アメリカ、カナダ
一人で参加しました。
10人中、一人参加が二人、他はグループの方でした。
朝4時半にラスベガスのホテルを出発。
(暗い外でバスを待っている間、外国人に絡まれて大変でした。ホテルの外の早朝は注意です)
小型バスに大きめの荷物を載せた大人10人が乗り込むと少しキツかったです。
(二日目からはツアーメンバーが変わり、今度は私含め4人になったのでとても快適でした)
私が思う、このツアーの一押しは、The View Hotelです。
部屋のベランダの目の前にモニュメントバレーが見えます。
大自然を目の前にして、部屋でくつろぐ・・・これ以上の贅沢はありません。
11月に参加したツアーだったのですが、外はマイナス気温。でも、お風呂も暖かいしお布団も心地よい。
ホテルのフロントもなんだかいい匂いがしています。
混んでいてこのホテルにならない場合はとても残念ですが、もし、モニュメントバレーを目的にするのであれば、このホテルが一押しです。
このベルトラツアーはご飯の時は基本的に解散するので、とても自由な雰囲気です。
仲間と食べてもよし、一人でさっと食べて散歩するのもよし。
また、二泊三日するのは、最初に集合した10人のうちで私一人だけでしたので、別のセドナツアーの方達とグランドキャニオン内で合流させていただきました。そのあたりも自由な雰囲気です。
バスの助手席に座りながら、ガイドさんと雑談させてもらえたり、ルート66を背景にして写真を撮ってもらえたり。とても楽しい思い出ができました。
お二人のガイドさんにお会いしましたが、お二人ともとてもサービス精神が旺盛で、一緒にいると楽しいと思える方でした。一人では自分の写真が撮りにくいなか、写真をたくさんとっていただき、本当に感謝しています。
費用はそこそこしましたが、その分最高の思い出ができました。
ありがとうございました!
Mari様
「ぼっち旅行」の推進をしております。ネバダ観光サービスです。ご利用ありがとうございます。
VIEW HOTELに泊られて、それは最高だったと思います。贅沢をされたのですね。
次回は、グールディングスロッジにも泊ってみてください。ここも老舗の素晴らしい眺望があります。一押しです!
・・・にしても外国人に絡まれたのですか?
ラスベガスは朝方に酔っ払いのはしゃいでいる人間たちばかりです。夜の街ですので。酔っ払いのテンションにはさすがに付いていけないですよね。
各ホテルの集合場所には、安全な場所を選んでいますが、このような酔っ払いに絡まれそうなときは、ホテルにはちゃんとセキュリティーがいます。
屈強な人たちばかりです。いち早く助けを求めてください。
次回も是非!弊社をご利用ください。
想像以上のパフォーマンスでした。ラスベガスでの思い出がより一層、深みあるものになりました。見に行ってよかったです!次回はO、KAもみにいきたい。
往復の移動距離が長いので、少し疲れますが
壮大なヨセミテの景色が堪能できました。
車中でもガイドさんが色々な面白いお話をしてくださったので
楽しかったです。
次回は日帰りとは言わず。ヨセミテで宿泊旅行をしてみたいです
ビクトリア観光とブッチャードガーデンのツアーに参加しました。
閑散期であったため、人が少なく観光しやすかったですが、ブッチャードガーデンでは花が咲いていなくてさみしかったです。
ガイドさんはお話し上手で、楽しいツアーとなりました。
ラスベガスのホテルからバスでレッドロックキャニオンに向かい、2時間乗馬ツアーに参加しました。
初めての乗馬でしたが、よく教育された馬で、自然とガイドさんの後を追って歩いてくれたので、乗馬で苦労はしませんでした。
馬に乗って見る広大な景色はまさに絶景でした!
ちなみに、私が参加したツアーは英語でコミュニケーションを取り、外人のガイドが付きました。
連れの友達が英語がしゃべれたので、苦労はしませんでしたが、これほど英語を話せない事を後悔した日はありません。
なぜならガイドの人がとても美人だったからです。
この激動のグローバル社会で必要な英語のモチベーションもあがるので、そちらの意味でもおすすめです。
英語ができずに参加し、ガイドさんにも「それどうやって理解するの?!」と言われましたが(笑)
わからないと言ってあったので、ガイドさん、運転手さん、ツアー参加者の皆様にも気を遣っていただいて円滑に参加することができました。
待ち合わせに不安がありましたが、待ち合わせ場所であるビジターズセンター(観光案内所)がツアーを把握していて、ガイドさんが到着した時に声を掛けてくれます。
朝早いですが、ビジターズセンターの隣が24時間開いているドラッグストア?なので、飲み物や食べ物も購入可能。もちろん、行く途中ドライブスルーに寄ってくれるので、そこでも食事できます。
ただ、終わりは「早く帰る」ということはあまり考えていないようです。終了予定時間の記載はありますが、朝から夜まで1日がかりのツアーだと思った方が良いようです。
ガイドさんは青年で、話していることはわかりませんでしたけど(笑)、明るくて楽しい感じでした。回れるところは限られているので、街並みを眺めるくらいの感覚かと思います。
日本語ツアーだとまた違うかも知れません。
実はディズニーのついでに行ってみるかくらいの気分で申し込みしたのですが、今は参加してほんと良かったって思ってます。今まで宇宙飛行士の方々は遠い存在でしたが、アトラクションや映像などで身近に感じることができました。スペースシャトルの打ち上げ体験もドキドキで挑みましたが、それより個人的には着陸体験の方が怖かったです(笑)ガイドさんの的確な説明やお土産の宇宙食など、五感すべてに刺激を受けたツアーでした!
このツアーだったら、もしかして自分で観光する時間を作った方がいいかもしれません。案内人によるかもしれませんが…
2015年1月、ディズニークルーズ乗船日前日に参加しました。翌日のクルーズのために、オーランド空港内のハイアットリージェンシーに宿泊、当ホテルまで送迎していただけました。
息子が5歳なのでどこまで理解できるかわかりませんでしたが、ガイドさんが日本語通訳でフォローしてくださったので、とても楽しめました。
センター内でのバスツアーではワニやハクトウワシのBABYが見れたり、喜んでいました。バスツアー以外も体験アトラクションも楽しかったです。
5時過ぎにホテルへ戻ってこれて、長時間過ぎず子連れでも疲れずに楽しめました。
右寄りではありましたが、とても舞台も近く、俳優さんの顔がしっかり見えました。
初めてのブロードウェイ。やっぱり歌のレベルはすばらしかったです。
全員ヘリコプターも初めてで
緊張してたんですけど
空にあがった瞬間にそんなことはどうでもよくなりました。
夜景ではあんまり感動しない友達も興奮するほどでした。awesome…
1人旅行だったため、夜景観賞は1人では不安に感じて参加しました。当日はあちらの三連休や中国の春節と重なり、道が大渋滞でスタートが一時間遅れに。
主催会社の社長までお詫びに来ていただき、とても丁寧に対応していただきました。twinpeaksからは星空も観賞はできますよ。
お天気に恵まれ過ぎて暑いくらいでしたが電動で助かりました。サンフランシスコはバス移動が中心なので自転車は正解です。ただ、私のお借りした自転車のブレーキ音がしたため、下りの坂道で困りました。出発する前に、乗り方だけでなく、ブレーキも確認することをおすすめします。
乗馬はもちろん初めて、でもこれまでの方の体験談を読んで、何とかなるのではないかと思い申し込みました。当日現地で、英語で馬の乗り方?の説明がありましたが、英語のできない身としては、理解できませんので、ちょっと不安が募りました。それでも乗る馬を指定いただき、いざ乗馬。手綱と鞍をしっかり持っていざ出発。平地を坦々と行くのかと思いきや、先頭の方は岩の上にいるではありませんか。しかもそこは細い、ごろごろ道。おいおいと思いながらも、何とか馬をなだめて、後についていきました。レッドロックキャニオンのよく見渡せるところで、小休憩。乗るのも大変ですが、降りるのも一苦労なので、乗馬したまま記念写真。楽しむ以前で、大いに汗もかきましたが、67歳の老夫婦としては、とても楽しい経験をさせていただきました。ガイドの方も丁寧で、所々で後ろの様子も見てくれます。馬もおとなしく調教されているので、素人にもやさしかったです。お世話になりありがとうございました。ラスベガス訪問は、29回目で一応の大自然ツアーには参加していましたので、今回は乗馬ツアーを申し込みましたが、新しい体験で次回も挑戦したいです。なお、日本人旅行者の希望としては、折角レッドロックまで行きましたので、近くのサマリンのショッピングセンターとの組み合わせを考えていただけるとなおうれしいです。(何時間後かに、ピックアップしてもらえるような仕組みです)
LAに到着してからホテルに移動する手間をはぶけつつも、さらに車で市内観光できるので一石二鳥でした。ガイドさんも親切で、とても満足です。
ご体験談を投稿いただきありがとうございます。
空港からの時間を有効にご利用いただけるこちらのツアーは多少慌ただしいのですが効率も良いので好評です。
ご利用ありがとうございました。
直美
エレファントツアー
工場見学の他のツアーに申し込んでいたが、人数不足で催行されず。倍額だが一人でも催行確定のこちらを新たに予約し参加。ガイドさん自身が航空機ファンのため、熱心に説明してくれた。特に、翌日の帰国の際に利用予定だったB787について窓やトイレの特徴を教えてくれていたので、飛行中にその特徴を実感し感激した。
日本語ツアーでなく、米国人のように個人で見学はもちろんできるが、英語で専門用語が頻出するとなるとお手上げなので、この日本語ツアーに申し込んでよかった。
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
こちらのツアーにはとてもご満足いただけたという事で、ガイドはもとよりスタッフ一同心より嬉しく感じております。
今後もお客様に喜んでいただけるツアーの提供を心掛けてまいります。
またシアトルに来られる機会がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。
2月中旬に家族5人で利用しました。
自分たち以外はいなかったので貸切でした。
日本の2月とは真逆で、半袖でも大丈夫なくらい暑いです。
観光コースはお任せにして自分の希望でAT&Tに立ち寄ってもらい
無事にSIMカードをGET出来たので旅行が一段と楽しめました。
最初は、ルート66の最終地点の桟橋に行き散策(泳いでいる人もいました)
ビバリーヒルズやらロデオドライブやら有名なところを車でめぐるので
小さい子供がいる場合、このツアーに参加されると良いと思います。
途中でガソリンスタンドで給油したりスーパーマーケットでトイレ休憩したりと
日常も味わえて楽しさ倍増でした。
最後にマル秘なところを観光出来て本当に感謝感謝です。
長い道中もガイドさんと楽しく話しながらだったので、あっという間の半日でした。
また、お世話になりたいと強く思える内容で大変満足できました。
コメントありがとうございました。
到着日の時差ぼけも感じず良いお時間をお過ごしいただいたのですね。
ツアーがお気に召したとお伺いして嬉しく感じます。
ガスステーションやスーパーなど日常的なところが意外にお客様から好評のようですね。
感想をお聞かせいただいてありがとうございました。
直美
エレファントツアー
眠くなってしまうかと危惧していましたが、とても素晴らしくて寝る暇などありませんでした。悩んでいたけれどオペラ座の怪人にして良かったです!会場に入ったところでグッズも買えます。
最初は自転車のツアーに参加すること考えましたが、レンタルの方が自分たちのペースで好きなところで写真を撮ったり休憩できて良かったです。
ゲートブリッジまでは所々上りの坂道があるので電動自転車を選んで正解でした。
サウサリートでのんびり散策と昼食をして旅行最終日を有意義に過ごすことできました。
年末年始のNY観光で利用しました。博物館には行けなかったのですが、各施設でチケット購入の列に並ばずに入場できただけでも十分有効に活用できました。
ちなみに、トップオブザロックには到着日夕食後の22時過ぎに行き、バウチャーの交換と入場チケット入手が同時にできたので、事前予約なしで40分後の入場券を入手でき、チケット指定時間にエレベーター入口に行けばいいので、時間までスケートリンクやクリスマスツリーを見に行ったりと、時間を有効に使えました。
自由の女神では、クリントン砦でチケットの交換が必要でしたが、チケット購入の列の長さに比べると短くて、すぐに交換できました。9時半頃到着しましたが、セキュリティチェックに30分ほどかかりましたが、女神から戻ってくるとセキュリティチェックの列が3倍にもなっており、やはり午前中早目の到着がおすすめです。
METもMOMAも、チケット購入の列がものすごく、シティパスですぐ入れて助かりました。METでは、中央のインフォメーションで日本語マップを探していると、日本人スタッフがチケットに交換してくれ、MOMAは2階への階段前でシティパスのバーコードチェックで入場できました。
エンパイアは昼や夕方通りかかると、ものすごい列でしたが、元旦の午前中に行くと人はまばらですぐに入れました。
初めてのニューヨーク観光、シティパスのおかげで快適でした。
安くヘリでの観光が出来ます。
夜景を空から見られるのは最高です。
参加して決して後悔しないと思います。
娘に会うためにオーランド旅行を計画したのですが、
友人がNASAは行った方がいいよ、と言うので申し込みました。
あまり期待していなかったのですが、ツアーガイドUさんが行きの車中(1時間)&
現地でも、楽しく分かり易く説明していただき、想像以上に感動しました。
アトランティスが現れた瞬間は、鳥肌モノでした!おーーーっ!
Uさん、本当にありがとうございました。
P.S 社員旅行に間違われましたが、家族旅行でした!素敵な思い出ができました
十数年前、NBA観戦のために通いまくったオーランド、ケネディスペースセンターもスッカリ様変わりしてた。
前回はレンタカーで行って英語ツアーを申し込んだけど、今回は送迎付きで日本語だったから、ラクだったし楽しかった。
ガイドのジェイさんの日本語は完璧!
聞いてて楽しいから、往復とも車中で寝ることなく過ごすことが出来た。
ディズニーとユニバーサルでは何一つお土産を買わなかったのに、ここでは100ドル以上も買ってしまったのは、たぶん一番楽しかったからだろうな〜( ̄▽ ̄)
このツアー、ちょっとお高いけどオススメ!!
78歳の母と参加しました。片道4時間バスは、母にはキツイかと思いましたが、休憩や運転手、ガイドのくまさんのトークがずっとありアメリカの生活、経済や風習など日本との違いをわかりやすく楽しく説明頂き飽きる事無く過ごせ、ヨセミテのカメラのポイントや自然の強さも教えて貰え人生観が変わりました。
ならではの雰囲気とショーの質が詰まった時間を経験できます。
日本では難しいのではないでしょうか?
最高です!
他、1名の方が集合時間に来なかったため、私ども夫婦だけのツアーでした。エンパイヤーも空いており、並ぶこともありませんでした。3か所ともとてもきれいでした。NYに行く知り合いに薦めます。
yumitan様
この度は弊社ツアーにご参加くださいまして、誠にありがとうございます。
そのうえ貴重な御体験談をご投稿賜り恐縮でございます。
弊社スタッフの励みとなりました。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスをめざし、精進に励ませて頂きます。
またニューヨークへお越し下さいますことを、弊社スタッフ一同お待ち申し上げております。
今後とも引き続きVELTRAをご愛顧していただけますよう、お願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
2月の15日から初めての海外1人旅でした。
何せ初1人旅という事で、不安もありましたが、まずは予習も兼ねて半日お散歩ツアーを選びました。ガイドの方もベテランの方で、カナダの歴史やプチ情報、英語も教えてもらい(笑)あっと言う間に半日過ごしました。
次の日の街巡りのアドバイスも頂けたりしてとても助かりました。 お天気にも恵まれたいい旅になりました。またこういったツアーがあったら利用したいと思います。
Setsukoさま、この度はご参加頂きありがとうございました。お天気もまずまず、気温も徒歩散策には適度な感じで、咲き始めたお花も見られて良かったです。次回は、ご主人とご一緒に来て頂き、プチ生活体験等も良いかもしれませんね。ぜひお待ちしております。担当:荒木
早朝からピックアップしていただき、いろいろとスポットを巡っていただきました。
ガイドはとても気さくで終始色々な話をしてくれました。
英語が理解できるともっと楽しめたと思います。
人間じゃないんじゃないかと思うくらいすごかったです。ベラッジオに宿泊していたため、手続きも行くのもらくちんでした。ベラッジオに宿泊する方はぜひいったら良いのではないでしょうか??
購入するか最後まで悩みましたが、買ってよかったです。
全ての施設でならばずにすいすい行けて、時間の短縮になりました。
購入の列はかなり並んでいるようでしたが、citiパス受付はどの施設でも分かりやすく、快適でした。