アラブ首長国連邦
エミレーツ航空で第3ターミナル利用。イスタンブール発ドバイ便到着が深夜1時。次のドバイ発羽田行き便が8時。深夜のトランジットのため、マルハバラウンジチケット4時間を購入しました。2時過ぎに入場しましたが、食べ物は殆ど無く、あってもカレーやビリヤニなど作ってから時間の経っていることがわかるものばかり。ひとまず飲み物を手にソファーを探すも、夫婦で座れる場所が少なく、また隣と近いのが気になりました。その後少し休み、5時半に目を覚ますと、朝ご飯の時間なのか、朝食メニューが補充されていて、サンドイッチ、スクランブルエッグ、サラダ、トマトスープなど一通り選ぶことが出来ました。
結果的には、マルハバラウンジチケット4時間を購入して正解でした。人の多いドバイ空港で、7時間座席を確保出来るかどうか確実ではありませんし(マルハバラウンジも着席を確約していないと思いますが)、お店で飲食しても座椅子では体は休まらなかったと思います。また深夜ということで、ドバイ観光も出来ない時間でしたので、その点でも購入の動機となりました。
日没を期待して優先チケットを予約。
待ち時間なしで上り日没まで景色を堪能。
154階からの景色は最高でした。
途中にトイレ休憩を挟み、砂丘に到着。砂丘ドライブはジェットコースターみたいでスリルを体験できました。ただ、6人乗りの車で私達は一番後ろの座席でしたので景色がよく見えなかったのが残念です。少し値は高くなりますが専用車で予約すればよかったと思いました。
アラビアンBBQディナーは、ビュッフェで早く取りに行かないと肉類はなくなってしまいます。追加で焼いてはくれますが時間がかかります。
ラクダ乗り体験、鷹を腕にのせての写真撮影、ヘナタトゥーとすべて体験しました。それぞれそこまで並ばずに体験できます。ヘナタトゥーは、うっすらと色がつき、2週間で綺麗に色はとれました。
148階まで上がるか、迷いに迷い148階までいきました。結果は大満足です。日没時間の30分前に予約を取り、日中の景色から夜景までを堪能しました。
その後、125階に降りた時の混雑ぶりにはびっくりしました。「これじゃあ落ち着いて景色を観ることはできない」と思い、148階まで上ってよかったと確信しました。
125階と148階で迷いがあるのなら、148階をおすすめします。
バージュカリファの展望台ツアーは、価格設定が色々あってわかりにくいが、高いツアーに申し込んで正解だった。展望台から降りるエレベーターは順番待ちで長蛇の列になっていたが、このツアーはプライオリティーチケットになっていて、あまり待たずにエレベーターに乗ることができた。
以前124、125階の展望台に登ったことがあったが、148階からの眺めは全然違って、ビルの高さをより実感できる。
ツアーの説明にラウンジでゆったりと飲み物やアラビアスイーツをお楽しみくださいとあるが、ラウンジは人でいっぱいで座ることもできず、全くゆっくりできなかった。エレベーターから出たら、ジュース、菓子を順に流れ作業でサーブされあとはご自由にって感じだが、先に登ったグループがソファーや窓際の席を占拠しているので、全くよっくりできなかったのが残念。
バージュ・カリファ展望台「アット・ザ・トップ」+ドバイ・ファウンテン「ボードウォーク」入場チケット予約 / ボードウォーク+At the Top SKY(148階/124・125階展望台)
初ドバイには1番お勧め!!
この夜景を見て。。。次の日市内観光でも。。。
砂漠の国の日の出も一興と思い、早朝のサンライズ鑑賞5:30の部で予約。
当日、上がってみたら一面雲海(実際はfog)、これ幸いなアクシデント。日の出よりもこれ目的になってしまうかというほどきれいであった。湿気が多く、昼夜の寒暖差も大きいので、こういう現象が出やすいのかも。
そして早朝なのに近場の建設中のビルは夜通し建設中、ドバイは24時間働き続けている街であることもついでにわかった。
朝早いので交通手段を危惧していたが、タクシーがホテルに常時いるので全く問題ない。ただし、予め入り口を調べないとかなり辛い。前日に確認しても間違えたので、予習なしだと時間に間に合わない可能性も。
水族館としては一般的なレベルと思いますが、中より入り口横の巨大水槽が一番の目玉に思える。遠目であればそれがタダでも見れるし、全体を見るにはむしろ遠目がよい。
いわゆるインスタ映え狙いとか、海洋生物が好きですという方は中に入ってみてはというところ。例えばエイの裏側やガラスに乗って休憩するサメを見れたので、それはそれで微笑ましかった。
せっかく行くなら154階「At the Top SKY」へ値段は高いですが、眺めを見る価値はありました。予約も夕焼けから夜景まで変わる景色を満喫できました。
ラウンジでのお菓子、ジュースなどのサービスを受けながら景色を楽しめました。
天気が良かったら最高だったのに・・・
せっかく行くなら154階へと思い子供といっしょに。
子供も落ち着けるスペースで、とてもゆったりと景色を眺めることができました。おいてあったハイティー用の食べ物もおいしかったです。
家族4人で参加しました。
148階の優先入場と迷いましたが、あまりに価格差があるため、125階の通常プランにしましたが、正解でした。
日曜の朝10時に予約しましたが、全く待たされる事なく、優先入場の人と一緒に進み、逆に得した気分になりました。
当日は天気も良く、いい景色が眺められました。
148階の景色は分かりませんが、125階でも小さな子供達は十分楽しんでいました。
カップルの人や失敗したく無い人は優先入場がいいと思いますが、曜日や時間によっては通常プランでも全然問題ないと思います。
開園30分後に入園。午前中は人も少なくほぼ並ばずに乗れました。カプセルに入って3.2.1で底が開いて落ちるスライダーが楽しい!坂道を逆流するプールは10分程並びましたが、2人乗りの浮輪を使用する方が多く、1人乗りだと15人抜きして先に通してもらえた。半日で十分周れるので、午後はオールドスークへ。ロッカーは入口すぐの売店でロッカー代を先に支払わないと使用できないので注意。とても楽しかったが、唯一残念なのは、館内にはアルコールの販売がないこと。
今まで見たことのないステージ展開で感激しました。
水、光、人、機械・・・を使った大掛かりなショーです。
ドバイはエキサイティングな街ですが、その街に相応しいショーだと思います。
ただ、案内にパスポート等ID持参、1時間前に集合の記載は不要です。
1時間前は会場も開いておらず、受付でのIDチェックもありません。
ショーを見るための、VELTRAの過剰な案内記載は見直すべき。
<VELTRAからの回答>
この度は貴重な体験談をご投稿いただき感謝申し上げます。
ショーの内容にご滿足いただけたご様子が伝わってまいり、弊社としましても大変嬉しく思います。
お知らせいただきましたパスポートと集合時間の件に関し、催行会社に確認をさせていただきました。
パスポートに関しましては、必ずしもご提示をお願いすることはないようでございますが、主催者側からの規定ではご提示をお願いすることもあるとの記載がございますため、催行会社では全てのお客様にご持参いただくようお願いをしているとのことでございます。
また、集合時間に関しては、チェックインゲートでの全てのご観覧予定のお客様のチェックが通常30分では間に合わないため、1時間程前にお越しいただくよう案内しているとのことでございました。
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
VELTRA カスタマーサービス
・今回ツアーでは、待ち時間がほとんど無く快適なツアーでした。
但し、AT THE TOP でのアフタヌーンティーは、通常のジュースでした。
出てきたお茶菓子も小さなものでした。
エレベータ前での待ち時間もほとんど無かったので、疲れはそれほど感じ
ませんでした。
まず場所の確認ですがティプタラはパレスダウンタウンホテルのレストランですが同じ館内ではありません。ロビー(3階)入って右側のエレベーターで1階に降りて手動のドアからテラスに出てプール沿いに進むと奥まったところにあります。予約(18:00)の段階では室内の席でしたがテラスのかなり眺めのいい席に案内されました。まだ明るい時のファウンテンと暗くなってイルミネーションに照らされたファウンテンと両方間近に見ることが出来て大満足でした。料理の方はやはり多すぎて大食漢の自分でも半分も食べられませんでした。またドリンク代は別で水、アイスティー、コーヒーと飲んで3000円程でした。料理を楽しむというよりファウンテンショーを良席でゆっくり眺める事が好きな方にはお勧めです。
At the Top SKYの18:00を予約しました。
日没前と日没後を両方見れて大満足です!
外に出れるので、写真撮影は外がオススメ★
入り口は矢印通りに進めばなんとか行けますが、ドバイモールが大きすぎるので、聞くのが無難です。。。
At the Top SKYを行った後に、At the Topに行くと感動もちょっと薄れます
とにかくAt the Top SKYは是非行くべきです!!
残念ながら、曇りで、152階からの景色は真っ白でしたが、124階からは、かなり見えるようなりました(少し晴れたので)。平日の朝10時の予約でしたが、優先入場ではない方も、あまり並んでいるようではなく、降りるときも(降りるときは、優先入場ではない方と一緒です)、10分くらい並んだだけでした。お天気がよくなかったので、少なかったのかもしれませんが。
バージカリファはドバイが見渡せて、キラキラしてて、展望台に登ってよかったです。エレベーターの早さもすごかった!噴水ショーは間近で見れて、綺麗で最高でした!
3月下旬に行きました。
寒くて寒くて、周りの人もバスタオル巻いて
暖をとってました。
受付で、バウチャーを印刷していないインド人が
なかなか、受け付けてもらえず、メールで
画面をスタッフに転送して印刷してました。
必ずバウチャーを印刷して持っていくと
いいですよ。
水流で上るスライダーは、長さもあり
すごく楽しくて10歳の子供も大喜び
何度もやっていました。
あらゆる意味で想像どおりでした
優先入場はありがたいですね
最上階からの眺め、噴水と共に素晴らしいものでした
シンガポールから7時間のフライト。その後長時間のトランジット。そしてパキスタン(イスラマバード)へのフライト。ビールやワインをたしなみながら至福の時を過ごすことができました。
ちょっと高いように思えますが、ドバイに行ったら絶対にここはハズせません。時間によってはチケットセンターは激混みなので、事前にチケット手配が正解。早めに入っても追い出されることはなく、ゆっくりと夕日鑑賞ができました。行ってよかった!!
受付カウンターに並んでから125階に着くまで、50分掛かりました。これが早かったのか、遅かったのか。風があって砂が飛んでたせいか、遠くの景色はかすんでいた。
ベルギー在住です。
コリアンダー抜きにしてもらいました。
料理は本当においしかった。レビュー見ると口に合わない方もいらっしゃったようですが信じがたいです。きっと好き嫌いが多い方なのかもしれません。タイ料理が好きな方なら最高にエンジョイできます。
子供3人ですが、子供料理はしょぼいです。そのため120AEDの焼き飯をオーダーしなければなりませんでしたが、子供いわく味は抜群によかったと。
コース料理は確かに量が多いので、ちょいちょい子供にあげながら、大変満足な時間を過ごせました。
ここ以上のロケーションが他にあるでしょうか。最高でした。
ビールはTigarの500mlドラフトで60AEDと安くはありませんが、まぁよしです。
ガイドなどはもちろん無いですが、最高の眺めが見れました。ラウンジ、上でのお菓子、ジュースなどのサービスを受けながらブルジュ・ハリファからの景色を楽しめました。少し値段が高いかなとは思いますが、エレベーターに乗る際の優先、降りる際の優先、世界一のビルという事などを加味するとそれなりの価格ではないかと感じました。 上からの景色はニューヨークのような大都市というよりかは、広く広がるドバイやこれから発達していく街、既に建っている高層ビルを眺める感じかと思います。
料理の味も良く、噴水もよく見える席で、
楽しめましたが、値段は高いですね…。
あと、最後に持ってきたお茶がサービスかと思っていたら
まさかの有料でがっくりでした。
・2019年3月に参加
・日没またぎの時間帯(18時の回)を予約
・人気の時間帯なのでこの時間はやや割高
・このチケットだと優先入場できます。
・普通入場だと長蛇の列不可避なのでかなり時短になります。
・展望台から日没が見えたので綺麗でした
・尚、展望台は10分ほどで飽きました。
天気が悪くトップザスカイでは、とても視界が悪かったです。夕方は、ほとんど見れなかったですが、夜になれば夜景は綺麗に見えてました!とりあえずドバイにいったからには、ぜひ体験するべき!
ちょっとお値段は高いですが、それなりに楽しめます。ドバイっぽい水族館と言えるでしょう。大きなワニとかいました。
景色は想像していた通り、綺麗でした。
優先搭乗のおかげで、ディズニーランドのような長蛇の列に並ばずに登れました。おかげで、狙った夕焼けの時刻にぴったりのぼれ、綺麗な景色を見ることができました。