アメリカ、カナダ
ゴールデンゲートブリッジを渡るのに前もってこちらを利用して
予約していきました。
現地では英語のみでの説明でしたが、前もって
こちらで最低限の予約はしてありますので心配はありませんでした。
フェリーチケットも付いているのが便利ですよね♪
やっぱり颯爽とサンフランシスコをサイクリングできるのは
気持ちいいですね。
現地では、マップは自転車に着いている感じですので
前もってこちらのサイトにあるマップを印刷して
持っていくことをお薦めします。
また、ゴールデンゲートパークの方まで足をのばしたのですが
こちらは、自転車についているマップですと掲載がありませんので、
やはり、前もってこちらのサイトにあるマップを印刷してもっていくと
大まかな地理が分かって便利だと思います。
確かに坂の多い街で自転車をこぐのが大変なところもあり
自分でダメだなと思えば、降りて押すこともありますが、
レンタサイクルだからこその楽しみ方をできたと思います。
最初にシカゴ美術館に行き、バウチャーをパスに変えてそのまま入場しました。ウィリスタワーでも360°CHICAGOでも、通常のチケット売り場にはたくさん並んでいましたが、シティパスの人は違う列から入れるので時間短縮になります。
また、パスを手に持っていたら、施設の入り口がわからないときでも、あっちだよ、と教えてもらえるのでそれも便利だと思いました。オススメですよ。
席は前列より2列目のほぼ真ん中で、大迫力のステージでした。他の方も書かれていますが、これぞブロードウェイ!と感じられ、英語がわからなくても歌やダンス、パフォーマンスがとても素晴らしく、あっという間の時間でした。観に行かれることをぜひオススメします!!
夕方についたので、エンパイステートビルをみて夜景を楽しみ、食事をして一日目を終えました。翌日は、自由の女神(事前チケット交換が必要)、エリス島、アメリカ自然史博物館とみて回りました。翌日は、ロックフェラーセンター(入口がちょっとわかりくい)、メトロポリタン美術館、911メモリアルを見て回りました。時間がなかったのもありますが見る価値はどれもあります。また、並ばなくてもいいのは便利です・
一人参加でしたので集合時間など遅れないように気をつけていましたが、ガイドさんが気にかけて頂いたのと、観光場所では前以て地図などで説明があったので、バスを降りたらすぐに移動ができゆっくりと観光が出来ました。見どころなども教えて頂けてたので助かりました。ブッチャーガーデンでは綺麗に花が咲いて天気も良く最高の写真が撮れました。またお昼のフェアモントエンプレスホテルでのランチでも私のアレルギー対応もして頂き助かりました。バスの中での話も楽しく一人参加でもとても楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
前回NYに滞在した際はシティパスを利用しましたが、ビッグアップルパスの方がお得なのと選択肢が多いため、
今回はこちらを利用しました。
オフィスに行くのは若干面倒ではありますが、
場所がタイムズスクエアのすぐ近くなので、観光ついでに行けます。
我々が受取に伺った際、日本語スタッフの方はご不在でしたが
英語で丁寧にそれぞれのチケットの説明をして下さいました。
事前に伝えたチケットの変更もすぐに対応して下さり助かりました。
選択したチケットは
②トップオブザロック展望台④ニューヨーク近代美術館 ⑨ハーバーライト・ナイトクルーズ(120分) ⑩グッゲンハイム美術館⑪メトロポリタン美術館 ㉑ワンワールド展望台㉒230 Fifth ルーフトップバー(お酒 2杯)
の7箇所。
特に印象的だったのはフランクロイドライト建築のグッゲンハイム美術館。最高に格好よく置いてある絵画も素晴らしいものばかり、ここに行く為にまたNYに行きたいくらいです。
お酒が飲める方はルーフトップバーはかなりお勧め。エンパイアステートビルやマンハッタンの夜景を見ながらのお酒はロマンチックで酔いしれます。
少し残念だったのはナイトクルーズ。船上からマンハッタンもブルックリンブリッジも自由の女神も見られて絶景が楽しめるのですが
ナイトクルーズだけに夜景を期待していたのでその辺は少し残念でした。もう1時間遅い出航だときれいな夜景が拝めると思います。ただし、サンセットはとても美しく感動的でした。
通常窓口で1箇所ずつ窓口購入するよりも大変安く、1分1秒でも貴重な海外旅行において窓口チケット購入の際に並ばなくて良い事は大変なメリットだと思います。
またNYへ訪れる際も使用しようと思います。次回はサイクリングにも挑戦してみたい。
ご貴重なレビュー誠にありがとうございます!
とにかくこのツアーは、ガイドさんがとても優しく、素晴らしいです。
(毎回同じ方ではないかもしれませんが)。
かなりの知識で、宇宙センターのことはもちろん、質問すれば何でも答えてくださいます。
行き帰りに通るディズニーの話や、ユニバーサルのおすすめの回り方まで。
ガイドさんの詳しい話で宇宙に興味をもちましたし、良い一日でした!!
お土産の宇宙食もおいしかったです。
生憎の曇りと雨で、エンパイアーステートビルからの眺めは霧の中で残念でしたが、マンハッンの夜景は十分に楽しめました。ブルックリンブリッジとビル郡の構図もよいです。
ニューヨーク着日に体験しました。おすすめです。
放女さま
この度は弊社ツアーにご参加くださいまして、誠にありがとうございます。
そのうえご投稿頂きました様な、有難いお褒めのお言葉まで賜り恐縮でございます。
お喜び頂けましたこと、大変嬉しく拝読致しました。
弊社スタッフの励みとなりました。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスをめざし、精進に励ませて頂きます。
またニューヨークへお越し下さいますことを、弊社スタッフ一同お待ち申し上げております。
今後とも引き続きVELTRAをご愛顧していただけますよう、お願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
ホテルまで送り届けて貰えるのが、有難いです。
ロサンゼルス空港からは、交通の便が余り良くありません。
荷物の心配もなく、翌日からの観光の予習がてら名所を回れます。個人旅行にちょうど良かったです。
到着の日ですので、どうしても眠い中での観光になりますので到着したらとりあえずゆっくりしたいという方には不向きかもしれません。
この度はツアーへのご参加誠にありがとうございました。こちらの半日観光は無駄なく、名所をまわれる点とご到着後の空港からでも直接ツアーにご参加して頂ける点では大変良いツアーになっております。まだまだたくさん個人ではまわりきれない所も行けるツアーがございますので、次回ロサンゼルスに来られる際もぜひご利用くださいませ。
エレファントツアー的野
ホテル出発が少し早かったが、ドライブしながら船が待つ桟橋へ、船内も、船内からの眺めも素晴らしかった、ブチャーガーデンも広く日本にはない光景でしたよ!
ビクトリアの町は、古き良き時代に戻れるし、港ではヨットレースがスタートの号砲が鳴り一斉にスタート、見れてよかったです。昼食付きで、サーモンでしたが、大きくて食べきれないくらいでした、食後のデザート最高です。次回は、ビクトリアに一泊かな~。
2泊3日は長いかなと考えていましたが、終わってみると短く感じる程充実したツアーです。
沢山の見どころがあり、大満足!各名所を絶好のタイミングで効率よく周遊できます。個人では短時間でこんなに上手く回れないと思います。
特筆すべきはガイドMさん!心配りが丁度良く、本当に楽しく旅をさせてもらえました。ありがとうございます。
旅行前は「グランドキャニオン」という言葉しか知らなかったため、モニュメントバレー?アンテロープ?という感じでしたが、むしろこちらの方が間近で西部劇の中にいるような大自然を体感でき、記憶に残っています。
移動距離上、車に揺られる時間は正直長いので、心配な方はネックピローなり腰痛対策なりを事前にしておけば安心だと思います。
また、カメラスマホ等の充電器・容量確認は必ず忘れないようにしてください。写真撮りまくりでスマホの画像データが途中で一杯になりました。
みみみ様
二泊三日は長くないのです。三泊四日はもっと長くないです。
日程を長くすればするほど、離れがたく、もっと病にかかってしまいます。
その分、カメラの容量は大きくなりますが・・・・
やっぱりアメリカ西部の自然・・・・・1回体験したら止められない。
そんな魅力のツアーへ。またお越しください。
お待ちしております。
出発間際にミュ-ジカルを見たいと思って探したのですがなかなか日時の合うチケットが見つからず,やっと見つけてあまり期待していなかったのですが,座席は1階席真ん中より少し後ろの右中央で舞台が丁度よく見え良かったです.劇場も趣のある古い建物でしたが雰囲気がピッタリで開演前から引き込まれ,そして始まると舞台演出も役者も歌声も素晴らしかったです.是非もう一度観劇したいと思います.
チケットを購入していてもスキップで入場できるわけでなく、当日購入している方と同じだけ入場に時間がかかりました。
観光バスほぼ満員でのツアーでしたので、友人と離れ離れで座ることになりました。
またガイドさんの説明がプライベートの内容が多く、正直もう少し観光場所の説明をしっかりしてほしかったです。
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
バスの座席について、催行会社へ確認しましたところ、参加者の方にご自由に座っていただいるため、特にお客様毎に席指定はしていないとのことでした。
お客様が乗車された時にはすでに満席でしたので、隣同士で空いている席がなく、離れてご利用いただくこととになりました。
当日 担当いたしましたガイドの対応につきまして至らない点があり、ご迷惑をおかけしました。
ご指摘いただきました内容は、現地催行会社へも報告させていただきました。
お客様からのご指摘が催行会社のガイドの質の向上に寄与し、今後のお客様へのよりご満足いただけるサービスにつながるよう、今後の課題として現地オフィス共々、最善を尽くしてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポートチーム
City Pass を買おうかと思っていた時に、このBig Apple Passを知りました。
City Passよりも選択肢が多いし、City Passではいけないところも選択して行ってきました。
選択したのは、
① マダムタッソー蝋人形館
② Moma
③ 信じるか信じないかはあなた次第の館?
④ クルーズライン
⑤ ルーフトップバー
⑥ エンパイヤステートビル
⑦ ワンワールドトレードセンタービル
① はテレビ見ないので、これ誰かな?と思うものも沢山ありました。
⑦ もチケットのおかげで並ばないで見れて良かったです。
City Passよりおすすめかな!
ご貴重なレビュー誠にありがとうございます!
初めてのニューヨーク観光するのにとても重宝しました。
メジャーなスポットを網羅しており
お得に満喫できて満足しました。
クルージング用の船に乗り、ゴールデンゲートブリッジの下を通り、その後アルカトラズ島をぐるりと回るツアー。船に乗ってすぐにオーディオガイド用のレシーバーをもらうことができ、もちろん日本語で聞くことができました。船が進むごとに見えてくる景色を順番に説明してもらえるため、学びながら楽しむことができます。楽しむならオーディオガイドは必須です。途中野生のアシカやクジラも見ることができ、非常に有意義なクルージングでした。
価値ある1日になったといえます。北から南まで広くマンハッタンとブルックリン(の一部)までおさえる中身の濃い道程。知りたかった有名な現場をプライベートで回れるのは、たとえ降車観光が少なかったとしてもたいへん意味があります。最初に1日でNYの地理と場所の関係を頭に入れるには最適。そのあとで、行きたい場所に現実に行ってみることが旅の安心感と立体認識をたかめてくれました。また、ドライバーのNYでの生活と意見を交えての解説も秀逸でした。大満足です。次回も同じドライバーさんにおねがいしたい。
開場前に劇場ですぐにチケットを受け取ることができました。
歌もダンスも本当に素晴らしかったです。
中央の最前列をとっていただけたので、最高でした!!
種々庭園を観て来ましたが、ブッチャートガーデンは素晴らしい。丁度バラのシーズンでしたので、バラの花と香り一杯に包まれていました。余り夢中になり、集合場所が分からず迷子になりという失態までも演じてしまいました。
フェアモントエンプレスホテルのアフタヌーンティーは最高でした。特にスコーンが美味しく
家内の分まで平らげました。紅茶も勿論美味しく、お土産に素敵なタオルとのセットを買いました。
本当に一日を家内とともに堪能しました。
ニューヨークに行ったら絶対ブロードウェイに行こうと決めていたので、VELTRAで演目を調べて予約しました。
2日前の予約だったので席はあまり期待していなかったのですが、7列目中央と、近いながらに舞台全体を見渡せる良席で、売り子さんから購入した赤ワイン片手に観劇しました。
「英語わからないけど大丈夫かな」とう不安はありましたが、ストーリーを知っていればなんとなくわかりますし、何よりも歌と踊りが大迫力で、圧巻のエンターテイメントでした!
この日の午前の村上さんといい、このツアーのいしかわさん石川さんといい、ガイドさんに恵まれました。種々のお店で少しづつ(一品づつの量は多い)食べるという企画は面白く、楽しめました。本当にバンクーバーの食通になった気分です。マリメッコ等にも寄れて、いい買い物も出来ました。
とちからとくに様、午後のひと時をイエールタウンでお過ごしいただき、バンクーバーのローカルグルメをお楽しみいただけたかと思います。食べ歩きの試食とは異なり、前菜、スープ、メイン、デザート&コーヒーをそれぞれ別の人気店でお召し上がりいただくので、けっこう量はたっぷりですね。おなかいっぱいで、夕食のご予定は大丈夫でしたでしょうか? 次回お越しいただく際には、また別のグルメツアーでお待ちいたしておりますね。
担当:石川まりこ
家内のペースにあわせて、歩いたりバスに乗ったりとガイドさんが気を遣ってくれて、名所を巡る丁度よい散策でした。また午後から別のツアーにも参加をしたのですが、解散場所集合場所を上手くアレンジしてもらい助かりました。
とちからとくに様
この度は本ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。当日の午前中はお天気バッチリ!とは言えませんでしたが、バンクーバーの雰囲気をお楽しみいただけましたようで嬉しく思います。午後のツアーにもスムーズにご案内でき、よかったです。お孫さんへのお土産はいかがでしたか。またぜひバンクーバーに遊びにいらっしゃってください。お待ちしております。
担当:村上
初めてのバンクーバー、友人と午前に参加。
英語を勉強中なので、よい経験になりました。
ランチは立ち寄ったマーケットで購入し、買い物もできます。公園は広く歩くと時間がかかりますが、車で奥の方まで連れていってもらえます。
ホテルまでの送迎もあり、今回のカナダ旅行の最終都市を気楽に楽しめました。
中型の車で10名程度を案内するかたちでした。車窓観光中心でしたが、説明する方が非常に慣れていて詳しかったこともあり、飽きませんでした。チェルシーマーケットなど要所要所では散歩しながらの見物なども出来、最後はヒルトンニューヨークには戻らず、ハイラインの辺りで現地解散させて頂きました。
自由の女神・サークルラインクルーズは、別のオプショナルツアーに含まれていた為に使いませんでしたが、それ以外はすべて利用しました。観光スポットとして、誰でも行くところがそろっているので、初ニューヨークの人は買って損はないと思います。
評判通り、マジェスティックシアターは雰囲気のある劇場で、キャストとオーディエンスの一体感が感じられました。大劇場ではない為、日本で見た時より迫力を感じました。
ラスベガスに行くならと、王道のショーを選択しました。
本場の圧巻のパフォーマンス、すごいとしか言いようがなかったです。
これぞ「エンターテイメント」を見させていただきました。
皆さんの体験談通り、前から三列目の席でした。ただ、とても端の席だったのであと数列後ろでもいいから真ん中あたりの席にして欲しかったです。。
ただ前列で見るブロードウェイは想像以上の感動で絶対に経験してほしいです。
チケッツやラッシュチケットで現地で安く見る方法もありますが、やはり一度は確実に良席でみることをオススメします。
船でとても近くまで行くことができ、写真もゆっくりとることができました。乗り場もわかりやすく、近くに食べるところがあるのもよかったです。