アメリカ、カナダ
要点を抑えてくれているガイドさんで、要領も良かったと思います。個人的にはもっと自由時間が欲しかったです。
とにかく並びました。1Fから2Fのエントランスに上がるエスカレーター、そこからセキュリティチェックまで、そこからチケット引き換え窓口まで、そして記念写真撮影、エンパイアステートビルができるまでとか建築方法とかの展示、それからエレベーター、そして展示室を通ってまたエレベーター。
下りも同じで、展望台で景色を見たからといってすぐに下に降りられるはずもなくまた下りのエレベーター待ちです。
休憩する場所もないので立ちっぱなしでした。足腰が弱い方にはお勧めできません。
でも展望台からのNYの街並みには圧倒されました。
「NASAってスゴそう!」くらいの知識しかなく、色々と観ても理解できるかなぁ…
と、不安な気持ちもありましたが…最初の移動中のバスの中で、不安は吹き飛びました。
日本人のガイドさんは、私達のような知識のない人に向けた説明を最初にして下さって、それから段々と「上級者編」の説明もして下さいました。全く知識の無かった私達も、次第に「NASAちょっと中級者」くらいの気持ちになって説明に引き込まれていました!
バスを降りての移動中も、ガイドさんの傍にいて説明が聞けた方が断然おもしろい!
ポロッと話して下さるこぼれ話のようなお話も、お得感タップリ!
年々、見られるところも制限が増えてきているとのこと。
家族で、本当に貴重で素晴らしい体験をさせて頂きました。
このシティパスの意義はわかるのですが、せっかくクーポンがたくさんあっても、今回は自由の女神のフェリーだけにしか使いませんでした。ただ、メトロポリタンやMOMA、エンパイアステートビルへ行く予定の方には損をしないのでいいかも。自分たちはロックフェラーセンターを独自に購入してしまっていたので、とりあえずお守り代わりには購入しましたが、殆ど使わないまま持って帰国しました(笑)
ホテルまでの送迎もあったので、安心して参加出来ました。
内容も、時間配分も丁度良く、3ヵ所も見れて良かったです。
jun様
この度は弊社ツアーにご参加くださいまして、誠にありがとうございます。
そのうえご投稿頂きました様な、有難いお褒めのお言葉まで賜り恐縮でございます。
お喜び頂けましたこと、大変嬉しく拝読致しました。
弊社スタッフの励みとなりました。
ご感想も参考にさせていただき、皆さまが思わず笑顔になるような、楽しく温もりのある
サービスをお届けしてまいります。
またニューヨークへお越し下さいますことを、弊社スタッフ一同お待ち申し上げております。
今後とも引き続きVELTRAをご愛顧していただけますよう、お願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
予約前に、他の方の体験談を読んで、席が良いとの事だったので申し込みしました。
少し不安ながらも、当日行ってみると、10列目ぐらいの真ん中で息子と大喜びして楽しめました。
本当に、感謝です!
スペースシャトル、発射台近くまで回るバスツアー、サターンロケットなどなど
迫力が半端無くすごい!詳しい説明をしてくれたガイドさん最高でした。
ドライバーさんが日本人の方でホテルまでいまのカナダの話しなど、いろいろ聞かせていただいて、楽しかったです。ホテルのチェックインもお手伝いしていただいて、助かりました。
ISHIKAWA様
この度は弊社ARAの送迎をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
バンクーバー滞在はお楽しみいただけましたでしょうか。
また次回ぜひお越しくださいませ。
弊社ではカナダ全般の手配を行なっておりますので、今後共どうぞよろしくお願いいたします。
ARA/佐藤
送迎は10分以上遅れてきましたが、牧場の人たちは優しい人ばかりで、乗馬の説明も簡単な英語で教えてくれて、わかりやすかった。私は乗馬の経験があるので、馬を選らべたらと思ったのですがそれは無理でした。が良い子達ばかりで、列になってゆっくり広大な景色を眺め、徐々に日が暮れていくのを見られてかなり満足がいくものでした。ただベルトルさん掲載の写真のようにキレイな夕日ではなかったのが少し残念でした。冬場だったので、日暮れ後はかなり寒く、乗馬後のディナーなログハウス内のレストランでしたが、雰囲気が良く、メインディッシュもステーキ、スペアリブ、サーモンの中から選べました。ビールが飲みたくてクラフトビールを頼んだら税込$5でエールビールが飲めて、安いうえにおいしかった。暖炉をはさんでバーもあったので時間があったらもう少しカウガール気分に浸れたのかな。
でもほんとかなり大満足でした~!
どの場所も窓口は長蛇の列でしたが、シティパスのおかげで比較的スムーズに入場できたので購入しておいてよかったです。
シティパスを見せると係りの人が誘導してくれたので、並ぶ場所も迷うこともありませんでした。
初NYでしたが、効率よく主要観光スポットを回ることができました!
バンクーバーのことを少しでも知るには自分の足で歩くのが一番と思い,このツアーに参加しました。バンクーバーオリンピックの聖火台のエピソードやイヌイットの道しるべのこと,グランビルでのお買い物どれも有意義な時間でした。中3の息子をイエールタウンにある語学学校見学に誘っていただいたことは大きな収穫でした。母も今度は語学学校に行きたいと切に思いました。荒木さんにバンクーバーの良さを丁寧に伝えていただき,益々この町が大好きになりました。再訪できるようお仕事がんばります。楽しい時間をありがとうございました。
SUSUMU母さま、この度はご家族でご参加頂きましてありがとうございます。息子さんの学校見学も有意義だったのではないでしょうか?息子さんよりも、ぜひお母様にも入校して頂きたいですね。また、バンクーバーでお会い出来そうな気がしますよ。お待ちしております。担当:荒木
12月25日午後9時にトップオブザロックに行ったら、発券できないと言われ、時間を無駄にした。トップオブザロックは結局行けなかった。
26日に エンパイアステートビルに行ったが、発券からだったので、それまで並んだし、早く行ける行き方がわからなかったので、結局、パスを持っていない人と同じく並んで、意味がなかった。他にアメリカ自然史博物館に行けたが、後は行けなかったので、結局、2カ所。
支払ったお金に見合った、成果や観光に全くならなかった。
HISのツアーで、午後5時に着き、最終日ホテル発が朝6時代発だったのが悪かった。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。今回のご旅行の際に、予定していたアトラクションを
訪れることができなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
トップ・オブ・ザ・ロックは時間限定の入場ですので、クリスマスの夜は一番込み合う日でもあり、
午後9時の時点で完売となっていた可能性がございます。
エンパイアステートビルに関しても、こちらでCityPassをお受け取りの場合は一般の窓口にお並びいただく
必要がございますため、人の少ない時間帯の訪問か、別のアトラクションにてCity Passをお受け取りいただいてからの
訪問をおすすめしております。
他の都市でも取り扱いがございますので、また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
日程の都合上、日帰りしか選択できなかったのですが、日帰りでも充分楽しめました。
往復の車はさすがに長い、ですが、帰りはほとんど寝ていたので、それほど気にはなりませんでした。景色はとてもすばらしく、またヨセミテロッジでレンタル自転車を別途借りて乗りましたが、これもなかなか楽しかったです。
セグウェイ、ちょっと乗ってみたいな・・・と思って申し込みました。
日本国内でも、閉鎖された広場などで体験できるところはありますが、公道を走れるのはアメリカならでは、ですね。思ったより長い時間で充分堪能しました。
ほんとに公道走るので、後ろをついてくる車にはちょっと迷惑かも、と思いながら、こんな経験は日本ではなかなかできないですね。乗るのは思いのほか簡単で、これなら誰でもできそうです。
集合ホテルに時間より早く行ったのにも関わらずバスが来ず、別のホテルの集合場所に向かう羽目になり、タクシー代がUS$15がかかった。ドライバーに話をしたがそのお金の返金についてはオフィスと話してと言われたが、もうオフィスの時間は過ぎていたし、次のフライト時間も早朝なため連絡できなかった。ホームページをもても連絡先がのっておらず、そのお金は返してもらえないでいます。タクシー代返金して欲しいです。またツアーはガイド付きで宇宙飛行士の殿堂にも行けるとこのアラン1に書いてあるが実際はガイドもなく、自由行動だった。またスタッフに確認したが殿堂は車を持ってる人しか行けないとのことだった。だったらこのアラン1のサイトに書かないで頂きたいです。
NYの有名な観光地ばかりでどこも行ってよかったです!サークルラインクルーズは冬だと1日に1便しか出ていないものややっていないものもあったので事前にしっかり調べておく必要があります。
Moma、グッケンハイムでは、長蛇の列を横目に快適に中に入れました。
自由の女神のフェリーは、早朝に行きましたが、既にセキュリティ前に長〜い列が。クリスマスシーズンだったためか、どこも人が多く、使いきることはできませんでした。ただ、入場券を買うのに待たなくて済むのは、時間のない旅行者には、よいかも。
ラスべガスに行ったら絶対見るべき最高のショー!ホテルの中にあり、客層も良いので落ち着いて鑑賞できるのもいい。
沢山人がおり、並んでしまいましたが、
色々な方向からNYを見渡せとても感動しました。
友達いわく、夕方がおすすめらしいです笑
NYにきたなっておもえる場所です。
自撮り棒は預けないといけないので、要注意です。
後、別にチケットを買っていく必要はないように思えました。
どうせ並ばないといけませんでした。
優先入場できたりちょっとしたVIP待遇です。
しかし、年末だったので人が混んでいるし、車も混んでいたので全て回りきれませんでした。
EMPIRE STEAK HOUSEでは一杯のワインが付いていただけなので、ちょっとびっくりでしたが、料理はとても美味しかったし、サービスも良かったので満足しています。
実物のスペースシャトルやアポロに感動しました。ガイドさんの説明も楽しめました。フロリダに行ったらお勧めのツアーだと思います。
土曜日だったため、道路も空いていてとてもスムーズでした。ガイドさんの説明もとてもわかりやすく、大満足です。かなりお勧めです。
メトロカードの買い方や地下鉄の乗り方などの説明も丁寧で、
「何でも質問して下さい」と、些細な事も親切に教えていただきました。
自由の女神→ウォール街→グランドゼロ。
自分達だけでは効率良く廻りきれなかったでしょうし、説明していただいた内容も
大変興味深いお話しでした。
NYが初めてという方には、おすすめです。
グランドゼロにて解散だったのですが、ガイドの方が参加者の次の目的地までの行き方の
アドバイスまでしてくださいました。
私達の次の目的地を言うと、たまたまご自宅の近所との事で周辺の案内をしていただきました。
初めてのNYで土地勘のない私達にはとても心強く、とても良い思い出になりました。
「じゅんこさん」有難うございました♡
途中に休憩があるので、トイレはそこで行けます。
思ったよりも小さい劇場でビックリしました。しかし、それに負けないダンスの迫力と生演奏が素晴らしかったです。
ニューヨークが初めてならオススメです。説明も丁寧ですし、テンポも良い感じでした。
グランドゼロに寄ることができたらもっと良かった。
年末年始にかけて利用しました。
便利でした。
周りの外国人も多く利用していました。
ニューヨーク旅行に行くなら、必要なアイテムです!!
ツアーの人はお話も上手で、臨機応変に対応して頂きました!個人で調べて行くより、プロに任せて良かったと思っています。
KKK様
ご連絡ありがとうございます。空港からご到着時はお疲れでいらっしゃったと思いますがツアーをお楽しみいただいてよかったです。
貴重な旅の最初の一歩ですから非常に貴重なお時間ですよね。最初に案内をつけて案内をしてもらう事で残りの日程に関しての質問なども日本語でお気軽にできますよね。
ご利用ありがとうございました。
直美
エレファントツアー オフィススタッフ
初めてミュージカルを見ました。
感動して見終わった時は、他のミュージカルも沢山見てみたいと思いました。出演者の歌が皆素晴らしかったです。行って良かったと満足しています。
主な夜景だけでなく、治安面から夜は個人で周りにくい市庁のライトアップにも連れて行ってもらいました。ガイドさんにサンフランシスコのあれこれを楽しく説明していただき、帰りはホテルまで送っていただき大満足です。
1人での参加で、周りはグループの方でしたが、アウェイ感もなく楽しかったです。
たまたまアライグマも見れました。
事前のガイドさんの説明、気配りが素晴らしいです。Atlantis、発射台までのバスツアーなど全て期待を超える内容でした。アメリカ各地でツアーに参加しましたが、ここまで満足度が高いツアーは初めてです。ありがとうございました。