アラブ首長国連邦
前もってチケットを購入していた為、バウチャーを提示しただけで直ぐにチケットと交換してくださいました。
圧巻な大きい水槽に、クラゲが成長するまでの水槽や餌やりなど体験し、良い思い出になりました。
熱いシャワーを期待して行ったのですが、思ったよりぬるいし、たまに冷たくなったりと安定しませんでした。
砂漠とビルの組み合わせはここからでしか見られないと思う。
ビルが地面からはえているのがよくわかる。
紙を印刷していけばすぐに入れた。
at the top SKYのツアーです。モールは超巨大です。ショッピングモールの中にブルジュカリファの入り口がありますので時間に余裕をもっていくことをおすすめします。
待機室が特別にあり、そこで待機。時間がくると、専用のルートからエレベーターへ案内され148階専用階へ。デザートと飲み物の提供。19時の回でしたので、日没前と後とどちらも堪能できました。148階からの景色は素晴らしかったです。
125階からの景色も地上建物とグッと近くなり、またよかったです。
7.5時間のトランジットで利用しました。
ソファーは大きめでゆったり休むことができました。疲れていたのでラウンジ利用にしていてよかったなと思いました!
お料理・飲み物(お酒含む)は私にとっては少し残念な感じでした。お料理がなかったりビールはビールらしい味がしないものでした。
私は時間すこし過ぎたあたりで呼び出しがありました。(身支度を整えていた)利用ルールなので特に不満はありませんが、ほかの人の投稿もありましたので補足しておきます。
想像通りの展望台でした!
ドバイは発展途上国なのでかなり工事中でした。
昼過ぎに到着し、ドバイモールもすごく広くて見所がたくさんかと思いましたが、
特別欲しいものもなく、18時半集合までかなり時間を持て余しました。
ハイブランドや日本でもあるファストファッションのお店がたくさんあります。
レストランはドバイの料理よりもモールの中にあるディンタイフォンに(小籠包のお店)感動して久しぶりのお米をいただきました笑笑
噴水ショーは本当に一瞬でした。
終わってもみんなまだあるのかなといった様子で眺めてました。
肝心の展望台ですが、記念に写真がほしくて、値段を聞いてビックリ!
クレジットカードの決算をキャンセルしたいと言うともう無理と5人くらいのスタッフに言われ渋々カードを切りました。
写真ちょっと取って7600円て今まで色んな国で写真やデータを購入しましたが、これにはビックリ!
一枚を引き延ばして台紙に入れてくれるだけで普通3000円くらいでしょう、、、
ベルトラさんのバウチャーにも写真が要らない時はノーと言ってくださいと書いてありましたが、こんなに高いとは思いませんでした、、、
景色は日の入りのタイミングだったので、明るい時と夜を見たら、夜の方がオススメでした。
展望台はチケットを事前購入してのぼり、写真は購入しないことをオススメします。
18:30入場で購入しました。13時の噴水ショーを見て、その後アットザトップの入口カウンターでチケットを交換し、時間までドバイモールを散策しました。18:15に入場を試みると、すんなり入れました。124階125階では夕暮れから日の入り、夜景までいろいろな景色を堪能できました。最後に夜の噴水ショーを見るために下りエレベーターに並んだのですが、乗るまでに20分程かかりました。以上参考になれば幸いです。
トランジットの時間が 夜中だったので、あき席もなく 助かりました 料理は まずまずでした 場所がわかりずらかったです
大掛かりな設備を使い、迫力満点なショーが展開されます。
ブロンズ席でも充分に楽しめました。
会場には、ドバイモールからタクシーで20分1000円で着きました。
タクシー以外では行きにくい場所だと思います。
(運転手もあまり知らない場所だったようなのでgooglemapで伝えました)
事前予約していないと2倍ぐらいの入場料が要ります。優先搭乗予約まではしませんでしたが、待ち時間はゼロでした。
VIP待遇で、エスコートされ3回のエレベーターを乗換えて154階の部屋に着いた、ウエルカムドリンクを頂き、飲み物のオーダー、続けて3流の歌手の歌が流れた。152階のオープンデッキからの眺望もよかったが、約2時間30分 ソファーに腰掛け時間を潰す間に カメラマンだ何度も来て写真を撮りまくる最初の数枚を許した為に 付きまとい撮影が続く、トータル76枚も撮ったようで、写真購入は1枚の写真D100、3枚とデーターでD250、後はデーターでNETに繋いでダウンロードという事だったが、帰国後 指定のURLにアクセス結果は、データーは一枚もダウンロードできない状態。口頭の説明と 実際ではかなり違うのだ、QRコード読み取りや Eメールアドレス、パスワードを聴いてくる。写真屋に私の名前もパスワードも事前に登録もしていない。渡されたカードはバーコードが記入してあったがバーコードを入力する項目はない。
写真撮影はトラブルの元 きっぱりNOと断るべき。
写真撮影だけが気分の悪い結果になったが、良かったのではないだろうか?
この最上階のVIPラウンジに滞在2時間で 約20000円の価値があるかどうかだが、写真の7500円も安くはないぞ!
ついでに、ラウンジ担当のボーイの姿勢は最低。腕を組む、ポケットに両手を入れるカウンターにもたれる最悪な連中
夜中の3時頃のフライトなので、事前予約してから利用しました。ところが、飛び込みの利用者も大勢受け付けていて混雑する時間帯でもあり、自分のソファーを確保するだけでひと苦労しました。人気のスイーツはすぐになくなりますが、ドリンクは充実していたので飽きずにすごせました。
スタッフの皆さんは本当に親切でラグジュアリー気分を盛り上げてくれようとしています。その努力には最高点を贈りたいです。
景色
ドバイは発展中の町なので、景色に必ず工事現場が入ってしまいます。スモッグがかかっているので遠く先まで見づらいです。
スカイツリーなど身近なものに慣れていると感動が少ないです。
参加者
私自身も含めて、カジュアルすぎました。スタッフの人が提供しようとしてくれている空間と参加する側の気持ちが合っていなくて申し訳なく、残念でもありました。
徹底的にラグジュアリーにして、参加者にもそれを求めると、このプログラムの良さと金額の価値が出ると思います。そうなったら、めちゃくちゃ頑張っておしゃれをして再度参加したいです!
他の方の投稿を見ていたので、あまりガッカリはしませんでしたね。
ラウンジ以外で座っているよりは安心できて、食事も取れます。
ただトランジットが長くなければ、ターミナルの飲食店で過ごす方が良いかも。
ベルトラは 前回台湾でベテラン日本語ドライバーさん とても良かったので 今回も 安心して ドバイ マルハバラウンジ予約しました ドバイトランジット 初めてだったので 場所迷いました コンコースA ゲートA3 A2の間とありますが その前に入口無く 裏手エレベーターで上がります 朝6〜8時半頃滞在時間少々だったのですがシャワー目的でしたので 受付でシャワー利用2人DHS126支払うと(別料金ですよカード払いしました) スタッフがバスタオル 歯ブラシシャンプーセット持って シャワー室に 案内してくれました 使い易いですが ドライヤーが 弱すぎ 役立たずです 食事は いろいろ デザートも沢山ありました 機内食もあり 時間もなく あまり食べれず ショボい写真です 席はなんとか確保できた感じで いっぱいでした 少しでも 参考になればと思い 体験談載せておきますね (^^)
深夜8時間の待機時間をどう過ごすか悩んでいたところに、
このオプションを見つけ、早々に手配しました。
ソファや飲食物などは、そこそこにコストに見合うものと
感じられます。
欲を言えば、2台しかないリクライニングシートが分かり
易い位置で数多くあれば早く確保出来てラッキーだったか
も知れません。(初めてのランウジだったので勝手が分から
ず右往左往してしまいました)
通常でいくらかも分からないままこちらでチケット購入。15時から入場、Lounge付き2人で37922円。
入場場所はモールの中にあって、ブルジュ・ハリファの方のフードコートの近くにあったよ。フードコートは水族館の方にもあった。から注意。
通常の人たちとは最初から入口がちがって、案内の人が裏から連れてってくれた。148Fか152Fの外の展望台は10分程度しか入れなかった。
124.125Fはただの通過点?!エレベーター上がっただけ。
あとは152.153.154FのLoungeでゆっくりって感じ。
Loungeでプチ軽食?!どんどんスタッフの人が持ってきてくれて食べられるけど…あんまり、美味しくなかった。笑
17時までLoungeにはいれたよ。
人数は10人くらいだった。
入場口はドバイモールのLG階というフロアですが……
とにかくモールが広い!!
LG階への行き方がわかりづらい!!
入場口がフロアの端っこ過ぎる!!
ので、時間に余裕を持って向かわないとモール内を走ることになります。
あと、LG階というフロアはどのエレベーターやエスカレーターでも行けるというわけではないようでした。モール内で迷う時間も考慮した方が良いと思います。
登った感想としては、旅行の記念にはなるかなと思いました。地上(ほぼ真下)から見上げた方がタワーのサイズ感は圧倒的に感じました。登るだけでなく、ほぼ真下から見上げて下さい!
ラマダン時期のためか、空いていました。
なので、優先チケットでなくても良かったなと思いました。
景色は本当にキレイです。夕方から夜景まで楽しみました。どちらも見れて良かったです。
5:30に受付しすぐにエレベーターで124階まで登ることが出来ました。時間帯もよく、ドバイの風景を堪能した後でちょうどドバイファウンテンの噴水を真上からみることが出来ました。ラッキーです❕優先入場は高めかなと思ったけど、時間を有効に使えよかったです。この日は4月30日、ドバイは日本より5時間遅れ、日の入りがちょうど日本の24時になり、7:00の日の入りと共に新しい時代を迎えることができ、最高の記念になりました。夕方入場は明るいドバイの街と日の入り、夜景と、いろいろ風景を味わうことができ、オススメですよ‼️
アットザトップ、通常入場
夕方から夜にかけてのチケットは取れなかったので、午前10時半で予約。この時間帯は、結構空いているのか、そんなに待たずに、エレベーターで124階に上がれた。夕方は、かなり人が多くなるので、おすすめです。124階125階は、確かに混んではいたが、しっかり景色を見ることができた。
ドバイの地理をよくわかっていたら、東西南北を眺めるのが、楽しくて、
「あっ、フレームだ。」とか「あそこが、オールドスークだ」などと興味深く見れる。旅程最終日に、ここを訪れたのは、そういう意味でよかった。
皆さんは、パチパチと写真を撮っていたが、私は360度、動画で撮影した。アップしたり、ルーズにしたり。あとで見ると、感動を蘇らせることができる。これ、おすすめ。
展望台を降りたら、サウジのタワーをしのぐ世界最高のタワーについて、常駐の案内ガイドさんから、具体的な建設の説明を聞いた。
1.5キロの高さの新タワーができたら、また、ドバイに来たい。
皆さんの口コミの通り、一番上はやはりそこまで人がいないので写真をゆったり撮ることが出来ました!下の階も降りてみましたが人がいっぱい過ぎて写真どころではありませんでした(笑)
一般に登る事が出来ない、ラウンジやデッキ。夜に予約していたので、ドバイの夜景スゴク綺麗でした。デッキの警備員の方も気さくに声をかけてくれました。イイ思い出になりました。強いて言うと、服装が「スマートカジュアル」と、ありましたが…結構外国の方は自由な格好でした。もちろん、タキシードやドレスの方々も居ましたが。説明は、当たり前ですが英語なので、少し勉強していくと、より面白いかと思いました。
入場時間を迷ったが、日の入りの時間を調べ、それに合わせて夕方から夜景まで満喫した。結果大満足
真上から見下ろす夜のドバイファウンテンは最高!
スイーツやお茶はおまけ程度です。
artemaarの翼が2箇所。娘たちのテンションアップ。
記念写真も300ディルハムとドバイ価格だが、買ってしまうマジック笑
ドバイモールでお買い物をしてから向かいました。モール自体で既に迷い気味だったのでパレスホテルを経由?してからのティプタラ到着までは迷路感満載でした笑。
私達の行き方を一応記載しておきます。モールで噴水の広場?に出ましたら、橋を渡って、建物(スーク・アル・ババール)をつっきり、出たところの階段を登って右手に行くとパレスホテルのエントランスに紛れ込めます笑
(ちなみにスーク・アル・ババールとパレスホテルの間はブルジュ・カリファのプロジェクトマッピング的な光のショーを見るのに最適と思いました)
ホテルに入ってからは、やっちゃんさんのコメントの通りです。
パレスホテルは雰囲気がとてもよく、モールの喧騒から解放されリラックス出来る空間でした。次は是非宿泊してみたいなと思いました。
ティプタラも雰囲気良し、食事大変美味しい(辛いの苦手なのに抑えてもらうよう伝え忘れたため「美味しい!けど辛い!けどやっぱり美味しい!」と口の中が大騒ぎでした。量は皆さま仰るように多くて残してしまいました、、勿体ない、、でも入らない。
ファウンテンと光のショーを、食事とともに楽しむことができて最高の一夜でした!次来た時はまた利用したいと思います。味は辛さ抑えめで(^^)
星を1つ下げたのは、どうにも過去に観たシルクドソレイユの、パフォーマンスをランクダウンしたように感じたから。
もちろん、総合芸術としては素晴らしいです。
ショーの前にプロセッコをいただき、ゆったりとした気持ちで会場へ。
既に前座のような楽しいショーが始まっており、スムーズに世界に入り込めました。
その演目のためだけのステキな会場と、演出。
惜しいのは、シルクのステージで見たことがあるアクションがちらほら見られたことと、アクロバティックなパフォーマンスがやや少なめ。
物語を演じている背景で、スリルのある演技をしているので、視点が絞れず勿体無いなぁ、と思ったり。
「歩き方」では、「シルクの演出を担当した…」と紹介してあるので、比べざるを得なかったのですが、先入観なしで観ると、楽しめたかも。
けど、「シルクの…」の紹介あって、興味を持つ人もいるので、独自性&違うレベルの高さがいるのかなぁ、と素人ながらに思いました。あくまで私見です。
早く行って場所を確認し、チケットに変更しましょう。ショッピングモ-ルが大きいので迷います。IMMRDIATEチケットだったので長蛇の列を横目にすぐエレベ-タ-に乗ることができました。みんなが夕日を見に行くので混む時間帯に行く場合、IMMRDIATEチケットは有効です。
4時間のとろこを5時間にしてくれました。
席がいっぱいだったのですが、予約席に行っていいと言ってくれたので、席を探す必要もなくゆっくりできました。
食事も美味しかったです。
ただ、だんだん寒くなってきたのが辛かったです。
ランドクーザーが20台ぐらい一斉に砂漠の中を走って、ドライブテクニックを見せつけてくれたのも面白い。
もちろん、私のドライバー ムスタファさんは、うまかったし、陽気でよく気がついて、お世話もしてくれた!
列を成して走行するので、初めの方がラクダに早く乗りに行ける。
砂漠キャンプでは、ヘナや水たばこも体験。
楽しめました。
せっかくなので観光で登れる限界までいこうと思いこちらのプランにしました。入口からVIPシールを貼られ別の待遇で、荷物検査も並ばずストレスなしで154回まで案内してもらえます。1時間半の間152階から154階まで自由、152階ではお茶やスイーツが楽しめますが、味は期待しないほうがいいです。ドレスコードもそれ程気負わなくていい感じでした。オープンテラスにでたり、ドバイファウンテンのショーを見たり..高すぎて迫力には欠けますが。スタッフも親切で最高でした。帰りはアルマーニホテルのロビーにたどり着くのでモールまで外を少し歩きますが、外観の写真を撮るのにちょうど良かったです。価値観は人それぞれですが、せっかくドバイに行くなら、ここでしか味わえない空間を堪能するのもいいのでは。一般人でもお金を出せば買えるのだから。