる方は参考にしてください。
メール送信されてきたQRコードを提示すると、すんなりチケットが発行され、とても楽でした。
QRコードを持っていると専用のカウンターに案内されます。
予約時間より少し早めに到着することをおすすめします。
10時予約でしたが9時半前に到着しても並びましたが、11時くらいにエレベーターを降りてきて帰ろうとしたら、とんでもない行列でした。
次は148階からの景色を見てみたいと思いますね。
噴水ショーが近くで見えて楽しめました
食事も美味しくサービスも良かったです
期待以上でした
楽しいディナーを過ごせてとても満足しています
ありがとうございました
テラス噴水側の眺めはサイコーの席でした。
少し早く着きましたが着座できて、何分から料理を出すか聞かれて、噴水が始まる18時からとお願いして対応してくれました。
噴水ショー見ながら食事でとてもよかったです!
料理はおいしいですが、かなり量が多くて男でも食べきれなかったです。
飲み物は有料で水3AED、ビール55AEDでした。
もっと安いものやもっと高い同様のツアーがたくさんあってどれにするか迷いました。他を経験していないので比較はできませんが、このツアーでは期待していた通りの体験ができました。
サファリドライブ、砂漠での散歩と夕日観賞、キャンプサイトでのラクダ乗りとショーを見ながらの食事は、中東が初めてだった私たち家族がどれも経験したかったことで、子供も喜んでいました。
最初は乗り合いのツアーを予約していたのですが、迎えと送りの場所を別にして出発前の時間を有効に観光に使いたいと思い、ツアー会社の勧めもあって貸し切りチャーターに変更しましたが、価格もそれほど高くなるわけでもなく、ドライブや砂漠での休憩、帰りの時間などを他の参加者に合わせる必要がないので良かったです。サファリドライブも私たちが楽しんでいるのを見て、横転しそうなほどに張り切って運転してくれていました。
食事量は充分ありました!
噴水ショーも大迫力で見ることが出来てよかったです。いい思い出になりました。
未来をテーマにした体験型施設です。
海外ということでそれなりに楽しめましたが、
チームラボとかに比べると見劣りする感じだったので評価は普通。
The loungeにしてよかったです!
圧巻でした!!!
時間があり、ゆっくりすることができるのであれば絶対にthe loungeをおすすめします。
ドバイでめったに降らない雨が朝から降っていた。
しかし、予約してあるし翌日は帰国なので行くことに。
まず、タクシーでザビューアットザパームとお願いしたら全く分からない所で降ろされ、雨の中近くのホテルの人に聞き到着。
分かりやすく、ナキールモールと言えば良かった、、、
こんな天候の為、ザビューはガラガラ。
でもアトランティスのホテルも見えて、それなりに景色は楽しめました。
天気が良ければ、キッチン素晴らしい見晴らしだと思うので、お勧めです。
52階と54階とでは、眺めも写真映りも全く違います!どうせ行くなら、是非54階まで行って下さい。違いがまさに実感できますよ!
ドバイ周辺からのどこからも見えるハリファ。
125階まであっという間の高速エレベーター。
テラスからの眺めも圧巻でした。
降りてきてからも、周辺の公園から見上げて何度も写真撮ってました。。。
景色はパームジュメイラが一望でき最高でした。
ただ入場する時入場用のQRコードが送られてきていない事に気づきました。何とか入れないか入場口付近の係員の女性に相談したところ、ベルトラ経由の予約で日本人が同じ事象に遭遇していることがよくあると言われ、旅行会社に連絡を取ってくれて、一瞬でQRコードを発行してもらうことができました。
必ずQRコードが発行されているか早めに確認し、もし当日になって気づいても諦めないでください。
砂漠での走行は楽しかったです。広大な砂地での滑走は滅多にできる体験ではなく、エキサイティングでした。
ただ、ドライバーさんは必要な時以外は声を発せず、夜のショーで案内されたテーブルも間違っており、ホスピタリティに欠ける感じでした。途中、休憩所によりましたが、ペットボトルの水が1本600円もするので、買わない方が良いです。また、参加したのは2月前半ですが、砂漠の夜は思ったより寒かったです。
砂漠を滑走したのは楽しかったのでOKにしました。
ドバイには15回以上行っていますが、今まで一度も行きたいと思わなかったグローバルビレッジに行ってみたら、想像の10倍良かったです!
グローバル=世界中の国ですが、中近東諸国のパビリオンがどれもかなり大きく、各国のスークは見ごたえがあります。中近東のテーマパークと考えてもいいのではないかと思います。世界各国のグルメも屋台で楽しめます。
何時間でもいられるスケールとクオリティ。今まで一度も来なかったことを悔やみました。次は子どもたちを連れて来たいと思います。