アメリカ、カナダ
サンフランシスコ市内からヨセミテまで2時間以上の距離ですが、ドライバー兼ガイドさんのすばらしいガイドで眠れない道中でした。前職に何やってたの?って思うトーク力で、地元のことばかりでなく、アメリカの企業や農業なども理解することができました。
もちろん、ヨセミテはどこもすばらしい景色!の連続★★★ただ、涼しいと思っていただけに、暑さにはビックリしました。サンフランシスコとの温度差は、想像以上ですよ。
最後に今回のガイドさんなら、別のツアーも是非参加したいです。
使いきれないだろうとは思っていたのですがが、優先入場ができるというので買いました。メトロポリタン美術館、リバティ島とエリス島、自然史博物館、エンパイア・ステイト・ビルディングで使いましたが、どこが優先入場だったのだろう?と。エンパイア・ステイト・ビルディングでチケットを買わなくてよかったのが、それかなあとおぼろげに思う程度。チケットブック全体の有効期限が短いので、次回の旅行で使うということもできずに、無駄をしたなあと思います。
日帰りのツアーなのでヨセミテ内の観光は短時間だったのが残念でした。
往復の移動に時間をとられてしまいます。
でもガイドの人はすごくいい人でした。
英語が喋れなくてもシティパスを見せたら大丈夫でした(^。^)
色々なところに行けるし持ってて良かったと思います!!
語学に自信がなかったため事前に予約してよかったです。チケットの交換もスムーズで少ない滞在日数の旅行だっただけに効率よく観劇することができました。
他の方々のコメント見て、鑑賞してみました。
皆さんのコメント通り舞台・演技力・歌唱力、全てパフォーマンスが桁違いでした。やはり一見の価値は充分ありましたね。
ちょっと端の方でしたが前から3番目で迫力感じること出来ました。
ただ劇場内寒いです。
日本でも何度も観ていたオペラ座の怪人
何が違うって
劇場に一歩足を踏み入れただけで夢の世界
自分が劇中に入り込んだようでした
前日のシアトルアウトレットツアーに続いての参加でした。前日が大満足出来る内容であったため、おのずとハードルが上がりましたが、私たちの期待通りでした。ウィスラー迄の道のりは景色もよく、ガイドさんのお話しも面白くあっという間でした。カナダの地理や歴史など色々教えて頂いて、カナダの事をあんまり知らなかったことに気づかされました。ウィスラーはリフトで登る山頂までの景色が圧巻でした。頂上にはオリンピックの表彰台やボブスレーがあり、4年前のオリンピックが思い出されました。ふもとのビレッジは山のリゾートにふさわしく、可愛いお店やたくさんの観光客でにぎわっていました。お天気もよくすがすがしかったです。この日の夕ご飯の場所を決めていなかった私達ですが、ガイドさんが帰り道に案内して下さった日本人が経営する居酒屋、凄く美味しかったです。(バンクーバーで)ありがとうございました。
とにかく待つ必要がないという事です。スムーズに入場できます。待ち時間で一日の行動範囲が限られてくるので短い滞在時間にはお得なチケットだと思います。エンパイアステイとビルディングでは1時間かかりましたので、チケットがない場合もっと待つ必要があるのでしょうね。朝一番に行けば本当に待つことなくすんだのでしょう・・・
2014年8月9日に一人で参加しました。ガイドの荒木さん、当日はお世話になりました。また偶然一緒に参加して頂いた高知のナイスLady様、お騒がせ致しました。では本題です。一人旅をEnjoyしたい方々にはご一考をお薦めします。ザックバランに聞きたい事が有れば、荒木さんが心強いですよ。Cool & FunnyなGentlemanですので何でも相談してみたらと考えます。Pubでも冷えた美味しいBeer情報も的確に頂けました。やはりBeerは冷えているのが一番です。時間も夜中までお付き合い頂き、楽しかったです。荒木さん、更なる情報入手とトーク術の鍛錬を期待しています。では。
GBOwl様。この度はご参加ありがとうございました。そんなにお褒めを頂いては、、、、ぜひまたのご参加をお待ちしております。担当:荒木
自由の女神が見たくて参加しました。クルージングをしながら見に行くとのことでしたが、船にも一番乗りできていい席をとることができ、自由の女神にも思った以上に近づき、迫力をしっかり感じることができました。
それ以外の観光も時間は少ないですが色んな観光名所をちょっとずつ行くことができ満足できました。ありがとうございました。
天気も良く楽しめました。
ボートツアーの業者が沢山あり乗車場所がよくわからず迷いました。
島に上陸出来るツアーではなくちょっとガッカリ。
日本語のガイドは有って良かったですが内容が古い気がしました。
トップオブザロックはシティパスがあれば必ず入れるという訳ではなく入場制限があるようで予定していた日に登ることはできませんでした。日程に余裕があった為、2日後の夜に入場予約を取り無事登ることができましたが、同じように当日登れず困惑している人が周りに沢山いました^^;日程最終日に予定している人は要注意です
英語力がなかったので、チケットを係りの人に見せると、並ぶところを聞きやすかったのがよかったです。
自由の女神は、日本にいるときに台座を予約していたので、ハーバーライトクルーズにしました。夕焼けと自由の女神綺麗でした。
1週間のオーランドへの家族旅行で、ディズニー4テーマパーク、ユニバーサルスタジオ2パークを回ろうかと思っていましたが、NASAに行ったことのある友人から「オーランドまで行くならば、絶対に行くべき!」とのアドバイスをもらい、ディズニーを3つに絞り、NASA見学ツアーに参加することにしました。
NASAに詳しくないので、日本語の解説付きツアーがいいと思い、他のツアーとも比べてみましたが、このツアーがコスパが良さそうだったので、ここに決めました。
ガイドは日本で生まれ育ったジェイさんで日本語は日本人以上に達者で、ジョークも知識も素晴らしく、ロングドライブでも眠気を感じさせない楽しいツアーで、大変勉強にもなりました。100%満足です!
オーランドに行くならば、テーマパークもいいですが、自分の見識を少し高め、視野を広げるためにも、このツアーはオススメです。できれば、またジェイさんにも会いたい気持ちです。
以前電車での参加をいたしましたが全然こちらをお勧めいたします。代金も安くマダムタッソもついているし~ワシントンの主要場所はモーラ出来ます。
ラスベガスに到着したその日の夜19:30~の回を観ました。
今回はシルクドゥソレイユ自体初めてだったので、思い切ってカテゴリーB。
座席は前から10列目くらいの正面より右寄りでした。
会話程度しか話せない私たちですが、英語力が全くいらないステージでよかったです。
舞台装置がすごく、演者さんの身体能力にも驚きました!
行かれる方にただひとつご忠告。
到着したその日の観るのはオススメしません。
せっかくのステージなのに、時差ボケという睡魔に必ず襲われます。笑
私も彼も、途中何度も記憶がありません。
たまたま出くわした別の日本人カップルも爆睡しておりました。
せっかく大金を払って観る、滅多に見られない本場のステージをもっと集中して観るためにも到着日以外に観ることを強くオススメします。
席が選べないのでチケットを受け取るまでドキドキでしたが…
とても良い席でビックリ!!(1ヶ月きってから予約しました)
席は奇数になっているようで、一瞬友人と席が離れているのかとおどろきました。
英語があまり得意ではないので、オズの魔法使い、劇団四季のウィキッドで予習していきました。
楽曲、歌、演出がすばらしいので内容がわからなくてもそれなりに楽しめると思いますが、せっかく本場で観れるのですから内容がわかると倍楽しめます。
劇場内は日本人女性には寒すぎると思います。冷え性の方ははおりもの、ストール(私はレッグウォーマーまで持ちましたが寒かったです)などを持っていった方が良いでしょう。
上演前、途中休憩のお手洗いは結構並びます。
8月15日20:00を見ました。前日にバウチャーをチケットに交換しておいて正解でした。当日はとても混んでいました。シルクドソレイユは他の演目を見たことはありますがOは期待通りの素晴らしいもので最後はスタンディングオーベーションでした。口コミを見ていたので冷房の寒さ対策はバッチリ、落ち着いて観ることができました。席もBでしたがとても良い席で満足です。もう一度見たいです。ラスベガスを訪れる方はぜひ見ていただきたいです。
ちょー〜よかった\(^o^)/
自分とかみさんは海外で2度ほど経験がありましたが、13歳の娘は初体験でした。やる前は相当緊張してムリムリの連発でしたが、いざ乗ってみて動き出すと終始馬の名前を呼んで自分の馬が一番頭が良いと絶賛し、ホント楽しんでました。体験させて大正解です。
むしろ自分の方が高所恐怖症もあり、岩場の頂上を歩ってる時は体が傾いて生きた心地がしませんでした。それに引き換え娘とかみさんは、雄大な景色にちょー感動してたようです(前に居たので振り向けなかった(>_<))
インストラクターの人も含めてみんなスッゴク親切で、絶対行った方が良いですよ(`_´)ゞ
ひとつ問題は前日のピックアップ連絡ですが日本語が全く通じないので自分達はホテルのコンシェルジュに全て頼んでしまいました。^_^
これで全て解決できます。
皆さんも是非チャレンジしてみては(^o^)
とびっきりの時間でした。英語の分からない自分や子供でも十分伝わって来て思いっきり笑えました。つなぎの途中途中で出てくるジャグラーは技術もさることながら笑いも十分取れていました。それに以前、大晦日の紅白歌合戦にも出たようですよ(^_^)
また、途中で出て来た体を自在に捻ったりするパフォーマーは目をつぶってしまうくらい不思議でこわかった。腕なんか2回転以上してたんじゃ無いかな?(^_^;)そのたんびに会場からは、どよめきが起こってた。それに会場も少し小さめでパフォーマーとの距離も近く迫力もあった 。
マジックもあったが女性のマジシャンでどちらかと言うと自分は引田天功の方が数倍すごいんじゃ無いかと思い迫力に欠けたかな❓
最後のヨーロッパ系2人組みの力技パフォーマンスは男二人だが中国雑技団ばりでした(`_´)ゞ
また女のジャグラーは元新体操で世界に名を馳せたらしく必見です(^_-)
コメディーもあったがホント英語のわからない自分と娘も笑える位楽しかった\(^o^)/
是非、一度体験してみる事を^_^
パイロットの隣に中学生の息子が座り、となりに私、主人と3人座り、後ろに高校生の息子と外人新婚カップルで搭乗。旋回するときの角度が怖かったけど、最高のキラキラ夜景でした。
振動がすごいから ちょっと乗り物酔い...でも 面白い体験ができました。
高校生の息子と2人で見ました。前から5番目ど真ん中のとても良い席でした。ショウは最高です。絶対見るべきです。
何度でも見たいです。高いお金出しても 良い席がいいです。価値ありです。
息子も大変 満足!感動!していました。
並ばなくて良いし(一部では必要)、すっごく有用でした!
が、最後の1枚で"切り離し無効"に気付かず…
スタッフに訴えても規則だからとバッサリ。お気をつけて。
今回、ひとり旅と言うこともあり何か大人っぽいミュージカルを
と思いCHICAGOを見ました。
割と早い時期にお願いしたからかいい席が取れました。
(事前に場所を確認したところ)
実際、チケットを受け取り中に入るとなんと!
最前列のど真ん中でした。
目の前で踊るダンサーのしわが見えるほどの近さ。
唾が飛ぶのでは?と言うほどの臨場感。
最後にロキシーからバラの花を受け取る。
本当に貴重な体験でした。
ただ、最前列なので舞台全体を見渡すにはあまりいい席とは
言えませんでした。
ストーリーは事前に映画を見て理解していましたが
映画とはまた違いとてもよかったです。
英語は得意ではありませんがすんなり聞き取れる部分もあり
とても楽しめました。
日本と違い周りのリアクションも派手で色々な意味で
楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
カナダ・バンクーバーからのアラスカクルーズに乗船する前に、サンフランシスコに立ち寄り、このツアーに参加しました。
天気も安定している夏ですから、とても美しい眺望期待していましたが、前週からの山火事の煙でハーフドームもかすんで見え、とても残念でした。ただこればかりは神のみぞ知るです。数組の方は宿泊ツアーに参加されましたが、日帰りでも十分楽しめます。
運転手兼ガイドさんの気配りも良く、楽しい一日が過ごせました。
自由の女神やエンパイヤではチケットを買うのにかなり並んでいたのでシティパスにして良かったと思います。
貴社に依頼して受け取ったチケットはなんとオーケストラピットのすぐ後ろ、最前列の席でした。オペラ座の怪人で一番の見せ場となるシャンデリアのシーンでは、自分に落ちてくるのではと思うくらいの位置をシャンデリアが通っていき興奮しました。演出もすばらしく感動的なステージで、終わった後は席の特権、指揮者の方と握手して帰って来ました。汗の飛び散るのが見える席での観劇、最高でした。ありがとうございました。
両親と参加しました。たいへんわかりやすい英語でよかったと思います。
途中ガイドの方がニューヨークにちなんだ質問を幾つかし、正解するとバッジがもらえます。
マンハッタンを主題とした映画を見ておかれることをすすめます
ロックフェラーでは皆がシティパスを持っていて、普通に入場券を買う人の列のほうが短く、早く ???ナンダヨ~でした。自由の女神行の船もあまり特典も無く列を並び、ブ~ブ~。美術館、博物館はすぐに入れたので一応OK.パリのパスのほうが特典感が大きいです。