アメリカ、カナダ
初めてのニューヨークなので、まずはこのツアーに参加して見所を把握しました。
日本語での説明もあり、このツアーでメジャーな所は押さえることができました。
足りないところは後日自分達で再訪する計画を立てれば良いと思います。
ホールフードマーケットでの昼食もニューヨークではよくあるパターンなので勉強になります。
ニューヨーク初心者、または見たいところが決まってない方には最適だと思います。
平日のミュージカル終わり(24時頃)に行きました。
86階まで並ばずに行けました。
エンパイアステートビルから見る夜景はとっても綺麗で、行って良かったです!
スケールがすごくて感動しました。
始まる前の余興とかも笑える演出もあり
見入るようなすごい技もあり、
退屈することがない2時間でした。
個人旅行の1日だけをこのツアーに申し込みました。英語ガイド付きのツアーとどちらにしようか迷ったのですが、日本人ガイドの方が行きの車中でいろいろカナダについて説明してくださったので良かったです。ビクトリアは花がいっぱい。本当にきれいでした。アフタヌーンティーも本格的で茶葉を選ぶことができ、ゆったり素敵な時間を過ごせました。ほかの観光地は一人で電車やバスを利用したのですが、ビクトリアは公共交通機関では結構面倒なので申し込んで正解でした。
当日は雨だったので良い写真は撮れませんでしたが、3か所からのきれいな夜景でした。
4組10人程度の車で移動しましたが、日本人ドライバーが走りながらも街の説明をしてくれました。しかし、マイクなしだったので、少し聞き取りにくかったです。別のツアーではマイクありだったので、聞きやすかったです。
ありがたいコメント頂いて 励みになります。ありがとうございます。あいにくのお天気でしたが 楽しんで頂いたようで安堵しております。NYは毎年エネルギッシュに変化しております。どうぞまたのお越しをお待ちしております。どうぞその際には似はALN1775と 仰って頂ければ ささやかではございますが記念品をご用意してお待ちしております。CUEINTL NY
モレーン湖が最高に綺麗でした!もう一度見に行きたいです!ガイドさんはとても親切で、分かりやすく案内してくれました。内容がとても充実したツアーだったと思います。おすすめです。
この度はツアーのご参加ありがとうございました。カナディアンロッキーは見どころがたくさんあります。また、ぜひお越しください。ガイド一同、またのお越しをお待ちしております。
昼に到着、午後はセントラルパークで散歩して その日の夜に観たので大好きな演目にもかかわらず 時差の影響で半分寝てしまいました。
NY滞在中は 予定を色々と入れていたので 日程的に到着した日に観るしかなく残念でした。
不覚にも寝てしまった以外は チケットの引き換えもスムーズで 席も前から3列目の右側で良かったです。
早めに劇場へ到着して、入口や席でのスタッフのパパラッチ風パフォーマンスを楽しみつつ本編へ。カテゴリーBでとても見やすい良い席を取って頂きました。最初から大興奮で、終わっても興奮冷め止まず最高でした!本当に楽しかったです!曲はもちろんですが、それに合わせたアクロバティックな動きと映像がとても素晴らしかったです。周囲の観客の方々も大興奮で、ノリノリでした。マイケル大好きさんはもちろん、曲を知らなくてもこの雰囲気で十分楽しめると思います。また是非観たいです!
朝9時集合のツアーに参加しました。
この日は参加者が私一人だったので、好きなところで立ち止まったり、カフェタイムを取っていただいたりと、時間を気にする感じもなく自由にさせていただきました。
このツアーでは、有名スポットだけでなく、通常の観光ではまず通らない道も案内してもらえます。そういうところにも細かい見所がたくさんありました。
歩くことで「この街怖くないんだ」と肌で感じられたのも、初バンクーバーの私にはとても良かったです。
そして、ガイドの誉田さんの知識がすごい!ガイドブックには絶対載っていないようなことから、私がふと気になってつぶやいた疑問にまで答えてくださいました。
カナダ在住の友達と歩いているような女子ふたり散歩、本当に楽しかったです!
ツアー中にいただいたおすすめレストランリストも「ひとりごはんOK」などの情報もあり、大変役立ちました。
後輩様
この度は本ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。お天気に恵まれた最高のお散歩日和でしたね。バンクーバーらしい爽やかな雰囲気と風景をご覧いただけて、私も本当に嬉しく思います。初バンクーバーもあちこちお楽しみいただけた様で安心しました。またバンクーバーにいらっしゃった際には、ぜひ女子散歩にご一緒させてくださいね。担当:誉田
ガイドの方も、現地スタッフの方もとても親切で、色々と教えていただきました。
当日は出発した時は曇り空でしたが、だんだんと天気が良くなりました。
リフトで山へ上がっていく途中、下を見ると、なんと、熊がいました。
小さかったので、小熊と思っていましたが、ガイドさんの話によると大人の熊とのことでした。
ゴンドラやリフトを乗り継ぎながらの、山々の景色は素晴らしく、最高の思い出になりました。
添乗員の方が大変親切な方で、写真を撮って下さったり、バンクーバー市内の案内もして下さって、助かりました。
往復のフェリーもほとんど揺れずに快適で、ブッチャートガーデンは色とりどりの花が咲き、大変美しかったです。
フェアモントホテルでのアフタヌーンティーは素敵な雰囲気の中、美味しかったです。
ただ、2人で予約を入れていましたが、他のグループの方と同じテーブルでした。
とても良い方々でしたので、楽しくいただきましたが、予約が取れた時点でアナウンスしていただければ…と思いました。
銀婚式のお祝いで初カナダでしたが、大変良い記念になりました。
初めてのカナダで一人旅だったのでいろいろ不安に思い、到着日の夜に参加しました。
お酒が飲めないのですが、申込時に備考欄がなかったので伝えられないまま参加。集合場所でお伝えしたところ、全然大丈夫です!ということでほっとしました。
皆の希望から選ばれたお店までは “これぞバンクーバー!”という景色を堪能しながら(写真タイムもとっていただいて)歩いて移動し、海外の雰囲気満点のカウンターでワイワイ過ごし、帰りは寄り道もしていただいて、初日の夜を大満喫。この日がすごく楽しく、滞在最後の夜にも急遽参加させていただくことに。初日とまったく違うお店のチョイスで二回目も大いに楽しみ、旅行最終日の寂しさをまったく感じませんでした。笑
お酒や食事を楽しむだけじゃなく、ガイドの荒木さんが滞在中の相談や不安にも答えてくださるので、なんでも質問したら良いと思います!
荒木さん、ご一緒させていただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
消去法で行き先をバンクーバーにしましたが、本当にステキなところでした。また行って、パブツアーにも参加します!
後輩よ。(実は大学が同じで8期下でした)参加してくれてありがとう。まさか同じ大学とは思いませんでしたね。途中からお客さんから急に後輩への口調になりましたが。(笑) まだまだ紹介したいところがいっぱいあります。ぜひぜひ先輩を訪ねに来るつもりでまたバンクーバーに遊びに来てくださいね。待ってますよー。 担当:荒木
30代、初めての1人旅で、バンクーバー到着初日の夜に参加させて頂きました。
参加者の好みに合わせてその場でお勧めのお店を考えてくださるのですが、今回私は美味しいビールをリクエストしました。
紹介頂いたところはとってもオシャレで本当に美味しいビールが飲めるお店でした!
軽装で参加してしまったことを気にしていましたが、それも全く問題ありませんでした。(デニムでも大丈夫でした♩)
サイズの見方やオーダーの仕方、チップの渡し方なども細かく丁寧に教えて頂き、とても勉強になりました。
本当にありがとうございました(^^)!
しおかわめぐみさん、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。このツアーはかしこまって参加頂くツアーではないので、ジーンズで気軽に飲めるようなお店ばかりを選定しています。なので、今回のしおかわさんのような服装はまさにばっちりでしたよ。久々にご一緒したビール女子でした。飲みっぷり素敵でしたよ。(画像の通り。。。)しおかわさんは気軽に来られる街だと思いますので、ぜひお待ちしてますね!担当:荒木
ギリギリに予約したので席が前から2列目端から10番くらいになってしまい、全体を見渡したり中央でピエロがやっていた事が見えなかった。何故か周りは日本人ばかり…ただし水がかかるくらい迫力は満点。
1時間前に集合との案内が有るが、事前にチケットを引き換えておけばギリギリでも大丈夫。昼間引き換えて観光や食事をして戻るのがベスト。直前はチケットカウンターが混んでいた。
ポップコーンやジュース片手に大迫力のサーカスを見られるのでオススメ。
9時半の会が終わっても最終の噴水も見られる。
場所はラスベガスのウエルカムサイン⁉︎の近く。
シャンパンはプラスチックの使い捨てカップでちょっと(⌒-⌒; )
乗る席によって見え方にだいぶバラツキが有るので、前方に乗りたいアピールは絶対にするべき。
私は右後ろの席になってしまったので、横の窓からはほとんど何も見えなかった。
連れは前に座れたので、大満足だったようだ。
パイロットさんは親切で、ベルトの付け外しや写真撮影など手伝ってくれた。
1階でしたが、はじから4つほどの席だったので、少し観にくかったです。やはり人気のショーなので、ニューヨーク行きが決まり、観たいのであれば、すぐに予約することをお勧めします。
とはいえ、Defying Gravityは圧巻でした!
前から5列ほどのど真ん中の席でした!
ブロードウェイキャストが来日公演をしたときに初めて観て、ニューヨークに行ったらまた観たい!と思っていました。席がとても良く、ビルマ ケリーが私に指を指したような!笑 とても満足でした!
優先列に並べ、お金のやりとりをしなくていいので便利でした。自然史博物館でブックレットに交換しましたが、そのままプラネタリウムのチケットを取ってくれました。911メモリアルミュージアムでは、シティパスの場合14時からの入場とのことなので、10時頃、14時入場のチケットを取ろうかと現地に向かいました。ですがなんとそのまま入れてくれました!こういうところ、アメリカンですね。
ニューヨークで王道を巡りたい方、オススメです!
NYCへは出張では何度も出かけておりますが、プライベートでは初めてでした。
2泊しかしなかったので、元が取れるか心配でしたが、優先入場などもできたのでプラマイはとんとんくらいでしたが、これ以上滞在する人にはお得だと思います。
私の場合はまずメトロポリタンミュージアムに行ってバウチャーをチケットに交換しました。
係員もすぐに対応してくれました。
その他ではセントラルパークのサイクリング、トップオブザロック、自由の女神クルーズ、911メモリアルで利用しました。
このチケットの使えるところを回れば、一通りのニューヨーク観光ができます。
価格の割には満足度が高いです!
外せない観光場所を網羅してますし優先エントリーもあります。NYC観光するなら 是非利用してください。
今まで観たシルクドソレイユの演目で一番良かったです!演目も素晴らしいですが舞台装置の変化も見所です。
お勧めします。
今回、私達が参加したツアーは日本人が私達2人、中国人2人、それにそれぞれの国のガイドが一人ずつとドライバーの七人の構成でした。ワシントンでの主要な見どころはすべて網羅されており、そういう意味ではお得なツアーです。が、いかんせんニューヨークからワシントンまでは距離がありますので落ち着いて見ることはできません。私達の時はガイドさんがこんなに渋滞がないのは珍しいと言われていても駆け足と感じるのですから、ちょっと渋滞があると本当に走って見る感じなのではないでしょうか。ガイドさんは要所要所でいろいろ説明してくれますし、映画で見るような有名ドコロはすべて見ることができますので、お得なツアーだと思います。
最終日の午前中にさんか参加しました。サンタモニカに向かう途中にあるアメリカの家々が見たかったのでこのツアーでガイドさんがゆっくりと写真を撮れるように運転してくれてよかったです。スターの手形やビバリーヒルズ、ドヒニー邸などたっぷりロサンゼルスを見て回れるのでお勧めです。
ロサンゼルスのツアーをお楽しみありがとうございます。
豪邸はなかなかなかまでは見えないのですが雰囲気をお楽しみいただけたようでよかったです。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
直美
エレファントツアー
以前より治安が良くなったとはいえ、スーツケース大を持ってウロウロするのは不安でした。
空港から、観光もし、ホテルに送迎してくれるのは、本当に楽ちんでした。
ガイドさんも、車内で色々説明してくれ、楽しかったです。
ちょっと時差ボケで半分聞いてなく申し訳なかったですが…
エアロ様
ご連絡ありがとうございました。
到着日は時差ぼけもあり眠いなか頑張って観光にご参加いただいたのですね。
またぜひロサンゼルスにおいでくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
直美
エレファントツアー
先にバウチャーを購入したのに、他の人と同じ列に長時間並びました。
ようやく購入窓口まできたと思ったら、どこで買ったの?と。
受付の人が会社を知らないだけかもしれないだけですが、先に購入した意味がありませんでした
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はバウチャー控えがスムーズに進まず、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。現地催行会社へは受付スタッフへの弊社バウチャーの再周知徹底を強く要請致しました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけまし たら幸いです。
アーリントン墓地にリンカーン記念館、ワシントンモニュメント、ホワイトハウス、国会議事堂に航空宇宙博物館と、すべてが無料ではありますが、どれもが見たかったものばかりで非常に満足できます。日帰りなので食事の時間がほとんどないのがマイナスではありますが。
チケットの列に並ぶ必要のないのがとにかく助かります。どこもスムーズに入場できましたし、金額的なお得感もあるので使ってよかったなと思います。
飛行機が好きで、ボーイングの工場を見たいと思い、こちらのツァーに申し込みました。当日のお客は自分と連れ合いの二人だけで、ガイドさんが専属のような形になりました。ラッキー!
ガイドさんはとても慣れていて、ボーイングの係員が説明しているときに、聞かなくてもいいようなタイミングを狙って、自分たちだけに日本語でいろいろな情報を教えてくれましたし、それでもボーイングの説明は、すべてわかりやすく日本語に訳して伝えてくれました。
工場内のツァー中のバスで、突然ガイドさんが興奮して❝隣にいるのはシャーリーマクレーンだ❞と耳打ちしてくれて、そちらを見ると、確かに品格のある妙齢のご婦人がいました。ガイドさんがボーイングの職員に確かめてみると、そうだとのこと。なぜ一般のツァーに入って回っていたかはわかりませんでしたが、これも忘れられない思い出になりました。
よほど飛行機が好きで英語が堪能な方であれば、英語ツァーでも楽しめるのでしょうけど、博学の日本人ガイドさんにお願いして、大正解だったと思います。
この度は弊社オプショナルツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。
現地の者でも体験できないような素敵なハプニングに遭遇されたのですね。
ガイドへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
またシアトルに来られる機会がございましたら、その節はどうぞ宜しくお願い致します。
ガイドの方はとても親切で、移動中に車窓から見える名所なども触れて頂いたり、現地の美味しいお店も教えて頂きました。時差ボケ調整にも良く、初日参加を他の方がオススメする理由が良くわかりました。場所は4箇所とも雰囲気ある所で、天気も良く素晴らしい夕景と夜景を目に焼き付ける事が出来ました。
帰りもホテルまで送って下さったので、安心して帰れました。どうもありがとうございました。
初めてのDCで特に博物館に行きたくて参加しました。実際往復で移動で片道約4.5時間なので決して近くないですが、NYCまで足を延ばしたなら行っても良いと思います。食事はバス内・博物館の見学時間を利用して併設のマクドナルドにて買うことが可能。人数が多い日はバスもwifi付きで(コンセントも持っていけばバス内で充電できました)大変便利。ガイドの方は日本人でしたが、知識の豊富さに楽しく聞くことが出来ました。最後に、、日本から来られる方はチップをお忘れなく。10-15%程度が目安かと思います。