アメリカ、カナダ
演出も、演技も素晴らしい❣️
一瞬にして舞台から水が消えたり、あふれたり。シルクドソレイユならではの、アクロバティックな舞台でした。
彼と2人でNYに旅行!ということでNYらしいことするべく、ブロードウェイ・ミュージカルを予約しました。
本当はこのシーズンだと2for1でチケットを取る方がお得だったのですが、アラジンが売り切れだったので、毎回海外旅行の度にお世話になっているVELTRAさんにお願いしました。
毎回、どこのサイトよりも安くて、親切なサービスに取っても満足!
肝心のミュージカルは、英語がほとんどわからない私たちでも、内容が理解できて、体全体で演じている役者さんたちに心を奪われ、本場ブロードウェイを堪能しました!
当日チケットを受け取る時に、私たちの席が一番後ろだったのと、前の方の席が空いていたこともあり、スタッフの方が「チャージすればいい席で観れるよ」というニュアンスで聞いてくださったのですが、悩んだ結果やめました。
・・・が、なぜか渡されたチケットは前から7列目。
なぜ?となり、場内スタッフの方に何度も確認したのですが、7列目の席で間違いないとのことで、なぜだか分からないですが、とっても良い席で見ることができ、NY初日が最高な気分で過ぎて行きました。
ただ、時差ボケと疲れで途中何度か眠気に負けてしまったので、初日に予定を入れるのは次回からはやめようと思います。
帰ってきてからinstagramに載せたら、アラジン役のキャストさんからコメントが!!
こういったことも嬉しい思い出の一つ!
手早くいろんな景色や場所をめぐるにはおすすめ。ダウンタウン、ハリウッド、サンタモニカと3ラインを乗ったが、それぞれ全く景色がことなり、特にサンタモニカはLAという雰囲気が車上から味わえ、映画を見ているようだった。結構本数も多いし、コストパフォーマンスはよいのでは。
当日、予約券(バウチャー)を印刷したものと、パスポートを窓口で出すとすぐにチケットがもらえました。
なんと席は、前から三列目!!!右ブロックでしたが中央寄りだったので、ほんとうに興奮しました。 キャストの顔や動きがはっきりみえ、ジーニーは本当にさすがでした!!!!
一ヶ月前に予約したので、こんなにいい席がとれたのかな?と思います。ので、早めに予約することをおすすめします!
この度は大変いい席を用意して頂き、ありがとうございました!
美術館など一律の入場料金が決められていない所も含まれているので、どれくらいお得かわかりませんが、初めてのNYなので、チケット購入の煩わしさを省くため、購入しました。おかげでチケットを購入してまでは行かないだろう所にも時間が余ったので行くことが出来ました。
ツアーの自由時間を見計らい予約を入れて観ました。春節の期間だったので中国人が多数いましたが迫真の演技の間でも遠慮なく喋っていて気にはなりました。それでも繰り出される数々の演技に思わす感嘆の声を出しました。大掛かりな舞台装置も素晴らしく是非見ることをお勧めします。ホテルの前で見られる噴水ショーも素晴らしく、またホテルの中にある植物園のテーマ展示も必見です。
友達を、誘い!Bカテゴリー席。お任せ!なので、チケット替える迄 心配でした。
「とても、良い♪席で、嬉しかった♪ ありがとう。。。
「KA~カー~」超期待!! 期待し過ぎた!! <(**")>
前回、観た!「O.オー」が、良すぎた為!」に。。。
好みも、有る!ので、良い♪と、思います。 御薦めします。
スタッフの方、本当に有難う御座いました。
「KA-」=80点 スタッフ=100点 (^^♪
又、次回も、お願いします。(期待しちゃいます~♥)
最初にバウチャーからシティパスへ引き換えた9・11メモリアルでなんだこれはみたいな顔を受付にされ、受け取るのに時間がかかったのでそのあたりをもう少しスムーズにできるようにしてもらいたいな思った。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただきありがとうございます。ご利用いただきましたチケット引き換え所でのシティパスの認識が薄かったとのこと、大変申し訳ございませんでした。現地催行会社を通じまして、受け入れ施設へ再度弊社バウチャーの周知徹底を行いました。今後はスムーズなチケット引き換えが行われるものと思います。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、ありがとうございました。また機会がございましたらぜひご利用ください。
母娘で初めてのニューヨーク4日間の滞在。
どのガイドブックにもお勧めとあり購入。
せっかくだからパスを使いきろうとスケジュールを組んだが、他にもしたいこともあり美術館はゆっくり見て回ることはできなかった。
9,11のメモリアルは思った以上に感動。
極寒の中でのシカゴ旅行でした。気候柄、美術館とビッグジョンでは並ぶ必要がなかったのですが、いつでもすぐに入れるという安心感があります。ウィリスタワーでは混雑する列を横目にすぐに入れました。全部回れなくても価値はあります。
初めてのNYなので、シティパスに入っている観光スポットは全部行きたい! と考えて購入してましたが、年末のニューヨークって、観光客で激混み! どこも入場券を求める人の長蛇の列で、このパスを持っていなかったら時間がかかって思うように回れなかったかもしれません。ほんとにこのパス購入しておいてよかった!
4日間で、がんばって全部使い切りました!
なお、このパスで
・アメリカ自然史博物館では入場料と別料金のイベントが1つ無料で選択可
・イントレピットでは、やはり別料金の表示のあったスペースシャトル館にも入れ、
・エンパイア・ステートビルでは同日の昼夜2回登ることができました。
印刷したバウチャーとチケットの引換は、朝一番でエンパイア・ステートビルに行って全く待たずにできました。
写真は、激混みのメトロポリタン美術館前、リバークルーズ
IMAXは迫力あります。
ホテル滞在中に申し込んだため、申込書をプリントアウトせずに訪れたところ、メールを出して確認するなど、手間がかかってしまいました。
私のようにならないためには、申し込み内容はきちんとプリントアウトしていってください。
今回シルクドソレイユのOにさんかさせていただきました。
幻想的な演出で日本では体験できないような貴重な経験でした。
オーやカーも観たかったのですが、
子供達が恐がると嫌だったのでこちらへ。
5歳と8歳。すごく楽しんでくれました♪
英語がほとんど分からない私でも話の内容は知っていたのでとても楽しめました!ジーニーを人がどうやって?と観る前は思っていましたが花火や音楽がとてもすごくて迫力がありました。ニューヨークに行かれる方はぜひ観るべきです!
CITYPASSとセットで購入しました。スケジュールに余裕があり、CITYPASSの行き先とうまく調整できる方にはお得だと思います(自分の場合、天候の都合でエンパイアステートビルなどを優先し、危うく行けないところでした)。チケットの交換はスムーズでした。ゴッホやポロックなど名画はもちろん、建物そのものやDESIGN SHOPを見る楽しみもあると思うのでおすすめです。
滞在期間が短い場合、全部回りのは大変ですが、価値があります。
自由の女神クルーズは朝一番に行き、スムーズに乗船できました。
メトロポリタン美術館は11:15からの日本語ツアー(無料)に参加するため、午前中訪問。
この季節観光客が少ないのか、どの施設もあまり待たずに入場出来ラッキーでした。
通常に手配するよりも安くチケットを入手できました。座席も比較的よい席で、本場のミュージカルを存分に堪能できました。お勧めです。
短期間で全て回れるかな?と心配していましたが、計画通り回ることができ充実した観光を楽しめました。バウチャーとの引き換えもスムーズでした。また、優先レーンを使用できるのは、時間の短縮に大変効果的でした。
対象先の5つに行けて、比較的並ばずスムーズに入れたので良かったです(2月というのもあるかも)。対象先を効率的に周りたい方、(エンパイアステートビルやトップ・オブ・ザ・ロックに行くかは天候にも左右されると思うので)全部行けなくてもいいやという方にはおすすめだと思います。
ラスベガス旅行で楽しみにしていたイベントの一つがマイケルジャクソンONEのシルクドソレイユ鑑賞。カテゴリーCを予約し、当日は前から4列目で、本場のシルクドソレイユの迫力に感無量でした。Showにハマる気持ちが分かった気がします。
VELTRAさんを通してチケットを購入していきました!初めてのNYで初めてのミュージカルでした。いろいろ不安だったので日本語サイトで事前にチケットを手配してよかったです。30分前までにチケットを受け取りくださいとのことでしたが、私のスケジュールがずれ、若干時間に遅れてしまいましたが、問題なくチケットの受け取りもでき、そのまま会場にスムーズにはいることができました。
座席番号も1とかだったので一番端っこだなーとあきらめモードでしたが、
そんなことなく結構いい席でとても楽しむことができました。
でも・・時差ボケすると思うので、NY到着当日の鑑賞はやめておいたほうがいいかも!素敵な音楽をBGMに眠くなってしまいます。
せっかくならやはりオーケストラ・メザニン席を予約することをおすすめいたします!
二階からの景色はとても素敵でたくさん写真を撮ってしまいました(^^)
天気によっては二階は結構寒いのて暖かい格好をしていった方がよかったかもしれませんが、日本語音声ガイドが付いていたり、遠くからですがハリウッドサインもみることが出来て楽しく移動ができて大満足でした☆
昨年夏にラスベガスで「カー」を鑑賞し、炎をテーマにしたショーに感動!
出演者の身のこなし、舞台装置のスケールに圧倒されました。
日本で「トーテム」を先日鑑賞しましたが、「カー」の印象が強く、シルク.ド.ソレイユをみるなら 本場で見ることをお薦めします。
ディズニーのオリジナルも好きだし、ストーリーもシンプルなので見てみようかなと思い、見てみました。入場もスムーズで、始まるまでの高揚感も楽しめました。
ジーニー役の人が最高!この人が主役なのでは?というほど面白く、子供でも、言葉がわからなくても楽しめます。
舞台までの距離も近く、NYでのミュージカルを観るのは初めてという人でもとても満足できると思います。
友人7名で鑑賞しましたが、迫力があり皆さんで感激しました。ラスベガスへの到着日のショーのため(時差で)眠くて鑑賞しながら寝るのではないかと心配していましたが、取り越し苦労で楽しめました。
一番安いチケットだったので、舞台からは遠い2階席でした。しかしオフシーズンで空いていたせいか、少し前方の席に移動させてくれました。
ショーは素晴らしかったですが、舞台から離れた席ではシルクドソレイユの迫力があまり伝わらないので、奮発していい席にすれば良かったです。
ニューヨークではまる三日間自由時間があったが、全部見て回るにはちょっと忙しかった。現地でチケットを買うと、並ばなければいけないうえに、個々の入場料が結構高いので、買っておいてよかったと思った。最終日に船に乗ろうと思って乗船場に行くと既に本日分は売り切れで、結局乗れないなんてことも。船は午前中に。
レミゼラブルやオペラ座の怪人と違って、舞台の作り方の考え方が全く異なる。なんと舞台の90%をブラスバンドが占めていて、その前の狭いスペースで役者が踊ったり歌ったりする。演技だけでは、全くストーリーがわからないので、語学力がかなり必要。よく米倉さんこれやったねって感想です。
単純にオトクでした(^-^)
どこの観光スポットにいっても受付の方も慣れてらっしゃるので
スムーズにチケットに交換してくださいました。
シティーパスがあるから早く中に入れたと感じたのは
アメリカ自然史博物館以外には無いですが、お金のことを考えたら全然許容範囲。
私たちは夕方頃メトロポリタンミュージアムでニューヨークシティーパスを引き替えで、
出発直前に購入したのでバウチャーを印刷していけなかったのですが
その場で印刷してくれてスムーズに交換出来ました^^
すべて回るのは大変かもしれませんが、チケット代が高い傾向にある
ニューヨークではだいぶお得ではないでしょうか?(o^^o)