アメリカ、カナダ
私の場合はあまり並ぶ事もなく、スムーズに利用できました。
場所が決まっているので、旅行の計画が立てやすかったです。
ワールドトレードセンターは行ったことがあり、ユナイテッドのマイレージ会員なので、テロの映像には非常にショックを受けました。それ以来何度かニューヨークへ行っても、ここへは行くのを躊躇していましたが、今回やっと訪れる気になり行って良かったです。チケットを買う長い列が出来ていましたが、横をスイスイ入れるのがツアーの良いところですね。建物と同じ大きさのスクエアーの周りには亡くなられた方の名前が刻まれており、日本人の名前もいくつもあり、説明を聞いていると涙が出ました。自由の女神とセットなので少しあわただしかったので、ここだけでもっとゆっくり出来れば良かったと思います。
日帰りのツアーだと四時間かけて行き、途中10分程度何回か下車し、お昼にトレッキングを少ししてまた四時間かけて帰るという駆け足の旅となります。また季節がら滝の水はありませんでした。次回は水の豊富な滝と満天の夜空を見る為にぜひ一泊してみたいです。
ただ長い車中のドライバーさんのお話しはとても印象的でよかったです。
ツインピークスからの景色は昼間とはまるで違い一見の価値ありです。トレジャーアイランドの夜景もツインピークスの夜景とは異なり素敵でした。丁度週末だったので地元の夜景見物客もたくさん来ていましたが、ベテランガイドさんは駐車の場所の穴場もよくご存じですんなりと夜景を見ることが出来ました。限られた時間で楽しむにはぜひお勧めです。夜は風よけの暖かい格好で行かれること良いです。
日本を出発する10日前の予約でしたが、その割にはいい席だったと思います。
午後3時くらいにJFKに到着。金曜だったので夕方MOMAをフリーチケットで鑑賞後、シアターへ向かうというやや弾丸でした。
開演30分くらい前にシアターの窓口でチケットに交換してもらい、入口で手に持っていたスタバを捨て(飲み物持ち込み禁止?)、簡単な荷物チェックがあり、中に入り中央奥で$10のガイドを借りました。英語が得意でないので、事前にDVDで予習してきましたが、念のため。このガイドは場面や流れの説明でしたが、やはり借りてよかったです。
それにしても、劇場内は寒かったです。事前情報で対策をしていきましたが、思った以上でした。ただ、斜め前の欧米女性はノースリーブでした。
9/10、友人と2人で旅行中に観てきました◎私はこの旅行で、万一ウィキッドを観れないなんてことがあれば立ち直れないと思ったので、事前にこちらでチケットを手配いただきました。友人はそれほどでもなかったので、現地に行ってから、ネットで購入。
残席僅か&席の選択肢は3つで、選べない感じでしたが、価格は友人の方が40ドルくらい安かったと思います。
席は確かに私の方が前でしたが、端の方だったので見えない部分がありました。中心の席に向けて横の席がガラ空きだったので、始まってすぐ(大きな声では言えませんが)席をずれました。私だけでなく周りの席の人たちも、第二幕からは空いてる良い席に座る等していたので、運良く空いていればそれも可能と思います。
ミュージカル自体は最高!
正直、ウィキペディアのあらすじを読んでも、全然ストーリーわかんないなぁ…のまま観劇しましたが、問題ありませんでした。
歌・音楽素晴らしかったです。
観ていて分からなかったところも、観終わってから再度ウィキペディアのあらすじを読んで、そーゆーことか、なるほどと理解できました。
登場人物が多いので、役のイメージがつくようになってからの方が、
ああいうあらすじは理解しやすいのかもしれませんね。
他のミュージカルも
観たいところでしたし迷いましたが
ウィキッドにして良かったです( ^ω^ )死ぬ前にまだ観たいな他の作品も
今回初めてのNYで利用させていただきました。名所を効率よく回るのに最適です。自然史博物館では、並んで時間を取られましたが、後はストレスはなく行くことができました。もう少し日程に余裕をとっておけばもっと有効に活用できたと思います。
今まで見た夜景の中でとても素晴らしい体験になりました‼︎
エンパイアステートビルにもスムーズに登れ、そこからの夜景も綺麗すぎました!
ずっと眺めていられます!
前もって予約していたので、一番前の席で見れました‼︎
地下には、生オーケストラ‼︎
キャストの顔までハッキリ見えて大満足‼︎
英語もそこまで分かりませんが内容さえ知っていればわかります‼︎
スケールの大きさ、演技に感動しました‼︎
さすが、世界のブロードウェイ‼︎
他のミュージカルも見たくなりました。
次回行くときも必ず見たいと
思いました‼︎
9月中旬に参加しました。
3ヶ所ともキレイな夜景でしたが、やっぱりエンパイアからの夜景が1番でした。
ただ、ものすごく寒かったです。必ず上着を持参される事をお勧めします。
後、途中でトイレ休憩が有るのですが(私が参加した時はガソリンスタンドの小さなスーパーでした)トイレットペーパーが切れてました。
日本人はポケットティッシュを持ってる人が殆んどなので問題無いと思いますが、念のため…>_<
どこも迷うことなくスイスイ入場できました!
しかし、計画ミスして行きたかったMoMAとMetに行けず…
お得と思って購入したシティパスですが、結局損しました。
当日はバウチャーを持ってBellagio Ticket Office’s Invited Guest Lineに並びましたが、一般購入の人たちばかりが先に応対されていて、せっかく事前予約したのに‥とガッカリしました。
席は口コミを見てカテゴリーBにしました。ステージが良く観えたので正解でした。
同じ列の左右はなぜかガラガラでした。
シティパスのおかげで、スケジュールをたてるのにも便利でしたし、何より並ばずスイスイと入場できる個所もあり、大変良かったです。
5泊7日での旅で、天候にも恵まれ、晴天の中での自由の女神や高層からの夜景など見ることもでき満足でした。
アメリカ在住で、3泊4日で行きました。初めてのニューヨークに加え、1歳半の子供と一緒なのでブロードウェイには行けないし、どこに行くのがいいのか分からなかったところ、このシティパスを見つけて利用しました。人気の観光スポット中心だったので、シティパス中心でしたが、自分達が行きたいところにも行くというスタイルで利用しました。期間が短いのですが、シティパスは自由の女神、トップ オブ ザ ロック、メトロポリタン美術館、エンパイアステートビルと4つ利用できました。人気のMOMAにも行きたかったのですが、時間がなくて行けなかったのが残念でしたが、4つでも十分満足できました(トップ オブ ザ ロックは夜、エンパイアステートビルは昼間と違った景色を見ることができてよかったです)。アメリカの美術館は小さい子供がいても、職員の人も声をかけてくれたり、もっと小さい子供連れの人もたくさんいるので気兼ねなく入ることができるので、子供連れの方にもおすすめのパスです。
はじめての「オペラ座の怪人」を、英語でチャレンジしました。元々英語のヒアリングが弱い私にとって、英語で歌われると益々聴き取れないことが多かったです。それでもストーリーが何となくわかるのは、演出と演技の力なのでしょうか。時期によって異なるとは思いますが、場内はかなりエアコン(今回は冷房)が強いので、行かれる方は服装には気を付けて下さい。
はじめてのNYでした。行きたいところ(個人的には美術館群と自由の女神)が詰まったお得なパスだと思います。私の場合は4泊6日の強行軍だったので、パスの対象施設を全てまわるのであれば、もう数日あった方がゆったりしていいかもしれません。無料レンタサイクルは、晴天だったこともあり、期待以上に気持ちよく、セントラルパークのサイクリングを体験できました。自由の女神は、フェリーチケットの引換場所(砦の中にある白いブース)が分かりづらいことと、台座や王冠部分への入場料がこのパスに含まれない点をご注意ください。個人的にはリバティ島に上陸して自由の女神を見るだけでかなり満足でした。というわけで、オススメのパスです。
初めてのアメリカ旅行で時間もなく、半日観光目的でこのツアーに参加しました。
ガイドさんがついて私たち一組だけでしたが、色々な説明はしてくれるものの、長いフライトで疲れている私たちの空気を全く読めずに永遠とマシンガントーク。しかも内容がハリウッドスターのゴシップネタが多く恐ろしいほどどうでもいい。車でまわるのでそれはいいですが、完全にガイドはハズレ。客なのにこちらが気を遣うことになりすごく疲れました。他のガイドもいるのかもしれませんが賭けな部分はあると思います。
ご連絡ありがとうございました。貴重な意見をありがとうございました。 担当したガイドにすぐにお客様の感想をそのままつたえました。お客様がお疲れである場合やお話に興味をお持ちいただいているか等お客様の様子に気をつかうことは本当に大切だと思います。ご連絡ありがとうございます。
直美
エレファントツアー
10日前に予約したので、良い席は諦めていましたが、フロント中央の2列目でした。
とても良い席を手配して頂きありがとうございました。
ファントム役の人は、ガッシリした体格なので、ファントムとイメージが違う感じでした。
楽して観光出来ました.
行きたい場所ばかりなので助かりましたがチョット忙しかった気がします。
momaだけ無駄にしましたがその分自転車レンタル付きだったのでお得でした。
現地日本人ガイドのナイトツァーは、行きたくても行けない夜のバンクーバーを散策できるとても素敵なツァーでした。イェールタウンの煉瓦の倉庫を改造したビァホールに案内していただき、EDAMAME(えだまめ)をつまみに美味しい地ビールを飲むことができました。また、ガイドのアラキさんのアドバイスはチップの払い方から、ラーメンのおいしいお店、スタンレーパークのサイクリングと多岐にわたり、バンクーバーを満喫するのに十分な情報を得ることが出来ました。感謝!です。なかでも、グランビルアイランドのOYAMAのスモークタンは絶品でした。5日間では足りないバンクーバーでした。
Kojoさま、ご投稿ありがとうございました。私も楽しいお話が出来てよい時間をすごせました。おーっ、スモークタンを購入されましたか!あれは絶品ですよね。確かにバンクーバー滞在5日間では短過ぎると思います。ぜひ今度は長期で!担当:荒木
はじめてニューヨークを訪れ、効率的に美術館や博物館や自由の女神、ニューヨークの夜景などを一通り堪能したい人には持ってて損はないと思います。これのおかげでチケット購入の長い行列にならずに済みました。
初めてのブロードウェイでのミュージカルでした。
予約はスムーズで、当日引き換えの際も戸惑うことはありませんでした。
入場のタイミングで持っていた飲み物は飲みきって!!っと言われてしまい、買ったばっかりだったので少し残念でした。
劇場内でグッズや飲み物、お菓子も買えます。
実際の内容は英語が分からなくても歌のシーンが多いので、全く理解出来ないことはないと思います。
私はブロードウェイでウィキッドが観れたその事実に感動しましたし、
行って損はないと思います!
あいにくの雨の中のツアーでした。本当は3人でのツアーだったそうでしたが、2人がキャンセルされたそうで、私一人でした。
本来のツアーで散歩する所以外も、参加者が私一人のため、私の行きたいところに連れて行ってくださいました。
バンクーバーの歴史や暮らしについてなど、実際に暮らしている人にしかわからないことなども話してくださり、とても面白かったです。
おそら様、ご投稿ありがとうございます。雨の中のお散歩でしたが、お楽しみ頂けた様でこちらとしてもうれしいです。現地のスタッフが一緒だとその場所の生活が垣間見えてとても面白いですよね。そういった意味でもこちらのツアーは非常にお薦めです。またバンクーバーに遊びに来てくださいねー。担当:荒木
初めてのシカゴ旅行で利用しました。シカゴの見どころがすべて入っていますし,チケットを買うのに並ばなくてよいのと,財布を出さなくていいのが安全面でも良かったと思います。
英語はよくわかりませんが、事前にストーリーを予習しておけばOK!
直前に予約したもののいい席をしっかり確保してくれたし、大満足です。
NY到着日にステタン島行きのフェリーに乗り遠くから自由の女神を見ました。
そして翌朝このツアーに参加しました。
だからこそ、リバティ島に上陸するとしないとでは自由の女神に対する感動が全く違うことを実感しました。
せっかくニューヨークまで行ったなら是非近くで見ることをお勧めします。
自分で行くという手段もありますが、全くの初心者ならばNY到着して間もない時期に、最適のオプショナルツアーかと思います。
ワールドトレードで解散後、ガイドさんに帰り方を教えていただいたにもかかわらず、乗った地下鉄が途中で行き先が変わってしまうというパプニングがありました。
日本の交通機関の正確さに慣れていた私にはカルチャーショックでしたがNYでは珍しくないとのこと。
一緒にツアーに参加していた(偶然帰りが同じ方向だった)男性の方がアドバイスして下さり無事ホテルに着くことができました。
その上、私が簡単な地図しか持っていないのを見て、自分が持っていた地図を下さりました。
たまたま一緒のオプショナルツアーに参加しただけの人にとても親切にしていただき、この場を借りて御礼申し上げます。
その地図は旅行が終わった今も大事な宝物として残してあります。
また、ガイドさんには全く非がないにもかかわらず、別れた後に地下鉄の行き先が変わったったのを知ったらしく、わざわざホテルの部屋にまで電話を下さり、ひたすら謝っていただき、こちらの方が恐縮してしまいました。
ガイドの「じゅんこさん」ご心配をおかけしました。
素敵な人達に囲まれたツアーでした。
せっかくニューヨークに行くんだから、夜のフリータイムは本場のブロードウェイでミュージカルを観よう!!ということで決まりました。いくつか候補がありましたが、英語が分からない私でも観て雰囲気を感じられるもの…で『ライオンキング』を選びました。役者さんたちのダンスや跳躍力に驚き、さすが、皆が憧れるブロードウェイの舞台に立たれる人は違うな!と思いました。また、演出(動物の動き)が細部にわたってとてもリアルに感じることができました。人の流れに乗ってしまい、劇場内でお土産が買えなかったことが残念でした。今後、またチャンスがあれば、もう一度観たいです。
そんなに混んでいることはなかったので、参考になるかはわかりません。
このチケットを買う目的は並ばずに済むと思っていましたが、
結局このチケットで入るわけではなく、チケットを交換しないといけないのでチケット売り場には並びました。そんなに混んでなかったので現地で買っても一緒かな。
全部行きたい場所なのであれば得かと。
シティパスは、有名どころをすべて押さえていてお得なチケットではありますが、全部を回り切るにはなかなか大変かもしれません。旅行日数にもよりますが…
個人的には、トップオブザロックからの夜景が良かったです。
映画を見てからミュージカルを見ましたが、ミュージカルならではの舞台演出とか装置の仕掛けがあって、とても楽しかったです
とくにヒロインの女優さんがめちゃめちゃ可愛くて歌もうまいので、すごく魅了されました!