アメリカ、カナダ
乗馬自体は、他の方も書かれている通りで、特に難しいことはありません。
砂埃まみれになるので、そのつもりで服装を考えた方がよいと思います。サングラスもないと目が大変だと思います。馬が歩いてくれるとはいえ、暑さや砂埃で結構体力は消耗しました。
同意書はかなりの数があり、自分の責任でこのツアーに参加します、ガイドの指示に従います、喫煙ゴミ捨て等は罰金、自分の意志でヘルメットをかぶりません、等々だったと思います。
荷物は乗馬前に預かってもらえますが、必要であれば、お水とカメラ程度が入る、鞍に引っ掛ける小物入れを貸してもらえます。
ランチライドの場合、8時前に集合して9時から乗馬をすると、10時にはランチの時間になってしまう上、けっこうボリュームもあるので、朝食をもっと軽めにしておけばよかったと思いました。ランチはソフトドリンク付きで、数種類のバーガーやサンドイッチから選べ、とても美味しかったです。
ランチ後に少し時間があったので、併設の動物園と古い町並みを再現した施設に連れて行って頂きました。とても小さいですが、ポニーやヤギなどが放し飼いにされていて楽しかったです。
行き返りの運転手さんで、現地でもなにかと世話を焼いてくれた方、乗馬のガイドさん、レストランのウェイトレスさんの3人にそれぞれチップを渡しました。
前日にピックアップ時間の確認の電話が必要とのことでしたが、2~3日前にveltra上で時間と場所の連絡が来ていました。念のため前日に電話をしましたが、相手の反応もいまいちで、やはり既にピックアップ時間が確定している場合は電話は必要なかったのではという気がしました。
初めてのNYオペラだったので、ロングラン公演であるこのオペラを選びました。前もって映画版をレンタルで借り、ストーリーや曲を頭に入れていたので十分楽しめました。英語の能力次第では予備知識無しで観劇してもある程度は楽しめますが、何かしら予習をして行く事をお勧めします。特に曲はとても素晴らしく、聞き込むほどに心が揺さぶられますので。また生バンドということもあり、むしろ映画版より迫力はかなりあります。
ピックアップのホテルから楽しい時間が始まります。フロリダについて・ディズニーの歴史について等を詳しくわかり易く話ししてくれて、NASAまでの1時間があっと言う間!
NASAでも、詳しくガイドしてくれたので、物知りになって帰国しました。
興味の無い方でも楽しめますし、スケールの大きさに感動です。
マナティ・イルカ・ワニ・アメリカの国鳥も見ることができ感激です。
皆さんの口コミにもありましたが、ガイドのジェイさんは本当に色々な事を勉強されている様で、抱負な知識と話術は素晴らしいです!
ジェイさんに会いに又フロリダへ行きたい位です。ジェイさん、本当にありがとうございました
家族4人の良い思いでが出来ました。
予断ですが、娘の高校時代の同級生がツアーで一緒でビックリ!!
偶然すぎっ!
オーランドにて、ディズニーだけでは飽きてしまうので、こちらの口コミを参考にさせていただき、
大好評のこちらのツアーに参加(*^^*)
朝からハイテンションのジェイさん登場に、やったー!と思いました。なぜならこちらの口コミで皆さんジェイさんを大絶賛されていたからです。
ジェイさんは参加者の名前をすぐ覚えて下さり車内でも積極的にコミュニケーションをとってくださいました。
そうこうしているうちにNASAへ到着、ジェイさんと一緒に回ります。何しろ博識、わかりやすい丁寧な日本語でガイドしてくださり、NASAにあまり興味のなかった私でもグングンと引きこまれていきました。
皆様のおっしゃるとおり、アトランティスが目の前に登場する演出は鳥肌、感涙モノですよ!
遠くて大変だけれども、日本からはるばるやってきて良かった!と思える瞬間です。
昼食は各自とり、しばし自由時間。ジェイさんとほとんどのポイントは回りましたので、少しだけ時間を持て余してしまったように思いましたが、
時間が足りないよりは良いかな..??
帰りは、希望の場所までそれぞれ参加者を送り届けてくださいます!私達はワガママを言ってユニバーサルまで連れて行っていただきました(*^^*)
その際も、オススメのレストランなど熱心に教えて下さり、是非またオーランドに来てくださいね、としきりに仰られていました..☆
オーランドをいかに愛しているか伝わりました。
他の参加者の方もとても気さくな方たちで、最高の一日になりました。ありがとうございました!
とにかく 素晴らしいです。
未体験のファンタジックな世界に引き込まれます。
あっと言う間の90分でした。
ベテランの日本人ドライバーの方に、ガーデンだけでなく往復の行程の説明もたくさんしていただいて、車内は退屈しなかった。ガーデンの見方や回り方のコツも大変参考になった。ただ見学の時間が1時間強だけというのがもったいない気がしたが、移動時間を考えると仕方ないのだろう。
ランチは申し込まなかったが、レストランの案内のマップもガイドさんが作って渡してくれたのでとても役に立った。名物のフィッシュアンドチップスをハーバーで食べれたのも、そのマップのおかげだった。
フェリー乗り場までの移動、フェリー乗船、バンクーバー島の港からガーデンまでの移動を自分ですべて手配するとなると大変だっただろう。その手間がないだけでも、利用する価値は十分あると思う。
当日は天候もよく、本当に楽しく思い出になる日帰り旅行となった。ドライバーさんに感謝!
全体の世界観もすばらしかったです
プールとか水に注目しがちですが、それ以前の演出技術が良かったです
是非見て欲しいです
正直いうと、そこまではという感想です
シルクがパフォーマンスする理由もなかった気がしますが、マイケル好きな方にはいいかもしれません
初めてのNY、8日間の滞在だったので、しっかりとすべてのチケットを使って有名どころを観光することができました。エンパイヤステートビルでバウチャーを交換しましたが、開館前に行ったので、それほど並ぶことなく(30分位)展望台に行くことができました。朝だけでなく、パス特典で10時からの夜景も楽しめ、良かったです。ただ、パス保持者と一般の行列の区別がわかりにくい施設も多く、時間の短縮のメリットはそれほど感じませんでした。自由の女神
は、パスではリバティー島上陸だけなので、予約サイトで台座までのチケットを別に予約しました。クロイスターズ美術館は少し郊外になりますが、とても素晴らしくお薦めです。
当日のチケット取得が不安だったため、ベルトラさんに事前にお願いしました。直前30分前まであちこち観光でき、チケットをお願いして良かったと思います。席は一階の中央あたりで、迫力ある舞台をみることができました。ありがとうございました。
ブッチャートガーデンでゆっくりしたかったので
こちらのコースに参加しました。
ブッチャートガーデンではアフタヌーンティーをホームページより予約して楽しみました。
2時間あるのでアフタヌーンティーやランチを取るのもいいと思います。
ビクトリアダウンタウンでも1時間半自由時間があり、丁度良かったです。
外国人ドライバーですがバスの出発時間を
確認さえ出来れば問題なしです。
今年の2月に新婚旅行でアメリカに訪れた際にベラージオに宿泊を決めた時点で絶対に観たい一つでした。当日は日本人の人は少なかったのですが着物を着られて観ている方もいらっしゃいました。そして内容は大満足で観るも全てに迫力があって日本では味わえない舞台演出と、事前に予約していて正解でした。。すごく楽しかったです。
行きたいところがすべて1つのパックになっており、かつ割安になっていたので迷わず利用しました。いずれの内容も大満足でした。
雪の降るニューヨークの夜、劇場に向かいました。劇場は混んでいました。ミュージカルはすべて英語ですので、周りのアメリカ人に比べて、理解してから笑うまで少し時間がかかりました。歌・踊りについてはハイレベルのショーでした。英語が堪能でない方は、内容を事前に読んでから観られるともっと感動すると感じました。
中学生の娘1人と親子3人で参加しました。ガイドの方の知識が豊富で、行きのバスからみっちり仕込まれ、ケネディスペースセンターに着いたときに、さらに楽しみになっていました。ガイドの方の宇宙やロケットを心から愛する感じが伝わり、とても楽しめました。
今回VELTRAさんで4つのツアーに参加しましたが
このツアーだけ送迎が日本語の通じない外国の方だったのでびっくりしました 笑
でも、ツアーの内容はよかったです。
夜景もめっちゃ綺麗でした!
全てのスポットを周りきれるか分からない、又自然史博物館は 我が家が行った時は無料解放DAYだったので、金額的にはかなりお得かどうかは分かりませんが、チケット購入の 長い列には並ぶ時間が省けだったのでだけでもかなりのメリットを感じました。ロックフェラーか エンパイアステートビルの
どちらか一つしか行けない場合は 断然ロックフェラーのトップオブザロックをオススメします。
自力行けないこともないけど、車でNYの夜景名所を回ってくれるので、効率良く移動することが出来た。滞在時間が短い方オススメ!
まあすてきなブッチャートガーデンでした。年中季節に合わせて花を維持しているとか すごいの一言でした。日本庭園は、外国の人から見た感じがよくわかりました。 ビクトリアの町並み 2人でゆったり散策を楽しむことができました。 すてきな歴史あるホテルでの昼食など ガイドさんの的確な解説とても良かったです。ありがとうございました。 フェリーの往復でシャチに出会えたらと期待したんですが、残念でした。又機会があればゆっくり訪れたいです。
一番前の左側の席を取ってもらいました。
カナダ在住なので自分で取る予定でしたが、最前列の席はさすがに高いし、お金だけをみると安いのはあったのですが、それはオンラインでチケットが印刷できず送料がかかってしまったりして、結局ここが一番安かったです。当日券を安い所で並んで買うことも出来ますが、時間に限りがある旅行者にとって、そんな時間はもったいないですよね。
真ん中ではなかったのですこし残念でしたが、かなりの割合で俳優さん達が左側で演技をするので、右側より断然良かったです。欲をいえば、5列目くらいステージから離れていると首はつかれないですね。また、前もってある程度の席を確保しているようであれば、その中で私達が選べたらよかったのになっとは思います。でも、手が届きそうな距離からの演技をみれて、夢のようでした。圧巻でした。
最後に、アメリカドル表示されているので、日本の会社とは知りながらも、そのままその値段で日本からなら日本円、他の国からならその国のレートで換算されると思っていたので、一旦このサイト独自のレートで日本円に換算された後にクレジット会社でカナダドルに代えて引かれたため、思っていたよりかなり金額が変わりました。日本以外の国のクレジットカードを使うときは注意が必要だと思います。
それぞれ離れている夜景スポットを効率よく回ってもらえます。
特にニュージャージー側からの夜景は美しく、大満足でした。ブルックリン橋も良かったです。
自由の女神はかなり遠目からなので期待しすぎずで(笑)
8月上旬に行ったので、最初の方に回ったところは夜景というより夕暮れといった感じでしたがそれはそれで綺麗でした。
たまたま移動の際に渋滞がなかったのもあるかも知れませんが、各夜景スポットでは十分に撮影の時間をもらえました。
一人旅でも安全に楽しめます。
ただ、ガイドさんは車待機だったり集合時間に車で迎えにきてくれる感じなので写真に自分も映りたい方は何か対策が必要かも?ちなみに私の場合は他の参加者さんに撮ってもらいましたが。
帰りは参加人数が少なかったからか、ホテル付近まで送迎してもらえました。
この点もありがたかったです。参加して良かったです。
またベルトラを利用する事になり、ふと一年以上前に参加したこのツアーの事を思い出し書いてます。かなり時間はたってしまいましたがガイドの熊さんとの出会いもこのツアーの内容も素晴らしい思い出です。
サンフランシスコにはもう一度訪れたいです。
みなさんのレビューをみて熊さんが今も元気にガイドをされていることを知ってとても嬉しく感じます。本当にありがとうございました!
私の担当になったガイドさんは、ベテラン感満載の右近さん。宇宙のことについてとても詳しく、何を聞いても答えてくれました。また、自分でおしゃべりすぎると謙遜なさってましたが、ガイドさんは話しすぎてちょうどいいと思っていたので、とてもいいガイドさんだなと思いました。
ケネディ宇宙センターでの体験はすべて想像以上のものでした。月から帰ってきた実機や、宇宙から帰ってきた実機などを見ると、そのスケールにとても驚かされました。お金をかけて見に行った甲斐がありました。後悔はしません、必見です
もう完璧に使いこなしてやる!!と
かなり頑張ったスケジュールでした。
しかし、その分 他の行きたいところも
あらかじめ エリア分けして考えられました。
けど、そういうカチカチしたスケジュールが
苦手な人は 3箇所くらい使えればいいかな?っていう
ゆるい感じがいいと思います。
チケットがあると いろんな手間がなくてよかったですが
それぞれ 交換や受付が異なるので
事前に注意事項などしっかり確認していかれることを
お勧めします。
時間に余裕を持っていたつもりが、迷子になって
大慌てでした。
正面より右よりでしたが とても見やすく
楽しめました。
手配が簡単で、滞在中の時間も有効に使えました。
ブルックリンやハーレム、たくさんの観光スポットを1度に見ることが出来ました。
初めてのN.Yでしたらおすすめです。
ブルックリンの自由時間がもう少しあったらいいなと思いました。
2015年6月下旬に参加しました。
メンバーは初海外一人旅の私、すでに数カ国を一人旅されてる方、ガイドの荒木さんの3名でした。
行き先は決まっておらず、私たちの「地ビールが飲みたい」「シーフードが食べたい」などのリクエストに沿って何件か候補を出していただきました。
お店に入ってまず話題になったのが、注文の仕方とお金の払い方。クレジットカードでの払い方やチップについてなど、文章でしか知識の無かった私にとっては非常にありがたかったです!
あとは旅行の話をしたり、お互いの仕事や生活の話をしたり、ガイドである荒木さんの体験談を聞いたり・・・半ば人生相談みたいになってました(笑)
私にとって刺激になる話ばかりでとても楽しかったです。
そして、話し込みすぎて気付けば予定時間を1時間もオーバー・・・終了時刻を1時間遅く勘違いしていたためホテル到着後に気付きましたが、荒木さん遅くまでお付き合いいただき本当にありがとうございました!
私のように初海外旅行の方、一人旅の方、英語に自信がない方にはオススメだと思います。
旅行最終日でなく、なるべく早めに参加しておくと後の買い物や飲食が気楽になりそう。
初海外一人旅で不安なことも多かったですが、最初に参加したのがこのツアーで本当に良かったです!
ありがとうございました!またカナダへ行く時にはよろしくお願いします!
あやこさん、投稿ありがとうございました。こんなに感激してもらって、本当ガイド冥利に尽きます。おっしゃるとおり、初日にご参加いただくと、視野がぐっーと広がりますよね。
支払い方法とか、チップの目安とか、ガイドブックに載っていても、いざとなると、難しいです。。。やはり実践です。
また、カナダ旅行を検討中のようですね、ぜひぜひ再会を楽しみにしていますよー!
担当:荒木
確かにお得であり、毎回チケットを買わなくてよいが、うまく無料開放日などつかえば、、、、。特に早く入れる訳でもなく、通常の人と同じなので、自分で時間指定で予約したほうがいい場も!自由の女神も台座や王冠まで行きたい場合、自分でよやくするので、つかわなかった。
色々効率よく回ってくれるので、コスパは良いと思います。でも、チェルシーで30分程しか時間無いのは、短すぎです。
端ですが、前列から2列目で、とても迫力ありました。
でも、英語分からないので、全く内容は理解出来なかったです。笑
でも、ホールも大きく美しく、オーケストラのバンドがまたとても迫力があって、凝ってるなって感動。
また英語力を鍛えて見たいです。笑