アメリカ、カナダ
ひとり旅は旅行中頼れる人がおらず緊張が続きますが、このツアー中はほっと解放されて安心して過ごせました。ガイドの誉田さんがとても素敵な方で、楽しく会話しながら晴天の下での街歩きを満喫しました。オリンピック聖火台、ミュージアム、図書館、グランビルアイランド、イエールタウンと、ぐるりとダウンタウンを回りました。カフェもたくさんおすすめしていただきました。街の歴史やお店の情報だけでなく、今後の旅行がますます楽しくなるようなお話をたくさんしてくださいました。おかげで帰国する頃には靴擦れができるくらい歩き倒しました。
地元スーパーにふらりと立ち寄ったり、イエールタウンの蒸気機関車、裏通りにひっそりと佇む素敵な洋館Roedde House Museumをのぞいたりと、自由に巡りました。
個人的には17年ぶりに訪れたバンクーバーで、自分の人生を振り返る旅でもありました。いつの間にか、海外生活の話や文学の話になり、気づけばバンクーバーを旅している自分の心が静まって、いろいろなことを見つめなおせたように思います。旅ならではの素敵な心持ちになれました。
またぜひ訪れたい街です。
fmk様
この度は当ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。17年ぶりのバンクーバーとのことでしたが、「お散歩ツアー」が、少しでもfmk様のお役に立てた様でしたら本当に嬉しいです。お散歩中は色々なお話しをさせていただきましたが、fmk様に教えていただいた作家さんの本を、さっそくバンクーバー中央図書館で借りました。fmk様にお会いしていなければ出会わなかった本かもしれないと思うと、とても感慨深いです。旅の出会いは本当に素敵ですね。またぜひバンクーバーにいらっしゃってくださいね。担当:誉田
早朝6時45分集合、夜10時前解散のハ-ドな一日でした。
日本語ガイドの伊藤さんは、可愛くて熱心にガイドをしてくださったのでとても良かったです。
ただこの日は、ポルトガル語の観光客との混載で、日本語のガイドさんの声が小さくて、マイクを使うなりしてくださったらもっと良かったと思います。
日帰りでワシントンDCを堪能する事が出来ました。
8/8に家族4名で参加しました。日系のガイドさんに終始圧倒されましたが、とても丁寧に説明していただき、また見どころをタイミングよく教えていただいたりして2倍、3倍得した気分です。やっぱり日本語で聞かないと正確に理解できない点、このツアーは必須だと思います。ORION計画が進んでからまた機会があれば参加したいですね。小4の娘にはまだ少し難しかったかもしれませんが、滑り台にはまってました。ありがとうございました。
BCフェリーの船上から眺める多島海、ブッチャートガーデンの手入れの行き届いた庭園、ビクトリアの街並み、1日中美しい風景を満喫することができました。ホテルでの昼食は評判がイマイチだったのと時間がなかったのでパスし、ガバメント通りのMurchie'sという紅茶専門店で買い物をした後、併設のカフェでアイスティーとサンドイッチ、デザートを楽しみました。品の良い欧米人が多く雰囲気は良かったです。大変充実した1日となりました。
ベルトラさんの利用は、ハワイに続き二度目です。今回のチケット、手配も早く、お返事も丁寧で、とても誠実な対応をしていただきました。夏の繁忙期に申し込み依頼も遅めだったので、席は後ろの方でしたが、家族は「ブロードウェイは席が後ろでも舞台が近いんだね。」とオペラグラスを忘れたことも気にならず、存分に楽しみました。過去に4回、別のミュージカルを見たことがありますが、子供など英語のセリフがわからなくても、日本でDVDなどで映画を見ておくと充分に楽しめるので、ライオンキングはおすすめです。余談ですが、劇場で購入したCDには、英語版で舞台裏を少し見ることができるDVDがおまけに入っていました。日本に帰ってからも、余韻を楽しんでいます。ベルトラさん、ありがとうございました。
ガイドのジェイさんがとってもフレンドリーでなんでも知ってる!オーランドのこともバスの中でたくさん説明してくれ、街に滞在することに興味も持てました。
アップクロースは普段入ることのできないエリアに出入りしますが、近くの発射台を見ることができ感動します。ちなみにこのツアー期間限定ですが、来年あたり(でしたかね)くらいから打ち上げ計画の関係でできなくなってしまうらしいので、開催されている間に行った方がいいです。
ウィスラーまでのSEA TO SKYハイウェイはまさに絶景です。左座席に座ることをオススメします。私は右座席しか空いていませんでしたが(涙)。途中トイレ休憩も兼ねてシャノン滝に立ち寄ります。ここだけでも十分に楽しめます。ウィスラーに着くとリフトとゴンドラを乗り継いでウィスラー山頂に到着です。天気も良く目の前に広がる山岳風景を堪能しました。到着後はフリータイムですが、ランチ後MTBをレンタルしてロストレイクまで足を延ばしました。その後カフェでゆっくりお茶を飲んでいると時間になってしまいました。現地での時間配分には気を付けましょう。夏休みだったので現地アクティビティはほとんど満員でした。PEAK2PEAKのゴンドラ代も含まれているのでお得なツアーだと思います。
ガイド兼運転手のクヌギさんがポイント毎に雑学といいますか色んな話をしてくれるので、飽きることなく一日心身ともに充実したツアーでした。
セドナの森林から抜けると広大なアメリカを感じさせる景色、アンテロープまでも見どころ満載、アンテロープも感動の連続、そして思いもしなかった迫力のホースシューベント…他、いろんな場所へ連れて行ってくれて、お話も勉強になりましたし、心地よい疲れとなりました。
よくある海外の団体用中華料理屋かと、ランチは期待してなかったのですが、確かに中国人や日本人の団体さんばかりでしたが、味は悪くなく、美味しく食べられました。ウチの食事には煩い家族も揚げ餃子や八宝菜等、おかわりしてたので。
この日は土曜日でアンテロープもどこも帰路も混雑してましたが、クヌギさんの敏腕ドライバーさんのお陰様でそんなに遅くなく帰れました。
また、こちらの催行会社をぜひ使いたいと思います。
事前の確認のメールにもすぐ返信頂けましたし、前日ホテルの部屋へわざわざ連絡下さいましたし、こうした配慮のある催行会社でよかった。後々また利用したいと思いますしね。
レイクルイーズの駐車場で迷子になった。合流できた後も、私は、能なしのバカ扱い。他の旅行者の前でも、みんなに迷惑をかけた悪い奴みたいに扱われた。あんな日本人ガイドには、びっくり。
ご不快な思いをおかけいたしまて大変申し訳ありませんでした。今後、配慮ある対応に心がけて行きたいと思います。
最高の1日でした。始めはバタバタとせわしなく回るツアーだと思っていましたが、たくさん写真も撮れたし、一つ一つ丁寧に日本語で説明も聞けたし結構じっくりと見られたかなと思います。バスの中で、事前に見学場所についての歴史の流れや、人物、裏話等丁寧にガイドさんが話してくれていたので、ただ見物するだけでなく、その時の人々の気持ちなど想いながら回れました。とても暑い日でしたが、集合場所にもわかるようにガイドさんは立っていてくれました。でも、やはり広くてたくさんの見所のあるワシントン❗また行きたいです。
以前、一度ビクトリアを訪れたこともあり、どうしてももう一度ブッチャートガーデンを訪れたくてこのツアーに申し込みました。
バンクーバーの景色もきれいですが、このツアーは、ぜひバンクーバーに行ったなら、訪れてほしい地域です。
バスで移動して、楽だし、バスのままフェリーに乗っていきます。そのフェリーでクラムチャウダーがおすすめです。
VIP席を予約し、いざ当日にバウチャーを持って受付に行くと最前列での鑑賞でした。息子がジャグリングをしているので大興奮&大迫力。
家族みんな喜んでました。
絶景ポイントをわりかしゆったり目で観光するので心地よいですね。
ガイドは若く謙虚な男性で気持ちの良い対応でした。
こちらの催行会社を連続で利用しましたがガイドの質によります。
悲しいかなガイドは選べません。
ビクトリアへ行く移動手段として参加しました。
他社の中で一番安かったです。
英語ドライバー・ガイドなのでガイドの内容を理解するには英語力が必要です。
5人という大人数でも、横並びの席を確保でき、入場もスムーズだったのが、本当に楽でした。
内容もほとんど予習しませんでしたが、さすがブロードウェイ、感動することが出来ました。
ただ、アメリカンジョークだけは、ちょっとついていけませんでした。勉強不足でした…
バンクーバー到着翌日なので、体慣らしに参加しました。快晴かつ涼しいまさに散歩日和。参加者は私だけでした。私の体力や給水など細かいところまで気を使っていただきました。バンクーバー散歩の楽しさを実感できたアクティビティでした。ガイドのホンダさん、ありがとうございました。
旅びと様
この度は当ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。バンクーバーの爽やかな風と雰囲気をお楽しみいただけた様で幸いです。旅びと様とお話しをさせていただいた一つ一つの話題がとても印象深く、世界中のまだ見ぬ街に思いを馳せながらお供をさせていただきました。カナダを横断される前に、ぜひまたバンクーバーにも遊びにいらっしゃってくださいね。担当:誉田
ブロードウエイの代表的なミュージカルならこれだろうと選びました。主要な役者は大変に歌唱力があるのだけれど、ストレートプレイに近い演出が古典的過ぎて高揚感が足りない感じ。米国人の観客は大変に盛り上がっていたので、好みの問題だけれど、もっとわくわくさせてくれるのを期待していたのですが。
ここは普通の案内と違い、場所柄、旅行者から理系の質問が多い。これらに、そつなく答えていて勉強しているなぁ。と思いました。良く勉強していると感心いたしました。
前から3列目で見ました。すばらしい技の連続でほんとに息つくひまもありませんでした!
すばらしい技の合間に面白いショーも入り、笑いもあって、とても楽しかったです!
前の席をリクエストしてよかったです!
ニューヨークヒルトンミッドタウンから16人乗りの大きな車に乗って出発。運転しながらニューヨークの説明をしてくれた。その上で夜景を見るので感慨深いものがあった。4ヶ所ともそれぞれ違い、大変よかった。
グランドキャニオンを目的にした旅だったので、とりあえず行っておくか感覚で行きました!
...が!世界観も、数々の技達も圧巻!素晴らしいとしか言葉が出てこない!ばんばん鳥肌!
来てよかった!と本当に思えるショーでした!
99%喋らないので、英語のスキルも必要なし!
席は1階の左側の前から5列目でしたが、演者の表情まで楽しめました!どこの席でも見やすいように作られてんだと思います!
予備知識も必要なしですが、ショーは物語になっているので、多少流れを知っておくとより楽しめるかと思います!
少し寒いので、ノースリーブは辞めるか、羽織るかした方が◎!
2130スタートでも、ベラージオの噴水ショーは余裕で3.4回は見れますよ!
窓口で私の名前入りのチケットをすぐ受け取ることができました。
席はB113で1F舞台から5列目でした。生の声が聞こえました。
最高でした。ありがとうございます。
私の名前入りのチケットを窓口ですぐ受け取ることができました。
席はA101 102で舞台から3列目です。
役者さんの生の声と顔がド迫力で迫ってきました。
10日間の滞在の2日目でしたので、後日チケッツ(tkts)で当日券を購入してさらに2回見ました。
チケッツの価格は定価の半額ですがVeltraさんの65%くらいでした。席は9列目と1Fの最後列でした。tktsは1時間位並び半日時間をつぶすことになるので時間の有効活用にはVeltraさんでの座席確保は非常に有効と思いました。
各スポットでスムースに入場券と交換またはそのまま入場できました。非常に有効でした。
帰国前にデパート Macy'sでお土産のシャツとチョコを買いましたがCity PASS提示で15%引きになりました。(GODIVAの一部は不可。割引の可否の基準は不明)
ニューヨークを周遊するには必須のものと思いました。
2泊3日で盛りだくさんの観光ができて大満足でした。
グランドキャニオンとモニュメントバレーでは一泊したので夕日と朝日をじっくり見られてよかったです。モニュメントバレーのビューホテルは宿泊する価値ありです。
ホテルのバルコニーからもゆっくり朝日が昇るのが見られます。
セドナの観光の時間が短く慌ただしいのが残念。
それ以外は時間にゆとりがあります。
移動時間にすごく時間が取られるのは仕方ないのですが、バスが人数ちょうどで座席も小さいので長時間の移動につかれました。バスが小さかったので★一つ減点です。
ガイドさんはベテランさんでした。
HP上で事前に歩く距離具合や階段の有無の表示が欲しかったです。
日本からの飛行機が飛ばなくなって、もしかしたら現地ツアーに間に合わないかもしれないと心配したり、スーツケースが遅れて届いたりして色々難ありの出発でしたが、予定通りツアーに参加できて良かったです。VELTRAさんに飛行機遅延の報告やスーツケースの遅れの報告をしたときに心配してくださって心強かったです。ありがとうございました。
VELTRAファン様
総じて高評いただきありがとうございます。
ですが・・・・やはりセドナですか。。。セドナの観光時間としての「ベストな落としどころ」が掴めていないのが正直です。
このお言葉は企画会議でも取り上げます。
新作ツアーをご期待ください。
VELTRALOVEより
強行軍でななくて、それほど移動距離も長くなく、それぞれの場所でゆったりと時間を過ごすことができよかったです。カナダのおおいなる自然、これぞ、という美しい風景にも大満足です。ガイドさんもとても親切で、解説も興味深く、楽しめました。モレーン湖のお昼タイムに、りすなど、かわいい動物達にたくさん出会えたのも感激でした。
6月24日JFK空港からホテルに着いたのが夕方6時頃でした。翌日からの現地ツアーの予定などもあったのでその日の夜のうちにエンパイアーに登っておくことにしました。VELTRAでとっていた入場チケットのバウチャを持って20時ぐらいに行きました。平日なのでさほど混んでないだろうと思っていましたが意外と人が多く、バウチャを持っていても一般の人と同じ列に並んで入場券を買う窓口に行かなければならず 二時間近く並びました。列に並ぶ前に手荷物検査などあり チケット売り場ではパスポートも必要でした。86階の展望所は屋外で気持ちよかったです。遅くなたのでもう一つ上の展望台には登らず、タクシーを拾ってホテルに戻りました。バウチャがあっても列に並ぶ時間は一緒だったので星3つにしました。
2ヶ月前に申し込んで、ほぼ中央の最前席でした。
演者がすぐ目の前で、息づかいや表情も鮮明に分かり、声量に圧倒され、最高の初ミュージカルでした。
次回NY行く時があれば、またぜひ利用したいと思います。
すべてを回ろうと思うととてもじゃないが無理だが
買っておくとチケット交換時にワープできたりして何かと便利。
トップof the ROCKのチケット売り場では18時ですでにソールドアウトといっていたがこのチケットがあれば機械操作で21時半に予約できその日に上ることが可能だった。それでも延々と1時間くらいは並ばないと上にいけなかったが・・夏休みのような世界中から観光客が押し寄せる時には心強いチケットだと思う。
長い時間かけてヨセミテへいき、ちょこっと向こうでランチをたべ、たまに写真とるのにおろしてもらう…そんな感じのツアーでした。ですので、ほとんど歩きません。
私は、そんなちょこっとかじる感じで満足です。一人旅だったこともあり、参加された他の方ともなかよくなれたので、楽しい旅の1日となりました。