アラブ首長国連邦
トランジットの時間を利用して訪問しました。ドバイモール駅が最寄りとなりますが、駅に到着してから受付の「At the Top」までは距離があります。十分に時間に余裕を持つことをオススメします。受付でバウチャーを提示したところ、すぐに予約が確認出来なかったようで、少しだけ待ちました。受付後、EVに乗るまでにX線による手荷物検査があります。ライターなどは一時的に没収となりますが、最後に返却されます。私のチケットでは124階と125階にアクセス可能でした。125階は全面がガラス張りとなっているため、124階の方が撮影には向いていると思います。平日だったからでしょうか、往復ともにEVはそこまで混み合っておりませんでした。ドバイに来たら、噴水と合わせて訪問されることをオススメします。
博物館というより、ちょっとしたアトラクションのような施設でした!
未来のドバイを描いた施設。
入館する際にリストバンドが出てきて、チェックイン〜施設内でリストバンドをかざすと反応するシステムもあり面白かったです。
自分の名前が出た時も嬉しかった!
またアクセスもメトロ駅から直結されており便利です。
午前中ないかと空いてると口コミをみて、朝10時半に行き、比較的スムーズに入館し、見学できました。
自分たちが退館するころには列が出来ていたので、午前中早い時間の参加がオススメです。
コンコースAを利用。事前予約者専用にスペースが設けられており、人は多いが席は確保できます。しかし、睡眠を取ることは難しいかもしれません。ご飯はまあまあです。アラビアンコーヒーとデーツが美味しかったです。
30歳代から70歳代まで5人の女性グループでの参加でした。デザートサファリは30分くらい走った後、写真タイムも楽しかった。ラクダちゃんの牧場で写真撮れたのも嬉しかった。キャンプでBBQを食べたり、ヘナ体験、ハヤブサとの写真、ラクダ体験。さらには4種類のダンスやファイヤーショーの鑑賞など盛りだくさん!グループ割で7000円未満。めちゃお得で楽しかったです。
噴水ショーを良い場所から見たいと思いこちらを予約しました。噴水ショーは30分おきにあり、食事中ではありましたがテラスに出て観覧させていただきました。食事もボリューミーで大変満足でした。
この展望台から見るパーム ジュメイラは最高でした^ ^これこそドバイだ!と感動(^○^)
ドバイ感を味わいたい方にはお勧めです。
18時〜の予約で訪問しました。
8月の終わりは暑くて、室内席をおすすめ。
噴水ショーも観られましたし、テラスへ出ての観覧もできました。魚コースを選択しましたが、女性には多いかな。
一品一品がとても美味しかったです。
デザートのパンナコッタが絶品でした。また行きたいです。
AT THE TOP最高でした❗️
とにかく夜景が素晴らしかったです
おもてなしもVIP待遇で気持ちよく過ごせました
また機会があれば行きたい場所です❗️
流石Dubai
148階からの景色思ったよりも高さを感じないのは何故かあまりにも高いので麻痺したのかな
ちなみにお土産は一番したので出口のshopが充実氏ています
思わず124階に降りたshopで買いたくなりますが出口の所が良いです〜
美味しい食事をしながらゆったり鑑賞出来ました❗️
4回も見ましたが、全て演出や音楽が違ってどれも良かったです。
特に、暗くなってからがお勧めです
結構疲れ気味で見に行ったのですがショーが本格的に始まると釘付けになり、次々とすごい演出で最後にはスタンディングオベーションって感じでほんとに最高でした。
夜の時間帯に上がりました。
夜景も当然良かったのですが、何より感動したのは、上から見た噴水ショーです。
キレイな模様になってて感動しました♪
上に上がったり、下に降りる時に、少し時間がかかりますが、それでも優先的に案内してくれるので、ありがたかったです。
スタッフさんも写真を撮ってくれたりと親切でした。
10年前に旅行会社で予約して他社のデザートサファリを夫と2人で体験して、いまいちだけどこんなもんかな 1回体験すれば十分と思っていましたが、子供達がやりたいと言うので貸し切りが出来るこちらを予約しました。ドライバーさんもお気遣いが素晴らしいし、内容も期待していなかった食事も美味しかったです。ヘナタトゥも他社の時は無料の体験だととても小さなデザインの施術で追加料金を払わないと残念な感じでしたが、こちらは豪華で可愛いヘナタトゥをしていただけました。トイレもお皿も清潔なのも良かったです。シーシャや香水の営業の人から差別を受けたのは残念でしたが、あとは最高でした!またドバイに来た時はこちらのデザートサファリを予約します。
英語などの理解がないと楽しめない
外観などはすごいので見応えがある
AIのロボットなどがいてすごかった
ドバイ到着初日、10時に行きました。案内もスムーズで数組しかいなかったので、ゆっくり写真を撮りながら観られました!少し霞んでいて遠くまではクリアじゃなかったです。。。
あと、夏場は暑いので、昼間は長くはいられません。。。
行程
ホテルピックアップ→移動60分(途中ガソリンスタンドでトイレ休憩)→ミーティングポイントで下車(別料金でバギーに乗れる。ちっとした売店。頭に巻くスカーフを勧められる。50AEDくらい。がそんなに強引ではない。)→再び乗車し砂漠を爆走→砂漠の屋外レストラン?に移動→ラクダに乗る、サンドボードで遊ぶ。→ダンスショー→食事→帰路
・8月の参加だったので、半袖、ハーフパンツでした。車内のエアコン対策に薄手の長袖があると良いかもです。(日本では暑がりで、夏場に長袖を着ることはほぼ無い私ですが、ドバイを旅行する際は長袖を持参することをお勧めします!ドバイのエアコンは強烈!)
・靴かサンダルで迷いましたが、結論としてはどちらでも大差がないです。素足で砂漠を歩いている方もたくさんいました。
・デザートサファリは車酔いしないか心配でしたが、スリルと興奮が上回り手に汗握る体験でした。市販されている日本車(トヨタランドクルーザー、日産サファリ)のとんでもない性能に感動。
・日本では絶対経験できない見渡す限りの砂丘地帯とサンセットは感動ものです。
・家族4人で参加しましたが、チャーター(家族のみ)でお願いしました。少し高いですが、体調や好みに応じて砂漠走行の激しさも変えてもらえます。乗り合いの車両は、3列目シートまで使っていました。
・ドライバーは英語ですが、簡単な旅行英語が分かれば特に問題ないです。日本車や日本製品をベタ褒めしてくれて、ちょっと嬉しかったです。
・砂漠レストランは本当に砂漠のど真ん中で正直あまり期待していませんでしたが、出てくる料理(バイキング)も街中のレストランで食べるものと遜色ない味でした。特にラムチョップはおいしくておかわりしました。
・見た目は砂漠のキャンプですが、水道や水栓トイレもあり快適です。よく見ると、ほったて小屋のようなキッチンも中はエアコンや冷蔵庫が完備されていました。
・ここでしか得られない事が体験でき、ドバイに来たら絶対お勧めです!
口コミを見ると、道のりが困難で大変そうな内容が多かったが、なんとかかんとかたどり着きQRコードを提示し入場。入場してからも行列でエレベーターに乗った。チケットは買っておいてよかった。。
一度は訪れてみたいブルジュハリファ。
思ったより混んでなくて、スムーズに上がれました。
最初は少しガスっていたのですが、時間とともにクッキリとドバイの迫力ある高層群に圧倒されました。
予約必須です。
朝10時には入口に列が出来てました。
AIロボットとの対話など、なかなか趣向を凝らしてあって楽しめました。空中を泳ぐイルカに会えなかったのが残念です。
入口がわかりにくく、ドバイモールで迷子になりましたが、インフォメーションデスクで地図をゲットして、無事予約時間に間に合いました。
ミッションインポッシブルの舞台にもなった有名な建物です。
曇だったためパームジュメイラは遠くて見れませんでしたが、満足です。
建設当時から気になっていた未来博物館。なかなかチケットが取れないと聞いてきたので、3週間前に購入しました。ちょうどキャンペーンの割引があり、とてもお得に行くことができました。ドバイメトロからも見えますし、駅からも直結しているので、アクセスはとても便利です。中は体験型になっており、自分のペースで2071年のドバイや宇宙ステーションを楽しめます。DNAライブラリーでは、ぜひ読み取りの機械をスタッフの方に借りてください。面白い体験ができますよ。
砂漠の運転も
激しくならないように
うまく運転していただけ、
簡単な日本語で、場を楽しませてもらえました。
夏は暑いので、室内で食事することをおすすめします。テラス席の空いている場所で、ドバイファウンテンの時間に、テラスへ出て18:30、19:00、19:30、20:00を見られました。
快適にドバイファウンテンを間近で見られる最高の場所だと思います。
食事の量は、男性でも多いと感じるのではないかと思うほど多いです。朝はホテルの豪華なビュッフェで、夜はこのディナーを予約してたのもあり、昼ごはんをパンで済まして、お腹がかなりすいてる状態で臨んだにもかかわらず、全く歯が立たないほどの量の料理が出されました。頼めば、今ある料理はそのままにして、次の料理を出してもらえましたので、全体像を把握することができました。食べたい物を食べられる量だけ食べるのも良いかもしれません。最後が肉なので、リゾットとパスタの食べる量は少なめでいいと思いました。
家族3人で参加しました。 ドバイ市内を一望できドバイの町並み地理感を把握出来たため参加して良かったと思います。 ドバイモール直結の為アクセスも良かったです
ドバイ旅行といえば絶対に登りたいブルジュハリファ。124-125階でも十分楽しめるとのことだったので、こちらのチケットを予約しました。QRコードひとつで簡単に入れたので良かったです。展望台が室内になっていて、快適に楽しめました。砂漠の国が急速に発展している様子も伺える景色でした。
ドバイへ旅行の際、あのpalmを上から見たいと思いこのプランを予約しました。スクショしたQRコードでスムーズに入場でたのがありがたかったです。受付のスタッフの感じも良く、最初のオリエンテーション的な感じでpalm建設や完成までの歴史について興味深く学べました。展望台の景色は圧巻!目の画角が足りないくらいでした。ただ展望台はぐるっと一周全て外。暑すぎて長く景色を楽しめなかったのが悔やまれます。
時間帯によっては混みます。飲み物、食べ物はフリーですが、トイレとシャワー室が狭く、数も少ないです。唯一良いのはスリに会いにくいこと?
ドバイ空港はくつろげる場所が沢山あるのでわざわざラウンジは予約しなくていいかなと思います。少なくとも8000円の価値はないかと。
トランジット5時間で事前予約で利用しました。
乗り場がゲートCだったのですが、案内表示に沿っていくとゲートB近くのマルハバラウンジにたどり着いたので、なんとなく不安で受付の方に聞いてみたところ、ゲートCはかなり遠く、ゲートC近くにもマルハバラウンジがあるのでそっちがいいよと親切に教えてくださいました(15分くらいは歩きました)。
ラウンジ内は食べ物や飲み物が豊富でした。トイレはやや汚かったですが係の方が掃除していましたのでその点は安心でした。シャワーは有料で8米ドルでした。使用していません。夏場は冷房がきいているので、長袖をおすすめします。4時間滞在と記載がありましたが、果たして時間を計っているのかはわかりませんでした。何もしていませんがゆっくりできました。ありがとうございます。
ホテルに送迎してくれる貸切ツアーで家族4人で楽しみました。
運転手はサファリツアー歴21年のムスタファさん。途中のドライブインで暑さで娘が軽い熱中症になると水を用意してくれたり、心遣いがありがたかったです。
あらかじめ酔い止め薬を飲んで参加しましたが、ラクダファームではラクダと触れ合うことができ、キャンプではラクダに乗りました。食べきれないほどの料理を楽しみ、ベリーダンスショーで締めくくりました。
最高でした。
70代の両親と参加のため貸し切りにして大正解でした。アテンドしてくれたズベールさんが英語を話せない私たちにわかりやすく楽しく話してくれて楽しむことができました。また、終始気を遣ってくれたため、ストレスなく過ごせました。砂丘ドライブは高年齢対応で幾分かマイルドな感じだったと思います。それでも両親はスリルを味わって、かなり楽しそうでした。BBQやショーも楽しめましたし、両親の満足度は高かったです。ラクダもとてもかわいかったです!少々くさかったですが・・・