アメリカ、カナダ
ニューヨークで訪問したいところは、ほぼ網羅されていると思います。私は、ホテルから徒歩圏内にあるエンパイア・ステートビルでバウチャーからシティパスに交換しました。サジェスチョン通り、朝に(平日でした)エンパイア・ステートビルに行ったのですがとても空いていて待つことなくシティパスを入手できました。
このパスは、とても利用価値が高いと思います。但し、一日で廻ることは不可能なほどのボリュームなので二日以上ニューヨークに滞在する方に向いているのではないかと思います。
ドライバーさんは英語のみですが、英語を話せなくても全く問題なかったです!バスに乗るとイヤホンがもらえて、そのイヤホンを使って座席で日本語のガイドを聞くことができるようになっています。1日だと2コース周るのが限界でした。2階席に座るとオープンになっているので風がかなり強く、たまに街路樹の枝に当たりそうになりますが、眺めがとても良いです!
色々と他の予定があったのと、体力的にセーブしたのもあって、結局は9/11メモリアルミュージアム、メトロポリタン美術館、トップ・オブ・ザ・ロックの3ヶ所にしか使えませんでした。ちょっともったいなかったかな・・・
ただ、初めてのニューヨークでこの3ヶ所だけでも十分おなか一杯になりました!それぞれの施設に入るのもすごくスムーズ!
初めての人にはお勧めです!
列に並ぶことなく入場でき、とても良かったです。中でも、行く予定はありませんでしたがパスについていたので入場した3.11のメモリアル会館が良かったです。
初めてのニューヨーク
シティーパスを中心に まわりましたが 最高でした
展望台はm夜景も昼も 絶景。 博物館は圧倒的スケールでした
シティーパスはかなりの利用者がいるらしく ほとんどの観光者は持っていました
必ずもう一度行きたいと思わせるニューヨークはすごいですね〜
ラスベガス旅行のオプションとしてシルクドソレイユに行きたくて、チケット予約を依頼しました。コメント欄に”なるべく前、見やすい位置”と記載したところ、ど真ん中の前から4列目の席で舞台全体の演者の顔がしっかりと見れて、演出も迫力があり、大満足でした( ^ω^ ) 今回は時間の都合でKAのみ観ましたが次はOもチケット予約依頼したいです。
私の妻と6歳の娘が観に行ってきました。 彼女たちは、これで3回目のミュージカル鑑賞でした。 「わかりやすい英語で、とてもおもしろかった」とのことです。
オープン時間の15分前に行ったんですが、もうすでに列ができていました。ただ待ち時間はそこまでなく、すぐに展望台に行けました。ニューヨークの夜景はスケジュールの都合で見れませんでしたが早朝でもウォール街やブルクッリンの風景に感動しました。待ち時間を気にされる方は早朝をおすすめします。
日本でも劇団四季が1998年から19年以上もロングラン中という、ミュージカルの王様「ライオンキング」。
BWでも大人気のため、自分が寄った日はTKTSでは発売していませんでした。見たい方は事前購入がオススメです。
日本版とは演出が少し異なり、「モーニングレポート」は丸々カットされていたり、やや残念な部分もありますが、本場の臨場感を味わうには持って来いの作品。
テーマが「生命の連環」。動物たちが客席通路を通ったりして感動します。
「アラジン」は子どもから大人まで楽しめる、大人気のミュージカルのため必ず見たいなら事前予約していった方が安心です。(TKTSでは見かけませんでした)
豪華絢爛な舞台は英語が分からなくても楽しめます。
ステージ・衣装・ダンス・歌…すべてが素晴らしい最高のエンターテイメント!
一つ一つの曲の芸に迫力があり、どれも見逃せないシーンばかりでした。選曲もよく忘れられない時間を過ごすことができました。
ニューヨーク滞在3泊4日でしたが、行きたいところが全て入っていたので、利用しました。
列に並ばずチケットに交換できたのは、時間短縮にもなって助かりました。
6カ所共に行ってみたかった所だったので、メトロカードを利用しながら4日間滞在を存分に回りました。メトロポリタン美術館は広大なので4時間でも駆け足で見た感じでしたが、印象派、フェルメールなどはジックリ?一応見れた感じで大満足です。イントレピッドは別途入館時に20ドル追加予約制のコンコルド内見学もしました。これはマニアの夫でない私もコックピットまで見れて40分程給水5回程しながら熱く語るスタッフの説明も良かったです。自由の女神像、エンパイヤステートビル展望台昼夜2回見て、グッゲンハイム美術館も充実感タップリ!自然史博物館も沢山巨大な恐竜と会えたしナイトミュージアム見といて良かった
。
聖書をベースにした新興宗教「モルモン教」の若き伝統師たちのドタバタがテーマのミュージカルです。宗教、貧困、エイズなどの深刻なテーマがブラックユーモアで笑い飛ばされ、内容的には大人向けで不謹慎極まりないのですが、ミュージカルとしてはよくできているので、人気なのだと思います。当日は立ち見客も何人かいました。シアターが割と小さく座席も狭いので、観劇前にお手洗いを済ませておかれることをおすすめします。
3世代家族での旅行でした。公共交通機関は便利と聞いていたのですが、チケットを買う手間が省けるのは助かると思ったのと、行きたい場所の入場チケットが含まれていたので購入しました。時差ボケや体調など自分たちの都合に合わせて、期間内にいつでも使えるというところが良かったです。
何の問題も無くチケットも受け取れ、楽しむ事が出来ました。
入場のセキュリティは厳しく、バッグの中もチェックされ、食べきれずに持っていたドーナツは廃棄させられました。
本場でのミュージカル!!良い席で観ることができて、本当に感動しました!!またいつか観に行きたいです!!
妹と姉妹二人でニューヨーク旅行に行き、ライオンキングを見てきました!
席はまずまず、普通によく見れます。前日にロトチケでウィキッドが当たり、二日続けてのミュージカル鑑賞でしたが、やはり席が近い方が迫力もありありますね!(ロトチケで当たった席はかなり後方だったので)ニューヨークに来たなら見ておいて損はないんじゃないかなぁと思います。日本語のセリフと聞き比べて面白いなぁと思うところもありました。
最高の体験でした。
今回はカテゴリーBで全体を見れる場所だったので、上下左右、隅から隅まで楽しめました。
今度は近くの席で迫力を感じながら見てみたいです。
カテゴリーBを予約。2階席の前から3列目でした。役者さんがステージを縦横無尽に動き回るので、2階席の方が全体を見渡せて良かったです。会場は、水を扱う関係上、半袖ではとても寒いと思います。
とにかく素晴らしいステージでした!
結局行ったのは自由の女神、エンパイア、メトロポリタンの三箇所ですが、やはりこれがあると何かとスムーズでした。ただ、これを申し込んで安心してしまったのですが、自由の女神の中に入るための予約を油断して忘れました。
観光したい場所をリストアップしたら殆ど当てはまったので申し込みました。結果大満足。
優先入場だし、受付もチケットブックを見せればどこもスムーズでした。
良席を日本で確認の上、出発できたのですごい安心感でした。
現地で当日券を買う方が安いですが、空席かつ良席確約はできませんので短期滞在の場合は値段の価値はあると思います。
行きは自転車でサウサリートまで行き帰りに利用しました。
直前まで窓口が開かずチケットの使い方もよく分からず先着順だし乗れるか不安でした。
夕方の飛行機の便だったのでちょっとあせりましたが、無事自転車と乗船できました。
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
サウサリートからのフェリー乗船時間について催行会社へ確認しましたところ、乗船時間は出港の5-10分前とのことでした。
弊社アクティビティページにて、乗船時間の案内が不足しており、現地にてご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
こちらの情報をアクティビティページへ追記させていただきました。
サウサリートにはチケットオフィスはございませんので、乗船いただいた後にバウチャーをご提示いただいております。
その後、無事にご乗船いただけたとのこと、大変安堵しております。
またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポートチーム
ニューヨーク初滞在ブロードウェイミュージカル初体験の友人2人を連れてアラジンを観に行って来ました。何を観るかすごく迷いましたがVELTRAの体験談を見て、英語がわからなくても楽しめるということがわかったので、アラジンに決めました。ジーニー最高。場面転換も興味深かったです。
舞台装置がすごい。シルクドソレイユは全般的に舞台の造りがすごい。今回鑑賞したKAもすごかった。立体的に動く舞台装置は圧巻でした。ただ舞台の印象が強すぎて他のショーのような肉体による技術の凄さは伝わりずらかった。
私たち初めてのニューヨークの旅行計画でガイドブックにあった行ってみたい施設とシティパスの中身がぴったり合ったので迷わず購入をきめました。
ホテルはペン駅に近い所なのでまず初日に地下鉄A,C,E でアメリカ自然史博物館に行きその後セントラルパークを横切ってメトロポリタン美術館、バスで5thアベニューを南下しエンパイアステートビルを見学。
翌日サークルライン観光クルーズで自由の女神を見た後パスには入ってませんが42番バスで国連に行き、見学後バスを乗り継いでトップオブザロックに登りました。
翌日から鉄道を利用してフィラデルフィアに行ってましたが、ペン駅に戻ってきたらそのまま地下鉄で911メモリアルに行ったのでパスを使い切りました。
並ばず通してもらえる施設とそうでないところもありましたが使い切れない分量でなくいちいち窓口に並ぶ必要は省け全部使うなら経済的で本当に良かったです。
やっぱり二度目でも素晴らしいミュージカルでした。ミュージカルが少し苦手、または英語だからちょっと不安という人にも本当におすすめです。言葉がわからなくても、話をあまり知らないとしても、様々な装置、楽しい歌及び素晴らしいキャスト達が楽しませてくれます。値段も安く前の方で観れたのでいうことなしです。また、Vertraでいきたいと思いました。
お陰様で、2日で5か所を観光出来ました。
ホテルから歩いて行けるところがほとんどで、とっても楽でした。
ただ、フィールド博物館だけは、一般入場者扱いで、かなり並びました。
そのうえ、やっとティケット受付にたどりついたら、クレジットカードしか受け付けない
と言われ、また並び直し、やっと入場できました。でも会いたかったスーに会えて
満足です。
3泊5日で色んな所を巡りに巡ってNYを網羅しようと意気込み、必然的にこのチケットがあった方が良いねという事から購入。
実際、5か所の入場券と複数の割引券が付いており、4/5は網羅しました。
1か所、911メモリアルミュージアムに行ってしまって、イントレピットのチケットが「どちらか」となっていたのに気づかず、入ろうとして「既にイントレピット分は使っているよ」と言われましたが、割引券の適用を教えてくれたので、割安で入場出来ました。
何となくお得な気分(´ρ`)
結論:弾丸ツアーになって毎日、凄い疲れてたけど、楽しみながらヘトヘトになってたので大満足の新婚旅行となりました。
また機会があれば使ってみたいです。