アメリカ、カナダ
17年振りにNYに行きました。
当時そびえたっていたWTCは無く、G-ZEROとなってましたが、街並みはそのままの姿で懐かしかったです。
ガイドさんも親切で楽しく過ごせ満足しました。
初めてのニューヨーク!ということで、主要な観光地には絶対行きたいと思い購入。パリのミュージアムパスのような感じです。
いちいちチケットを購入するのに並ばなくてもいいし、安くなるし初めて旅行にはもってこいのパスだったと思います。
出発時は霧が多くて景色が見れるか不安でしたが、ヨセミテ国立公園は快晴でした。
最高の景色、一回は見るべき。
二週間前からこちらのサイトでVIP席を予約して行きました。そのお蔭か、舞台目の前"最前列"での鑑賞となり、どの出し物も間近で見ることが出来ました。各出し物をびっくりする位の近さで鑑賞でき、値段以上の体験が出来たと思っております。
当日、バウチャーを持ってBOXへ行くと「呑みながら鑑賞したいか」や「ここの他に見るショーはあるか」等々を幾つか質問されます。BOXのカウンターに液晶タッチ画面が埋め込まれており、そこにYES,NOで答えればOKでした。VIP席チケットでの入場しようとすると、シアター前で記念撮影され、後ほど買うことができます。 その日の様子では、予約席して行く人よりも当日券を買い求める人々の方が圧倒的に多かったです。そして、この当日券を購入した人々が、笑ったり指笛を吹いたり叫んだり舞台キャストの掛け合いに答えたり・・120%ショーを楽しむ人々で、それはそれはシアター内は大盛り上がりでした。
ショーの内容としては、他の方々が記載している感じと変わりないと思います。ただ、ある程度のヒアリングが出来た方が良いかもしれません。ショーのメインを務めるジャグラー(男性)さんが、芸の合間合間に客席を盛り上げるため色々お話されます。双子の娘の話、飲酒運転で捕まった時の話、今日の出来事、今日の手ごたえetc..スタンドアップコメディですね。これに対して、お客さんたちが大爆笑や掛け声などを発し、一層シアター内が盛り上がって行きます。もちろん英語が解らなくても、ショー自体は圧巻の芸ばかりなので充分楽しめるのではないでしょうか。
ショーが終わると出口付近で出演者さんたちがお見送りに並んでいます。共に写真を撮ったりサインに応じたりと、笑顔でサービスしてくれます。VIP席を購入した人は、このタイミングでポラロイド記念撮影を買うことが出来ます(必要なければ買わなくてもOK)。20時30分開始の場合、2.5時間のショーが終わってミラクルマイルショップスに出ると、結構な件数のレストランが閉まってますので夕食時間はお早目に・・。
3歳と5歳の子供連れだったので、団体行動が心配でしたが、ガイドさんがとても親切な方でいろいろ考慮していただき、とても楽しく過ごすことができました。スペースセンターに到着するまでもガイドさんがいろいろ説明をしてくれましたし、広大な大地を感じることができ、行った甲斐がありました。
結婚30周年の旅行で立ち寄ったサンフランシスコでフィッシャーマンズワーフからゴールデンゲートブリッジへとサイクリングを計画しました。
冬でシーズン的にはあまりよくない時期でしたがたまたま晴れて虹も見れ最高でした
坂が急で多いのでシニアの私たちは電動自転車を借りました。
らくらく2時間のサイクリングを楽しんできました。
初めてのバンクーバー1人旅でこのツアーに参加しました。今日は他の参加者がいなかった為、ガイドの荒木さんと2人で飲みに行く事になりました。
最初は少し緊張していたのですが、荒木さんの人柄のおかげで会って5分後には昔からの友達と飲みに行くような感覚になっていました。
お店もリクエスト通り、観光客だとなかなか入らないような素敵なBARへ連れてってくださり、本当にいい時間を過ごす事ができました。
10日間のカナダ観光で、一番の思い出です!
また会いましょう!本当にありがとうございました。^^
Kojiさま、ご投稿ありがとうございました。生ビールもたまたま破格のセール中で安かったし、楽しかったですね。またお会いしましょう!!担当:荒木
土曜日に参加しましたが、辟易する渋滞がほとんどなく、写真スポットでもゆっくり時間がありました。リバティ島にも非常に近く船が通るため女神の撮影もバッチリです。
朝から雨模様で、フロリダキーズからキーウェストへ遠出する日にはふさわしくない感じでしたが、結果、7マイルブリッジも、キーウェストのヘミングウェイの家も興味深くて良かったです。何より、ガイドの鈴木さん、最高に気のつく素晴らしい方でした!
この時期、空気が澄んでいるせいか、夜のライトの輝きが、宝石のように美しく大変感動しました。ただし気温は例年にない寒気のせいでたいへん寒く防寒には十分注意が必要です
ブロードウェイでみた始めてのミュージカルでした。
ストーリーを知ってから行かないと理解できないです。
が、ダンスと歌と演出でなんとか楽しめると思います。
本当に美しく、楽しく、終始ステージに引き込まれてあっという間の時間でした。しばらく余韻に浸るかんじ…。本当におすすめなステージです。
見所を効率よく観光できます。
地下鉄や徒歩では時間がかかりますが、ベテランガイドさんが効率良く案内して下さるので安心です。お勧めです。
グランドキャニオンみたいな山に囲まれている中を、ゆっくり進んでいきます。
3人で参加しましたが、アメリカ人の老夫婦と一緒で、ガイドのカウボーイさん(?)もやさしく、とても楽しい時間を過ごしました。
とにかく日本では絶対見られない風景に圧倒され、その中で乗馬してると思うと非日常を強く感じます。
段さに慎重な馬や少し休憩&速足を繰り返す馬など、馬にも個性があってとても面白かったです。
平坦な道ではないので、乗馬初体験の私たちは結構疲れました。
午前中だけでちょうどいいと思います。
ガイドさんが写真をいっぱい撮ってくれるので、カメラ持参で行くことをお勧めします。
週に一回くらいでボストン美術館とか科学館とかは無料で入れる日もあるので、シティパスはすべて入場する場合は買った方がいいと思います。
1週間滞在しましたが、全ての館に入場できました。そして格安でしたので、とても良かったです。ニューヨークに行くならこれがいいですね。そして、1週間なら7日間有効の地下鉄のパスを買うと乗り放題いですのでこれもお得でした。
ニュージャージー、ブルックリンと夜に一人ではなかなか行けません。これらにまとめて行けるということで価値があります。
ガイドの方(ジョウーさん?)がハーフの方で長く日本に住んでいただけあって日本語も問題なく、またガイドの内容も素晴らしく行き帰りの移動も少人数だったからか会話が楽しかったです。
参加した日は雨でした。。
でも写真はとれたのと、現地にいらっしゃる日本人のガイドさんの話もきけて楽しかったです。
天気については当日になってみないと分からないのでどうしようもない事ですが、雨だと夜景の魅力は半減してしまいますね。天気だけ覚悟が必要だと思います。
あと、エンパイアステートビルはチケットをもらって自分で登るんですが雨の日は視界があまりよくないので、チケットの有効期限をガイドさんに確認して後日行った方がよかったです。
個人旅行で訪れたのですが、到着した翌日に利用しました。
個人だとガイドブック頼りになりがちですが、旅の最初のほうにこの観光ツアーをいれていたので有名どころを一通り押さえてくれたのが良かったです。
気になるところはツアーの後で行く事ができるので最初のほうに参加することを個人的にはお勧めします。
あとは現地に住まわれている日本人のガイドさんが案内してくれるので色々現地の生の話を聞けて面白く、ガイドブックにも乗ってないようなリアルタイムな話が魅力だと感じました。
一番よかったのはチケットを買う行列に並ばなくて済んだ事でした。
チケットを買ってさらに入場の行列にならんで…というのが面倒だったのでそれがちょとでも解消されてよかったのと、せっかくなのでチケットを全部使いたいと目標もできたのも良かったと思います。
あとは普通にチケットを買うよりちょと安いのももちろんメリットですね。
何と言っても本物のスペースシャトル「アトランティス」は圧巻でした。特に地球と宇宙を何回も行き来した焼け焦げたセラミック部分には大感動で、その場から離れることがなかなかできませんでした。また、アポロ11号の帰還したロケット先端部分(アポロチョコ)も感激でした。バスによる見学ツアーでは歴代のロケットの発射台を遠くに見たりして、NASAの広さにびっくりするとともに、見学したすべて(宇宙開発の足跡)が想像以上のスケールで、他に例えようのないものでした。いろいろな本物に出会えたことに感謝感激の連続でした。
1ヶ所だけ行けず残ってしまい残念でしたが、4時間の無料自転車レンタルも付けることができて満足しました☆
40名の大人数でしたがスムーズにやり取りしてもらいました
凄く素敵なフライトでした
今回で2回目、また次もお願いします
初めての乗馬でとても緊張していましたが、とっても楽しく過ごせました。スタートから柵のない岩山へ向かった時はドキドキして綱を掴む手に力がはいりましたが、良くなれたお利口で優しいお馬さんたち(マギーとTJという子たちです)にあっという間に慣れ、素晴らしい景色を見ながら乗馬できました。崖近くを通ったり、登ったり、下ったりと飽きないコースです。広い青空に見渡す限りの大自然で写真もいっぱい撮れました。私たち以外は欧米人で英語のみですが、綱の引き方は片言日本語を交えて後から教えてもらえました。2時間以上乗りっぱなしなので、お尻はちょっと痛くなりましたが・・・(翌日筋肉痛でした)大・大・大満足です。またラスベガスに行く時は参加したいです。外国のオプショナルツアーにしては珍しく10分前にお迎えが来ました。しかも私たちが最後のピックアップだったので、注意事項に書いてあった「20分前には到着」を守ってよかったです。そういう面でもしっかりした会社だったのだと思います。
3大夜景ですが、
最初のスポットはいりません。
無駄に時間がかかるだけです。
逆にエンパイアステートビルの時間をもう少し長くして欲しかったです。
ホテルまで迎えが来てくれ、そのままレッドロックへ。車内では、イケメンの運転手さんと他の参加者さん(私が参加した日は10名)も含め、英語で会話しながら目的地へ。参加者は日本人だけではないので、英語が話せないと少し辛いかも。
現地では、しっかり飼い慣らされた馬に乗って、雄大な大自然の中を探索!初めての乗馬でしたが、本当に楽しかったです。一緒についてきてくださった現地のカウボーイのおじさまも陽気に話かけてくださり、誉めてくださり、安心して参加ができました!1時間でも充分満喫できました!
おなかがペコペコになったところで私達はランチ。人によっては朝食を食べてから乗馬していました。ランチがこれまたボリュームがすごい!いくつかのメニューから選べましたが、私が食べたハンバーガー(ビーフ)は最高においしかったです!
是非、都会から離れた自然も体験してみてください!
生歌に感動、大満足でした!
ただ席が左の端だったので正面から見たかったです。
11月上旬でしたが、1F端の席は空調がとても寒く
上演中もコートを着ていました。
調節できる服装で行ってくださいね。
英語の歌やセリフが聞き取れないと思う方は、是非
日本語のライオンキングを観てニューヨークで観てください。
ストーリーと役柄が分かっているだけでも
理解度と興奮は段違いだと思います。
とにかく生歌、生演奏、舞台装置やスケール感が本当にすごいです!!
アフリカ系の人が多いニューヨークで観ることが
日本とは全然違う雰囲気を更にプラスしていると感じました。
おすすめです
まさか一番最前列で観れるなんて感激です。ベルトラさん本当にありがとうございました。役者さん達の歌声や表情、生演奏には圧感され、いつの間にかミュージカルの世界に入り込んでいました。
絶対に観るべき!オススメです。
ゆうめいなしょーで、きたいしすぎたせいか、かたすかしなかんじでした。じかいは、かーをみたいとおもいます。