アメリカ、カナダ
ガイド氏が落ち着いた性格の現地生活の経験豊富な方でしたので、様々な興味深い情報を散策しながら教えていただきました。その後の2日間の滞在では、現地の人に人気のレストラン・カフェ・スポットを巡ることができ、充実した時間が過ごせました。
スタンレーパーク様、システムの影響でしっかりお返事が出来ていなかったようです。大変失礼致しました。この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
お楽しみ頂いた様でうれしく思います。
すでに1年ほど経っておりますが、またカナダにお越しの際は、ぜひ弊社までお声かけください。お待ちしております。
現地催行会社・ARA Professional Travel & Support Inc. 担当・荒木
ガイドさんは若いが、よく気がつく人でしたので、見知らぬ地でのハイキングも安心・安全に楽しめました。天候に恵まれ、ご用意いただいたおいしい「おにぎり」を目的地点で頬張ったときの幸福感は得難いものでした。結婚30周年の旅のハイライトとなり、ガイドさん・現地手配会社さんに感謝しております。
ご参加ありがとうございました。本当にお天気に恵まれ、カナディアンロッキーのハイキングをご満喫して頂いたようで嬉しく思います。お2人の特別な旅の思い出のひとつに関わることができて光栄です。
カナディアンロッキーには様々なハイキングコースがございますので、また機会がございましたら、是非ともお越し下さい。
ニューヨーク観光に付け加えました。
かなり、たくさんの場所を訪問する欲張りなツアーなので各所時間は少ないです。
それなので積極的に参加しないと勿体ないと思います。
また、ワシントンはたくさんの施設がありますので
バスツアーで記載されている場所以外にも自己責任ですがガイドさんの許可が取れれば
例えばツアーではスミソニアン 航空宇宙博物館に行く予定ですが
隣のナショナル・ギャラリー・オブ・アートに行くことも可能です。
多少のカスタマイズが出来る為、自分で行きたいところに行くことも可能なのです。
そういう多様性はとても有り難く、当ツアーを選択する一つの決め手になるのでは無いでしょうか。
当日は多国籍な言語で案内するツアーなので
バス自体に多種な言語を話すガイドさんが数人乗り込んで座席の場所場所で説明が行われます。
ガイドさんは英語・日本語担当でしたので
先に英語にて説明。その後に日本語での説明というパターンが多かったです。
とにかく、忙しいツアーになるので
ゆっくり・じっくりは難しいですが、駆け足にワシントンの概要を知るツアーになります。
ほぼ時間通りに滞在ホテル近くでピックアップ。
送迎のドライバーはウェールズ系カナダ人の陽気なおじさん。
ボート乗り場があるリッチモンドまでだいたい15分〜22分くらいだが、
道中ずっとバンクーバーについての様々なトピックを提供してくれる。
アジア人でただ一人の参加者であった私にも気を使ってしゃべりかけてくれた。
ボート乗り場近くの受付場所に着くと、手続きを済ませ、配られる黄色の防寒着を着ていざ船上へ。
この間、放置状態なので、周りの参加者についていくと良い。
一つのボートにはだいたい20人弱で乗り込む。トイレがついているので安心だ。
ちなみに参加したのは7月中旬で朝晩は少し肌寒いが、船上ではTシャツの上に支給される防寒着を着れば十分だろう。
日差しはかなりきついので、サングラスと日焼け止めの持参をおすすめする。
ボートが出港し、波も穏やか、意外と揺れも小さいと思ったのもつかの間、
沖へ出ると波も高くなり、場所によってはかなり”ぐわんぐわん”揺れる。
幸い私は全く船酔いはしなかった。
防波堤にいるトド(?)や鷲を途中で見ながら、シャチを探し続ける、
が、一向にシャチが現れない。気か付けば3時間くらい過ぎていた。
景色にも飽き、船の揺れにも疲れてきて、もうシャチはいいから早く港に戻って欲しい、
と思い始めた瞬間、現れたっ!
5〜7頭の群れで優雅に泳ぐ、シャチのファミリーが。
これまでの疲れも忘れ、つかの間、水族館で見るのとは違うその優雅な動きに見とれてしまった。
シャチも見られたということで、大満足のうちに帰港。約5時間のクルーズになった。
ランチに関しては追加料金で提供されるようだが、自分はサンドイッチ、ポテトチップスなど好みのものを持参した。
ボート乗り場から受付場所に戻り、防寒着を返却して終了。
帰りはピックアップされた各ホテルではなく、全員ロブソン通りで解散。
5時間のクルーズは少々しんどいが、野生のシャチが見られた時の感動を考えるとぜひおすすめしたいツアーの一つ。また、約半日のツアーなので、午後はダウンタウン観光など時間を有意義に使えるのも嬉しい。
ラスベガス5回目にして、まだこんなに楽しいアトラクションがあったのかと思うほどよかった。
ラスベガス周辺で数々のショーとツアーにお金を使ってきたつもりですがコスパが良い。
他の地での乗馬より圧倒的に満足できる乗馬でした。
スリルと絶景と可愛いお馬さんに癒されます。
行かないとわからない、写真におさめきれないほどです。
馬に乗らないとみられない景色がありました。
頭のいいお馬さんで、左右、止まれ位分かれば大丈夫です。
野性動物や、ベガス中心部では無い植物もみられました。
注意すべき点は、夏の40度越え炎天下での熱中症対策です。
慎重すぎるくらいに対策してください。
服装は足が出ないものをオススメします。
草木で硬いものがあり、馬に乗っていると避けられず擦れる場合があります。
英語ができなくても馬には乗れますが、同意書などかなり難しく感じました。
英語ができない私にはみっちり難しく書いてあり、ほぼわからいままなんとなくなサインでした。
できれば訳したものがあれば安心ですが…量が多くて全て調べるのは無理でした。
外でのアトラクションなのでリスクは少なからずあるので、本当は理解してサインしたかったです。
911メモリアルがシティパスは14時からしか入れないし予約しないといけないと書いてありましたが予約不要で14時前に入れました。METが受付のひとが雑で最初シールを胸にはってもらえなかったのですが、受付に再度行ったらはってもらえました。自由の女神以外は全体的にチケットをいちいち買わなくていいのでらくちんでした。
予約しましたが乗れませんでした。
予約当日にベルトラさんからメールがあり、”催行会社より「時間指定予約に関係なくチケットがある限りいつでも乗ることができる」と急に連絡があった”とのこと。
まあアメリカの会社ならしょうがないなーと思います(ただこちらの口コミでちらほらそういうご意見を既に拝見していたので、急に発覚したと今更連絡されるのもちょっと変だなとはおもいましたが)。
当日は出航予定の1時間20分前に着きましたが、その時間分は既に終了..。午後も予定がいっぱいだったので結局こちらのクルーズはあきらめました。
時間指定関係なくいつでも乗れる=時間指定して買っても指定分が確約されるわけではない、ってことですもんねー。多少の値引きにつられてベルトラさんを通してしまいましたが、始めから自分で現地の情報を調べて直接行けばよかった...と後悔しています。
というわけで結局NYCが運行している24時間無料のフェリーを利用しました。St.stanten island ferry 乗り場からSt.Georgeを結ぶ航路で、地元の方も普段の足として利用するものです。
観光用に特化したものではないのですが、遠くからマンハッタンの景色が見え、自由の女神も肉眼でそこそこ見られる(スマホレベルのカメラだとはっきり写すのは難しいです)ため、私のように観光クルーズを逃した方はそちらが最終手段として残っています!
女20代、一人で夜12時、1時のフェリーに乗りましたが特に危険を感じることはありませんでした。(最低限人のことをじろじろ見ないとか完全無視はしないとかその程度は気をつけましたが、それだけです)
家族連れが多かった印象です。ご参考になれば。
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
この度は、せっかくのご旅行にも関わらず、ご予約いただきましたサークルラインのクルーズにご乗船いただくことができず、弊社といたしましても大変心苦しく思います。
通常、出港の1時間前から45分前にはチェックインを済ませて乗船いただくよう案内をいたしておりますが、お客様がご利用いただいた日は、ご希望のクルーズが1時間20分前でもすでに満席であったとの事、残念でなりません。
特に繫忙期は混雑状況によって、ご希望便がチケット交換時に満席となっているケースも多くなりますため、なるべく早い時間でのチケット交換や、クルーズ後も余裕を持ったスケジュールでお越しいただくよう、弊社アクティビティページでも案内をするよう努めて参ります。
チケットの有効期限は、ご予約日から1年間は有効ですので、もし近いうちにニューヨークへお越しいただく機会がございましたら、是非ご利用をご検討いただけますと幸いです。
貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
想像以上に広い敷地とスケールに驚き!うちの主人も『スゴイ!スゴイ!』を連呼していました。宇宙から実際戻ってきた展示物が見れるなんて感動です。
ガイドさんの説明もわかりやすく、6歳の子連れでしたが、飽きることなく最後までツアーを楽しませてくれました。また写真スポットなども教えてくださり、大満足です。子供が大きくなったらぜひ2度目のツアーに参加したいです♪
短時間に要所を回り、またガイドさんの説明は分かりやすく、翌日からの行動に役に立ちました。ただ、午後から小雨だったので、トップオブザロックからの景観は少し残念でした。
トップオブザロックの入場待ちで、道路に並んでいるときに雨がぱらつきました、何処からともなく、傘売りが現れます、1本5ドル、傘を忘れても大丈夫です。
午前中はサンフランシスコ半日観光でフィッシャーマンズワーフ解散のツアーに参加。その後昼食にクラムチャウダーをいただき1時10分のクルーズに参加しました。2階前方の外側デッキにいましたが、ゴールデンゲートブリッジの下をくぐる時は強風に流れる霧や音は迫力を感じ、その景色はスケールが違います。ゴールデンゲートブリッジまでは向い風強風の為多少は揺れますが、アルカトラズ島までの帰りは追い風になりとても静かになります。乗船時に渡されるレコーダーのような小さな機械で日本語を選択すれば説明も良く理解できました。時間は1時間と短い乗船ですが、とても良い内容だと思います。
ひとり旅でカナディアンロッキーをどうやって回ろうかと、不安が先立ちました、がこのツアーを見つけ、念願のレイクルイーズに行くこともでき、またモレイン湖の美しさに魅せられ、タカミさんの気さくで温かいガイドのお陰で、本当にここに来て良かったと思いました。エメラルド湖では思いがけずカヌーも体験しました。ご一緒して頂いたお二人にも感謝です。本当に楽しかったです。ありがとうございました。
ミエコ様
バンフトップツアーズの観光ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。そして暖かなツアーの感想ありがとうございます。ミエコ様とご一緒出来た日のツアーはキョウコ様、ヨウスケ様、サトウ様と皆様すごく楽しそうで、私まですごく楽しくガイドができた一日でした。お天気も申し分なく快晴で、スパラルトンネル、スイッチバックでのバスの様子と、全てにおいてタイミングが抜群でしたね。
本当に最高の観光でした。ミエコ様、ぜひまたカナディアンロッキーに時期をかえてお越しくださいね。お会い出来て光栄でした。
桜井たかみ
Very valuable and comfortable tour.
Especially guide Mr Alex is so nice guy and very knowledgeable.
I highly recommend to everyone.
バンクーバーについた初日に参加しました。私たち2人だけでしたので、希望のビールが美味しい店を2件案内していただきました。う鵜の仕方や、オーダーの仕方だけではなく、駅でのチケット購入の方法、ビールを購入できる店など教えて頂きました。旅の初日にぜひお勧めします。
ゆっき様、この度は本ツアーにお申込み頂きましてありがとうございました。不具合でお返事がしっかり遅れていなかったようです。失礼しました。初日にご参加頂くことをこのツアーは推奨しています。お役にたてて光栄です。日にちがだいぶ空いてしまいましたが、またバンクーバーにいらっしゃいませんか?ぜひお待ちしております。
現地催行会社・エーアールエー 担当:荒木
世界でもここしか存在しないというジャイアントセコイアを見学するツアーです。私たちのグループしかいなかったこともあり、道中はトイレ休憩含め、いろいろ立ち寄って頂きありがとうございました!
この日はとても天気が良かったので、とても花がキレイで感動しました。なかなか日本では見れない光景がみれました。花の街ビクトリアと言われるだけあって本当にキレイすぎる。観光客みんなが幸せな気分になれると思います。ガイドの方もいろんな話をしてくださいますのでとても楽しいです。お土産屋さんもたくさんあり、もう少し時間があれば、ゆっくりショッピングできたのになぁ・・・と思いました。私は食事なしのプランを選びましたが現地にはたくさん食べ物屋さんがあるので安心です。ちなみに私はデパートのフードコートでササっと済ませて、観光に時間を割きました。帰りのバスでは、スモークサーモンをホテルまで届けてくれる申し込みも出来るようです。
今回このツアーを一番楽しみにしていました。この日は私ひとりでの参加でしたので、柔軟にリクエストに対応していただきました。ホテルの近くのレストランでお酒を飲みながら軽く食事しました。なので少しお酒の量が多くても安心して帰れました。荒木さんとは年齢も近く、とても共感できる話が多く、時間はあっという間に過ぎで行きました。女性一人旅でひとりでお酒を飲むことは勇気がいることです。このツアーがあって本当に有意義な時間を過ごすことができました。一期一会ほんとうにいい言葉です。みなさんに是非おすすめです。とても楽しいです。
ちゃばしら様、この度は本ツアーにお申込み頂きましてありがとうございました。不具合でお返事がしっかり遅れていなかったようです。失礼しました。素敵なメッセージをありがとうございました。ツアーを運営している者としては一番うれしいメッセージです。一年ほど経ってしまいましたが、またバンクーバーにいらっしゃいませんか?お待ちしております。
現地催行会社・エーアールエー 担当:荒木
バンクーバー初日に参加しました。体は正直疲れていましたが、ツアーに参加して大正解でした。この日は私一人の参加でしたので少しアレンジしていただきました。コンパスカードの買い方、電車、バスに実際に乗って街を歩きました。途中スーパーマーケットでの買い物の仕方や道の標識の見方、迷った時の対処法、本当に勉強になりました。次の日からの旅では教えて頂いたことが大変役に立ちました。現地の事を知っているのと知らないのでは全然旅の充実度が違うと思います。旅の前半に参加されることをおススメします。
ちゃばしら様、この度は本ツアーにお申込み頂きましてありがとうございました。不具合でお返事がしっかり遅れていなかったようです。失礼しました。素敵なメッセージをありがとうございました。ツアーを運営している者としては一番うれしいメッセージです。一年ほど経ってしまいましたが、またバンクーバーにいらっしゃいませんか?お待ちしております。
現地催行会社・ARA Professional Travel & Support Inc. 担当・荒木
初めてのバンクーバーひとり旅でしたので、長いフライトの後、知らない道をひとりで行くのは不安でしたので、ツアーに参加しました。この時期は夏休みでしたので、タクシー乗り場もすごく混んでいました。このツアーを申し込んで正解でした。チェックインも手伝って頂いたので、ありがたかったです。
ちゃばしら様
この度は、本サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。おっしゃる通り、初めて到着される空港から市内までの移動は不安なものですね。ご満足いただけるサービスを提供できましたようで、嬉しく思います。またバンクーバーに遊びにいらっしゃってください。スタッフ一同お待ちしております。
ARA/村上
2年前にローマでお世話になりました。(1 市内観光 2 バチカン美術館 3 ポンペイ~青の洞窟) 全て良かったです。とゆうことでニューヨークではミュージカルを3つお願いしました。アラジン、シカゴ、オペラ座の怪人。どれもこれも良かったです。特にオペラ座の怪人は何と最前列のど真ん中。オーケストラボックスは目の前で奏者と何度か視線が合いました。マジェスティックシアターは元々小さな劇場で凄い臨場感でした。内容もミュージカルとゆうよりも正にオペラで久し振りに感動を覚えました。皆さんにもお勧めします。最後に最高の席を有難うございました。
早朝についたので、空港でかなり時間潰さないといけないなぁと思ってたのですが、ガイドさんが早めに大丈夫とのことで、早朝からスタートすることができました。色々まわっていただき、初めてのロサンゼルス観光だったのですが、やはり早朝ということで、空はまだグレー色、サンタモニカなど真っ青の空の下で写真撮影したかったので、そこがとても残念でした。ホテル到着はお昼頃だったので、そこからはすごく晴れてきた感じで時間帯をミスってしまった感じで残念でした。
このたびはご利用頂きありがとうございました。
少しでも早く空港を出発したほうがお客様を空港で長い時間お待たせするよりはとの思いで、そのようにさせていただきましたが、天候による写真撮影に影響がでることまで気が回らなく大変失礼いたしました。またのご利用をお待ちいたしております。ありがとうございました。
きよ子
辛口な口コミもあって少しドキドキしながら行きましたが、私には十分満足出来ました。
席には期待してなかったけど思いの外前の方で観れて、迫力ありました。
直前でとったので直接劇場で買う後方席の金額と同じ位の金額で、前の方で観れたので良かったです。
リスニングに自信がなかったけど、内容が分かるので楽しめました。
到着が早く、だめもとで電話したところ、早めにスタートしていただけました。
参加が、我々だけだったからかと思います。
途中、子供が車酔いしてしまい・・・。
車を止めていただいたり、お世話になりました。
ありがとうございます。
ロサンゼルスは地下鉄があるとはいえ、広いので車での移動は必須です。
見るべきところをざっとみることができてよいツアーでした。
また、時差の調整とチェックインまでの時間調整にもよいツアーだと思います。
ただ、車酔いしやすい子供は注意が必要かもしれません。
ご参加いただきありがとうございました。
短い日程で観光のお客様が多いなか 初日にホットスポットをぐるっと回れるこちらのツアーは弊社の人気ツアーとなっております。お子様はその後ご機嫌よくアメリカを楽しんでいただけましたでしょうか? 良い思い出が出来ていただけていれば良いなあと 心より思います。 貴重なコメントありがとうございました。 直美
エレファントツアー
席もとてもよく、値段は高かったけどほんとに楽しかったです。水の演出がすごくて、室内でこんなに迫力のあるショーを観れるなんてほんとに高いお金払ったかいがありました!
時間の融通がきかないためツアーの利用はほとんどしないのですが、みなさまの体験談を読み参加を決めました。
ガイドの方の知識が豊富で、宇宙関連の知識がなくとも、色々と知ることができ、とても楽しく過ごすことができました。
未就学児もおりましたが、そのスケールに興奮しておりました。
また、子供も楽しめるよう、スペースシャトル着陸をイメージした実際に体験できるすべり台等の展示もありました。
帰国後は宇宙関連のテレビにケネディ宇宙センターが出たり、スペースシャトルの話題が出たりするたびに喜んでおり、参加して良かったなと思っております。
独立記念日を挟んだ休暇シーズンと重なったこととあり、ローアーアンテロープキャニオンの見学待ちが2時間待ち、そのためラスベガス帰着が8時30分前、チェックインも、そうそうにベラシッオに、何とか21時30分の開演に間に合いました。
席は103ゾーンのちょうどステージ中央の10列目の最高の位置でした。
舞台装置の凄さにただただ圧倒されパフォーマンスに感動し、あっという間の夢のような時間でした。
結婚35年のセカンドハネムーンの素敵な思い出になりました。
ご利用いただきありがとうございました。そして結婚35周年おめでとうございます。
Oのショーをお楽しみいただけて本当にうれしく思っております。またのご利用をお待ちいたしております。
誕生日の良い記念になりました!
予約の確認は前日の晩にロスのホテルのコンシェルジュにスマホの翻訳アプリを見せてお願いしましたっw
全く英語が話せなくても何ら問題もなく、ヘリのパイロットもアメリカンジョークでジャパニーズ気持ち悪くなったらこの袋にオエオエとみたいなジェスチャーで分かりやすく説明をwww
気分が悪くなるどころかサイコーな気分でした♪
残念なのは、ウェルカムシャンパンの説明もなく受付の横にプラカップに注がれて無造作に置かれていたので勝手に飲んだ。
送迎は、リムジンバスで良かったです!
※リムジンの中でもシャンパンが飲めたら100点満点w
3箇所自分で行くには難しいと思い参加しました。若干ニューヨークの混雑、道路事情からか忙しい感じもしました。移動中はニューヨークのことを色々とお話して下さいました。夜景も綺麗でした!今年は暖冬だったようで2月にも関わらずあまり寒い思いもしませんでした。ただエンパイアの展望台だけは風邪が強いので要注意です。
RIO様、
この度は弊社3大夜景ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
マンハッタンの夜景にご満足いただいたようで、私共スタッフ一同も心より嬉しく感じております。
またどうぞニューヨークにお越し下さいませ。
その際は、Veltraをご愛顧のほどお願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
チケットを持っていても開演前は混雑していて並びました。古い造りの建物の為か勾配があまりなく大きい人が前に座ると見えにくいところもありますが、1階席で近く迫力も感じとても良かったです。自分で直接チケットを取るよりも少し価格も安くなっていて席も割と良かったのでこちらを利用して良かったと思いました。
ラスベガス旅行はグランドサークルエリアの自然を体験したいということがきっかけでした。
レンタカーは自分には無理、交通機関も使えないため現地ツアーを利用。口コミもよく内容も充実したこちらのツアーをベルトラさんを通じて予約しました。結果、大正解でした!
まず個人のレンタカーだとこれほど効率よくは周れないですね。現地に精通したツアー会社さんならでは。日の出日の入りを調べたうえでベストタイミングで案内してくださったり。
移動中の、訪れる観光名所の解説も勉強になりましたし、ツアーガイドさんご自身のエピソードも面白かったです。
「**は水は環境保護のため手ごろな大きさのペットボトルは売っていない」とか「**はお酒は売っていないので晩酌をされるかたはこちらで」などという現地の生情報もツアーならではのありがたさ。アンテロープキャニオンでは写真撮影に適したカメラの設定もやってくださりまさに至れり尽くせりでした。
宿泊先の「ザ・ビューホテル」のすばらしさはいうに及ばず、グランドキャニオンの「ヤバパイロッジ」もマーサポイントにかなり近くてスーパーも近い等設備も充実していてよかったです。
自然観賞の旅のよさに目覚めました(笑)。人工的な街ラスベガスとアメリカの大自然。
またぜひ体験したいです。
P.S.ひとつだけ。訪れたルートを示している簡単な地図があったら嬉しかったなぁ。
自分で旅をするときは道筋や土地の位置関係を頭に入れて周りたいと思う方なので(^◇^;)
Amy様
自然観照の旅のよさに目覚めました・・・・か。
これは、気をつけたほうが良いですね。。
目覚めると・・・離れられなくなるので。
しかもかなりの常習性があり・・・・フラッシュバックが・・・・・
今後も弊社では、逐一お客様には「職質」を行ってまいります。
「アーチーズには行かれましたか?」
「キャニオンランズは?」
「デスバレーは?」
これからも是非弊社ツアーへご参加ください。
お待ちしております。
初めてブロードウェイでのミュージカルだったので良いか悪いかの評価は出来ないのですが、1階席の最後列でも十分に細かい動きが見えるほど舞台が近くて感動しました。
でも、中休みの間にずいぶんと沢山の現地の人たちが出て行ったので、もしかすると舞台自体は大したことなかったのかもと思うと少し寂しい気持ちになりました。やっぱりこちらの人たちは「お愛想」で最後までお付き合いすることはないんだなと、改めて感心した次第です。