アメリカ、カナダ
サンフランシスコの見どころのふたつ、ゴールデンゲートブリッジとアルカトラズ島をクルーズで観るツアーでした。もちろん、フィッシャーマンズワーフの様子も海から見ることができます。時間はHPに載っていますが、だいたい1時間~2時間に一度の運航で、自分たちの予定に合わせることができるので、便利です。アルカトラズ島に上陸できるクルーズだったらもっと楽しかったのになぁ。。と思いましたが、他ツアーに申し込んだ際の無料招待とのこともあってそういう面では満足です!
海ということもあって風が強い時もありますので、羽織れる服を持っていったほうがいいかもしれません。
一人旅で利用させて頂きましたが、このクルーズを利用して本当に良かったです。
クルーズで見る景色は、海岸から見るゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ島とはひと味もふた味も違います。
特にゴールデンゲートブリッジを真下から眺めた時は圧巻でした。
海から見るサンフランシスコの街もとても素晴らしいです。
乗り場もわかりやすく、バウチャーを持っていけばすぐ対応してくれました。(私は午前中に行ってたまたま運が良かったのか、待たずにすぐに乗れました。)
ただ、真夏でも海の上は風が強くとても寒かったので、どんな季節でも防寒はお忘れなく!!
Times Square(車窓から)、グランドゼロ跡地(昼食後徒歩圏内)、自由の女神(遊覧船)、チェルシーマーケット、Tower of the rock(希望者のみ)と行きました。初めてNYを散策する方に最適です。1日でまとめて行けるので、お得な企画だと思います。
バンクーバー到着初日に参加しました。連れがお酒が得意でなかったので「おつまみの美味しいお店」をリクエストしました。ちょうど一緒に参加した方も似たようなリクエストで,スカイトレインに乗ってサイエンスワールド近くのお店へ。荒木さんお勧めのピクルスのフライやスパイシーな手羽先が美味しかったです。初めて会う人ばかりの食事でしたが,楽しい時間を過ごすことができました。
ふーじー様、この度はご参加頂きありがとうございました。ちょうど同じ年代の方々同士で楽しくお過ごし頂けたと思います。少し郊外に行くだけで雰囲気が変わってきますよね。その後のバンクーバーの滞在はいかがだったでしょうか?また、ぜひ遊びに来てくださいね。担当:荒木
シルク・ドュ・ソレイユを観ることが最大の目的のラスベガス旅行。
水の「O」と火の「KA」を観ましたが、いずれも負けず劣らず楽しい舞台でした。
カテゴリーBで申し込みましたが、座席は前から数列目でしたがセンターではなく割と端の方になってしまいました。観劇するのに十分でしたが、真正面から観たい方は席を取る時に金額で妥協しない方が良いかも知れませんね。
とても楽しかったです。
ただ原作のアニメを知りすぎているので
物語の予想が簡単にできてしまうのが難点でした。
それなりに英語のできる方なら予習をしないほうがワクワクドキドキがたくさんで結果的に楽しいかもしれません。
ブルックリンが最近おしゃれ!と聞いていたけど、、、本当にそう!、、おしゃれなカフェでランチしました。
ハーレムが怖いとかツアーバス見学だと何のその、、、大丈夫!、、ガイドさんが頼りになる方でなんでも詳しいスペシャリストでした。
「ユダヤ人」さん達の服装、こだわりにはビックリ!、、、男性は黒い服、黒い帽子、立派なもみあげヘア。そして女性は黒いロングワンピース、同じ髪型。ひとつの町が同じスタイルの人達で行き交っていた。
NY到着の日に参加し、目ぼしい所を次の日に散策しました。いろいろ見れて満足でした。
運転手兼ガイドさん有難うございました。
ハネムーンでサンフランシスコへ行き家族でこちらのツアーに参加しました!
後日アラカトラズ島への上陸ツアーも参加しましたが、先にこちらのクルーズでサンフランシスコの美しい街並みとアルカトラズ島、ゴールデンゲートブリッジを下から見ることが出来とても感動しました。小学生の姪や甥もとても楽しんでいましたよ!おすすめです~
初心者でも丁寧に教えてくれるので自転車に乗れるのならすぐになれると思います。日本語の音声説明もあります。
年末の休暇シーズンだったのでそれぞれの施設がかなり混雑していましたがシティパス利用だと専用の入口があったので比較的短い待ち時間で入場できました。
友人と二人で利用したのですが、私だけ前日入りして一部選択制のチケット(シカゴ美術館or天文台)を消費してしまっていました。友人と2人で選択制のもう片方に行ったときに追加料金を支払おうとしたら閉館間際という事もあってかサービスでフリーでした。
コストパフォーマンスの面だけでなく良いサービスを受けるためにも割いて技たと思います。
天気は好天でした。9月でSFはやや涼しかったので寒いかと思ってましたが以外に暑いくらいでした。景色は壮観で楽しめました。時期的なもので仕方ないですが滝が無いから残念でした。殻付きピーナッツの販売の案内がありましたが(仕方ないですが)興味ない人には少々煩わしく感じました。時間通りの行程でありがたかったです。運転手さんご苦労様でした!
バウチャーを指定した日は乗れなかったので別の日にチケットを使い乗りました。ゴールデンゲートブリッジ、アルカトラス島を1時間程度で回ります橋は別のツアーで途中まで歩いたり、下の方から撮影もしましたが船から見る景色もなかなかよかったです。日本語ガイドのチャンネルアナウンスの番号が違ってますが、看板に正しいチャンネルが出ているので問題なしです。ガイドもとても役に立ち楽しめました。
英語が十分理解できなくてもそれなりに感動しました。ファントムを黒人男性が演じ、その迫力と奥の深い声質にうっとりでした。他のミュージカルも予約しておけばよかったと後悔しました。昼の部だったので服装もカジュアルで大丈夫でした。
どんな人たちと一緒なんだろう?とドキドキして待っていたのですが、この日は私1人だけのツアーでした(笑)
ガイドの荒木さんに「お1人なので、どんなリクエストでもOKです」と仰って頂けたので、「ビールではなく、サイダー(リンゴ酒)が飲める所」、「静かで古い所」、「宿泊しているホテルへ近づくような感じで」と言う大変我が儘なリクエストをしたのですが、ピッタリの所に連れて行って頂けました。
女性1人でも楽しめるので、お勧めです!!!
Sai様、この度はご参加頂きありがとうございました。私も最初はリクエストを頂いたときに、さて、どこへお連れしようかなと思いましたが、ドンピシャのお店がありましたね。美味しく頂けたようでうれしく思います。またぜひゆっくりいらしてくださいね。担当:荒木
1人だと中々入らないなと思い、参加しました。1人旅の方他2名とコーディネイターArakiさんと、計4名で、ガイドブックには出ていないバーへ。
雰囲気も良く、地元話(この時は偶然みんな埼玉で)で盛り上がりました!
また、バンクーバーに行く時に、参加したいです(≧∇≦)
Taikiさま、この度はご参加頂きありがとうございました。異国の地で同郷の人に出会うと何かとても親近感がわいてきますね。翌日は出会った皆さんで半日一緒にバンクーバーを散策したとか。。。こうやってその後に出会った方々同士でお出掛けされたりすることは、主催する側としてとてもうれしいです。またチャンスがあったら遊びに来てください。担当:荒木
アンテロープキャニオンの前に行ったホースシューベンド、予想以上によかったです。車で3時間ほどの長旅ですが、道中も飽きることのないアメリカの大自然を満喫できます。
また、一日限定10名しか行けないウエーブにそっくりな場所にまで連れて行ってくださり、それがまたとても楽しかった。とても親切でおもしろいガイドさんで一日を通してとても楽しい思いができました。
素晴らしいコメントありがとうございます。またセドナに来られる時は是非ご連絡ください。ありがとうございました。
日本で観ていたので、迫力が全然違いました。とてもよかったです。
英語がわからなくても、楽しめると聞いていましたが、ライオンキング以外は観に行こうとは思いませんでした.歌や、迫力で楽しめる方にはいいと思います。
子供のためにと思って予約しましたが、観客のほとんどは大人でそのパフォーマンスを楽しみに来てる人達ばかりでした。私達も唄に圧倒され、好きになりました。ロングランには理由があります。
2回目の鑑賞ですが、前回同様前列の方の席で見ることができました。
台詞が多いので英語力のない人には難しいミュージカルだと思います。
日本語ドライバーさんは参加者に積極的に話しかけてくださり、NYのことは勿論、その他のこともたくさん話せて楽しかったです。
また、夜景はとても綺麗で、一度に3つの夜景を見られてとても得した気分でした!
前回観賞したときより良い席で、本当に何度観ても感動でした!
去年観たときと演出も少し変わっていて、衣装も時期的にハロウィンバージョンを使用していて面白かったです。
ミュージカルが苦手な方でも、生オーケストラの大迫力演奏を聞きに行くだけでも価値があります!
二週間前くらいに購入しましたが、5列目の真ん中!素晴らしい席でした!!ありがとうございます!
オープニングから圧倒的なゴージャスさで感涙( ; ; )映画も内容も知らずに行きましたが、最後まで飽きることなく楽しみました!
セリフになるとジョークもかなり多くて楽しい!ただ、英語がわからないと難しいと思います。。
とにかく、シカゴを選んで正解でした☆
分かって利用する方は良いと思いますが、各施設ごとに入場方法が統一されていなくてちょっと迷いました。
メトロポリタン美術館、自由の女神、MOMAはこれを利用して早く入場できたと思います。
ただ自然史博物館は結局普通に並ぶしかなくて、入場までに時間が予想以上にかかりました。
セットでお得なのでしょうが、逆に時間が十分にないと慌ただしくて使いきれない感じでした。
先にチケットが手に入る安心感はよいです。
ただ滞在日数とどうしても行きたい場所とこのチケットがカバーしているところと、そして本当にいけるのかどうか所在地および交通機関をよーーく検討してからでもよいと思います。滞在日数が少ない自分にとっては、ちょっともったいなかったかも・・・。
一人だったせいか、なぜか一番前の席!オーケストラの響き、指揮者の優雅な指揮ぶり、アクターたちの息づかいや流れる汗まで、すべてすべてよかったです。ずっと感動していました。ブロードウエイは初めてみるので最初は「ライオンキング」とどっちにしようかと思いましたが、個人的にはこっちで正解でした。予習に映画鑑賞したのがよかったのかもしれません。また土曜の夜で、事前情報では周辺は気をつけないと危ないのではないかとのアドバイスもありましたが、すごい観光客の数で、ちっとも危なくなく、一人でミッドタウン39丁目のホテルまで歩いて帰りました。また行きたいですね。
最近できた観覧車でも夜景を拝みましたが、やはりTOPから見る夜景は絶景でした。
ほんの一瞬の出来事でしたが、幸せな時間になりました。
効率良く夜景が見たかったので参加しました。
夜景は満足、帰りも送迎があるので安心です。
しかし、ガイドさんに少しがっかり。
名前間違えたり、集合15分前に行ったのにまだ来てなかった…
改めて5分前に行ったら、いらっしゃいましたが…
また、もっとニューヨークについての説明も聞きたかった。
ガイドさんというよりドライバーさんといった感じでした。
評価が高いチケットだったので期待してました。
期待通り、使い勝手良いチケットです。
次にニューヨークに行く機会があれば、
また利用したいです。
一人での参加でしたが、ガイドさんが色々とお話してくださったので、退屈することなくとても快適で楽しいツアーでした。
滝を見ることはできませんでしたが、天気がとてもよかったのですばらしい景色を満喫することができました。
次回行く機会があれば宿泊してじっくり見てみたいです!
期待以上に楽しかったです!
知っているお話しなので、英語が聞き取れなくても表情とかでバッチリ内容が分かるので大丈夫。
お客さんのノリも良くて、みんなで盛り上げる感じがしました!もう一回行きたい。