アメリカ、カナダ
ものすごい迫力でしたー!
ホテルから歩くと距離がありますが、夜の滝もライトアップされててとてもキレイでした。人も沢山歩いてるので1人でも全く問題ナシでした。
ウォールトディスニーファミリーミュージーアムに行ってから、ゴールデンゲートブリッジを渡ってフェリーで戻ってくる計画だったので、お店が開くのと同時位に行きました。
朝早い時間だったのでケーブルカーも空いていたし、場所もわかりやすかったです。
サンフランシスコで自転車をレンタルするのは2度目で、前回は手続きや書類記入に結構時間がかかったので、時間短縮と事前予約で割引があったので利用しました。デポジットの件と4ドル支払うのは前の書き込みで知っていたので、アッという間に借りることが出来、利用して良かったと思いました。
フェリーチケットをすすめられ購入しませんでしたが、必ず乗るのなら事前購入の方が良いと思います
カテゴリーBで見ました。前から4列目という良い席で、様々なパフォーマンスに圧倒されました。見るまでは4列目で前すぎてどうかなぁ~と思ていたけど大迫力で、パフォーマーの表情・息遣いまで感じることができて最高でした。少々値段は高いですが、見る価値は大いにあり!!
日本人ガイドがとにかく無気力でした。メインの英語ガイドの言ったことをすごくざっくり訳するだけで(時々間違っている)、バスの中では英語ガイドがしゃべっているのにイヤホンで音楽を聴きだす始末。ボストンについての知識もあまりなく、ガイドブックに載っている程度のことも知らないようでした。仕事をする態度として常軌を逸しており、とても不快でした。
ただ英語ガイドさんの話は面白く、ボストンの名所を効率良く回れたと思います。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度は担当ガイドの案内方法につきましてご満足いただけない点があったとのこと、大変申し訳ございませんでした。こちらの件はお客様からの貴重なご意見として催行会社にも申し伝え、今後のサービス改善のため催行会社より担当ガイドへ厳重注意したとのことでございます。担当者からも深いお詫びの言葉を預かっております。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
荒木さん、8月23日はお世話になりました。学生時代の友人と男二人でバンクーバーを訪れました。当日のツアー参加者は我々だけということで、ビールが飲みたいという2人のリクエストをチョイスしながら店を選んで下さりありがとうございました。
荒木さんのお人柄でしょうか、初対面にもかかわらず気さくに話が弾み、あっという間の楽しい時間を過ごしました。
実は、帰国前日も教えていただいたパブに行きました。学んだ”スマートな注文方法”と”スマートな会計”を実践し、いい旅の思い出とともに、最高の旅の締めくくりとなりました。ありがとうございました。
(教えていただいた撮影のコツで撮った写真をアップします!)
MIYAさま。ご投稿ありがとうございました。まず画像、いいですね。おいしそうに撮れてますよ。バーテンのロンさんかショーンさんがボケて後ろに写っていると尚良しでした。最後の日にも出かけられたのですね。そこで早速実践とは。。。素敵です。今後、日本のちょっと高級なバーでも同じように「スマートな注文方法」「スマートな会計」が使え、「この人、少し違う」オーラを出すことができます。今度は日本で実践してみてくださいね。 担当:荒木
初めての本場のミュージカル。すばらしい演技とより観客に近いショー感覚のステージ。早い時期に予約したので、席も良く、大満足でしたが、到着日の夜の講演はさすがに眠い…子供は、オープニングを観たあとに、こっくりこっくりと船を漕ぐ始末。別の日にした方が良かったかな。日本のミュージカルよりも、観客の笑い、拍手、反応がすばらしい。みんな楽しんでました。バウチャーをチケットに替えるのは、記載されている時間よりも早くてもやってくれました。
ウオーターフロント駅で待ち合わせ 私たち2人とかわいい学生のお嬢さん 3人で荒木さんにお世話になりました。ギャスタウンのすてきなパブ 私たちの希望から選択して連れて行ってくれました 着いた当日でちょっとしんどいなあと思いながら そんな不安を吹き飛ばしてくれるすてきな夜いただきました。いろんな質問に快適に答えていただき、またチッブについての考え方を店員さん(ちょっとぶっきらぼうな彼女でしたが)を参考に丁寧に教えていただきありがとうございました。 ハンバーガーを真っ二つにシェアしたサプライズ(ちょっとぶっきらぼうな店員さんの)にも驚かされ楽しめました。大変すてきなガイドの荒木さんでした。
ほんとにすてきな一夜を過ごさせていただきありがとうございました。
としくん&しずちゃんさま。ご投稿ありがとうございました。チップの判断に関しては、ちょうどよい素材(ぶっきらぼうなウェイトレス)があったので、私自身も説明しやすく、判断基準が明確だったかもしれませんね。ハンバーガーをまっ二つに割って出してきたときには、株急上昇でしたね。笑
ぜひまた、バンクーバーにお越しの折にはご参加ください。よりぶっきらぼうな店員さんがいる店を探しておきますね。担当:荒木
シティパスは、値段がお得なだけでなく、優先入場がお得。
入場券売り場の長蛇の列に並ぶことなく、スムースな入場ができました。
3日間ですべて使用。エンパイアにも朝晩2回登りました。
朝はちょっぴりはやいけれど、ホテルのロビーまで迎えに来てくれて、後は丸一日お任せで最高の一日でした。道中の話も、現地での絶景ポイントも、おまけに川遊びまで、楽ちんで楽しい一日でした。
初めてのブロードウェイ。映画を観てから臨みました。
席は、一階の中央より少し前あたりで、とても良い席でした。
目の前で、舞台の背景の驚くほどの素早い移り変わり。歌声を生で聴ける醍醐味。
感動しました。
上手く、説明しているようだが、やや一方的。
理解が出来ない所多い。
行動時間などの要領が悪い。
ヨセミテの大自然は良かったが。ガイドの一方的な喋りには愕然。
因みに、ガイドは熊さんでした。
ガイドさんがとても良く大変勉強、面白く楽しめました。個人的にはチェルシーマーケット、ホイールズフーズがお勧めです。
英語がわからなくても大丈夫、、、見ているだけで面白い。ラスベガスのショーではお値打ちでけっこうお勧めです。
ベテランな男性ガイドさんが、こういう天気の為にと色々な場所に少しでも夜景が見えるところへと案内してくれました。
ツインピークでの夜景はは残念でしたが、トレジャーアイランドからの夜景は見ることが出来ました。
短い時間でしたが、ガイドさんがサンフランシスコの街の由来や生活のことをお話していただき楽しかったです。
「あれもこれも周りたい!」そう思いながら旅行雑誌を読んでいたらcity passに出会った。実際現地でこのパスを使うと待ち時間ほぼなしで入館でき、初めてのニューヨーク旅を堪能することができた。これぞニューヨーク!と思える観光名所を網羅しているので使いやすかった。自由の女神の中を上るためには別に予約が必要であったり、トップオブロックは向こうから時間を指定されたり、MOMAではなく911メモリアル館に変わっていたりと注意は必要かもしれないが、効率よく周れて満足でした。また、申し込んだのが日本出発前日だったのにも関わらず使えたのがありがたかった。
日本から予約してよかったです
旅行日程がタイトだったので
予約済みで安心して
観光が楽しめました。
人気のショーは取るのが
大変なので助かりますね
バウチャーとチケットは
スムーズに交換入手して
素敵なホテルで素敵なショー
贅沢な時間が過ごせ感謝です。
大きなバンで、自分たちではまわれない距離を安全にまわらせていただいて良かったです。丸一日観光で疲れ切っているので車に乗るだけで楽でした。色々行くべき場所を教えていただけたので、初日に参加したらその後の予定を決めやすいかもしれません。
直前に申し込み席がとれるか心配でしたが、しっかり対応していただけました。人気のオペラ座の怪人を1階で見れて満足です。
自然史博物館以外全てに行きました。並ぶこともなくどんどんまわれました。百貨店の割引券も使えて満足です。サークルラインクルーズではスピードボートがオススメです!30分で景色だけでなくアメリカのノリも楽しめます。ただ、濡れます…
セドナで初めて見るメサに感動、グランドキャニオンの朝日夕日は素晴らしいの一言、モニュメントバレーでは西部劇のあの光景に大満足。しかし、一番期待していたアンテロープキャニオンには入れませんでした。数日前の鉄砲水でローワーが閉鎖されていることを当日の朝モニュメントバレーのホテルで聞かされ、ホースシューベントで雨が降り出し、アンテロープキャニオンの駐車場に入ったところでアッパーも今閉鎖されたと聞かされ何とも言えない気持ちでした。代替ツアーでザイオン国立公園へ連れて行ってもらいましたが、あまりに期待が大きかったため気持ちを切り替えるのに時間がかかりました。ガイドさんによると、昨年もお盆の時期に閉鎖されたととのことでした。事前の下調べが甘かったことに反省です。この時期は注意が必要です。ツアー内容は良かったです。トイレ休憩も問題なく食事もお腹の具合に合わせて選べます。そのかわり、食事つきのツアーと違い食事代も結構かかります。自由行動の時間もありゆったり回れました。
Rosa様
最後のアンテロープに落とし穴がございましたか。残念です。
この時期のアンテロープは「名物ビーム」が入り、見所は多いのですが、モンスーンシーズンと重なり入園の許可がおりないことも多いのです。
ナポリの「青の洞窟」で・・・・ローマからの電車が脱線。ナポリに着いても天候で行けず、マルガリータだけを食べて帰った思い出がよみがえります。
お気持ちは痛いほど分かります。
次回はぜひ、リベンジを果たされることを願っております。
クルーズならではの心地よくのんびりした楽しい時間を過ごすことができます。
船からの景観が特別いいわけではありませんが、デッキに出て風を感じたり、室内でビュッフェ形式の食事を楽しみ、ジャズの生演奏を聴き、食事についているコーヒーを何倍もおかわりしながら楽しむのも良し。食事なしのプランもありますが、どうせなら食事つきの方を選んだ方がいいのではないかと思います。10ドルほどしが金額差もありませんから。値段、内容、すべてにおいてお手頃です。
怖かったなり~
ムキームキー
ラスベガスには何度も行ってるけど、ヘリコプターに乗るのは初めてです。
ストラトスフィアやエッフェル塔から見るラスベガスとは一味違う夜景はおすすめです。
以前オーランドに住んでいましたが、なかなかタイミングが合わず行きそびれたままになっていたスペースセンターに念願かなって行ってきました。日本人ガイドさんはバスの中でも終始見どころを説明してくださり、色々と参考になる話も多かったのですが、こちらからの問いには真摯さが足りない場面が時折見られたのと、話を面白くするのに本筋とは関係のない話が盛り込まれ話のピントがずれてしまうことがあったのが残念で、8歳の息子は、飽きて走りまわってしまいました。また、シャトルの打ち上げ体験では隣の人が再三の注意も無視して携帯で撮影を続けていたため、盛り上がって来たところで緊急停止、全乗客の注目を浴びる中彼女は降ろされ、安全点検ののち始めからやり直しとなり、結局30分ほど設備内に閉じ込められていました。撮影禁止箇所の警備はアトラクションであっても厳重のようです。全体的には普段日本では見ることのできないものを見ることができ、また、参考になるお話もたくさん聞けたのでよかったです。とても急ぎ足だったので、今度はゆっくり周りたいと思いました。
一人旅はたまにするものの、見知らぬ国でそれも夜に、女一人でバーやパブに入るのはさすがにハードルが高いってもんです。だから当ツアーを見つけたときには、地元のパブでビールが飲めるなら何でもいいや、という程度の期待値で参加しましたが、結果的に今回のカナダ旅行でいちばん印象に残りました。
とにかく担当の荒木さんという方、決して強烈なキャラの持ち主というわけでもないのに、只者ではありません。相手が誰であれ、その人との距離を縮める速さはお見事です。ずっと前から知ってるみたいな気がしてきます。
ご自身が心から楽しみながら、我々参加者をも楽しませるなんて、素晴らしいお仕事してますね〜!
同じくカスタマー・サービスに携わる身としては、色々な意味で参考になり刺激になった時間でした。
これくらいでいいでしょうか、荒木さん(笑)
よこやまさま。まるで台本どおりのような投稿ありがとうございました。笑 冗談でもこのようなコメントを頂けると本当に励みになります。やはり主催する側が楽しい!面白い!というようなツアーを造成していかないと本当の良さはお客様に伝わらないです。そういう意味ではこのツアーは私自身が楽しんじゃってますので、それがお客様にも伝わっていくのだと思います。
ぜひ、バンクーバーへお越しの際はまた参加してください。より素敵なパブを探しておきますね。東〇野界隈でうわさを広めてください。 担当:荒木
モレーン湖やエメラルド湖などカナディアンロッキーの見どころが周れた。昼食のお弁当も久し振りの日本食で美味しかった。
カナディアンロッキーの湖めぐりのツアーのご参加ありがとうございました。昼食のお弁当もおいしく召し上がっていただけたようで良かったです。
また、機会がございましたらカナディアンロッキーにお越しください。
一番前の席で見ることがらできた。
会場は狭く汚いがショーは非常にすばらしかった。アルゼンチン人のパフォーマンスはしょぼいが英語がわかれば楽しいかもしれない。
軟体人間には驚いた。今までに見たことがない映像が見れた。
最高でした。また見たいと思った。
英語が理解できなくてもストーリーがわかりやすく、楽しい。子供から大人まで楽しめます。
大型客船でビクトリアへ向かいましたが、こんなに大きな船に乗ったのは初めてでした。
ビクトリアへ着くのは12:30でしたので客船のなかにあるフードコートのようなところで昼食をとりました。
到着後はブッチャードガーデンへ。
2時間ほどの散策でした。天候は晴れ、夏でしたが気温は20度ほどととても過ごしやすかったです。日本庭園もあり、心が和みました。
その後、ビクトリアへ向かいバスの中から英語ガイド。
自由散策は1時間半あり、十分に回れました。
バンクーバーとは違った雰囲気で楽しかったです。
全て英語のガイドなので、集合時間や注意事項などきちんと聞くリスニング力が必須です。
寒いかと心配しましたが、フリースジャケット、ウォータープルーフのジャケットとパンツを貸してくれたので、快適でした。シャチとクジラを間近で見ることができて大満足でした。送迎バスの運転手さんも明るくて楽しい雰囲気を作ってくれて良かったです。バンクーバーに行く方にはぜひお勧めしようと思います。
Thank you for the thoughtful review. We are pleased you enjoyed your experience with Vancouver Whale Watch and we were happy to have you on one of our tours.
Kind regards,
Tammy Taylor
Office Manager
さすがは20年以上のロングランを誇るミュージカルです。
観たのは10年ぶりで3回目ですが、感動に涙しました。
音楽がしびれますよ!