アメリカ、カナダ
ツアー当日は一日中ひどい雨でしたが、主要な観光スポットは網羅することができたと思います。天気が良かったらもっと楽しかったと思いますが、雨でもそれなりに楽しめました。
海沿いのアクティビティがあるともっと満足度は高くなる気がします。
英語を学ぶ目的で英語ツアーに参加しましたが、ガイドさんはイタリア人だったのであまり英語の勉強にはならず。
SFO到着日の夜に参加しました。
ちょうど中国の旧正月に当たる日のため、大渋滞で出発が1時間ほど遅れましたが
その分夜景ポイント等は空いていて逆に良かったです。
色々な国に観光に訪れますがどうしても現地の治安状況や道路事情、運転は得意な方ですが
やはり慣れない土地での長距離フライトの後の運転はリスクがあります。
ですので私は初めて訪れる土地に行ったら必ずツアーに参加するようにしております。
道中、カストロタウンやベイブリッジ等々テレビで見たり聞いたりした現物を見たときの
感動はなかなか表現するのは難しいです。
参加の時期が2月と言うこともあり比較的好天続きの中の訪問でしたので、霧でかすむことなくきれいな夜景を
見物することが出来ました。
リピートの可能性についてですが、次回訪問する際にはもう一度参加したい内容でした。
皆さんも安全・安心を優先してツアーの参加をお薦めいたします。
自然を大事にする考えに共感を覚えます。次回は、公園内に泊まりたいです。
ガイドの棟方(間違っていたらすいません)さんの軽妙なダジャレとお花の造詣にみみを傾けて楽しい一日を過ごしました。ありがとうございました。
当日案内してくれたガイドさんはたんたんとしていて特に問題なかったです。でも、回るところが多すぎて、写真撮影のみで街中を回る感じでした。網羅できることはよかったです。時間が無く、ニューヨークの町並みを丸々見たい方にはお勧めします。あとは2月という極寒の時期だったので暖かい車移動は良かったです。夏の時期なら自分で交通機関を使って外を歩いたほうが楽しいと思いました。
Fisherman's Wharfからゴールデンゲートブリッジまで、ゆっくりサイクリングして1時間くらいです。間近に橋を見ることができます。
私たちがサイクリングした日はとても暑い日だったので、橋を渡る体力が残っていませんでしたが、涼しい日なら、橋をサイクリングで渡ることも全然可能と思います。
全部使用しました。ニューヨークのおおまかな観光も出来てしまいますが、5~7泊なければ余裕がないスケジュールになってしまいますよ。
お迎えに来ていただいた日本人の方も非常に感じがよく綺麗なな夜景を4カ所もスムーズに見させていただき大変感謝しております。皆様も是非1度ご覧ください。
前の方のとてもいい席で、たっぷり堪能できました。イギリスで見たのより、クリスティーヌが力強い感じで、ブロードウェイらしく思いました。
チケットの交換もスムーズに出来て、満足です。楽しめました。
クリスマス休暇でツアーに参加しました。
ガイドさんが独特の雰囲気で解説がとても楽しかったです。日帰りはなかなか忙しいので次回は1泊でぜひ再訪したいです。お天気にも恵まれ美しいヨセミテの景色を堪能しました。
ユニオンスクエアからケーブルカーに乗って、レンタル場所まで向かいました。Hyde Street 沿いで止まるケーブルカーだったので、うっかり間違って、通り沿いにある違うレンタル会社に入ってしまい、お金を払うように言われて、場所を間違えたことに気づく。というドジを踏みました。名前が似通っているので、要注意です。(私だけかもですが・・)
レンタルは、カードを提示し、その後、カードを読み込んだレシートを渡されます。自転車が壊れたり、戻ってこなかったりした場合に、それで請求をするということでした。最初はよくわからず、お金を払わないといけないのか?と聞いたところ、そうではない旨を説明いただきました。同じような説明を求めている中国人もいて、受付の方の対応は極めて面倒くさそうで、あまりいい気がしませんでした。そういったことも、ツアーの要項に書いておいていただけたらいいのでは。と思ったりしました。
自転車で、フィッシャーマンズワーフの海岸沿いを走り、ゴールデンゲートブリッジを渡り、とても気分爽快でした。途中、チェーンが外れるというハプニングで冷や汗をかきました。ギアチェンジ次第で、チェーン外れやすいので、要注意です。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。クレジットカードのご提示につきましては、販売ページまたご予約表にてご案内をさせていただいておりましたが、わかりづらかった点があったかと存じます。現地にてご不便をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。こちらの件はお客様からの貴重なご意見として、販売ページのご案内をよりわかりやすい文章に改善させていただきました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
前日に集合場所と時間を電話で確認とあり、英語は苦手なので不安でしたが相手の方もゆっくりと話してくれたので問題ありませんでした。
乗馬は初めてでしたが、とても大人しく、かわいかったです。
馬が急に止まったりということもありましたが、スタッフがすぐに駆けつけ助けてくれるので安心して最後まで楽しめました。
2時間という時間でしたが、レッドロックの景色を十分楽しめ、スタッフも親切でとても満足しました。
ラスベガスは何度も行ってますが夜景を上空から見るのは初めて。
パリスのエッフェル塔や50階ぐらいのゲストルームからなら夜景を見たことありますが、ぜんぜん比較にならないです。
チョーお勧めです。!!
またラスベガス来たら乗ります。
グラウスマウンテンとキャピラノサスペションブリッジ<1名参加OK/英語ガイド>/☆会員様限定モニターツアー☆おすすめプラン
陽気なガイドさんとともにバンクーバー近郊の名スポットをまわりました。アジアンは私だけで、周りはみんなネイティブスピーカーでしたが、ガイドさんに日本人です、と言うと集合時間や大切なことはゆっくりとわかりやすく説明してくれました。
一箇所あたりたっぷりと自由行動の時間をとってくれるので、自分の好きなポイントをじっくり楽しみたい人には向いていると思います。私は自然を見るのが好きなので、鮭の養殖場では博物館は早々に切り上げて裏の山でハイキングを楽しみました。
グラウスマウンテンではたまたま霧がすごく、景色はあまり楽しめず残念に思っていたのですが、山の下はよく晴れていたので
、ガイドさんがせっかくだからと近くの湖によって写真を撮らせてくれました。山並みが湖に鏡のように反射して、とても美しい景色でした。
帰りの道路はライオネルブリッジで大渋滞!17:00解散の所が18:00解散にのびてしまいました。バンクーバーならではのアクシデントですね。参加される方は夜の予定は余裕を持って参加されることをおすすめします。
バンクーバーの自然を満喫できる楽しいツアーでした。
舞台装置、アクロバティックな演技、演出に最後まで感動しっぱなしでした!!!!
会場に入り席に着いた直後、スタッフから「ピエロが出てきたら使ってください」とバスタオルを渡されました。スタッフの言われたとおりにしましたが、納得!!(この演出にもビックリしました)
もしスタッフにバスタオルを渡されたら使われることをオススメします。
感動!すごく満足!でしたが、館内はすごーく寒かったです。。。
私は半袖にロングパンツ、靴下+ストール+薄手のカーディガンでしたが、これでは不十分でした。スタッフが貸してくれたバスタオルにくるまって、ようやく落ち着けたので、冷房に弱い方はご注意を!
6人で参加しましたので貸し切り状態でのツアーでした。1台のワンボックスカーでマンハッタンとブルックリンの観光を効率的にできました。ガイドさんの説明も詳しくてユーモアがあって満足できました。ブルックリンでは昼食の時間だけでしたので、もう少し散策の時間も欲しかったです。
仕事でアメリカに滞在している間にアメリカにしかないものに触れておこうと思い申し込みました。早口の英語は聞き取れないことが多くセンター到着後のバスツアーの説明を事前に聞くことができていたので楽しめました。少し自由時間が短く感じましたが、あまり興味が無くて来ている方もいますのでちょうどよい塩梅なのかなと思います。
多くの方が宿泊されているディズニーワールドから少し離れた場所に滞在していましたが問題なく送迎をしてもらいました。
移動手段としてだけではなく、観光を楽しむための手段としても最適かと思います。
1年半ほど前にもニューヨーク訪問の際にシティパスを利用しましたが、今回はニューヨークが初めてという友人と名所を効率的に回るために購入しました。前回は工事中でしたが今回は完成していて9.11ミュウージアムが新たに入っていました。かわりに近代美術館がなくなっていました。でもこちらは金曜日の4時からは無料で入ることができるので大丈夫です。シティパスは並ばずにはいることができるので便利ということをよく聞きますが、今回それを実感したのは歴史文化博物館だけでした。他の場所はシティパスと入場チケットを変えるために並び、その後普通の列に並ばなくてはいけませんでした。歴史博物館では地下鉄から降りたところで並びましたが現金で購入する人たちと同じ列が2列あるだけでした。もっと先の方の入り口だったら違ったのかもしれませんが。しかし列が長くなったためか途中からお姉さんが出てきて、シティパスと入場チケットを手渡しで交換してくれました。早くからそうしてよという感じでした。その券には自動でプラネタリウムの入場時刻が印字されていました。以前は別な場所に行き、再度並んで時刻を確定しに行ったような記憶が・・・?個人的に前回と違ったのがもう一つ。前回はちょうど政府機関のストの時期にあたったために自由の女神があるリバティ島には入場できなず、船で周りを回るだけだったのですが、今回はちゃんと入島できました。しかし船に乗る前のセキュリティの列が長かったです。どこでも基本セキュリティがあります。私はバウチャーとパスとをトップオブザロックで交換しました。前回も今回も入る場所を探してしまいましたが、50stで入り口の前に赤いじゅうたんが敷いてあるのが目印です。入口を入ったら、階段を下って地下に行き、一番右側の列に並びます。そこでパスに交換し、チケットをもらうのですが、上る予約時刻をいわれます。私が言われた時刻がちょうどミュージカルの予約時刻と重なりそうだったので希望の時刻を言ったらそうしてもらうことができました。シティパスは9日間の有効期間があります。私は実質3日間しか回ることができなかったのですが、6か所全部回ることができ友人にも喜んでもらうことができました。移動は7日間のアンリミテッドのメテロカードを購入して地下鉄だけでしました。前回は次の停車駅を必死に見ていた記憶がありますが、今回は車内に次の停車駅を示す電光掲示板があるものが増えていて助かりました。ニューヨークの主だったところを回りたいというのであれば地下鉄利用と、シティパス利用が便利だと思います。
出張を延泊して日帰りで参加しましたが、あまりにも滞在時間が短かったのと半分ぐらい雨が降っていたので、少し消化不良のような感じでした。
ただ、景色が良いですし空気も気持いです。
ガイドさんの解説もなかなか面白いです。
バスで行ってちょっと景色見て写真撮ってを数か所まわる感じなので、じっくり味わいたい方はと泊まりをお勧めします。
初めてのNYの旅だったので、有名箇所はほとんど行けたり、車窓から見れたりしました。ガイドの方のお話もとても良く、ツアーでないとわからない事を沢山説明してくれました。
自由の女神もクルーズから良く見えて良かったですし、すべてが良かったです。
エンパイアステートビルからの夜景は最高でした。NYに行ったら行かないと後で、後悔すると思います。チケットを事前購入していても、結局は並んで、時間がかかったので、当日買いでも良かった気がします。
指定通りの座席を取っていただいてありがとうございました。前から3列目の席で迫力があり素晴らしかったです。
けっこう東洋人(日本人?)が多く出演していたような気がします。
通路側の3列目だったので、すぐ真横でダンサーが踊ってくれて、スリラーのゾンビの時はさすがにビビりましたが、楽しかったです。
マイケルファンでなくても充分に楽しめるショーだと思います。
今まで見た夜景とは比べものにならないくらい、本当に綺麗でした‼︎
マンハッタンの街並みが大好きなので、ハミルトンパークからの夜景を見たときの感動が忘れられません。
sns様
この度は弊社3大夜景ツアーにご参加くださいまして、誠にありがとうございます。
返信が遅くなりまして、大変申し訳ございません。
ツアー内容のご感想を詳細に書いてくださいましてありがとうございます。
sns様にお喜び頂けましたこと、大変嬉しく拝読致しました。
弊社スタッフの励みとなっております。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスをめざし、精進に励ませて頂きます。
またニューヨークへお越し下さいますことを、弊社スタッフ一同お待ち申し上げております。
万里
CUE INTL, NYC
素晴らしかったです!
会場の雰囲気もオーケストラの演奏も役者さんの歌もダンスも、全てに大満足です‼︎
最初、鮭の養殖場に行き、色々な種類の鮭とダムを見学しました。キャピラノ渓谷では1時間半から2時間ほど自由時間があって、吊り橋をわたると、向かいの森の中に作られたアスレチックのようなところがあり、リスになったような気分を味わいました。カナダらしい自然を満喫することができました。昼食は、自由時間の中で各自で済ますことになっていたので、時間を気にせず観光に集中できて楽しかったです。
グロースマウンテンのゴンドラにも乗りました。頂上では1時間半ほど時間があって、飼われたクマがいました。スキー場になっていて頂上にはこれといって見るものはなかったのですが、ロープウェイから見渡すバンクーバーの町並みは、程よく街があり、森もあり、素晴らしい景色でした。天気が変わりやすく、雪が降りましたので、とても寒かったです。
色々な国から参加の10人くらいのツアーでしたので程よく自由に過ごし、仲良くなれて大変有意義な時間でした。
当初、1階後方で予約を申し込んだのですが、不可であったため急きょ1階席全席に変更しました。日も迫っていたため、後ろの方かと思っていたら、1階3列目のど真ん中!
オープニングCircle Of Lifeから感動で涙があふれ、本場のミュージカルの迫力に酔いしれました。スカーの役者さんがまさにのディズニーの悪役にぴったりの声の持ち主で聞き惚れます♡
こちらで予約をいれて大正解でした。
夜景がとても綺麗。ただし強風ですので、羽織るものは必要です。セーターを着てちょうどいい位でした(寒がりです)。
四泊六日では使いきれませんでした。
円安もあり、ちょっと損したなという感じです。
ニューヨークはみどころがたくさんあるので、どの施設も絶対行きたい!という意気込みがなければ個別にいきたいところだけチケットをとったほうがよさそうです。
ただキャンペーンで無料自転車レンタルがつくのはすごくいいと思います。
現地の係りの方が
とても親しみやすくお話も上手で
いい思い出ができました
天気は小雨まじりだったものの夜景自体はほんと
思っていたよりも最高でした
行って良かった。
ありがとうございました。
大阪KEIKO様
この度は弊社3大夜景ツアーにご参加くださいまして、誠にありがとうございます。
返信が遅くなりまして、大変申し訳ございません。
そのうえご投稿頂きました様な、有難いお褒めのお言葉まで賜り恐縮でございます。
心より嬉しく拝読し、弊社スタッフの励みとなりました。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスをめざし、精進に励ませて頂きます。
またニューヨークへお越し下さいますことを、弊社スタッフ一同お待ち申し上げております。
万里
CUE INTL, NYC
ハネムーンでラスベガスに来ました。せっかくなのでシルクドソレイユの中でも評判の高い「オー」を観賞しました。シルクドソレイユ自体、初めて観賞しましたが、アクロバティックで芸術性の富んだショーは圧巻でした。
ベラージオ内のカジノスペースの奥に「オー」の劇場があり、手前の受付カウンターにバウチャーを見せれば、観賞チケットを貰えます。
メトロポリタン美術館、自然史博物館、9.11メモリアルパーク、サークルラインハーバーライトクルーズ、ロックフェラートップ・オブ・ザ・ロック、エンパイヤステートビルでシテイパスを利用しました。シテイパスでの入場の際も列が出来ていましたが、通常のチケットを買う列の半分ほどで済みました。入場以外にもオプションとしての割引券が付いている為、メイシーズやブルーミングデールズの15%引きのチケットなどはとても重宝しました。自分が入場しようと思っているポイントがシテイパスに入っているのであれば、それぞれチケットを購入するよりかなりお得になります!