アメリカ、カナダ
アムトラックで1泊するツアーを申し込みましたが、アムトラックの予約が取れず確定が出ませんでした。そのため、すぐに確定の出る日帰りツアーを申し込みました。
集合時間が早いため、あまり睡眠が取れませんでしたが、バスは満席ではなかったので、行きも帰りもずっと寝ていました。
乗り心地はよかったです。
スペイン/ポルトガル語のツアーの方々と同じバスで、日本語は私だけだったので、日本人のガイドさんは贅沢にも私専属でした。バスの中での説明や、ワシントン観光地での説明も経験・知識ともに豊富な方で本当によかったです。
行きは途中で渋滞に巻き込まれ、1時間ほど遅れましたが、現地の観光はその分短縮されることはありませんでした。
行きも帰りも同じドライブインに止まります。それなりにお店はそろっていますが、並んで買うだけで、休憩時間は過ぎてしまうので、食べるのは、車中にしたほうがいいです。
途中の博物館でランチも取る行程になっていましたが、鑑賞に時間をかける場合は、ランチを取る時間はありません。行きのドライブインで何か買っておいたほうがいいです。
私は航空博物館よりも、ナショナルギャラリーのほうが見たかったので、ガイドの方に相談したところ、ナショナルギャラリーに行ってもいいとのこと、また、目的の印象派が鑑賞できる場所を事前に教えていただきました。
美術館は1時間ちょっとの時間しかなかったので、ポイントを絞っての鑑賞でしたが、それでも大満足でした!
マダムタッソーもコースに入っていますが、それほど興味がなかったので、オプションで行きたい方だけ行くことにして、その分、ナショナルギャラリーに時間を回したかったです。
あと、夏はNYよりも気温、湿度が高いため、水分補給、日差し対策は必須です。
TVや映画でお馴染みのたワシントンの名所はコースに網羅されていて、大陸ならではの建築物の大きさを体感して、とても感動しました。内容の充実しているいいツアーでした。オススメします。
どの施設でもほとんど並ばずに入れたのは良かったです。私は着いた日の夜にエンパイアの夜景を見に行きチケットの交換をしました。一番心配だつたのが、クルーズで予定より乗り場に着いた時間が遅くなり(15分前でした)、予約もしなかったので無理かと思いましたがシテイパスの冊子を見せるとすぐ窓口に案内され、乗ることが出来ました。英語が達者でなくてもパスの冊子を受付近くで見せればすぐ交換窓口を案内してくれます。ただ、5日間のスケジュールで全て回るのはかなりハードでした。
ライオンキングを本場のブロードウェイで見ることができて、大満足でした。
ただ、バウチャーを持って開始30分前までに窓口でチケットに引き換えなければならないのが、少しめんどうでした。また、開演時間は決まっていますが、開場時間は現地に行かなければわからなかったので、予めわかるといいと思いました。
シティパスは現地でも購入できましたが、ベルトラさんで予約すると、無料レンタル自転車付きだったため、購入を決めました。おかげで、セントラルパークのサイクリングも楽しむことができ、よかったと思います。ただ、レンタルの場所に日本語が通じるスタッフがおらず、少し不便でした。また、身分証明としてパスポートを預けなければならなかったので、きちんと返してもらえるか不安でした。(コピーではダメでした)
Jさん!本日は、大変お世話になりました。旦那と二人で「Jさん最高!」ツアーに参加してよかった!と、語り合っていました。pickupから、ずーっと笑顔で楽しいとーくで(((o(*゚▽゚*)o)))きめ細やかなガイドをして頂きました。皆さんが書かれているとーりで、このツアーに参加されたらきっとJさんのファンになってしまうこと間違いありません。サクラみたいな書き込みではなく〜本当の話しです。ツアー中には、オーランドの自然を感じながらワニちゃん、イルカの群にも遭遇しました。これを読まれている方!是非NASAツアー参加されてくださいね。感動しますよ!Jさんのお陰で、同じHotelのステキなカッブルさんとも仲良くなれました。お二人さんまた!羽田?成田かな?品川?平塚?で〜お会いしましょう。本日参加された7名の皆様《我が家含めて9名の参加でした。
Jさんはじめツアー皆様大変お世話になりました〜ありがとうございます。
とにかく肉が美味しい!ウルフギャングより個人的に美味しいと思いました。ブルックリンの目抜通りも散策できたし、今回は私達二人しか参加していなかったので個人旅行のような気楽さもあり、大満足です。ピータールーガーはワインがグラスで税込17$前後と高めなので、現金は多目に。ピータールーガーが発行しているカード以外は使えません。
ステージの水がどうなっているのか、
本当に不思議でした。
シルクドソレイユは2回目だったので、
技自体はあまり目新しく無かったですが、ステージの早変わりが凄かったです。
バンクーバーに滞在していて、ビクトリアにも行ってみたかったので利用しました。とにかく美しいお庭と昼食のホテルが素晴らしかったです。
フェリーにも乗れ、よい経験ができました。
一日ツアーでした。ゴンドラで山頂に行き、山の風景を堪能した後にヴィレッジまで降りました。自由時間は、たっぷり四時間はありましたので オプショナルツアーも色々できます。私は、乗馬に参加しましたが 簡単な説明を受け馬に乗り、即出発。 乗ってるだけで馬は勝手に進んでくれますので、初心者でも大丈夫でした。小川を渡り、湖まで 往復一時間の乗馬は、とても楽しかったです。 また、夏のウイスラーは、マウンテンバイク天国です。マウンテンバイクで山を駆け降りたい方には、最高の場所です。
夜景を見に行く道中のNYについての様々な説明が面白かった。
子供は夜景にはあまり興味がないようでした。(笑)
Gzn様
この度は弊社ツアーにご参加くださいまして、誠にありがとうございます。
そのうえご投稿頂きました様な、有難いお褒めのお言葉まで賜り恐縮でございます。
弊社スタッフの励みとなりました。
お子様にもご満足頂けますように、精進に励ませて頂きます。
またニューヨークへお越し下さいますことを、弊社スタッフ一同お待ち申し上げております。
今後とも引き続きVELTRAをご愛顧していただけますよう、お願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
ニューヨークを効率よく回るためにはこのチケットはとても良く待ち時間も殆どなく入場できました。しかも期間限定で4時間レンタルサイクルが無理で付きましたので、セントラルパークもサイクリングで楽しめました。パス自体の値段はどこも一緒ですが、このようなサービスがあるのでお徳でした。
エンセナダへ行くツアーを予約していたのですが、参加前日にリコンファームしたら「不催行になった」とのことで、こちらのツアーへの変更を提案されました。
アシカの闊歩する漁師町へ行ったりとツアー自体は面白かったですが、前段でバタバタと英語でやり取りする羽目になり、結構しんどかったです。
ガイドさんはメキシコ人、ツアー参加者も私以外欧米人ばかりでしたので、ある程度英語ができないと参加は厳しいと思います。
(英語での電話のやり取りが面倒だったので、サンタフェ駅構内にあるツアーオフィスまで出向きました。なお、帰国後VELTRAさんへ連絡したところ、ツアー差額はすぐ返金いただきました。)
楽しみにしていたブロードウェイでのミュージカル、大好きなオペラ座の怪人を確実に見たいと思い、こちらで予約しました。(木曜昼の部)
1階右ブロックの前から3列目、中央側から2席目で、役者さんの表情筋まで見えるようないい席でした。早めに予約して大正解でした!
クリスティーヌは瞳がキラキラしてて、肌が透き通るようでビューティフル!最初に歌いだした時は、感動してうっすら涙がでました。ファントムは、声がとても素敵で、手がきれいで、うっとりしてしまいました。どの曲もすばらしく、演出も世界観がしっかりあって、あっという間に時間が過ぎました。夢のような時間。。またNYに行ったときは、ぜひまた観たいです!!
はじめてのシカゴ3泊の旅行でちょうど5つ消化でき、とてもお得なチケットでした!
やはりチケット購入の列に並ばなくて済むところが◎
科学産業博物館はダウンタウンからいちばん遠いのと、
とても見応えがあるので1日使いましたが、
フィールド博物館、プラネタリウム、水族館は隣り合っているので
1日でもまわることができました。
私は水族館→プラネタリウム→フィールド博物館の順に。
どの施設もシアター系と展示系、どちらも充実していて、
たくさんのプログラムから自分で選択したりもできるので子供も大人も楽しめます。
水族館では初めての4Dシアターを体験しましたが、色々と驚く仕掛けがありました!
昼間他の施設を回った後に、スカイデックは夜に行って正解でした。
夜景、本当に綺麗です★
クローズ直前に行ったので思ったよりも並ばず、
すぐにエレベーターに乗ることができました。
8月のサンフランシスコはほんと霧がすごくて驚きました。霧が多いとは聞いてましたが特に夜はあっという間に空が真っ白になります。予定ではトレジャーアイランド→ツインピークスでいしたがガイドさんがまずツインピークスへと、今日はお天気がいいから夜景も綺麗ですとホテル出た頃は良かったんですがツインピークスに着く頃は周りは霧に覆われてました^^;。でもなかなか出会えない景色に良かったです。
それからフリーウェイでトレジャーアイランドへとにかく凄い渋滞、結局1時間強かかり到着。
しかしトレジャーアイランドからのダウンタウンとベイブリッジの夜景はとても感動しました。空がダウンタウンを覆っている霧と雲のコントラストが幻想的でただただ見入ってました。ニューヨークのブルックリン側見るマンハッタンの夜景に勝ると劣らず素晴らしい夜景でオススメです。
40歳になって初めてのラスベガス、サンフランシスコに3泊ヨセミテ観光等ハードスケジュールの中、ラスベガス移動日に「O」を予約しました。ラスベガスではグランドキャニオン観光もありこの日しか空いてる時間がなく有効活用したつもりでした。到着間もなくしてとりあえずバウチャーをチケットに交換しておこうと思い、私のホテルはベネチアンだったのでまずベラッジオまで移動し、「O」シアターチケット受付に向かいました。受付の人にバウチャーを見せてチケットの入手出来ると思いきやこのバウチャーはここではないから、このバウチャーのBellagio Ticket Office’s Invited Guest Lineに行ってと指示されてしまいました。受付の人に聞いても知らないと言われるし、ベラッジオの中はとてつもなく広く、探した挙げ句見つからず最後はベルデスクの人に聞きました所、とても親切な方でコンシェルジュデスクに聞いて頂きなんとそこでチケットを発行してもらいました。結局Bellagio Ticket Office’s Invited Guest Lineがどこだったのかは不明です。
余計な時間を費やし、開演時間まで一時間きってしまいレストラン探すもベラッジオのレストランはどこも一杯、その日はベラッジオの噴水場所で市川染五郎のTHE KABUKIの無料ショーがあったらしくとにかく凄い人人人、向かいのパリスホテルに行きたくてもとにかくホテルが広すぎてどこをどう行ったら渡れるのかも迷う程、結局10分位かけてパリスホテル隣のレストランに入りタコスを口に入れ、また走ってベラッジオへ。
なんとか「O」の開演に間に合い、席は結構前の方でいい席でした、ショーが始まり鑑賞しているうちに疲れと眠気が襲い、途中はウトウト、鑑賞代が高いからしっかり見なきゃと頑張るも気づくと寝ていました、4人中3人寝てしまったという始末。
かなり楽しみにしていた「O」でしたが、ストーリーがあるのかどういう世界観がなのかわかりませんでした。ほんとバタバタした一日でした。
次回は時間と心に余裕をもって見に行きたいと思いました(反省)。
出発直前まで購入するかしないか迷ったが購入して良かった。結局全券使用した。ほとんどの観光客がCity Passまたは他のPassを持っているので全く並ばず入れるわけではないが、支払いの手間が省けるのは大変便利。観光メインの旅行者はとりあえず購入した方が良いと思う。
初めてのシルク・ドゥ・ソレイユだったので、他の作品と比較はできないのですが、とにかく素晴らしいショーで感動しました!マイケルへのオマージュがしっかりと表現されたエンターテイメントだったと思います。プロジェクションマッピングの演出、またホログラム?ではまるでステージにマイケルが現れたかのようで、感動で涙が出ました。マイケルが好きな方はもちろん、そうではない方でも楽しんでいただけると思います。
自分たちでもボーイング工場まで車で行き、安く入場・見学できますが、英語の説明が理解できないと、せっかくボーイングの工場に来ているのにもったいないことになるところでした。
少々高くても、この日本語ガイドさんツアーはそれだけの価値ありです。
そして、英語→日本語への通訳だけではなく、なんども参加しているガイドさんだからこそできる技がありました。それは、見学ルートを知り尽くしているから、その場所、場所で、ここでは列の後ろになり、次エレベータ乗るときには最後に乗って、最初に降りて、まっすぐ一番よく見学できる場所が数名分しかないから、そこに行ってくださいね!など、最高の場所で見学できるアドバイスつきです。
ホテルからの移動含めて半日のツアーですが、送迎中もボーイング関連のお話や、シアトルのお話など、短時間でギュッと観光できるいいツアーです。
また是非行きたいです。
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お客様にはツアーを大変ご満悦いただけたとの事心より嬉しく存じ上げます。
担当ガイドの方にもお客様からの評価を伝えさせていただきます。
またシアトルにお越しになる機会がございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
インターネットで直接購入をしようとした際に、クレジットカードの制限(日本が住所のものはダメなのかも?)で、断念しようと思ったときにこちらでもお取り扱いがあることを知ってお願いしました。
当日はチケットは完売でやはり事前にお願いしていたよかったと思いました。座席は前から4列目の中央ブロックよりの下手側でした。
とってもみやすくて素敵でした。
会場までホテルから歩いて1分という近さ。直前に2名から1名への変更にも気持ちよく応じていただいた。当日は窓口が大行列だったので予約しておいて正解だった。ちょうど米国の夏休みだったのでタイムズスクエアも毎晩お祭り騒ぎのようだった。会場は思ったよりカジュアルな雰囲気で正装ではなくてもOKな感じでした。内容は素晴らしく思わず泣いてしまいました。他のミュージカルも観てみたいです。
ウィスラーまで約2時間の途中、シャノン滝にも寄りヴィレッジ到着時は曇り空、この日はマウンテンバイクの国際大会もありガイドさんの案内でわずかでしたが見学もできました。山頂に向かうリフトを乗り継ぎあと少しのところで雲の上に!中腹より上は雲で見えていませんでしたが、雲の上は快晴の青空が広がり、眼下は雲海、目の前には氷河や万年雪の山々がパノラマとなって現れ感激、さらには展望エリアには野生のマーモットが数匹、間近で草を食む様子を見ることができました(かなり珍しいことのようです)。PEAK 2 PEAKキャビンも雲海の上下を進みまさに貴重な体験ができました。山頂散策もリフトでさらに頂上へに、360度の絶景を楽しむことができました。
セコイアは正直どんなところか全く想像つかなかったけど、ロスで1番の思い出になりました。
自然が本当にすごい!!!
私たちが参加した日は、わたしたちのみしかいなくて、これもラッキー!
食事も行きたいところに連れて行ってくれたり、写真を撮ってくれたり!!
ガイドさんさまさまでした。
熊にも間近で遭遇しました。
すべてが思い出に残るものでした^^
最初は、自分たちで市内観光を回ろうと考えてましたが、オプションを申し込んで正解。
いろんな口コミでもありますが、想像以上にロサンゼルスは広い。
しっかりと、ポイントを絞って回れるのは効率がよくいいと思いました。
ただ、1箇所ずつの滞在時間が短いのは残念ですが、そこは仕方がないかなって感じでした。
また「ハリウッド」の文字を見るところはだいぶ離れていたので、写真にはうまくおさまらなかったです。
コメントありがとうございます。エレファントツアーのひかる申します。カリフォルニア州だけで日本の1.1倍ということで、アメリカって広いな、と私も実感しています。
短時間で何カ所も回るので十分に時間を確保できず残念ではありますがツアーを通してロスアンゼルスについてよりよく知っていただけたかと思いますので、ハリウッドサインのリベンジも含め、またぜひゆっくりお越しくださいませ。ご利用頂き、ありがとうございました。
これまで見たいくつかのシルクドソレイユとは一味違い、ロック&ダンスの要素が多く取り入れられた作品だなと思いました。お客さんも一体になりノリノリで楽しめます。最新の映像効果も圧倒されます。子供たちも多く、年齢問わず家族で楽しめると思います。
想像を遥かに超えた素晴らしいパフォーマンスと演出で、今まで見たシルクドソレイユの作品のなかで一番良かったです!
ラスベガスに行ったら是非とも見て欲しい作品だと思います。音楽も非常に良く、CD をお土産として購入して帰りました。
ワクワクしながら参加しました。
1日しっかりとマンハッタンを堪能できました。
後日の観光にとても役立ちました。
特によかったのがチェルシーマーケットでした。
お昼ご飯を食べたり、有名なお店でお茶したり。
ガイドさんが楽しく的確に説明してくれたので、
充実のショッピングができました。
後日、チェルシーマーケットに行った時も
ガイドさんの説明してくれたことが役立ちました。
後、ミュージカルのことやステーキハウスのこと
など、親切に教えて頂きました。
レンタルする場所も分かりやすく、つたない英語でしたがなんだかんだちゃんとレンタルでき、返却もできました。
一人でしたが、サンフランシスコという町をおもいっきり満喫した気分になれてよかったです!思った以上にみんな自転車乗ってました!
本場のダンサー達の迫力に圧倒されました。手先から足先まで全てがみわたせる席でステージと近くど真ん中を取っていただき満喫できました。さすが!ニューヨークと思う事ができました。今までブロードウェイに来なかった事を後悔しました。
私はあまり自然満喫派ではないので、日帰りツアーで十分でした。
ただし、バスが長距離なので首が痛かったです。でも一度は行ってみたかったので良かったです。お弁当はふつうの和食でしたが、味はまぁまぁでした。