アメリカ、カナダ
5泊6日で行きました。実質は丸4日だったので全部使い切るのはかなりハードでしたがなんとか全制覇!
トップオブザロックはお昼に、エンパイアステートビルは夜に行き、また違って景色が見れました!
全部ゆっくり回るなら丸5日はほしいかも。
流石のベテランガイド&ドライバー、説明丁寧ポイント押さえて私達ゲスト満足させてくれます、1日で十分セブンマイルズブリッジ堪能しましたよ、気をきかせて下さり綺麗な日没スポットつれていってくれて有り難う♪甲斐さん!!
ご意見有難うございます。お褒めのお言葉はガイドの励みになります。今後もサービス向上に努めて参ります。ご参加頂きまして誠に有難うございました!
まぁ安い席を選んだのでしょうがないと思いますが、1階席のY列一番端の席(ドア通路横)で上には二階席の天井が斜めにかかり、見えずらくとても良い席とはいえませんでした。
前日に”オペラ座の怪人”を現地の劇場で買いましたが、そのほうが席を選ぶことも出来ますので英語に支障なければ現地で買われた方がいいと思います。
とても良いツアーでした。天気が悪くて残念でしたが、観光地だけでなく車窓からの景色や山の解説も詳しく、ガイドさんの動物と出会ったときの話やこの時期ではないバンフの様子などもたくさん聞けて
、あっという間の時間てした。
お昼のおにぎり&チョコケーキ&お茶も最高でした!
ありがとうございました。
英語がわからなくても十分楽しめました。どこかの民族楽器のようなドラム演奏、イリュージョン、シルクドソレイユのようなバランス芸や天井から吊るした布を掴んで空中を舞うパフォーマンスなど、様々なエンターテイメントのオイシイとこを集めたような内容で満足です。
9月の下旬の月曜日に観に行きました。外の気温は少し暑い日でしたが、シアターはTシャツの上にシャツを1枚着てちょうどいい温度でした。
シアターはプラネットハリウッドホテルのカジノと繋がったショッピングモールの奥にあります。
カジノの中にある案内サインには「V」の表示がないのですが、ホテルの人に「V シアター?」と聞いたら、英語が苦手だと分かってくれたらしく、シアターまで一緒に歩いてくれました。
購入したバウチャーはエリアの指定まででしたが、シアター前のカウンターで交換したチケットには座席番号が印刷されていました。
ショーを楽しむお客さんの雰囲気もノリが良く楽しかったです。コンパクトな会場だからこその一体感が生まれて良かったです。
色々盛り込まれてていいのだが、回り方を工夫しないと回り切れない。閉館時間もかなり早い施設が多い。滞在が短く、やりたい事が決まってる人はよく考えて!
夜景はなんとか雨も上がり満足出来るものでした。が、ガイドさんが言葉足らずな方だったので、他の方のコメントにあるようなニューヨークに関する情報は得られずがっかり(言葉が思い出せないと言って話が詰まり、話したと思ったらマイクの調子が悪くよく聞こえず…)
ガイドさんがお店情報や最近のニューヨークなど話ができる方だと楽しいと思うので、旅行を占うつもりで参加するのはアリだと思います。
Shoko様
この度は、弊社オプショナルツアーにおきまして、ご満足頂くサービスをご提供できなかったという事、大変申し訳ございませんでした。
せっかく貴重なご旅行中にご参加頂いたのに、この様なお気持ちにさせてしまいました事、大変心苦しく感じております。
担当ガイドには、厳重に注意させて頂きました。
また、ガイド全員に再度、ツアーのご案内内容を見直すように指示させて頂きます。
今後は二度とご迷惑を掛ける事の無い様、お客様にご満足いただけるサービスに徹し、厳しく精進して参る所存でございます。
まことに勝手なお願いで恐縮でございますが、ぜひまた今後ともVeltraを今まで同様ご愛顧下さいますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
既に一度行ったことがある場所もあって、その事を話したら機転を利かせて、そのぶん別の場所も案内してくださったり、案内が無ければ知らない場所も案内してくださり、楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
よっすぃ様
この度は「 お散歩で巡るバンクーバー市内観光ツアー」をご利用いただきまして、本当にありがとうございました。通常とは少し異なるコースをご案内いたしましたが、お楽しみいただけた様で安心いたしました。「乗り鉄」の私としては、カナダの鉄道の歴史と深い関わりのあるイェールタウンの施設をゆっくりご覧いただけた事、またそれをよっすぃ様に喜んでいただけた事が本当に嬉しかったです。バンクーバーにはまだまだ見所が沢山ありますので、またゆっくり遊びに来てくださいね。担当:誉田
主人の70歳誕生日のお祝いを兼ねて日本の息子が旅行を企画してくれました。
私共は他の2人の息子を連れてジョージア州から参加しました。
市内1日ツアーはニューヨークの見どころを次から次へと案内してくれ楽しい1日でした。
熟練のガイドさんの豊富な知識とガイドブックだけでは得られない雑学情報もさらに旅を楽しいものにしてくれ満喫しました。
終わってからもあのツアーは良かったねと家族全員で話しました。
ありがとうございました。
シティパス利用ならある程度優先的に入れるが、エンパイアのみ結構並んだ。(シティパスが無いと更には並ばなければいけない…)また、9.11メモリアルは通常は入場時間制限チケットが必要だが、優先的に入れ、時間管理に大変助かった。
今回のオーランド旅行、家族4人で男2女2だったのですが女2はディズニー&ショッピングで男チームはショッピングには付き合わず、ケネディ宇宙センター観光を選びました。
そこでまず、問題となったのがレンタカーかツアーで行くか迷ったのですが1時間以上の運転が不安だったのでツアーにしました。結果正解だったと思います。最初ツアーでは帰りの時間が決まっていて、帰りの現地集合時間は午後5時30分ということで朝の10時から5時30分まで時間が持つかどうか心配だったのですが、そんな心配は全くの杞憂でした。とにかく見所満載で宇宙好きには、1日では全く足りませんでした。そもそもケネディ宇宙センターのチケットは2日間有効で1日では全て見切れる内容ではありませんでした。
ゲート前のNASAの球体看板の前で記念写真を撮って入場すると、そこはロケットガーデン。アメリカ宇宙開発の創世記のロケット達が展示されています。日本では全くの無名ですが、アメリカでは最初の人工衛星打ち上げや最初の有人宇宙飛行を成し遂げた名ロケットのレッドストーンロケットも推力偏向板がついた状態で展示されています。マニアには堪りませんね。
センター内のバスツアーで向かうのは、アポロ世代は必見のアポロ・サターンⅤセンター。本物のサターンⅤ型ロケット、巨大なF1ロケットエンジン、ここだけでも数時間はつぶれます。次に向かったのはスペースシャトルアトランティス館、アトランティスの実機やシミュレーターなどが有り、ここも見所満載です。あと、IMAXで映画を1本見たら、もう5時を過ぎていたので集合場所に向かいました。ホテルに着いたのは7時過ぎでしたが大満足の1日でした。
最後に、注意点としてこのツアーはリコンファームが必要で前日に電話確認をするのですが、対面会話ですと、ある程度の英語力でなんとかなりますが、電話となるとかなりの英語力が必要と思われます。ホテルのコンシェルジュに対応してもらうのが無難と思いました。
カナダに住んでる友人に会いに来たはいいけど、予定が合わずに会えない(;_;)
でも、せっかく来たんだから飲みには行きたい!
でもでも、ひとりで見知らぬ店に入って高い値段取られたらどうしよう、、と不安でいっぱいのときに、このツアーを見つけて参加しました!
わたしのときは女性4名、素敵なお店に連れて行ってもらいました!
おいしいビールも教えてもらって、写真の撮り方まで教わりました!
ただひとつ残念だったのは、なかなか荒木さんとお話ができなかったこと。もっと話したかったです!
でも、解散した後もそこで知り合った同じ一人旅をしている女性と別のお店に飲みに行きました♪
素敵なご縁をいただけたことにとっても感謝しています!!!
yuka87さん、この度は本ツアーにご参加頂きありがとうございました。えー、そんなコメント悲しすぎます。。。もっと人生や恋愛相談すればよかったですか?笑 バンクーバーはセントレアから直行便はありませんが、とても近いです。ぜひまた次回いらして頂いて、もっと沢山お話しましょう!!お待ちしてます!担当・荒木 追伸:おっしーさんと飲み直しされたんですね!?
LAXに到着後、電話をしましたら即対応して頂きました。待ち合わせも分かりやすく不安が消えました。 案内の男性の方はとてもテキパキとしていて、最初から好感が持てました。 要所ポイントの説明も分かりやすく、雑学的なお話もして頂きとても有意義な時間を過ごせました。空港からすぐにピックアップして頂くツアーがこんなにも便利だったとは思いませんでした。 スーツケースを持ち歩かないし、着いた土地の様子も把握出来るので、うろうろする心配もなく本当に良いツアーだと思います。案内をしてくれ男性の方、お世話になりました。そして大学生の息子達に現地の生きた情報を下さりありがとうございました。
弊社のサービスのご感想をお寄せいただきありがとうございました。空港からホテルチェックインまでは時として不用意に無駄な時間がでやすいものです。現在 日本からロサンゼルスの到着便は到着して観光をしたあと殆どのホテルが定めているチェックインタイムの3時過ぎに終了することができます。いったんホテルまでご自身でいかれてチェックインまで周辺をうろうろしてまた途中でホテルに戻るよりは効率も良いのではないかと思います。
ご利用ありがとうございました。ガイドのご案内も適切だったとお伺いし嬉しく存じます・ぜひまたロサンゼルスにお越しくださいませ。
直美エレファントツアー
午前中バスで幾つかを回るツアーに参加していて、午後どうするかで考えていたところ、これにしました。結果、大満足です。
45分前に集合で、早目に乗船です。広くてゆったりした甲板、二階に出て左側の端の席をとるのがよいかと思います。行きは、マンハッタンは向こう側ですが、自由の女神は行きに、だんだん近くなる、迫ってくるワクワク感あります。帰りはマンハッタンを観れます。
9月の半ばでしたが、相当に陽射しが強く待ってるとき傘をさしてる人もいました。これ秋冬は相当に冷えると思うので要対策かも。
なかなか行けないニューヨークです。せっかく来たら色々観光したいなぁと思い申し込みました。セントラルパークを北へ南へ 昼食はブルックリンで自分たちで店を選び食事したので十分に楽しめました。
車内観光もあるので、本当に行きたいスポットには別の日に行くのがよいでしょう。
日本語ツアーで説明を聞きながらの方がやっぱりいいと思いますよ。歴史を学ぶ勉強にもなります。
ヨセミテ一泊ツアー参加でオマケで付いていましたが、個別にとっても良いぐらい良かったです。
時間も好きな時間に行けました。乗り場もとってもわかりやすく、ロケーション良かったです。ゴールデンビレッジが間近に見れます。
そして対岸の丘のサンフランシスコが一望出来て行って良かったです。
ウルトラダウン着てても寒かったです。
私が参加した日は参加者が20人以上もいて、なんだかばたばたしそうかな、
と思いましたが、基本的には大満足でした!
NYは2回目で、前回とは違う夜景を見たいと思い申し込みしましたが、
申し込んだ甲斐がありました。
マンハッタンの夜景は最高に綺麗です!多少曇り空でしたが、夜景を見ることには
何の問題もなく綺麗に見渡せました。今でも忘れられません!
女性の一人旅で、帰り道が不安でしたが、タイムズスクエア経由で42stまで
徒歩で帰りました。ありえないぐらいの大混雑でした笑 レイバーデーの連休前の
金曜日だったからかな。
※集合場所が少しわかりづらいかもです。私自身そわそわしてしまいました。
エレベーター奥を右に曲がったところにある出入り口手前のカウンター
(ちょっとした椅子&テーブル)が集合場所です。
「こんなところに!」をキーワードに住宅街の中に忽然とあるブリュワリー2軒を経て賑やかなパブへと3軒のはしご酒。ここは赤羽か十三か(^_^)。荒木さんの案内で皆さん楽しく飲みまくり!ありがとうございました!
たかはしさん!わー、写真ありがとうございます。みんなニコニコですね!!テーマはこんなところにで、お店をご紹介しましたが喜んで頂けて光栄です。バンクーバーもパブも良いですが、個人的には赤羽でやきとりとか食べたいですよっー!!フライデーナイトマーケットツアーとパブツアーと弊社のツアーいかがだったでしょうか?また、赤羽でお会いしたいと思います!担当・荒木
4箇所を一度に周るにはツアーに参加した方が効率的と思いますが、夜景ポイントはそれぞれ10〜15分程度の滞在で軽く写真を撮るだけです。ブルックリン橋を歩いて渡ったり、お店でお茶する暇もないです。
マンハッタンは渋滞が多いため仕方がないのですが、時間のほとんどは渋滞のバス内でした。
ルートが分かるならcitibikeを借りて周った方が色々と楽しめると思います。
ゴールデンウィークに行ったので約50人という大人数での移動でした。海外でこんなに日本人だらけというのも珍しいかも。
ヨセミテの眺めは本当に素晴らしかったです。この大自然の絶景は是非とも見て欲しいです。しかし、日帰りだと殆どが移動時間です。お昼もゆっくり食べる時間がないので、行きの移動中でのお弁当になります。
各絶景ポイントの見学時間も10分、15分程度なのでもう少しゆっくりしたいところです。最後のヨセミテロッジでの自由時間はあまり見所がないので、もう少しけずって他にとこの時間を増やしてもよいと思います。
日程に余裕があればせめてヨセミテで一泊するのをお勧めします。
ガイドのおじさんの話は面白くてよかったです。しっかりスポーツ、特にNBAの話もしてくれたのが良かったです。アーモンドも美味しかったのでつい買ってしまいました。
電動自転車でなく普通の自転車で参加しました。自然も街も両方楽しめました。サンフランシスコといえばゴールデンゲートブリッジなので自転車であちこち回れるツアーにぜひ参加すべきだと思います。
9/15帰国する前日に参加しました。ずっと晴れていたのですがその日だけ霧がかかっていてツインピークスからの眺めは見えませんでしたが、霧のサンフランシスコを楽しめました。日本でなかなか体験できないくらいの霧だったので感動しました。トレジャーアイランドからの夜景はばっちり楽しめました。野生のアライグマもみれました。何よりガイドのミウラさんがすごくおもしろかったです。またサンフランシスコに行きたいです。
何もかもスケールが大きくて、大興奮でした!バスツアーは英語でしたがガイドさんが日本語でわかりやすく説明してくれるのでおすすめです☆
直前の申込でしたが、1階前列の良い座席になりまして、ミュージカルを楽しむことができました。近いので、ともて迫力がありました。
間際での申込でしたが、非常に良い席が購入できてよかったです。
ミュージカルを近い席で堪能できました。
自身で行くには難しいのでバスツアーを申込みましたが、ガイド付なので非常にわかりやすくて、良いツアーでした。
レイクルイーズ、モーレン湖、タカカウ滝、エメラルド湖をまわりました。どこも素敵で大満足です。
それぞれ1時間くらいなので、少しもの足りないですが、1日でたくさんまわるので仕方ないです。
ガイドさんが移動中もずっとそれぞれの山や川の説明をしてくれるので、とても勉強になりました。また機会があれば参加したいです。
ツアーにご参加頂きありがとうございました。ご満足頂け、嬉しく思っております。 お天気に恵まれ、黄葉したロッキーに感動されのではないでしょうか。 次回は、ハイキングツアーにご参加頂き、ロッキーの大自然を体感して頂きたいです。 また是非お越しください。 ご案内できる日を楽しみにしております。
すごく便利に使えました。初めてのニューヨーク観光で、時間がタイトな中たくさん回りたいところがあったのですが、このチケットのおかげで、それぞれチケットを買う手間もなく、効率的に回れたと思います。エンパイアで引き換えましたが、平日昼間だったせいか、並ぶこともなくスムーズでした。
見せる・聞かせる・笑わせる3拍子そろった見応えのあるショーでした!
ラスベガスならでは!のショーが観たくて、このショーにたどり着きました。
ラスベガスの歴史が見られ、ダンスあり・歌あり・笑いありの私の見たかったショーでした。英語力の乏しい私でも、内容を理解することができました!
テンポが良く、シンガーの歌声に圧倒されたり、ダンサーに魅了されたり、生演奏だったり!
席は最前列のど真ん中!最初は、どこを見ていいのか解らず戸惑ってしまいましたが気が付けば
、そんな事気にならなくなるくらい引き込まれました。手の届きそうな距離でのダンスは迫力でした!
セットチェンジの間の幕間のショーも楽しくて、飽きさせない!私はフラフープのショーの方がツボにはまってしまいました。
終わりの方でスクリーンに映し出されるラスベガスの歴史。これもいい雰囲気でした。古き良きラスベガスのシーンから多くのホテル解体・・・
ラスベガスを知るには良いショーではないかと思います。
ショーが終わり帰るとき、ダンサーの方が見送りに出て来てくれて、そこでまたテンション上がってしまいました!
ショッピングモールのミラクル・マイル内の劇場で分かりにくい。と言う書込みも見ていたのですが、すぐに分かりましたし、チケット交換もバウチャーを出したら、あっさり簡単にチケットと交換できました。
電車やバスでは行き辛そうな所へ、関西弁ドライバーの方の軽妙なトークも交えて回って頂き、とても楽しい思い出が出来ました!
天気が良くその日は靄などもなかったようで、日本では見れない様な夜景がほんと〜に綺麗でした。
少し残念だったのが、エンパイアステートの展望台には日本人が沢山いて、日本語が飛び交ってたので日本にいる様な感覚でした…笑
それ以外はとても良かったのでオススメです!
jayjay様
この度は、弊社のオプショナルツアーにご参加下さいまして、誠にありがとうございます。
担当させて頂きましたガイドへも、jayjay様のご感想を共有させていただきました。
お客様に「良かった」と仰って頂ける事が、弊社スタッフ一同の喜びでございます。
移り変わり行くニューヨークでございますので、
またどうぞご来米下さいませ。
その際は、どうぞveltraをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
CUE INTL, NYC