アメリカ、カナダ
全ての箇所で違う景色が見られ、大満足でした。
天気が悪いと全然見られない日もあるそうですが、よかったです。
ガイドさんは現地在住19年目のかたで、全員で8人(4組)のツアーでしたが、気さくに色々と話してくれて楽しかったです。ただ会社とのやりとり(遅刻して参加できなかったかたがいたようです)を狭いバンの中でされたことと、車の揺れが激しすぎて少し不愉快な思いをしました。
ただ、帰りも好意でホテル近くまで送って頂け、総じて普通よりは上のレベルで満足感のほうが強かったですかね。
普通に現地で買うよりシティパスを購入しておいた方がお得です。場所によってはあまり列に並ばずにすぐに案内してもらうことが出来ます。
歌もダンスも好きな方はとても楽しめると思います。席も近くて大変迫力がありました!また観たい。
スタッフ(外国人の方)も笑顔でとても親切でした^^
・トップオブザロック(セントラルパークが見下ろせるので、昼に行けばよかった…)
・サークルライン(5ドル追加して1周予定でしたが、国連会議のため半周程度)
・9.11ミュージアム
・メトロポリタン美術館
・エンパイアステートビル(うまくやれば1日2回入場できましたが、夜のみ)
上記5つに利用しました。初NYでしたが、予定を立てる際の観光名所の参考としても使えて便利でした。アメリカ自然史博物館は行きませんでした。
チケットを持っていても列に並んで中に入るためのバウチャーと交換する必要ありの場合も多かったですが、シティパスがある安心感は大きかったです。結構網羅できるのでおすすめです。
アンテロープキャニオンのアッパーとロウアーの両方行けることが一番の魅力でこのツアーを選びました!食事なしで不安でしたがホテルに着く前にマーケットに寄ってくれるので不便もなく過ごせました。2泊3日でグランドサークルの人気スポット5カ所がまわれて言うことなしですがガイドの方にもとても恵まれてとても楽しい3日間でした。不安だったアンテロープでのカメラの設定も教えていただけてイイ写真撮ることができました〜!ありがとうございます!!
コトリ様
結論、言うことなし!!ということで宜しかったでしょうか。
ガイドに恵まれることは、弊社では奇跡ではなく、あくまでも必然としていくよう、今後も努力してまいります。
不安は理解しています。そのお気持ちがわかる旅行会社となるよう、さらに頑張ります。
カウントダウン翌日の参加でした。寒かったですが、短時間にマンハッタン・ブルックリンを楽しむことができました。1月1日でも十分楽しめました。
英語がそんなに得意でないので、話はなんとなくしか分からなかったけど、本場のダンス、歌だけでも見る価値がありました!
8月の真夏に参加しました。
夕方現地に到着したのですが気温40°C越え!暑い。
スタートして日が落ちてきたら気温も少し下がりましたがそれでも汗がジワジワ…
気温高かったのでキャンプファイヤーはなし。夕飯のステーキはワイルドでカーボーイ感がありました(^^)カーボーイの皆さんはとても優しく乗り方など教えてくれます。
今回は実質2日での利用だったので全部は回れませんでした。
メトロポリタンなどじっくり見たい場所もあるので一週間くらいで使うと良いです。
サンフランシスコ湾のクルーズに参加しました。サンフランシスコの街が遠ざかっていくと、ゴールデンゲートブリッジが近づいてきます。ゴールデンゲートブリッジの下をくぐり抜け、アルカトラズ島の横を通って、出発した港へ。日本語オーディオもとても聞き取りやすく、楽しい時間でした。ただ、当日は曇りで少し肌寒いくらいでしたが、海の上は本当に寒かったです。少し、多いかなと思うくらいの防寒対策をされたほうがいいと思います。
ブッチャートガーデンとビクトリアに行ってみたく、こちらのツアーを利用しました。ブッチャートガーデンは9月は花がまだ咲いており、樹木も黄色に紅葉していて素敵でした。ガイドさんは中で解説することができないとのことで自由行動でしたが、十分に楽しめました。
ビクトリアでは憧れのアフタヌーンティーをいただき大満足でした!ガイドブックではドレスコードがあるようなことが書いてありましたが、外国の観光客の方はTシャツに短パン、サンダルといったラフな格好の方もいらっしゃっいました。ただ、アフタヌーンティーをいただくと残りの自由時間が30分くらいしかないので、ビクトリアの街やショッピングを楽しみたい方はアフタヌーンティーはつけない方がよいと思います。
バンフの山と湖を見て回りたくてこのツアーに参加しました。各所で自由行動も適度にあり、ゆっくりと湖や滝を見て回ることができました。
特にモレーンレイクが素敵で、ここだけでも行く価値が十分にあると思います!
他にもエメラルドレイクではカヌーレンタルをしたり、タカカウ滝など自然を満喫できました。紫外線が日本の6倍近くあるとのことで、参加時には帽子と日焼け止め、パーカーや飲み物などが必須です。
怪しい天気だな、と思っていたら、朝から雪が!秋に行ったつもりが。一面の雪景色に参加者一同、面食らいました。ただ、ガイドさんが終始優しい口調で励まし続けてくださり、それがとても心の支えでした。そして、我々の思いが通じたのか、午前の雪が嘘のように、エメラルド湖では晴れ渡り、カヌーにも乗ることが出来ました。本当に素晴らし一面の体験となりました!
ゆったり湖観光ご参加行っていただきありがとうございました。ご参加いただいた日には私自身も驚く雪が降っていていましたが、雪景色が本当にきれいでレイクルイーズ、モレーン湖ではなんとも言えない素晴らしい景色がご覧いただけまして良かったです。そしてエメラルドレイクではカヌーにお乗りいただけまして良かったです。ぜひとも、季節をかえていただいて、またこのカナディアンロッキーにお越しください。本当にご参加いただきましてありがとうございました。
青空が見えたかと思うとサッと雨が降ったりやんだり目まぐるしくお天気のかわる日だったが、
案内の女性は運転も上手で、説明も要領よく大変楽しいツアーでした。長いこと行きたかったレイクルイーズも素晴らしいと思ったが、モレーン湖の青い色は本当に美しかった。エメラルド湖では
1.3キロを往復したが、同行の若い女性は一周5.7キロを私たちより早く一周してきた。すごい。
感動しまくった1日ツアーでした。
ご投稿ありがとうございます。 湖巡りと滝がテーマの観光を感動して頂け嬉しく思っております。その日の天気等の条件下で、お客様のご希望にできるだけお応えできる様に努力しております。 また新たな感動を求めてお越しください。 お待ちしております。
鑑賞日の5ヶ月前位に予約したからだとは思いますが、前から3列目の真ん中より2席を取って貰えました。とっても良い席でした。日程と見たい物が決まったら早めに予約する事をお勧めします。
バウチャーを持参していてもチケット交換で列には並ばねばならないので特に購入する必要はありません。だったら購入する意味は無いです。返って予定を変更した時が面倒になります。
金曜の夜だったためか物凄く混雑していて、入場から展望台まで1時間以上掛かりました。
102階に登る入場券売り場が無いのでスタッフに聞いたら、マシンで購入してとの事。
画面にタッチしながらクレジットカード決済で購入しました。
16階の違いですが、さらに上から見下ろすと宝石を散りばめたようになり美しかったです。
超人気なのが納得できました。特にカップルが多かったです。
シルクドソレイユも観て他にショーを探していました。
すごくわかりやすい内容で楽しめました!
歌ありダンスあり迫力があった。
ラスベガスらしいショーで一度は観て欲しい。
短い旅行を効率よく過ごすために、必ずツアーに参加して地理などを頭に入れるようにしています。今回のツアーは、バスの乗車時間がやや長いですが、一人ではこんなにたくさん観光できないですし、翌日以降のプランも立てやすくなったので良かったです。NYは地下鉄があるので、慣れれば利用価値が大きいですが、ある程度地形や土地勘がないと難しいので、バスで巡ることで、ずいぶん楽に個人の観光もできました。
今回1人での参加で不安でしたが、私の他に日本人の親子とガイドの方の4人でのツアー形態でした。他にスペインとポルトガル?の方々が20人ほどに対してスペイン語のガイドさんが1人に運転手の方2人というなかなかの大人数に感じました。大きなバスでの移動だったので快適でしたが、冷房が寒すぎるのとバスのリクライニングが壊れていたことだけが難点です。ガイドの方もドライバーの方も大変親切で気持ちの良いツアーでした。人にも自信をもって勧められます。
「O」は3回目の鑑賞です。
英語がわからなくても大丈夫!!すぐに「O」の神秘的な世界観に惹き込まれあっという間です。
シルクドソレイユNO.1の演目だと思います。
2回目の鑑賞ですが、やっぱり「ONE」最高でした♬
大掛かりなセットなしで、ここまで観客を魅了できるマイケルの楽曲やダンスが素晴らしかったです。
実質2日間しか観光日がなかったのですが
全ていく事が出来ました
NYの魅力が詰まったお得なパスだと思います
1階の端っこの席だったのでちょっと見難かったけど後半 空席だったところへ移動する事が出来たので良かったです
とても 感動しました
誉田さんという素敵なガイドさんに妻と2人だけで案内してもらいました。雨が少し降っていたので、遠くの景色はあまり見えなくて残念だったのですが、ウォーターフロント駅からカナダプレイス、少し海岸縁を歩いたあと、住宅街を抜けて、反対の海岸縁まで行き、そこからポンポン船に乗ってグランビルアイランドの市場見学とショッピング、最後はイエールタウンというコースでした。昼食のレストランにも案内してもらいました。
散歩ツアーの途中では、観光案内だけでなくバンクーバーの生活習慣や文化、レストラン事情、それに誉田さんご自身のお話しなどをうかがうことができ、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。ただ、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、3時間はとても短く感じました。多少金額が上がったとしても、もう1時間あっても良いように思いました。
徳武家様
この度は本ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。時折小雨のぱらつくお天気でしたが、街歩きをお楽しみいただけた様で本当に安心いたしました。昼食のレストラン、その後のスカイトレインでの移動など、ツアー後の行程も無事に楽しまれたか案じておりました。バンクーバーの旅を満喫されたご様子をお知らせいただき、私も本当に嬉しいです。また素敵なコメントを本当にどうもありがとうございます。これからも精進いたします。バンクーバーは表情豊かで魅力的な街なので、私も「お散歩ツアー」を担当しながら、いつも「あっという間」に感じます。バンクーバー、カナダにはまだまだ面白い場所が沢山ありますので、またぜひ遊びにいらっしゃってくださいね。担当:誉田
ブッチャートガーデンもヴィクトリアの街もとても素晴らしいのですが、少し滞在時間が不足していると思います。それぞれの参加者にそれぞれの予定があると思いますが、出発地のバンクーバー主要ホテルに戻る時間が、もっと遅く(21時過ぎでもOK)ても構わないので、2か所の滞在時間をもっと長くできるオプションがあっても良いと思います。
帰りのフェリーでシャチを観ることができたのは、とてもラッキーでした。
カナダ到着翌日で疲れていたためか寝坊してしまいました。集合時間に部屋に電話がかかってきて参加するかどうか聞かれ、参加すると言うとタクシーで来るように言われました。どこに行けばいいかと聞くとホテル人に聞くよう言われました。ホテルのコンシェルジュがタクシー手配してくれ、タクシー代が50ドルぐらいかかりましたがスティーブストンビレッジに行き、間に合いました。参加したのは9月中旬でしたが、会社のパンフレットに95%シャチが見れると書いてあるのに、その日は現れずアザラシアシカなどを見ただけで残念でした。見れなかった場合の無料参加保証もついていますが、他のツアーの申し込みをしていたので行けませんでした。
バンクーバーからビクトリアへ行くフェリーコースもホエールウォッチングと近い航路なのでもしかしたら見れないかと期待しましたが見れませんでした。
身近でみるナイアガラは壮大な迫力でした!時間をかけて見に行く甲斐があります。
一つ残念だったのが2日目のアウトレットの規模が小さくチョイスが悪いです。
1人で色々楽しめる方ですが、夜に女性がパブでお酒を飲む事には抵抗があり、初めて参加しました。
初めてお会いした人達でしたが楽しい話がたくさんでき、とても打ち解けた時間を過ごせました。
このようにしていただくために荒木さんが細かい点まで気を配って頂いたのがよくわかります。
本当にありがとうございました!
サンタモニカさま、ニックネームで、つい「ようこそここへ、クックックックッ」とくちずさんでしまいました。笑 この度は本ツアーにご参加頂きありがとうございました。また、お褒めのお言葉もありがとうございます。メンバーも楽しい方ばかりでしたし、意外な対面もありましたね。こんなことがあるので、このツアーは楽しいです。また、昔ネタで盛り上がりたいですね。世代限定パブツアーですかね?また築地でお会いしましょう。担当・荒木
NYから参加者6名で車で4~5時間程度だったでしょうか。
ボストンは非常に綺麗な街でした。
ハーバード大学でトイレ休憩中に大学のグッズを買いボストン市内ではクラムチャウダーを食べました。
初めてのボストンにおすすめです。
5泊6日で行きました。実質は丸4日だったので全部使い切るのはかなりハードでしたがなんとか全制覇!
トップオブザロックはお昼に、エンパイアステートビルは夜に行き、また違って景色が見れました!
全部ゆっくり回るなら丸5日はほしいかも。