アメリカ、カナダ
マンハッタンは土日はとても混み合うので、あえて土曜日に予約しました。
ワシントンDCやっと訪れました。
ガイドさんたちがとても親切で安心して見てまわれました。
到着日の3時の便を利用しました。ヴァウチャーを窓口でチケットに引き換えて乗船します。簡単です(笑)。
船は三階になっていて、一階は室内のみ、二階は先頭にオープンデッキと室内、三階はオープンデッキのみです。利用した当日は風がとても強く、海峡だからかかなりの波がありました。乗船する時ははおる服を持参したほうが良いと思います。多分、地上の服装と同じだと寒いと思います。
最初は二階のオープンデッキにいましたが、ちょうどそこにウミネコが降りてきて、人を怖がらないのか、ずっとデッキの上にいました。ただ波が荒いと水しぶきがかかります。
それで三階のオープンデッキに移動しました。
景色は晴れていれば最高の景色が楽しめると思います。サンフランシスコが丘に建設された都市だと実感できる景色が広がり、ベイブリッジもまじかに見られます。
船はゴールデンゲートブリッジの真下まで行ってUターンし、帰りはサンフランシスコから見えるアルカトラズ島の反対側を回って港に戻ります。
注意事項があるとしたら、オーディオガイドですね。ガイドの内容はとても詳しく、サンフランシスコの成り立ちがよく分かる内容になっています。勉強になります。
ただ二台のうちの一台は全く聞こえませんでした。多分ガイド機器の接触不良だと思います。接続部分を押し込んでいると聞こえたりしていましたから・・・。
もらった時に必ずその場で状態を確かめた方がいいと思います。
それ以外は一時間とても楽しめました。到着日に利用すると、その後の行動も立てやすくなると思います。
2度目に訪れる◯十年ぶりのバンクーバーでした。
ツアーは一人参加でしたので不安もありましたが、たまたま参加者が私だけでしたので、バスに乗ったり電車に乗ったりとワガママを言いアレンジをしていただきました。そして最後はホテル近くで解散していただきました。
半日でしたがとても有意義な時間を過ごす事がでしました。
EKO様、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。お一人のみの催行でしたので、私も自由気ままに担当させて頂きました。お嬢さんとの楽しい時間はあっという間だったのではないでしょうか?また、次回のカナダの旅でお手伝い出来たらと思います。担当:荒木
出発は少し早かったですが、アムトラックよりは楽ではないかと思い、このツアーに参加しました。結果は当初の見積もり通りで比較的楽でかつ楽しいツアーとなりました。
ガイドさんは日本人でしたが、参加者のうち、日本人は私たち二人だけで、ガイドさんは英語と日本語の通訳を兼ねるかたちでした。
説明は英語とこれを通訳した感じの日本語で、二通りの説明を聞けた感じで大変良かった。
現地ツアーはアーリントン国立墓地、国会議事堂、ホワイトハウス、リンカーン記念館など映画の世界が目の前にあるようで大変良かった。是非、時間のあるなしにかかわらず、ニューヨークに行かれた方はここを訪問されることをお勧めします。
オーランドへ 仕事関係のミーティングで行きましたが 何日か前に到着し ケネディ宇宙センターに行きました。ケネディ宇宙センター日本ツアーへは 7名が参加でした。ガイドが 凄く親切に説明してくれ説明も上手でラッキ〜でした。
カテゴリーBを予約。2階席の前から3列目でした。役者さんがステージを縦横無尽に動き回るので、2階席の方が全体を見渡せて良かったです。会場は、水を扱う関係上、半袖ではとても寒いと思います。
とにかく素晴らしいステージでした!
いくつかあるミュージカルの中から選びました。
待合室から雰囲気があり席は前から3列目の正面ですごくいい席だったので主人がびっくりしてました。 顔の表情もはっきり観られて怪人の歌がとても素敵でした。もう一度みたいとおもいました。
VELTRAさんは海外旅行で時々利用させてもらいますが間違いないお仕事をしてもらえます。
結局行ったのは自由の女神、エンパイア、メトロポリタンの三箇所ですが、やはりこれがあると何かとスムーズでした。ただ、これを申し込んで安心してしまったのですが、自由の女神の中に入るための予約を油断して忘れました。
サンフランシスコ湾の見どころが1時間で効率良く見て回れた気がします。
予約時間より早めに現地に着いたのですが、早いツアーに変更してもらえました。
今回同僚とアップクロスツアーに参加しました。ガイドさんの熱い話と、様々なウンチク、写真スポットまで飽きる事なく本当に楽しめました!又、奇跡的にスペースXロケット打ち上げにも立ち会える幸運となり、その打ち上げの感動と大歓声を体感出来、大満足でした❗❗
他のアルカトラズ島上陸のツアーと合わせて申し込みました。ゴールデンゲートブリッジもアルカトラズ島も陸上アプローチはしたのでそれぞれ楽しかったですが、海上からの眺めはまた格別です!特にゴールデンゲートブリッジの真下を通過する際の下からの眺めやアルカトラズ周辺を海上から見るのは楽しかったですし、ゴールデンゲートブリッジ以外も遠くの対岸の島やオークランドへ渡る橋、そしてサンフランシスコのダウンタウンの眺めは最高でした。この時は霧もかからずスッキリ見えていたのでお天気に恵まれたせいもあるかと思いますが、参加して損のないツアーだと思いますよ!
観光したい場所をリストアップしたら殆ど当てはまったので申し込みました。結果大満足。
優先入場だし、受付もチケットブックを見せればどこもスムーズでした。
良席を日本で確認の上、出発できたのですごい安心感でした。
現地で当日券を買う方が安いですが、空席かつ良席確約はできませんので短期滞在の場合は値段の価値はあると思います。
5月末から6月はじめにかけて7か所観光スポット割引パスを利用しました。ニューヨーク在住の娘に観光案内してもらいながらおかげで初ニューヨークをたっぷり楽しみました。ザ・ツアーとザ・ダウンタウンエクスペリエンスに娘の通訳付きで楽しみましたが、この通訳がないと見ることはできても観光案内はわからなかったと思います。英会話学校に数年通ってるので聞き取れるだろうと思ってましたが、現地の盛り上がった早口の英語やジョークはそうそう聞き取れるものでありませんでした。元々、街とパフォーマンスが一体化した語学力が低くても楽しめそうなライドに乗りたかったのですが、観光スポットの中にはなかったのでこれらを選びました。ぜひライドも加えて下さい。また、ナイトクルーズも素晴らしかったです。出航が7時半頃であればより美しい夜景が楽しめたと思います。7時出航でしたので美しい夕景でした。自由の女神にも再び会えて満足でした。ルーフトップバーもカクテル片手にマンハッタンの夜景を楽しめ素敵でした。このパスは色々お得に回れてよかったです。選べる観光スポットをどんどん増やして下されば次回も是非利用したいと思います。ありがとうございました。
この度は、ニューヨークビッグアップルパスをご利用いただきまして誠にありがとうございました。娘さんのご通訳のもと、ニューヨークでの観光をお楽しみいただけた、とのことで弊社スタッフ一同大変嬉しく思います。ザ・ライドに関しまして、他のお客様からも同じ要望をいただいておりますので、今後の参考にさせていただきたいと思います。またニューヨークにお越しの際は、弊社のビッグアップルパスをご利用いただき、娘さんとのニューヨーク観光をお楽しみいただければ幸いです。またお会いできる日を楽しみにしています。
凄い景色に感動でした。
ちょっと遠いのが大変でしたが。
今度は公園内に泊まってゆっくりしたいと思う所でした。
川でカヌーを楽しんでる人達がいて、そういうツアーもあればまた参加したいです。
行きは自転車でサウサリートまで行き帰りに利用しました。
直前まで窓口が開かずチケットの使い方もよく分からず先着順だし乗れるか不安でした。
夕方の飛行機の便だったのでちょっとあせりましたが、無事自転車と乗船できました。
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
サウサリートからのフェリー乗船時間について催行会社へ確認しましたところ、乗船時間は出港の5-10分前とのことでした。
弊社アクティビティページにて、乗船時間の案内が不足しており、現地にてご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
こちらの情報をアクティビティページへ追記させていただきました。
サウサリートにはチケットオフィスはございませんので、乗船いただいた後にバウチャーをご提示いただいております。
その後、無事にご乗船いただけたとのこと、大変安堵しております。
またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポートチーム
初めてケネディ宇宙センターに訪れましたが、想像以上に良かったです。ガイドさんの説明力、手際、気配りも素晴らしく過去出会ったガイドさんの中でナンバーワンでした。ガイドさんの細やかな説明があったためより充実したツアーになったと思います。ガイドさんと早々にフェイスブック友達になったので、数年後には子供を連れて同じガイドさんにお願いしたいと思っています。
やっぱりクルーズで下から見るゴールデンゲートブリッジの迫力は違います!
サンフランシスコに2週間滞在し、何度もゴールデンゲートブリッジを見てきたので、「クルーズもそこまで感動はないかな」と思っていましたが、下から見上げると全然迫力が違います!
その日は朝は曇っていたため、夕方5時に乗りましたが、天気が良くよかったです。乗車時間を当日に決めれるところもこのツアーのいいところです。
時間も1時間と長くも短くもなくちょうどよいのでおすすめのアトラクションです。
私たち初めてのニューヨークの旅行計画でガイドブックにあった行ってみたい施設とシティパスの中身がぴったり合ったので迷わず購入をきめました。
ホテルはペン駅に近い所なのでまず初日に地下鉄A,C,E でアメリカ自然史博物館に行きその後セントラルパークを横切ってメトロポリタン美術館、バスで5thアベニューを南下しエンパイアステートビルを見学。
翌日サークルライン観光クルーズで自由の女神を見た後パスには入ってませんが42番バスで国連に行き、見学後バスを乗り継いでトップオブザロックに登りました。
翌日から鉄道を利用してフィラデルフィアに行ってましたが、ペン駅に戻ってきたらそのまま地下鉄で911メモリアルに行ったのでパスを使い切りました。
並ばず通してもらえる施設とそうでないところもありましたが使い切れない分量でなくいちいち窓口に並ぶ必要は省け全部使うなら経済的で本当に良かったです。
お陰様で、2日で5か所を観光出来ました。
ホテルから歩いて行けるところがほとんどで、とっても楽でした。
ただ、フィールド博物館だけは、一般入場者扱いで、かなり並びました。
そのうえ、やっとティケット受付にたどりついたら、クレジットカードしか受け付けない
と言われ、また並び直し、やっと入場できました。でも会いたかったスーに会えて
満足です。
3泊5日で色んな所を巡りに巡ってNYを網羅しようと意気込み、必然的にこのチケットがあった方が良いねという事から購入。
実際、5か所の入場券と複数の割引券が付いており、4/5は網羅しました。
1か所、911メモリアルミュージアムに行ってしまって、イントレピットのチケットが「どちらか」となっていたのに気づかず、入ろうとして「既にイントレピット分は使っているよ」と言われましたが、割引券の適用を教えてくれたので、割安で入場出来ました。
何となくお得な気分(´ρ`)
結論:弾丸ツアーになって毎日、凄い疲れてたけど、楽しみながらヘトヘトになってたので大満足の新婚旅行となりました。
また機会があれば使ってみたいです。
参加した日は20名ほどのツアーでした。
開園前に到着してゲート前で先頭に並び開園まで少し待ちましたが、スムーズに入園できて良かったです。
すごく興味があるわけではなく、中学生の子供に本物を見せたいという軽い気持ちでしたが、ガイドのウコンさんの説明が分かりやすく、知識がなくても楽しめました。センター内のバス車内は英語なのでさっぱり分かりませんでしたが、たまたまウコンさんが近くに座って、宇宙に関することを話したり雑談ができました。
この日は延期になっていたロケットが打ち上げられるかもということで、普段ならもう少し先まで行けるんだけど…ということでしたが、遠くからでも本物のロケットを見る事ができたので、逆にラッキーだったと思っています。
乗り物酔いしやすい体質の私でもシャトル発射体験は大丈夫でしたが、機械のトラブルで待ち時間が長かったり、終わってもシートベルトが解除されず随分待たされましたので、シャトル体験は早めに済ませた方がいいと思います。着陸やロボットアームのシュミレーションは中学生の子供が体験しました。うまく着陸できたときは周りの方に拍手されていました。
あと、バスに乗っているとワニを見かけます。最初はうまく見つけられませんが、コツが分かってくると移動中はワニ探しができて小さいお子さんも楽しんでいた様子です。
2度目のNY旅行です。以前NYはがっつり観光したので、こちらのツアーに参加しました。
日本人4人、他は英語圏の人で総勢50人弱。インド人の人が多かったです。
ベルトラツアー参加した中で、最高人数でした。人数が多いとそれなりに弊害もあり、
バスを降りる時にかなりの時間がかかる(苦笑)。特にインド人の方はお国柄なのか
わりとのんびり。せっかちな日本人(自分)はイライラしてしまいました。
そのせいかNYに戻ったのは21:30。
バスに乗っている思い出しかないツアーでした。
夫婦で参加しました。
地下鉄に乗るのは初めてで不安でしたが、ガイドさんに詳しい説明もしていただき、翌日からの観光にも地下鉄を使うことができました。
ピータールーガーは自分たちで予約するハードルが高いので、ツアーに参加して良かったと思います。
二人でシェアできるポーターハウスを注文しました。日本では味わうことができないようなガッツリお肉を堪能しました。食べきれなかった山盛パンは袋をいただいたので持ち帰りました。
ウィリアムズバーグではマストチョコレートやブルーボトルコーヒーなど行きたかったお店に連れて行ってもらったのでお土産も買うことができました。
電車やバスの利用はもとより、暮らした場合のゴミ分別、スーパーでの買い物知識と商品の見方、値段の見方、バラ売り野菜や果物を袋に入れたい時の袋の場所と言った細かな事から始まり、レジの対応、買い物の際の税、チップに関してや、危険区域がどのように危ないのか等、大変分かりやすく教えて頂きました。住むから今の内に色々知っておきたいという人もそうですが、観光で訪れて「地元感」を体験したいからという為でもかなり楽しめると思います。際限なく飛び出てくる質問の山にも応えて頂いて、本当に体験して良かったです。
ライスさま、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。これから実際に、バンクーバーの「住人」になるライスさんにとっては、とても役立つコースだったかと思います。仰いますように、短期の滞在でも「地元感」を味わえる「ツアー」というより「体験型」なのかなとも思います。またぜひ、市内でお会いしたいですね。今後ともよろしくお願いします。担当:荒木
天候にも恵まれ、楽しいツアーでした。現地に着いてから申し込んだので、参加できるかどうかドキドキでしたが、宿泊先にバスが止まっているのを見てホッとしました。参加者は日本人は私だけで、イギリス、アイルランド、フィリピンetc.
ガイド兼ドライバーさんは陽気な人で、多分、ツアー客中、唯一英語が苦手な私にも色々声かけてくれました。サケの産卵場は稚魚はたくさんいましたが、育てているついでにちょっと展示しているという感じでした。キャピラノ吊り橋は、ザ観光地で、かなり賑わっていました。人が多いので吊り橋も揺れる揺れる!
グラウス山は、ちょうど一週間前にグリズリーが冬眠から覚めていて、超ラッキーでした。ここは、スキー場でもあるので、雪道歩けるような靴を履いてくれば、もっと散策できました。
なにより、英語力がもっとあれば、良かったなと。
3組で申込み2階の中央最前列を並んで鑑賞できました。
期待通りのエンターテイメントと目を見張る動きの連続に圧倒されました。
いつまでも見続けたいと思える感動のひと時でした。
一人での海外旅行だと海外のパブに入るのはなかなか勇気がいるなー(><)と思った時に見つけたこのツアー!バンクーバー到着日に参加してきました☺︎
参加者それぞれの希望を細かく聞いていただき、全員が満足できるお店へ連れてっていただきました!
美味しいお酒や料理に満足したのはもちろんのこと、バンクーバーでのパブのマナー(注文の仕方・会計の仕方チップの計算の仕方や渡し方などなど)必要なことを教わったおかげで、そのあと毎晩一人で飲みに出かけられました!
荒木さんのこれまでのお話も、写真の撮り方を教えていただいたのも、他の参加者さんとのお話も、すごく楽しい時間を過ごせました♡(本当はもっとお仕事のお話お聞きしたかったです!!)
それからお散歩ツアーにも声をかけていただいてありがとうございました!お散歩ツアーのおかげで行動範囲をより広げられました!
荒木さんのおかげですごく良い旅になりました!ありがとうございます♡
バンクーバーに行ったらまた参加させてくださいね!
すずき様、この度は本ツアーにお申し込み頂きましてありがとうございます。そうなんですか?毎晩行っちゃったんですね!?素晴らしい!!ビールの写真も良く撮れてますね!楽しんで頂けたようで光栄です。また翌日のお散歩ツアーも楽しかったですね。確かにパブツアーとお散歩ツアーのセットで申し込んで頂くと、さらにバンクーバーを良く知って頂けるかもしれません!!ぜひこちらの投稿を読んで頂いた方は参考にして頂きたいです。また、バンクーバーで再会しましょうね。担当:荒木
以前の訪米でタワーに登りました。観覧車にも乗りました。予定に入れるのを躊躇したツアーでした。乗りました!ラスベガス盆地全体が輝いていました! (((o(*゚▽゚*)o))) デジカメ、ホテルに忘れて来ちゃいました(;ω;)
一日で、ニュ-ヨ-クの見所に行ける。ガイドさんもお客様の立場に立った気配り有るサポートをして頂けるので、断然お勧めします。