アラブ首長国連邦
お値段は少々高いですが、行列に並ぶこともなく、VIPな気分を味わえるので、まあ良かったかなという感じです。砂丘ツアーと比べるとコストパフォーマンスはイマイチですが、折角ドバイまで来たので、世界一高いビルの一般よりも高い所まで行くことができたということで良しとします。
世界一のものなら、お値段がはってもやはり頂上まで!!と思い奮発しました。が、本当に素敵な場所で、サービスもよく、ラグジュアリー感溢れる空間でケータリングのサービスも受けられて最高の思い出になりました!参加する価値ありだと思います。
値段も高いし、当日の天候も分からないし、どうしようか悩んだのですが、せっかくドバイに行くのだからと予約しました。
148階に登って良かったです。予約して正解でした。
ベルトラのバウチャーでは入場できないと気付いたのが、入場の30分前で焦りましたが、幸いメールを読める環境にあったため、オリエンタルツアーからのメールに添付されていたPDFを見せたところ、QRコードをその場で読み取ってくれて、すんなり入場できました。
同じようにQRコード読み取りで入場している人もたくさんいました。
最初に待合室で英語で説明がありましたが、英語が分からない私には何がなんだかさっぱりでした。
とにかく、同じ部屋にいる人についていけば、148階に行けます。
時間制限のことなどもその説明の中で言っていたのかもしれませんが、入替え制でもないですし、長時間いる人も多かったです。
サンセットの時間にのぼりましたので、特に長時間滞在者が多かったように思います。
私たちもなんだかんだで2時間ほどいました。
飲み物やお菓子は椅子が置いてあるエリアで配られていましたが、トレーにのったものをスタッフさんが持ってきたら、それを自分で取りに行く感じです。
すごい勢いで取りに行く外国の方や、大量に食べまくる外国の方がいるので、貰うのが少々大変でしたが、お菓子も飲み物も美味しかったです。
下に降りるには一度124階でエレベータを乗り換えないといけませんが、普通のエレベータの列はものすごい大行列でしたが、148階に行った人は優先的に乗せてもらえます。
ただ、その入口がどこにあるか分からず、スタッフに聞いたら、案内してくれました。
124階の混雑はすごかったので、ゆっくり景色を楽しんだり、写真を撮りたい方は148階をお勧めします。
荷物は入口で預かってくれますので、身軽になってのぼるといいと思います。
21時からテラス席で予約しました。
本当は19時頃に予約をと思っていたのですが、直前だったため空いておらず。しかし、バージュ・カリファでサンセットと夜景を見てからドバイモールを散策したため、結局21時でちょうど良かったです。
パレスホテルもレストランも雰囲気があってとても素敵でした。
サービスはスマートで、料理も日本人の口に合うと思いますが、他の口コミにもあるようにすごい量なので食べきれず、なんだか申し訳なかったです。
30分おきに目の前でのドバイファウンテンが見られますが、毎回違う音楽で噴水やライトアップも違うバリエーションなので毎回見入ってしまいました。
オススメです!
会場がセレブが来るような劇場で入場した時からワクワクしていました!
ショーも今まで観た中で一番すごい!劇場の中に滝が流れたりもう夢の世界でした。子供達も最後はスタンディング!またいつか観に行きたいです!
2019年2月3日に行きました。
ホテルの手違いででバウチャーを前日に受け取れず、当日に焦りましたが、お電話で丁寧に対応くださり大変助かりました。
バージュカリファは待ち時間もなくすんなり上がれました。日の入り前に上がって、昼間と夜景のどちらも見れて大満足です。
ファウンテンビューが見えるテラス席で、ブルジュカリファも見え、最高の景色でした!
またサービスも良く、料理も美味しく、大満足です!
B21近くを探したらラウンジ行きエレベータが見つかりました。
平日朝8:00頃は空いていました。
サンドイッチ等軽食,各種飲み物で疲れた体を癒すことができました。
フリーwifiと電源のあるテーブル席があるのでPC作業ができました。
46USDは高くないと感じました。
韓国のサムソン系の建設会社のビルの様です。だからあまり日本でメジャーじゃないのかも。
ツアーの説明にずいぶん良いラウンジが優先入場についている様に思えますが
単なる休憩室です。私が航空会社のようなラウンジを期待したのか、期待外れでした。少し過剰表現と思いますが。
優先入場なのですが優先入場の場所がわかりにくい。
なんとか聞いて優先入場しても下に降りるのが優先ではないので降りるので長蛇の列に並ぶ必要あり。降りるのは優先は無いようです。
→125もしくは124から1階への移動。
ですが、124階からエレベータに乗ると長蛇の列ですが、125階からのエレベータのほうが空いていますのでお勧めです。
ドバイはどの観光地に行っても写真撮影販売がしつこいです。
撮らせるだけ撮らせて買わないのがBEST.
朝の9時半スタートで9時チェックインという予約でしたが、チェックイン時間を失念しており遅刻しましたが、次の回で緩く入れました。
結果的に、金曜の9時半では混雑しておらず、通常の入場ゲートもそんなに列は長くなかったので、事前に買う必要があったか確証はないですが、いつ混雑するか不明ですし、結果的に10時半過ぎに出る頃にはそこそこ混んでいたので、予約して良かったのかもしれません。
総合的には、金で解決する、という観点で満足でした。
値段は張りましたが、世界一の眺めを見る価値はありました。予約もサンセットの時間にしたので、夕焼けから夜景まで変わる景色を堪能できました。125階までの人は、ものすごく時間をかけて待っている横を、待つ事無く登り、帰りも同様、待つ事なく降りれました。時間制限は全くなく、朝から登りっぱなしの人もいました。展望台でのお菓子や飲み物はアッと言う間になくなります。ボーイさんに言うと持って来てくれます。
はじめは値段は高いと思いましたが、
時間がない弾丸での滞在だったため、
高いお値段でも優先的に登れてとても助かりました。
テラスが想定外に寒かったのですが料理は大変美味しくお店の雰囲気もとても良かったです。ドバイファウンテンは大迫力でした。
金曜日の休日で更にサンセットからの夜景の時間帯だったので、かなり混んでいましたが、優先的にエレベーターで登れました。優先入場じゃなかったらサンセットに間に合わなかったかも。とにかく混んでいたので、上でも優雅にお茶が飲める状態ではなかったですが、まあそれなりに夜景を見ながらゆっくりはできました。せっかくドバイに来たので行ってみて良かったと思います。
ゆっくり噴水とお食事を楽しめました!
お食事の量が多めです。
アルコールが想定より値段が高いので気をつけてくださいね。
噴水ショーは30分に一度あり、食事をしているとすぐに次の回がやってくるという感じで楽しめました。ショーの合間にもちょっとしたライトアップショーのようなものもあり、すぐ横をボートが通ったりして飽きません。ブルジュカリファなどドバイの夜景がとても美しいです。
食事は上品なタイ料理で、いろんなものが少しずつ食べられて満足です。タイ料理は好きだけど辛い物が苦手なのでLess spicyでお願いしました。気持ちのいい季節に、テラスの特等席でゆっくりお食事できて満足です。このレストランがあるパレスホテルも素敵でした。
芋洗い的な対応にがっかりしました。まずエレベーター搭乗前のアラビックコーヒーのサービスは無い上、説明は立って聞かされる。上に登ったあとのサービスも無し。
上層階からの景色が最高だった点、当初滞在は30分程度とあったが特に時間のプレッシャーを受けることが無かった点については満足。
但し、一度登れば十分。もう行かないかな…。
世界中からたくさんの方々が訪れていて、混んでいました。展望台に上がるまでに40分程かかりました。
上がると、ドバイの景色が一望でとても綺麗でした。
ホテルをピックアップしてから砂漠まで約1時間のドライブ。砂漠についたら車から空気を抜く間、少し待ちます。
10分ほどして用意ができたら、全車が列をなして砂漠ドライブに出発です。
砂漠を4WDで疾走するのは本当にスリリングで、楽しいです!
運転手さんは運転に慣れた方で、その日のお客さんに合わせてスピードや角度などを調節してくれているようで、「大丈夫?」などをたずねてくれました。
砂漠での夕食はガイドさんとスタッフの皆さんの手作りです!そのため、夕食会場(ショーを行う場所も兼ねている)に着いたら皆さん忙しく動き回っておられます。
砂漠の真ん中で設備も十分ではない中、なかなかの料理がそろっていて、おいしくいただきました。
ドバイに行ったらこのツアーだけはまた参加したいです。
チケットを予約していたのでスムーズに148階まで♡
凄く混んでいたので予約してて良かったです。
148階は感動しました!
16時に行って19時前まで居座っていました!笑
夜景も綺麗でした♡
テラス席で噴水ショーを見れたのは感動でした!
食事はめっちゃ美味しいのと、ちょっと辛くて苦手なのと…笑
タイ料理が好きな方にはオススメです♡
年末年始の旅行でドバイへ行きました!
世界で一番高い展望台に行きたく148階のチケットを購入しましたが、こちらにして正解でした!124.5階の方は行きも帰りも長蛇の列に並ばなければならず、何時間も待ち時間に無駄にしていたと思います!148階の方は専用の出入口なので待ち時間とは無縁です♪眺めも全然違いました!2018年最後の夕陽をここから見られてすごくいい思い出になりました!
メリットしかない。
148階までいける。
特別ラウンジで待機。
専用エレベーターでいける。
全てにおいて満足。当日券は売り切れていて、登れなかった人がいた。
当日券を買えた人も、行列に並んでいるなか、このツアーではほとんど並ぶことなく上に登ることができた。125階も行ったが、148階を経験した後だと低層階に思えた。
1月4日(金)だったため、とても混雑していました。参加日により、チケット入手含めて時間的に余裕を持って行かれることをお薦めします。逆に優先入場でなければ、何時間要するか?という状況で、申し込んで良かったです。148階のラウンジも人、人、人で優雅からは縁遠かっですが(笑)
サンセットの時間は予約時点で完売だったので、18時のチケットを買っていたのですが、元旦ですごい人が多かったのもあり、早めにチケット交換に並んだつもりが、なぜかそのまま案内され17時半頃のサンセットの時間に148階まで行けました。
チケット売り場までは迷わず行けましたが、元旦なのもあり、列が何列もあって何の列なのか分からない程並んでました。警備?みたいな案内する人もほぼおらず、他の観光客も皆何処に並べばいいのか困ってました。
サンセットの時間に入場できたので、昼間の景色、サンセット、夜景と全部の景色を見れてとてもいい時間に入れました。
個人的には夜景がとても綺麗で感動しました(o^^o)
元旦だったので、148階まで行きましたがすごい人数の人がいました。
サンセットの時間が終わるとだんだん人数は減りました^_^
ドバイファウンテンは確実に下から見た方が綺麗だと思います。上から見ても何をしているのかよく分かりませんでしたが、下からショーを見た時はとても綺麗で見応えがありました♪
景色はとても綺麗で大満足です!
入場やチケット交換の仕方がすごく分かりづらかったので、もう少し分かりやすくしてほしかったです。
年末年始は観光客も多いので、入場時間等はかなりアバウトでした。
予約時間にドバイモールLGの受付へ、そこから優先的にセキュリーなどを通過して148階へ。ここは後に降りる125階とはやはり高さが違いました。
外のデッキに出れなかったのは残念でしたが、いい経験になりました。
帰りのエレベーターも124階の優先レーンから降りることができ、費用はかかりますが時間を有効に使えます。
スカイツリーよりも全然高く世界最高ということで
思い出つくりに参加してみました。
当日はすごい人で、これは事前に予約しなければ無理だなと思います。
148階は対象物がないため景色に実感がなく、逆に125回のほうが高く感じました(笑)
時間帯によってもいろいろな景色が楽しめると思います。
148階でウェルカムドリンクと小さなお菓子がふるまわれます。それほど広くないフロアなので、20分ほどで写真を撮りつくし、下の階に降りました。
これまで経験したことのない高さ、ですが内容に比較してかなり高額だと思います。
バージュカリファで行われる年末カウントダウン前に展望台からの景色を楽しめた。夕方17時からにしたのはサンセットを見る為であったが、12月31日だったせいか20時頃まで滞在する事ができた。148階にはトイレもあり、ソフトドリンク・コーヒー・スナック等が用意されているので1-2時間の滞在は苦にならない。360°のパノラマビューはどこを見ても素晴らしいが、海沿いの景色からみるサンセットは素晴らしかった。
年末年始だったからかもしれませんが、とっても混んでいました。16:30ごろ到着してバウチャー引き換え、上に登る列にならびついたのは17:30ごろでした。予約時間は17:00でしたが、16:00ごろ着くのでも良かったです。
日がおちるのが18:00ごろだったのでちょうど夕日が見れて綺麗でした!!