アメリカ、カナダ
バンクーバー滞在二日目。
英語は話せないけど、地元の人が行くような店でお酒を飲んでみたいという夫の言葉でこのツアーに参加しました。
もう一組の御夫婦とガイドの荒木さんと五名でパブに潜入!
久しぶりの海外&異国の雰囲気に圧倒されていた私たちですが、とても気さくなご夫妻との楽しい会話と、荒木さんからは現地の情報や、英文を話そうと思わず、単語だけでも相手に言いたいことは充分に伝わるよ。という言葉ですっかりリラックスすることができて、三日目からはアクティブに動くことができました。
食べたかったチキンウィングも食べれたし、チップのことや、カード社会のカナダ、カードでの支払方法まで教えていただいて、それからは得意気にカードで支払いをしました(笑)
Kご夫妻、荒木さん、楽しい夜をありがとうございました!
SSKN様、この度はご参加ありがとうございました。現地のことは現地で聞けではありませんが、やはり現地に住んでいる人の方が何かと精通していますよね。今後もそういった形で皆さんにお楽しみ頂ければ良いなと思っております。目標に向かって頑張って行きましょう。またバンクーバーでお待ちしています。担当:荒木 追伸→チキンウイング良かったですネ
席が前から数列で舞台に近かったのですが、右寄りだったため、袖に下がっていくキャストの姿が目に入ってしまうことを除けば、やはりさすがのブロードウェイ!!
ニューヨークに行ったらぜひ1つは鑑賞をお勧めします。
ライオンキングは英語でも、子供でも分かりやすいと思います。
マンハッタンもブルックリンも行きたい!という希望を叶えてくれるツアーでした。
1日で回れることも魅力的でしたし、マンハッタンの観光スポットを効率よく見れたこと、行きたかったブルックリンと橋を堪能でき、食事もブルックリンだったので食事や自由散策ができたこと、よかったです。
時間的には無理でしょうが、自由の女神をもしも船から鑑賞ができたら最高だったと思います。
自由の女神はチケット購入列に1時間以上並びましたが、そこに並ばなくてよく、違う列でチケット売り場にすぐ行って交換できたようです。時間指定できるもの(私は自由の女神&エリス島ツアー、トップ・オブ・ザ・ロック)は先に時間指定してから他をゆっくりまわるという計画をされるをおすすめします。
1ヶ月前の予約で、1階中央右後方席でしたが、家族で並びでとっていただきました。後方で心配しましたが、思ったより良くみえました。入場前のチケットの交換は窓口でスムーズでした。しかし、そのまますぐに入れるのかと思ったら入場待ちの長い列に並びなおさなければいけなかったので、トイレなど中で利用される方は余裕をもっていかれた方がいいと思います。内容は、DVDで予習していったので、楽しめました。
バンクーバーについた当日に夫婦で参加しました。
もうひと組のご夫婦とご一緒でした。
ビールが飲みたいというリクエストでギャスタウンのお店(スポーツバー風スクリーンにはアイスホッケー)へ。
他の方のコメントにある通り、ひとりで参加の方も安心して夜の町を歩けるし、ガイドの荒木さんが何でも答えてくださるので心強いです。
とても楽しかったです。ありがとうございました!
KAMA様、この度はご参加ありがとうございました。何だか皆さん初めて会った感じがしない雰囲気でしたね。私もとても楽しかったです。ステキな画像のご提供もありがとうございました。ご主人のジャージが何度見ても印象的ですね。チームジャパンのどなたかに間違えられそう。。。またバンクーバーへ遊びに来てくださいね。担当:荒木
MOMAでバウチャーをシティパスにスムーズに交換しました。最初の交換場所は並ばないところを選んだ方が楽です。計画的に美術館などを回ることができました。割引があるのも魅力的でした。チケットを買う長い列に並ばずにスムーズに入場できたところが多かったので、便利です。オススメです。
家族4人でニューヨークへ行くので、ブロードウエイでミュージカルを観ようということで、こちらでチケットを手配しました。早めに申し込みをしたので、良い席に座ることができました。
開始30分前に長い列に並んだのですが、カバンのチェックをされる場所で、すぐ近くの窓口でチケットに交換するように言われました。その後すぐに入場できました。録音機器のチェックがあるので、手荷物は少な目がオススメです。もちろん全編英語なので、日本で映画のDVDを見て予習して正解でした。本物のミュージカルに感動しました。ぜひ見てください。
舞台装置どうなってるかしらと。。
疑問持ちながらの鑑賞
ニューヨークに行ったら必ずミュージカルを見たいと思い。
売り切れたらいやだったので、早めの申し込みをおこないました。
前から2列目で鑑賞ができました!!!!
本当に素晴らしかったです。
英語が「苦手な方は、映画を観てから行った方がわかりやすいと思います
ニューヨークのミュージカルの定番はヤッパリこれ‼︎
生のオーケストラに声量有る歌声。
中学生以上なら感動間違いなしのミュージカルだと思います。
隣のお土産屋さんも種類豊富で絶対おすすめです。
日本語ガイドだったので、とてもわかりやすく良かったです。場所は広く、そしてすばらしい所でした。前々から行きたかったので満足です。一つだけ欠点は自由時間が約3時間と少なかった事。ゆっくり全て回れなかったので、星4つとさせていただきます。
3日間の滞在だった為、購入しても使用できるか不安でしたが、買って良かったです。
もう少し長い滞在だともっと気持ちが楽かなあと思いますが…。
バタバタと忙しくなってしまいました。
でもチケット売り場に並ばなくて良いのは大変助かりました。
シティーパスを使用して、良かった点は、お得で
あまりならばないでよかったというところです。
エンパイヤでは、シティーパスを使っても1時間近く並びました。
1週間でほぼまわることができました。
いつになるかわからないですが、次回もまた使用すると思います。
座席U101~U103で観覧しました。
前の方ではなかったけれど、全体がよく見れてよかったと思います。
次は、ウッキドを見に、また家族で来たいです。
全部は使いきれなかったが、列に並ぶ必要のない場所が多く、それだけでもメリットはある。最初の受け取りをどこにするかがとてもポイントです。エンパイアステートビルは朝一以外は常に長蛇の列なのと、同じ列に並ばなくてはいけないので、受け取りには向かない。個人的にはトップオブザロックで受取り、その場で夜のチケットを予約するのが良いと思う。
思ったよりも小さな劇場でしたが、その分会場全体が一体感に包まれる感じで良かったです。ただ、ハイエナのダンスなどはあまり揃っておらず、ガッカリしました。
ガイドさんがとても親切で説明もわかりやすかったです。ただ参加人数がかなり多かったので遅刻者が出て予定が狂う確率も上がります。
マイケルが 蘇ったようなシーンもあり見いいってしまいました。
踊りがうまく はらはらドキドキでした。
クリスマスシーズンの日曜日だったせいか、当日は子供連れで大変混雑して列に並びましたが、バウチャーを印刷していったのでスムースにチケットと交換出来ました。
日本と比較してすごく感動するかなぁ、と思いましたがそうでもなかったです。動物たちが通路を入場してくる際には少し感動しましたが・・・
初めてのニューヨークでチケットを買うにも並ぶと聞いていたので予約しました。自由の女神は台座までのチケットを別に買ったので無駄になりましたが、他は全部使いきりました。12月のニューヨークはどこでもそんなに並んでいませんでしたが、シティパスを持っていたお蔭でパスを見せるとこっちと案内され、素人でも迷わず入場することが出来ました。
時間とお金の節約に是非お勧めします。
ニュージャージー、ブルックリンともすばらしい夜景を堪能できました。エンパイアステートビルからは霧のため、地上の小さな明かりが見えただけでしたが、私はそこにいるだけで十分満足でした。効率よく3つの夜景をまわるのはとても個人ではできないので、このツアーがお勧めです。
早めにチケットの申し込みをしました。
そうしたら、全体を見渡せるとても良い席で存分にショーを
楽しめました。
ショーはとても大掛かりな装置を使っていて幻想的で
演者と技術者のレベルが高いがよく分かりました。
ラスベガスへ行ったらぜひ見てほしいショーの1つです!
個人でも行けるエンパイアは別にして、ハミルトンパーク、ブルックリンから夜景観賞に効率よく案内いただける。なによりのツアーです。
荒野を馬に乗って、上がったり下がったり!
見渡す限り壮大な風景で、いろんなことをゆーっくりと考えられる時間でした!
慣れてくると、馬に揺られたままウトウトしてしまい、すごくリラックスした素敵な時間でしたw
毎日でも見たいくらい素晴らしいショーでした。ラスベガス滞在中一番良い思い出となりました。ラスベガスに行ったらこれだけは見た方が良いと思います!絶対にお勧めです。
20時過ぎに出発して、0時に解散でした。
日本人ドライバーでとても良かったです。
ニュージャージーとブルックリンはそれぞれ20分程度の鑑賞、エンパイヤステートビルは、
86階に到着してから20分の鑑賞でした。
その時間でも十分にニューヨークの夜景を満喫できました!
トイレはブルックリンのアイス屋さんで借りるしかないですが、22時に閉店のようでした。
エンパイヤステートビルでも近所のマクドナルドで借りれますが、大幅な時間ロスとなってしまうので、注意しましょう。
参加日の一か月半前ぐらいに申し込みました。
本場のスケールに圧倒されました。参加して大正解です!
座席は、1階右側のブロックでしたが、前から2番目!
出演者の表情もよく見れて大満足です。
公演時間は、前半1時間20分、10分休憩、後半1時間でした。
休憩中は、ペプシを買い、写真のプラスティックカップをゲットしました。
お土産にも良いですね。
観光するならCiTY Passは必須だと思います。
私は以下のスポットに行きました。
1.エンパイアステートビル展望台
朝一番で行きましたが、9時頃に到着し、1時間程ならんで86階まで上がりました。
80階からは階段で86階まで上がった方がエレベータより早いです。
カメラの三脚やセルフ用の一脚は、セキュリティーゲートで没収されます。
後で返してもらえますが、時間ロスとなるので控えた方がよいです。
2.メトロポリタン美術館
開場の30分前に到着したので、待ち時間なく楽しめました。
11時頃には、入口が混雑していたので、10時には到着した方がよいと思います。
3.アメリカ自然史博物館
13時頃に到着しましたが、長蛇の列でした。
CityPassホルダーは、5th Ave.83rd St.辺り(うろ覚えです)の
スロープから下って入場するように案内されました。
4.ニューヨーク近代美術館(MOMA)
夕方に行きましたが、混雑もなく入場できました。
5.自由の女神&エリス島ツアー
9時頃に到着しました。チケット窓口でCityPassとチケット交換が必要です。
その後。長蛇の列に並び1時間程でフェリーに乗れました。
6.トップ・オブ・ザ・ロック
21時頃に行きました。
チケット交換は、地下1階(人が集まっているのですぐ分かると思います)で行い、
入場制限で23時のチケットとなってしまいました。
ヘリコプター遊覧ツアーとのセットで、割引となっていたので購入しました。
チケットブースにて、予約票をチケットと交換となります。
チケットブースまで長蛇の列でしたが、予約票があったので某テーマパークのファストパスのように、列の前方へと案内され展望台へと上ることができました。
夜景は文句なしの絶景です。ヘリコプターからとは、また違った楽しみ方ができると思います。
チケットブースにて、パスポートが必要なのと、手荷物検査があるので荷物は少な目がいいです。