アメリカ、カナダ
午前中のみのツアーを申し込んでいたので本来ならランチは解散後個人でということでしたがツアーのメンバーに1日観光のグループがいたので融通を効かせていただき行きたかったバーガーショップに連れていっていただきました。
市内観光は初めてのLA訪問ならぜひ参加した方が良いと思います!
個人ではとても回れないスポットを無駄なく連れていっていただき本当に楽しく良い思い出になりました。
ちなみに行った時期がアカデミー賞授賞式の時期だったので盛り上がりがすごかったです。
ご連絡ありがとうございます。短い時間ですが有意義に広いLAをまわる市内観光をお楽しみいただけたようで幸いでございます。ぜひまたアカデミー授賞式などをテレビでご覧いただき思い出してくださいね。 エレファントツアースタッフ直美
アメリカかイギリスの若い男の子4人と同席ツアーになりました。
ガイドさんはもちろん終始英語でしたが、気さくな若い人で、感じもよかったです。
日本の乗馬体験と違って、けっこう適当(笑)なので、馬が走ったりもするしとっても面白い。
でもまったく危険ではなかったですよ。
ただ、日焼け止め、帽子は必須です!
夕日もすごくきれいです。
もしラスベガスに違う人といったら、またここに一緒に行きたいし、紹介したい!!
実際に宇宙に行ったスペースシャトルを目の前にするとスケールに圧倒されました。絶対行くべきだと思います。
時間短縮には最適でした。名所もほぼおさえてあります。あとプリントアウトしないとチケットの引き換えがややこしいです。
ニュージャージー側からの夜景を見たいと思っており、夜に女性一人で行くのは難しそうだったのでツアーに参加しました。
各スポット10分~20分程度なのであっという間に時間が来てしまいますが、とても効率良く回れたので大満足です!
ツアーで一緒になった方(その方も女性一人で参加)と話が弾み、旅行が終わってからも連絡を取り合う仲になったので、女性一人での参加もオススメです。
ホテルに着いたのは0時前でしたが、ご親切にホテル前まで送ってくれたので大変助かりました。
ロックフェラーセンターの地下にある受付にバウチャーを持っていけば直ぐに交換してもらえました。
引き換え時に『この後展望台行く?』と聞かれたのですが、予定があった為翌日に来たいと伝えると、希望時間を聞かれその時間の予約を取ってくれました。
全て使い切る事は出来ませんでしたが、総合的に見て使いやすかったです。
お時間がある人はトップオブザロック付きのツアーをオススメします。
個人で買うよりお安くチケットを用意してくれます。
入場付きツアーじゃ無い人も、同じバスなので気が変わったらチケットを売ってくれます。
入場口まで案内してくれるのでとっても楽です。
集合のヒルトンも場所が分かりやすく、雨が降ってもロビーの中なので
困ることも無かったかなと思います(雨降りませんでしたが)
ただ、説明にあるコンシェルジュの付近、エスカレーター前と言うのが2か所あるので気をつけてください。
集合場所は手洗いが目の前にある方なので、一応書いておきます。
1日で適度な観光スポットを一周できるので、NYが初めての人にはオススメです。
休み時間は程よくとってくれていますが、道路の状況によって事情は変わってきます。
また、チェルシーマーケットに行く際は
何処に行って、何を買うかをきちんと決めていないと、感心している間に集合時間になってしまうのでお気をつけて^^;
参加した日のお昼はホールフーズに寄りました。
レジの並び方等も丁寧に教えてくれて安心して買い物ができました。
また、私が参加した時にはツアーが終わった後に行けるミュージカルのチケットも
とってくれました。
ディスカウントチケットに比べたらお高いですが、
買い方が分からないし時間無いしって人はお願いしてもいいと思います。
公演の内容や場所など、丁寧に説明してくれます。
※カウンターに残って無いとか、並んだりとかがあるので。
※自分は今回お願いしちゃいましたが、次行ったときは自分で買おうと思います、Ticket’s並んだ方が安いですし。
NYは道路が結構凸凹が多く、スラム感満載です。
あと思ったより歩きますので、どうか履きやすい靴でお出かけください。
おもったよりも中央で中ほどでした 会場が狭いのであまり前だと舞台全体が見えないので調度良かったです 当日並んで安いチケットも手に入りますが観光時間を節約できるのでたすかりました
15年ぶりのNY おどろくほど人人 みんなが行きたいところは大体同じ時間なのでどうしても入り口でもたもたしていると CityPassを見つけてくれて「こっちこっち」とよんでくれるので「どうも~」でした 制限のある時間以外でもすいていたら入れましたので・・・
本場のブロードウェイで「オペラ座の怪人」を観ることが出来て良かったです。
当日のチケット引き換えもスムーズでした。
2017年9月に参加しました。早朝ディズニーのホテルからピックアップされましたが、すでに2組乗っていらしてそれからオーランド市内でも2組乗ってきてケネディに向かいました。宇宙センターでは最初に大まかな説明を受けてからビデオを見ましたので、英語が判らなくても内容をほぼ把握できました。
スペースシャトルの現物を目の当たりにすると鳥肌が立つような気分になりました。そのあとバスに乗ってロケットの発射台の方へ、途中サターン5号ロケットの実物や月の石なんかも手に触れることが出来ました。少し前に種子島の宇宙センターに訪れていましたが、規模の差は話になりません。スペースシャトルの組み立て工場の近くで記念撮影の後、元のビジターセンターに戻り、一時解散で昼食とお土産購入タイム。後で考えると食事やお土産を削ってでももう少し施設を見ておくんだったと少し後悔しています。本物と模型はその迫力が全く違います。
ガイドさんは、日本での生活が長く全くのネイティブ?な日本語で細かなところまで説明してくれます。宇宙センター以外のディズニーの事なども親切に教えてくれますので、ツアーの催行日にも依りますが、出来るだけ旅行の前半でこの方の話を聞いていたら、ディズニーの回り方も変わっただろうと思いました。日差しがかなりきつく建物以外では日陰はありませんので、帽子とサングラスは必需品です。
絶対に本場のシルクドソレイユを観たい!と、夢に思っていました。
予約したのは2週間前でしたが、セクション202の中央寄り、1番前の席をキープしてもらえました。
全体がよく見えて、とても見やすい席で有難かったです。
チケット引き換えは、直前だと混むと思い朝イチにやりました。ほとんど並びませんでしたし、作業は簡単でした。5分程で終わったと思います。
東京でもシルクドソレイユを観たことがありましたが、全然違います!舞台セットが違いすぎるのです!
人間技を超えた キレイすぎるパフォーマンスと、変化する舞台装置に 鳥肌を立てながら、魅入っていました。
21時30分の1番遅い公演でしたが、ラスベガス最終日に締めくくりとして観たのは、最高に良かったです。
感動を引きずりながら 帰国しました。
ケネディ宇宙センター自体とても感動したのですが、ガイドのジェイさんがとても優しく、親切に対応してくださり、本当に素晴らしいガイドさんでした。
観光自体は効率的にまわることができましたが、ガイドの日本人の方の対応が淡泊で冷たく、とても残念でした。
ツアー催行会社の荒木様へ。先日は大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。私はお酒がほとんど飲めないのですが、それでも本当に楽しく過ごすことができました。最初に駅での集合場所で、荒木様が「パブの希望」を参加者一人一人にご質問されます。私は「お酒が飲めないのですが、ただ『シュリンプカクテル』というおつまみを食べてみたい」という、変わった希望を出してしまいました。それでも荒木様は笑顔で、少し考えられた後、「ではあのお店に行きましょう」といい、連れていってくださいました。そこはステーキも食べられるようなパブだったのですが、確かにメニューの中に「シュリンプカクテル」があり、私は無事にそのシュリンプカクテルを食べることができました。「荒木様はおそらくかなりたくさんのパブの、非常に多様なメニューも、すべて頭に入っているのだなあ」と、思わず感動してしまいました。
もう一人参加されていた女性の方も、地元のビールを楽しんでいらっしゃいました。荒木様からは、「日本で食べるよりも、もっとおいしい和食のお店」とか「ビジネスクラスやコンドミニアムを利用しつつ、安くお得にバンクーバーを旅行する方法」とか、とても興味深いお話を伺うこともできました。もちろん、パブでのお作法、注文の仕方、チップの計算方法も、大変詳しく教えていただくことができました。今回でカナダに行くのは4回目だったのですが、これまでで一番楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。次回もぜひまた参加させていただけたらと思います。
かえで子さん、この度は本ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。ご要望頂いた「シュリンプカクテル」。冷たいビールが飲みたいとか、美味しいカナダならではのカクテルを試してみたいというご要望は多数ありますが、このようなご要望は過去初めてでした。笑。色々な場所で食べ飲み歩きしていますが、中々ないメニューでしたので考えましたが喜んで頂いて光栄です。次5回目はいつでしょう?またお待ちしていますね。担当:荒木
席がよくてビックリしました。
自分手配ではなかなか取れないような一階の真ん中席。
チケットの受け取りもスムーズで、すごく楽しめました。
また利用したいです。
友人と2人で見に行きました。
迫力があり、凄く良かったです!
特に、最初のcircle of lifeと、最後のシーンは圧巻です!
またぜひ見たいです。
ラスベガス旅行の記念にヘリコプター遊覧飛行をセレクトしましたが、大変素晴らしい景色と遊覧のコースに息をのむのとともに貴重な経験をさせて頂きました。一緒に同乗した外人もフレンドリーで写真は撮り放題で気兼ねなくビデオ撮影も出来ました。15分とは思えないぐらい長い遊覧に感じました。また、ストラストフィアを間近でぐるっと旋回してくれタワーで遊んでいる人々が見えたり、真下の車が肉眼で見えたり、最後まで終始楽しめました。素敵な思い出になりました。
飛行場までの移動と待ち時間で1時間半位かかり、実際のフライトは15分位ですが、ラスベガスの夜景のヘリコプターからの眺めは最高でした。ヘリコプターに乗ったのが初めてでドキドキしましたが、そこまで揺れることもなく快適なフライトでした。私は席が操縦席の隣で夜景がフルに見られて最高の席でした。カップルにはオススメです。シャンパンは酔いそうなので少しだけ飲みましたが、フルーティですごく飲みやすかったです。操縦士さんのアメリカンジョークがお茶目ですごくフレンドリーでした。
元日の参加で道路が空いており、移動に要する時間が短かったため下車ポイントを普段より多くして頂けたようです。何気なく通過していた通りも、ガイドさんから色々な話を聞いた後では違うものに見えます。また、冬なので船上での寒さを心配していたのですが…ブルックリンブリッジ~自由の女神見学はやはり圧巻でした。旅行から帰って1か月経ちますが、この時の写真を見返して参加して良かったなぁとしみじみ思います。
ニューヨークの観光名所を一気見。
車窓からがおおいので、ちょっと物足りない感もありました。
あと、トップオブザロックは夜がおすすめです。
NYが初めての方との旅行、観光名所を安値で回れるCity Passが便利だと思い購入しました。
私は2度目のNYでしたので全部回ったことがありました。自分1人か、2度目以降の旅行の場合なら必要ないかなと感じました。
ツアーでなくても自分たちで回れる観光地でしたが、空港からの送迎付きだったので、時間を効率よく使えてよかったです。短い時間でしたが、ガイドの方がとても親切で安心しました!
お時間を有効に使っていただける空港からのツアーはLAのダイジェスト版を初日に見ていただけるのでその後の過ごし方の参考にもなりますね。
ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
直美
エレファントツアー
これがあると無駄に時間が取られずにスムーズに観光ができます
何よりゲートが違うにで移動などを考えると半日時間の使い方が違って来ますよ!
レイクルイーズ、湖面が最も美しい色のモレーンレイク、エメラルドレイク、タカカウ滝、ナチュラルブリッジと周って楽しい一日でした。
特に美しいモレーンレイクを眺めながらいただくおにぎりのお弁当は最高でした。米も海苔も梅干しもシャケも全て日本産とのこと。なんと和歌山産の梅干しですよ。熱いほうじ茶と一緒にいただきました。ふんわり握られたおにぎりとお漬物、ウインナーもついていて心がこもっていました。
ガイドのお姉さん(お名前忘れてごめんなさい)と我々お客さんが一体なって楽しむことができました。エメラルドレイクではアクティビティの時間があり、私達はカヌーを漕ぎのんびりと大自然を味わいました。タカカウ滝はその水量や高さで圧倒されました。
カナディアンロッキーはまた行きたいところです。
この度はツアーのご参加ありがとうございました。天候にも恵まれ、カナディアンロッキーの大自然を漫喫して頂けたようで本当によかったです。また、是非機会がございましたら近い将来カナディアンロッキーにお越しください。その時またご案内できるのをガイド一同、お待ちしてます。
家族でNYの夜景も見たいと思い色々探してこれに申し込みをしました。一晩で三か所も欲張りで時間が短いかなと心配しましたが、結構時間は良かったです。
事前に口コミで見た居たので最後のエンパイヤステートビルの夜景でもかなり混んでいたのですが、短く感じずに鑑賞出来ました。いや正確にはかなり夜とは言え見学者が順番待ちなので覚悟が出来ていたと言うべきでしょうか。ま、譲り合いながら見る事をお勧めします(笑)。
個人的にはブルックリンの公園からの夜景が一番のんびり出来たかな。
少し歩くので待ち合わせの場所は正確に確認して置いた方が良いです。はぐれると迷惑になると思うので。
odin.so様
この度は、オプショナルにご参加下さいまして誠にありがとうございます。
また詳細のツアーへのご感想も賜りまして、嬉しく拝読させて頂きました。
ブルックリン公園での待ち合わせ場所に関しまして、ご指摘下さいまして誠にありがとうございます。
お客様のこういったご視点が弊社ツアーのより良い改善に必要でございます。
改めましてガイドより詳細にご案内させて頂き、お客様へのご不安を一掃できますように改善させて頂きます。
誠にありがとうございます。
またぜひニューヨークにお越しの際は、Veltraをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
ゴールデンウィーク時期のツアーでしたが、夫婦2組でガイドさん1人の贅沢なツアーでした。リクエストに答えてくれたり、穴場のビューポイントを教えてくれたり、とても楽しいトークで大満足でした。
なんといってもハイライトはモニュメントバレーの朝日でした。ビューホテルを予約して大正解でした!モニュメントバレーで見たネイティヴアメリカンの歌も印象深いです。アンテロープは神秘的で、ロウソクの形に見えるところなどフォトスポットで写真をたくさん撮りました。グランドキャニオンは期待通り、セドナはあまり期待していなかったけれど夕日がとても美しく期待以上でした。オーラ診断も当たってて面白かった。総じて見所が満載でコスパが高かったです!
日常では経験できない興味深いツアーでした。年齢、性別を問わず楽しめると思います。またガイドの方がツアーに精通していて見学のポイントはもちろん、内容を的確に解説していただきました。
この度は弊社オプショナルツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。
また、素晴らしいご評価を頂きましてありがとうございます。
またシアトルに来られる機会がございましたら、その節はどうぞ宜しくお願い致します。
ディズニーやユニバーサルスタジオと違って、日本にないものを見たいと思い参加。車のない人にとっては便利なツアーだと思います。
午前中はアトランティスの展示館とセンター内のバスツアーを参加者全員でまわり、昼食からは自由行動。4時前にセンターを出発しました。展示品が多いので、写真を撮りながらだとちょっと時間が足りないと感じました。
なお、前日にリコンファームが必要だったのに気が付かず、しないまま当日を迎えましたが、ちゃんと迎えに来てくれました。
大統領就任式直後のバスツアー。大統領に抗議する女性集会があり、通常バスで廻る箇所が歩きに変更になるというハプニングがあったものの、経験出来ない得難い思い出に。
分かりやすく、親切な女性のガイドさんを始め皆さんには本当お世話になりました。日本でも同じシステムで気楽に参加出来るバスツアーがもっと有れば、ビジネスになるなあ、とちょっと仕事モードで考えてしまいました笑。
今度は、じっくりワシントンD.Cを廻りたいです。