アメリカ、カナダ
展望台までかなり待たされ、つく頃には疲労感もあったのですが、夜景には大満足。ただ、本当に人が多いです。ミュージカルが終わって22:30頃に行ったのですが行列でした。夜遅くまであいているので、24:00頃にいくのでもありだったかなと感じています。
初めてミュージカルを見て、圧倒的な声量と雄大なパフォーマンスに惹かれました。英語なので分からない部分も正直ありましたが、ミュージカルを肌で感じることができ、大満足です。
6月23日にロス半日観光に参加しました。ガイドさんはロスの色々な情報はもちろん、日本の話題も完璧でビックリしました。駆け足の観光でしたが、とても楽しかったです。是非、今回案内して頂いたガイドさんをお勧めします。
この度は弊社の半日市内観光にご参加いただきありがとうございました。また、ご投稿をいただき誠にありがとうございました。 当日のガイドはKANNOだったと思いますが、お客様にとてもご満足を頂けたようで大変嬉しく思います。今回は駆け足の観光だったとのことですので、機会があれば、またぜひごゆっくりロサンゼルスに遊びにいらしてください!
大型バスで約50人という満席でのツアーでしたが、バスの座席もそれほど窮屈でなく良かったです。途中のトイレ休憩もしっかり時間をとってくれたので安心でした。ヨセミテは雪が残っていましたが、その割には寒くありませんでした。やはり日帰りだと時間が限られるので、今度はゆっくり宿泊のツアーで行きたいです。
銀婚式アニバーサリーという事でNYへ。
ブロードウェイのオペラ座の怪人を申し込みました。
当日 前から2列めの中央席 2人で興奮!
オーケストラ、舞台美術 俳優の演技 サウンド ダンスすべてに感動しました!
最高の1日に…良い思い出になりました。
良い席を用意してくださりありがとうございました!またお願いしたいと思います。
フェリーの時間があるのでしょうがないとは思いますが庭園を見てまわるのもランチの後の街を散策するのも時間が足りずに十分に楽しめませんでした。特に庭園は人も多く思うように進めず最後はかけあしで見てまわった感じです。お土産物屋さんにも寄れませんでした。
スケジュール的に日帰りしか無理、という方にはお勧めです。費用はそれなりにかかりますが、自分でレンタカーを借りて日帰りで行くのはキツイです。
参加者は私達夫婦含め4名で、道中も車内でお喋りしながらで楽しかったです。曇っていて海の色が綺麗に映えなかったのは残念ですが、天気予報ではその日雷雨の予定だったので降らなくてむしろラッキーでした。(翌日は大雨。雨季に行く場合は運です。)
人気店でのフィッシュバーガーも美味しかったです。
キーウェストにはいつかまた行きたいです。
ツアーへのご参加有難うございました。又お越しの際には、ご案内させて頂ければ幸いに思います。
この度は誠に有難うございました。
初めてのNY旅行で利用しました。NYパスの受け取りは日本人の方が親切に対応して下さり、何かと心強かったです。最初に7箇所、行きたい場所を選ぶのですが、2泊3日の滞在の為、結局、メトロポリタン美術館、トップオブザワールド、BARで好きな飲み物2杯サービス、というチケットを利用させて頂きました。3箇所行けば元が取れるという体験談の通り、これだけでも十分お得に使わせて頂けました。次回もまた利用させて頂きたいです。
ご貴重なレビュー誠にありがとうございます!
2組の夫婦で申し込みました。NY滞在の最初にチケットオフィスに取りに行きましたが、英語がほとんど分からない私たちにとって、旅行の最初にここで日本人スタッフの方に色々と聞けたのは助かりました。「メトロポリタン美術館は元々無料だけど、並ばなくても済むのは十分お得です」とスタッフの方が教えて下さり、親切だと感じました。確かに旅行では時間の節約も大切です。英語が不慣れな私たちにとって、チケット購入さえ不安でしたが安心して購入でき、チケット購入の節約も出来て一石二鳥でした。トップオブザワールドの展望台から見るエンパイアステートビルも、ルーフトップバーでお酒を飲みながら見るマンハッタンの夜景も、メトロポリタン美術館の絵画も素晴らしい思い出となりました。
ご貴重なレビュー誠にありがとうございます!
私と弟は台湾人ですが、私の日本語上手とは言えませんが、一応通じますけど、ガイドさんは直接あなたの日本語また足りないと言われて、それでいろんな"日"の文字が書いてある紙を出して私に読んでて、私がある日の読み方を間違えました、ガイドがこれは日本の8歳の小学生でも全部正しい読めることを言われて、私にとって本当に耐えられない侮辱です。そしてヨセミテ公園に着いたら私達が降りてガイドが降りてなかったです。最後も自分がサンフランシスコ35年住んでるので、普通の日本人みたい本音言わないことはなく、もちろん日本のおもてなしもしないって、私が昔日本ほぼ4年いた、日本国内のツアーも参加したことがあります。どうしてサンフランシスコに行ったらまた日本語ツアーを参加する理由の一つは日本人のサービスが良かったです、でも今回の旅行はサービスも悪かったし、私に直接攻撃な言葉もされてて、本当に最低な旅行思い出だと思います!
【VELTRAからのコメント】
この度は、せっかくのご旅行にも関わらず不快な思いをさせてしまいましたこと、催行会社に代わり深くお詫び申し上げます。
日本のサービス品質に感銘を受け、今回弊社のツアーにお申込みをいただいたにも関わらず、お客様の期待を裏切る結果となってしまいましたこと弊社としても非常に心苦しい限りでございます。
当日の担当ガイドへは、お客様へ大変不快な思いをさせてしまったこと、このようなご指摘をいただいたことを通達し、現地催行会社からも今後このような不快な思いをお客様にさせないよう厳しく指導をし直すとの報告を受けております。
今後も催行会社とともに、お客様皆様に心より楽しんでいただけるご案内、ツアーの催行を心掛けるよう努めてまいります。
貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRA カスタマーサポートチーム
楽しめました、話は有名だし、動物や自然の表現の仕方も良かったし、ユーモアもあり良いです。ファミリーでも楽しめるし、一回は観とくべきミュージカルですね。
湖巡りに参加しました!ガイドさんがこの道20年のベテランさんでお話しも面白く、また天気にも恵まれ大満足の1日でした☀️湖は季節によって色を変えるみたいですが、私達が訪れた際は綺麗なエメラルドグリーンでした^ ^ほんとに素敵でついつい見入ってしまいました♬バンフの良さを感じるにはベストなツアーではないかと思います。是非おおすめします!
ツアーのご参加ありがとうございました。今年は湖の解氷が遅く、参加して頂いた時は湖の氷がチ解けたばかりの一番綺麗な時期の湖をご覧いただけました。
これから暑くなっていくとミルキーブルーに変わっていきます。それはそれでバスクリーンを入れたような色で面白いですね。また、季節を変えてお越しください。同じ湖でも色が全く違います。
ニューヨークからボストンへのワンデートリップ。
国際色豊かの中で、日本人は僕等二人だけでしたが、つきっきりで日本語で案内して頂きました。
おかげさまでボストンがより好きになりました。
有難うございました。
仕事でオーランドに出張した際、オフ日に利用しました。アメリカは初めて、英語も不慣れな私でも、ホテルまで送迎あり、かつ、終始日本語解説であるため安心して参加でき、短時間で効率的にセンター内を観光できました。
運転手&ガイドさんは、発射立ち合いや宇宙飛行士のご家族ご案内経験もあるようで、とても詳しい方で、行きの送迎車内から既にガイドが始まっており、終始色々とガイドして下さいました。センター内の職員の方々とも顔なじみのようで、私が参加した日はAtlantis展示場内でちょうど殿堂入り記念式典が行われる日だったらしく、12:00-15:00まで館内が立ち入り禁止になるというのが分かった時点で、臨機応変に見学コース順を変更してくださったようです。混雑する前に記念オブジェ前で記念撮影をし、混雑する前にAtlantisを見学し、アポロもバスから降りて他の乗客が来て混雑する前に写真撮影をし...。このツアーに参加していなければ、写真一つ撮るだけでももっと時間がかかっていたはずです。
ガイドブックの写真では、ハイライト部分(Atlantis、アポロ)しか載っていませんが、そのどちらとも館内に殉職者コーナー(アポロ1号、Challenger、Columbia)があることを初めて知りました。スペースシャトルの残骸は心が痛みます。アームストロングやシェパードのような有名人も展示されていましたが、亡くなった方々24名も同じように(もしくはそれ以上に)展示され追悼されていることに、心打たれました。"The future doesn't belong to the fainthearted, it belongs to the brave." -President Ronald Reagan
夏休み前の課外授業の学生で混雑している中、自由時間3時間では到底回りきれず、IMAXも、ガイドさんお薦めのHEROES AND LEGENDSも行けませんでした。しかし、お土産をある程度買えたのと、行きたかった宇宙飛行士記念碑には足を運ぶことができました。
どうも有難うございました!
※写真は他の方々がアップされている画像とはなるべく別にしてみました。(縦向き写真は下部が切られてしまうようですね)
最初にトップオブザブックでチケットと交換しましたが、列に並ぶこともなくすんなりと交換できて良かったです。
4か所回れればお得だと思います。
ニューヨークで訪問したいところは、ほぼ網羅されていると思います。私は、ホテルから徒歩圏内にあるエンパイア・ステートビルでバウチャーからシティパスに交換しました。サジェスチョン通り、朝に(平日でした)エンパイア・ステートビルに行ったのですがとても空いていて待つことなくシティパスを入手できました。
このパスは、とても利用価値が高いと思います。但し、一日で廻ることは不可能なほどのボリュームなので二日以上ニューヨークに滞在する方に向いているのではないかと思います。
2017.5.31に夫婦で参加。ちょうど、VELTRAのキャンペーン中だったので、なんと半額の$24で参加できました。これはもう、コスパ最高でした。サンタフェ駅のツアーデスクに集合すると、他の参加者も集まっておられました。アメリカ人のご夫婦、ニュージーランド人のご夫婦、そして私たちという3組でスタート。10人乗りくらいのバンで、主要な観光ポイントを効率よく回ります。
リタイアした世代の上品なご夫婦ばかりで、ちょっと英語で頑張れば、けっこう仲良くなれます。日本語ガイドの方が安心だと思いますが、意外とこういう「はとバスツアー」的なものには、そこそこ年配の世代が参加しますし、そこでの出会いは、いい旅の思い出になります。ドライバーガイドのおじさんも、感じの良い方でした。観光スポットの歴史的なことからエピソードまで、いろいろとご案内いただきました。私たちは、英語初級レベルですが、映画「トップガン」の話など、同世代ならではの話題も多く、十分楽しめるものでした。
最後に1つ、お詫びを。実は、ガイドのおじさんにチップを渡しそびれました。バンを降りた後に気づいて、本当に申し訳ないことをしたと反省しきりでした。<(_ _)>
行くまでは、あまり興味が無かったが、実際に実物を見て感動しました。何より、このツアーに参加して、行き帰りの道中ガイドさんの事細かな情報提供のお陰で、より一層感慨深い印象を受けました。
色々と他の予定があったのと、体力的にセーブしたのもあって、結局は9/11メモリアルミュージアム、メトロポリタン美術館、トップ・オブ・ザ・ロックの3ヶ所にしか使えませんでした。ちょっともったいなかったかな・・・
ただ、初めてのニューヨークでこの3ヶ所だけでも十分おなか一杯になりました!それぞれの施設に入るのもすごくスムーズ!
初めての人にはお勧めです!
花いっぱいのブッチャートガーデンと花籠に彩られたビクトリアの街を散策してきました。天候にも恵まれ、色とりどりの花々に心を癒やされる一日でした。
初めてのNY旅行で本場のミュージカルを観たい。。と検索していた所、こちらのサイトに辿り着き、評価の高かったオペラ座の怪人を鑑賞する事にしました。当日までどの席になるかは分からなかったのですが、いざ行ってみると前から2番目のど真ん中!迫力満点で夫も大興奮ですっかりミュージカルの魅力にはまっておりました。
素晴らしい席を確保いただき、感謝しております。
また次回もVELTRAさんを利用させて頂きたいと思います。
一人で参加しました。
送迎の車の中で、同意書を書きます。英語がびっしりで、スマホで意味を調べながらざっくりと読みました。
荷物を入れておくカギ付きロッカーは無いので、貴重品等は最低限持っていくだけにしたほうがよいです。
馬に背負わせる、あまりキレイではないバックに貴重品を入れます。
チップ代くらいを持って行けば大丈夫だと思います。私はパスポートとか持っていってしまい、邪魔なだけでした。
あ、現地でペットボトルの水を一本1ドルで売ってくれます。
ホテルには10時30分頃帰りました。
だから、午後からショッピングしたり街を散策もたっぷり出来ます。
グランドキャニオンは丸々一日費やしますが、午前中だけのツアーだと、午前中に大自然を見に行かれて、午後からストリップでも満喫出来て、時間を有効に使えると思います‼
ショッピング沢山したい人にも半日ツアーはオススメ!
短い旅行日程でしたので、どこにも行かずにストリップ散策してようかと思ってたんですが、レッドロックキャニオンに行って乗馬して本当に良かったです(*^^*)
せっかくだから大自然は見た方がぜったい良いです‼
写真を一回だけ撮ってくれます。
歩いてるとことか、もう少し沢山撮って欲しかったなーと思ったので、星4つ。
現地の日本語ツアーから、現地英語ツアーまで色々調べましたが、こちらがツアー内容、価格ともに良かったため予約しました。
ホテル近くまで送り迎えしてくれ、フェリーにもバスのまま乗れ、バスに乗っていれば楽々で目的地まで連れて行ってくれます。
海外の現地ツアーは何回か参加していますが、バスの運転手さんがこんなにガイドしてくれるツアーは初めてでした。もちろん全て英語での説明となるので、英語に堪能な方はより楽しめます!
英語が堪能でなくても、最低限の集合場所と集合時間さえ聞き取れれば、あとは現地では自由行動なので問題ありません!
ブッチャーガーデン、市内観光ともに充分な時間設定でした。
個人でバンクーバーからビクトリアまで行き1日で回るのは容易ではないですので、現地の安価なツアーは非常にオススメです!
列に並ぶことなく入場でき、とても良かったです。中でも、行く予定はありませんでしたがパスについていたので入場した3.11のメモリアル会館が良かったです。
朝7時台のピックアップから、夜7時半のドロップオフまで
12時間のツアーでしたが…ドライブが最長40分ほど、フェリーが各1時間半だったので
気分が変わってそこまで疲れることはありませんでした。
フェリーも大きく、簡単なレストランがあったりして居心地が良かったです。
(アジア系の観光客に囲まれて、椅子でぐっすり寝ました)
ブッチャートガーデンは本当に花々が綺麗でした!
色々なテーマで広がる庭園が飽きさせることなく、のんびり散策して40分ぐらいのコース。
バラの名前を見ながら歩くローズガーデンは良かったです。
ビクトリアではランチの予約はせず、気が向いて入ったレストランで
サーモンバーガーやフィッシュアンドチップスを食べました。
カジュアルな雰囲気で、のんびりとした海辺の街の空気を味わえたかなと思います。
移動も長いですし、多少疲れはあるかもしれませんが、フェリーやバスで眠れば大丈夫!(笑)
フェリーでは冷房がキツかったので、その辺の調整できる羽織物とかは必要かもです。
初めてのニューヨーク
シティーパスを中心に まわりましたが 最高でした
展望台はm夜景も昼も 絶景。 博物館は圧倒的スケールでした
シティーパスはかなりの利用者がいるらしく ほとんどの観光者は持っていました
必ずもう一度行きたいと思わせるニューヨークはすごいですね〜
行く価値ありです!ガイドさんの説明なども良く、ガイドの研修の方にも写真をたくさん撮ってもらい1人でも安心して楽しい旅行になりました!また機会があれば参加したいと思います!
私の妻と6歳の娘が観に行ってきました。 彼女たちは、これで3回目のミュージカル鑑賞でした。 「わかりやすい英語で、とてもおもしろかった」とのことです。
ニューヨーク在住ですが、日本から友人が観光で来ていた為、ニューヨークビッグアップルパスを購入しました。以前、家族が遊びに来た際は、展望台やクルーズなどのチケットはすべて、チケット窓口にて購入し観光しましたが、定価である、ということと、ニューヨークの観光地はどこもチケット購入の際に並び、待機時間が長かったので、今回このパスを選択してみました。
タイムズスクエアのオフィスで受領するという手間はありましたが、その際に各観光地のチケット窓口でもらえるチケットと同じものがもらえたので入場がスムーズだったのと、オフィスで日本人スタッフの方にチケットの使用方法などすべてを説明してもらえたのでよかったです。
友人の滞在時間がそんなに長くなかったので、選択したエンパイアステートビルとボタニカルガーデンにに行けなかったのですが、有効期限が長く、エンパイアステートビルは2019年3月まで使えるチケット、ボタニカルガーデンは6ヶ月後まで有効とのことで、次回また友人や家族が来た際に使っても大丈夫、とのことでした。
他のパスは使用開始から数日ですべて使わなければ有効期限が切れてしまうのですが、有効期限が長く、好きなときに使えるチケットな上に、割引率もかなり高いので有能なパスでお得だった、という印象です。
この度は、ビッグアップルパスのご購入、ご利用ありがとうございました。ご満足いただけたようで、弊社スタッフ一同、大変うれしく思っております。今回ご使用いただけなかったチケットもぜひ、次回、ご家族やご友人がいらした際にご利用ください。後日、チケットのご使用に関し、なにかご不明な点がございましたら、いつでもお問合せください。
オープン時間の15分前に行ったんですが、もうすでに列ができていました。ただ待ち時間はそこまでなく、すぐに展望台に行けました。ニューヨークの夜景はスケジュールの都合で見れませんでしたが早朝でもウォール街やブルクッリンの風景に感動しました。待ち時間を気にされる方は早朝をおすすめします。