アメリカ、カナダ
3ヶ月前に予約し、合わせて前列をリクエストしました。当日は、前から4列目で観劇しました。
目の前で次々に変わる舞台装置といい、鍛え上げられたパフォーマンスといい、迫力満点で、素晴らしいの一言です。
ラスベガスで一番人気なのも納得。是非観るべき舞台だと思いました。
アンテロープとモニュメントバレーの両方に行くという欲張りのツアー。
移動時間が長かったけれど、絶景の連続で素敵な一日でした。
忙しい時期だけガイドをするという現地の日本人の方が担当してくださいましたが、観光地の歴史や諸々をガイドをしてくださるというよりは、車内ではスポーツ、ご自身の家族やお友達の話ばかり。
往復1,000キロの運転はもちろん大変なので、私たちとの車内の話は眠気防止だったのかもしれませんが、ガイドというよりはドライバーという表現が適切な感じでした。
ガイドをしてもらったという感覚はなかったので★一つマイナスです。
それでも、ホーシュベント、アンテロープ、モニュメントと盛りだくさんだったので満足しました。
今回は二回目のCity passの利用でした。
セントラルパークの自転車無料利用や前回行けなかった911museum にも行けてよかったです。
City pass は入場もスムーズなので美術館などいかれるかたはおすすめできます。
タイムズスクエアーから歩いて数分。すぐにファントムの青白い仮面の看板を携えたマジェスティックシアターが見つけられます。少し視線を下げると、開場を心待ちにしている人々の列が目に飛び込んできました。
バウチャーのチケット交換はスムースで、自分の名前入りのチケットを貰えます。入場し今回案内された席は、オーケストラピットの真後ろで、チューニング中の奏者や指揮者がよく見える場所でした。劇場内の豪華な装飾品やオーケストラの様子を見ていると、すぐに時は流れ開演時間です。
あの甘く切ない独特のメロディーが劇場に響き始めると、瞬く間にミュージカルの舞台に引き込まれます。次々繰り広げられる舞台演出に集中していると、シャンデリアが落下してくる場面になっており、頭上すれすれを照明が風を切って通り過ぎ、本当にドキッとさせられました。舞台の炎の熱を額に感じながら、ミュージカルの中で演じられるオペラの不思議な感覚に心を奪われてしまいます。特に終盤のファントムとクリスティーヌの演技と歌唱力は圧巻でした。カーテンコールになると劇場全体がスタンディングオベーションで大盛り上がりになります。
劇場内のドリンクはコーラでも10ドルしますが、専用タンブラーに入ってきますので、記念になります。
帰国してからもPLAYBILLを見ながらサントラ盤CDやロンドン公演キャスト版の音源で余韻を楽しんでいます。次の訪問時にもベルトラでチケットを手に入れ、観覧したいと思える感動の作品です。
子供3人を連れた旅行だったので、見所満載の忙しくまわるコロンビア大氷原のツアーではなく、ゆったり観光のツアーを選び参加させていただきました。日本人の女性スタッフがドライバー兼ガイドとして案内してくれました。生憎のお天気で、一つ目の目的地に車で向かう途中から雨が降り出し、レイクルイーズ、モレーン湖、スパイラルトンネル辺りから雨がひどくなり、タカカウ滝では激しく降っていて、かなり寒い1日となりました。お昼も、私の家族は車中でいただき、エメラルドレイク、ナチュラルブリッジと雨が止むことはありませんでした。それでもモレーン湖の青さは忘れられません。雨のエメラルドレイクはボートやカヌーも出来なかったので、その分の時間をバンフが一望出来る山の上と、バーミリオンレイクの車窓からの観光に変更してくださり、また車中では観光ガイド以外にレストラン情報などもいただいたお陰で夜は美味しいお肉にもありつけ、とても感謝しています。また機会があれば天気に恵まれた素晴らしい景色をみるべく、リベンジしたいと思います。
ゆったり観光レイクルイーズ、モレーン湖、ヨーホー国立公園のツアーにご参加いただきありがとうございました。当日ガイドさせて頂きました櫻井です。当日はスタートから雨模様の空で時間が経つにつれ激しさが増してきましたね。あのようなお天気でもこのカナディアンロッキーとても美しい景色を見せてくれますね、雨のモレーン湖もまた奥ゆかしがでますね。お子様も雨の中の観光よく頑張ってしてくれました。エメラルドレイクではかなりお疲れでしたが、雨降るエメラルドレイクもまた素敵でしたね。機会がございましたらぜひ、またこのカナディアンロッキーにお越し下さい。次回は初めて行く場所のようにきっと感じられるはずです。お子様達にもぜひ見て頂きたいです!!そしてまたここカナディアンロッキーで美味しいご飯を食べに来て下さい。このカナディアンロッキーの旅が皆様にとっていい想い出になり,また新しい旅の計画の場所になりますように。ではお体大切にお過ごしください。ありがとうございました。
正直あまり期待していなかったのですが、とても感動しました。ダウンタウンから2時間半ぐらいで日本では味わえない不思議な景色を見ることができます。おすすめですよ。
ニューヨークに行ったら必ずブロードウェイミュージカルが観たいと思い、参加しました。英語力に自信がなくても、物語を知っていれば楽しめます。日本よりも会場が狭いので、2階席からでも十分に近く感じられ、迫力のある歌声とダンスを楽しめました。
2016年のゴールデンウィークに行ってきました。参加者は20人近くいて大きなバスでの移動でした。ガイドさんはベテランのおじいちゃんでした。
他のツアーでもガイドさんはみなさん運転されていたのでバンクーバーでは兼務が一般的のようでしたが、運転に集中して欲しいなと思ってしまいました。
フェアモントエンプレスホテルでの昼食でしたがこの時期、改修工事をしており、普段の場所ではないところでの食事となってしまったのが残念でした。
カナダの風習のようですが、食べきれないものはパックや紙袋を頂いて持帰るのが一般的のようで、快く包んでいただけました。
帰りは飛行機で帰られる方もいて、そっちのプランにすれば時間に余裕が出来てよかったかなと思いましたがとても充実した一日になりました。
アメリカ初体験の私でも、迷うことなくすべて使いこなすことが出来ました。1枚でどちらかのスポットを選ぶのは究極の選択でしたので、どちらもいけたらいいなあと思いました。
でも、これは絶対に購入して持っていくべきです。
オルカに出会って帰ってくるまで,5時間かかりました。ややお疲れの旅でした。波をかぶる小さなボートは,スリル満点で,遊園地のジェットコースターの気分でしたよ。もうちょっと,近くからオルカを見たかったなあ・・
運転手兼ガイドの方が本当にきめ細かい働きをしておられたのが印象的でした。美しい花・おいしい食事・のんびりした船の旅・・どれも,すてきな思い出になりました。また,行ってみたいです。
初日の夜に参加させてもらいました。
初日はお酒を飲みたい!けど現地の友達と都合が合わず・・・と思っていたらこのツアーを見つけました。
初めは少し緊張しましたが、待ち合わせ場所も分かりやすく、とりあえずビールを飲みたい!といリクエストをしたのでそこから電車に乗り、個人ではなかなか行きにくい素敵なBreweryへ連れて行って頂きました。(電車の乗り方やチケットの買い方も教えて頂き、役立ちました。)
Breweryでは美味しいビールを飲みながら色々なお話が出来て本当に楽しかったです!人生勉強になりました^^ 荒木さん、私も海外で色々挑戦してみますね!本当にありがとうございました。皆様にも是非おすすめです!迷っている方、このツアー、想像以上ですよ!きっと素敵な思い出になります!
山脇あんな様、この度は本パブツアーにご参加頂きましてありがとうございました。当日は一人旅女性同士2名でのツアーでしたが、お二人ともお話も面白く、あっという間の時間だったかと思います。今回ご案内しましたBREWERYはなかなか行きにくい場所にありますし、バス停からも少し歩きますので、女性同士でも中々行きづらい場所ですよね。そういう意味でもお楽しみ頂けて良かったです。人生は一度きりです、悔いのない人生にしましょうよ、あんなさん。応援しています。担当:荒木
憧れのベラージオでシルクの舞台を観れたのは夢のようでした。とにかく舞台装置に驚かされ、シルクの世界観が独特で終始目が離せません。オリンピック選手並みの技術の高さを間近で観れて本当によかったです。
片道4時間のバスはこたえましたが、アメリカの歴史はここにあり、と感じました。建国からの大統領の話やキング牧師、最後はスミソニアンで月の石とライト兄弟の現物の飛行機。見所満載で疲れも忘れます。バスの中での歴史のお話が、うん10年前の社会の授業なんのそのの面白さでした。イタリア人観光客と同バスだったので最後にソフィアローレンの映画が漏れなく観れたのは、賛否両論でしょうね。
休みが限られていたので、効率的に回れてよかったです。
1人だったので、晩ご飯とか心配していたのですが、参加者の皆さんやガイドさんが適度な距離感でいてくれたので、丁度よかったです。
ちゅり様
効率的に・・・・いい言葉です。
「大田胃酸・・・・いい薬です」
CMが叶うのであれば・・・・このお言葉いただきます。
家族で土曜日のマチネを鑑賞。1階の前から2番目の席でした。ちょうどシャンデリアが落ちてくる真下! 大迫力でした! 生演奏と超一流の歌声が場内に響き渡り、心を深く揺り動かされました。演出も隙が無く、英語が聞き取れなくても楽しめるように良く作り込まれています。ミュージカルが初めて、オペラも初めてという方にこそ、お勧めします!!
最高の場所で素晴らしいパフォーマンスのみることができました。チケットも当日とりにいってスムーズにもらうことができました。別のシルクドソレイユのチケットも同時にことができました。
ニューヨークのシンボル的ビルディング、エンパイアー・ステートビル86階を楽しみました。他にも「自由の女神」や「メタロポリタン美術館」など・・・行きたいと思っていた場所をリーズナブルにまわることが出来ました。
最高に天気が良い日、ゴールデン・ゲートブリッジをレンタル自転車で走行しました。気持ち良い風を受けることが出来ました。少々お尻が痛くなりましたが・・・
NYの絶景を一望できます!夜景がとっても素敵でNYに行ったら観に行く価値ありだと思います。観光客の方もたくさんいらっしゃるので、混雑気味ですが、オススメスポットです。
とても良いツアーでした。ガイドのWさんご自身が、「いろいろなツアーの中で、もっともこのツアーのアテンドをすることを楽しみにしている」とおっしゃる通り、いろいろなことをご存じで、完成して引渡を待っている飛行機の裏話、エバレット工場の中を移動するボーイングのバスのどちら側に座るべきか等等、教えてくれます。
ボーイングの工場の案内役の方の説明も、判りやすいですが、上記の通り、追加情報もいろいろ教えて貰えますので、英語に自信のある方でも、こちらのツアーをお勧めします。
ところでVELTRAのWEBでは集合時間が0900となっていますが、実際には、かなり早い集合時間でした。私の場合が例外でなければ、修正頂いた方が良いかと思います。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。催行会社に確認したところ、ご参加いただきました時期は繁忙期につき通常より多くのお客様がご参加されるため、そちらの送迎の関係でお迎え時間が早まったとのことでございます。当日はご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。またツアー自体はお楽しみいただけましたようで幸いでございます。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。またのご利用心よりお待ちしております。
家内と2名で参加。当日は計9名の参加者でした。ガイドのHさんのトークに移動中の長い時間を忘れるほど。大変充実した日になりました。ありがとうございました。
現地到着翌日に家内と参加。お盆休み期間でしたが、我々2名のみ。ガイドの方においしいレストラン(Sand Bar, Thai , Emaire seafood@Richmond)や、そこでのおすすめメニューを紹介いただき、3日目以降、そこを順番に楽しませていただきました。また、レンタサイクル店やイエールタウン~ホテルの近道なども教えていただき、ありがとうございました。
NOBUAY様、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。そうなんですね!全部、ご紹介したお店へ行かれたんですね。お薦めレストランですので、自信を持ってご紹介しました。当日はお天気も良かったし、私自身も楽しく過ごすことが出来ました。また、バンクーバーにお越しの際はぜひお声かけ下さいね。お待ちしております。
担当:荒木
11日間のフィナーレでツアーに参加しました。
ツアーで回ってくれた場所すべてよかったのですが、特に最後のニュージャージーからのマンハッタンの摩天楼が素晴らしいです。
映画で見る場所をたくさん訪れることができて良かったです。解説も多く勉強になります。写真をとるポイントが多く本当に感激の連続です!
天候の関係があったみたいで、ドライバーさんの機転により、三カ所のうちまわる順序が変更になったようでした。
したがって、いきなりこのツアーの目玉であろうエンパイアステートビルに案内されることになりました。
たしかにキレイはキレイでしたが、ドライバーさんから予め20分という時間制限を設けられていたのと、他の観光客もかなり多く、写真を撮りたいのは皆同じで、場所の取り合いで人混みに揉みくちゃにされるなど、落ち着いて夜景を見るって感じではありませんでした。
1番最初にエンパイアステートビルの夜景を見たせいか、残りの二ヶ所の夜景はあまり感動はありませんでした^^;
ちなみに、その二カ所は無料で誰でも入れる公園だったりします。三ケ所目に至っては前日にすでに個人的に見た夜景と全く同じ場所だっただけに、私たちにとっては、えーという感じに終わりました。
あと、移動時間も長さも微妙でした。1つ1つの制限時間が20分とかな割に、たった三ヶ所を回るだけでこんなに時間がかかるとは、、、という感じでした。(ホテル着は0:30でした)
ヒデキ様
この度は、弊社オプショナルツアーにご参加下さいまして誠にありがとうございます。
また、ご期待に添えるサービスをご提供できなかったこと、お詫び申し上げます。
ヒデキ様も御察し頂いておりますように、8月11日周辺は毎日雷雨が続いておりまして、ドライバーも事前に天候を把握し、出来得る限りお客様に夜景をお楽しみいただけますように行程を変更致しております。
エンパイアステートビルは、雲が多いと何も見えなくなりますので夜景も望めないよりは日没が少しでもご覧頂けるように、と先にご案内することもございます。
また、夏季のピーク時には20時以降は閉館まで混雑しているため、緩和されている時間帯へのご案内をさせて頂きましたが、変わらず混雑していてご満足いただけなかったとのことで、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
また、公園はどなたでもご利用頂ける場所ではございますが、
夜道では移動手段も限られておりますので、送迎付きという部分でご好評を頂いておりましたが、
ヒデキ様におかれましては、既に行かれた場所ということで、こちらもご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
ヒデキ様にご意見を元に、日々移り変わるニューヨークを最大限お楽しみいただけますように、
今後のツアーをより良いものしていけますように、精進させて頂きます。
大変申し訳ございませんでした。
また、ニューヨークにお越しの際は、
veltraをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
CUE TRAVEL, NYC
席は、102セクションL7、L8でした。迫力・躍動感のあるステージを全体を見渡せる形で見る事ができ最高でした。人気があるチケットなので、街中のチケット・ショップでは手に入らなかったので、早くから予約していて良かったと思います。
ツアー前日に1人追加をお願いしたのですが 引き受けてくださりとても楽しむことができました。景色は言うまでもなく素晴らしい!の一言です。ゴンドラもセットになっているのが
このツアーをえらんだ決めてでした。バンクーバーにきたら1日はウィスラーツアーに参加するべきだとおもいます。オプショナルで レンタル自転車をかりやまのふもとをはしりました。
湖まではしりましたが 途中 川あり橋あり 日頃の 運動不足がきいてきついはずですが
素晴らしい景色に しんどさをわすれ夢中になってしまいました。
ガイドさんに おいしい夕食のお店も紹介していただき思い出ぶかいツアーになりました。
ありがとうございました。
初めてのNYで初めてのミュージカル。個人旅行だったので予約が取れるか心配だったが、VELTRAで事前予約ができて、当日入場もスムーズ。座席も前方2列目で迫力満点。非常に感動したミュージカルでした。
今回、初めてニューヨークを訪問しました。
ニューヨークと言えば、自由の女神ですよね。
自由の女神のツアーを申し込みました。
担当のガイドさんは、ニューヨーク在住30年以上のベテランの方でした。
地下鉄の乗り方、地下鉄の地図の見方などを親切に教えてもらいました。
自由の女神の歴史についても詳しく説明してくれて、もう一度世界史を勉強したくなるくらいでした。
一緒に参加した高1の息子も熱心に聞いていました。
ベストな撮影場所も教えてもらい、とても良かったです。
ニューヨークの素敵な思い出ができました。