アメリカ、カナダ
正直英語が得意ではなかったので、不安でした。でも幕が明けてからずーっと楽しめました!!ラスベガスの古き良き時代を再現したストーリーで、地元愛を感じました。華やかな女性ダンサーの方々、ブルースを歌う男性達、みなさんがすごく楽しんで演じてる事が伝わってきて、すごく楽しめました。ほとんどが歌でしたが、その合間にマジックや面白可笑しくダンスをしたりするショーもあり、たくさん笑いました!言葉が通じなくても理解できる楽しさがあり、大満足です!!ラスベガスが好きになりした。ショーが終わってからラスベガスの歴史を調べるくらい!笑 またラスベガスに来た際も、観たいと思います!
とても便利なチケットです。
割引ももちろんありますが、グッゲンハイム・911メモリアルはチケットを買う行列に並ばなくてすみますので、時間を有効に使えました。
会場に入るとなかは普通の劇場の雰囲気でしたが、演技が始まると演者が客席や天井から飛び出てくる演出が満載で、とても楽しかったです。他のシルク・ドゥ・ソレイユのショーに比べてランキングは低いですが、チケット価格相当の価値があるショーだと思います。
今回の席は、約1ヶ月前の予約でしたがL列(前から12列目)の13番の席で通路に面していて、舞台が左右や奥までよく見えるいい席でした。日程が決まったら早めに予約するといい席を手配してもらえるようです。
席の位置として、ショーが舞台だけでなく客席や天井から演者が出てきますので、前にするか後ろにするかは難しいですが、舞台上での演者の細かい演技を見るか、ショー全体を立体的に楽しむかを考えて選択されるといいと思います。私もまた機会があたら後ろの方の席でこのショーをまた楽しみたいと思っています。
ニューヨーク観光で行きたいところをほとんど網羅されており、かつ現地のそれぞれの場所で購入するより安価ということもあり、直前に購入を決意しました。結果、購入して正解でした。しかしながら、このパスがあれば、全く列に並ぶ必要がないというわけではなく、エンパイアステートビルや、トップオブザロックなど人気の夜景スポットでは、それなりに並びました。多くの方が、このパスを利用しているのですね。その他、美術館でも並んだりしましたが、購入の手間が省けるのは良いです。またこのパスを元に観光プランを練ることが出来ました。ニューヨークには3泊4日の滞在でしたが、周りきることができました。
ありがとうございました。
一度は観ておきたかった「KA」。色々検索した結果、こちらで頼むのが一番良いと判断しました。結果、大正解だったと思います。席も前方ブロックの通路側で、ダンサーさんが走り抜けると風を感じる近さでした。
舞台装置もダンサーさん達の技術・演技も素晴らしかったです。一緒に行った父が大満足だったのが本当に嬉しかったです。
場所はベラージオホテルの一階の真ん中くらいでした。近くにカジノがあります。二週間前くらいに予約したのですが、席は前の方で、臨場感がありとても良かったです。席は後ろの方でもさほど問題ないかもと思いました。というのも、後ろの人にもしっかり楽しんでもらえるように演技?が工夫されてたと思ったからです。
シティパスを購入していたので、momaは半額になるチケットも購入しました。ニューヨーク旅初めての方は必ず行くところですよね。こちらもバウチャーからチケットに交換するので、通常のチケット購入の方と同じ列に並びます。ただ半額になるのはありがたいですね。私はシンプルなつくりのmomaが美術館の中では一番好きかな。。そんなに広くないので、だいたい1時間半くらいでみれました。1階のmomaショップと道挟んだ向かいのmomaショップにも立ち寄りました。
行きたい場所がほぼ入っていたので、パスを購入しました。自由の女神にてバウチャーからチケットヘ交換しました。朝一でいったので、並ばす交換できました。ただセキュリティーチェックなどあり少し並びました。マンハッタンで戻ってきた時には、すごい行列になっていたので、朝一で行かれると良いと思います。ワールドトレードセンターメモリアルもすごい行列でした。30~40分くらい待ちました。エンパイアステートビルは夕方行きましたが、1時間半ほど並びました。グッゲンハイム、メトロポリタン、アメリカ自然史博物館も30分くらいは並びました。シティパス所持はあまり並ばずに入れるのかと思っていたので、スケジュールがずれていきました。行かれる方は、時間の余裕をもって行かれてください。ただ安いのが取柄です。
初NYだったので、主要な場所を回りたいと思い、購入。ですが、たいして並んでチケット買うのと変わらない感じがしました。ですが、主要な場所は、回れたので、満足?かな?次回は買わないです。
1人旅でNYに行った際に、観劇しました。英語に自信がなくても大丈夫!とても楽しかったです。
時間に余裕をもって会場入りするのと、会場のトイレが凄く混むので、そこだけ注意しましょう!
日本に居ながらwebで簡単に予約が可能です。席が確保されているので安心して旅に出発できました。現地でのチケット交換もスムーズで何の問題もありませんでした。憧れのブロードウェイでミュージカルを観る事が出来て満足です。
その迫力に感動しノリまくりでした。同行したお母さんと娘さんは日頃ジャズは聴かないと話していましたが、終わった後「こんなに楽しくノリノリできたのは、バブル期のジュリアナ東京以来」だとお母さんが絶賛していました。同感です。私はジュリアなナ東京は知りませんが。
おすすめです。
あっという間に時間が過ぎました。
ポンチョ席で一番前だったのですが、恐らく後ろの席でも十分臨場感が味わえます。
吉本新喜劇とも漫才とも違う独特のテンポと世界観は味わう価値があると思います。
我々のステージの時には色つきの液体が飛んできました。ポンチョを着ていましたが、明るいところで見てみると、席の下に置いておいたカバンや靴に結構色が着いていました。ウェットティッシュで何度もこすり落とすことができましたが、前の席2~3列までは注意した方がよいです。
建物からでて明るい路上にでた時、違うお客さんのおでこに青色のペンキが思いっきりついており家族で大笑いしました。(笑ってごめんない)
主要観光スポットを6か所だけ厳選した入場チケットのセット販売と考えればいいのですが、どれも間違いないスポットなので、抱き合わせ販売では決してないと言い切れます。そのうえで価格的にかなりお得なので、間違いなくお勧めできるアイテムなのですが、唯一の注意点は使いきれるかどうかです。最低でも三日以上滞在しないと使い切れないので、使い切れないとかえって損してしまいます。滞在日数が十分ならマストアイテムになります。
初日、アメリカ自然史博物館にてシティパスを引き換えましたが、日曜日のお昼だったこともあり、行列に30分間並びました。時間に余裕をもって出かけることをお勧めします。
他のスポットではスムーズに入場できて助かりました。
なお、自由の女神は、乗船時間を確約したかったので、別途パスを手配しました。
何か方法があったかもしれませんが、調査時間がなく、手出しが発生しました。
日本での公演に行けなかったので、ニューヨークで初ブルーマンに参加しました。英語ができなくても面白さは分かります。最後は会場を出たところで出演していたブルーマンとツーショット撮影と大満足でした。
土曜日でしたのでメインエントランスは大混雑で長蛇の列でした。そこで、体験談をもとにローズ宇宙センターのほうへ行きましたら、誰も並んでおらずすぐに入ることができました。
半日ほどの滞在でしたが、日本語の館内図もあり満喫できました。
ミュージカル自体は2度目、チケット購入任せにできるのと並ばずに確約できるのはやっぱり魅力です。ただし事務所までそのチケットを取りに行く必要があり、しかもエレベーターが忍者屋敷みたいな作りで本気で戸惑いました。ローカル?の人がたまたま一緒になったので行きつけましたが…まぁそれも面白かったです。
シティパスを使っての入場の仕方は施設によってバラバラです。パスで入場できるところと、並んでチケットに交換する場合がありました。パスを持っていると、受付スタッフも案内しやすいようで誘導してくれたり、優先してくれるので待つ時間は、減りますよ。私は、パスをかなり活用出来たので大満足です。
シティパス購入特典でお安く購入できました。事前入手のバウチャーがあるとニューヨークは窓口での対応がスムーズですね。無料公開している時間は、大変混雑しているので、曜日が合わない方や時間が無いは、こちらの事前購入は良いと思います。
最初は行く予定が無かったのですが、ラスベガスに行くなら絶対に行った方が良いと、以前ラスベガスに観光に行った方々から言われ行ってきました。本当に最高のショーでした!
ニューヨーク入り1日目に、アメリカ自然史博物館とメトロポリタン美術館をはしごしましたが、その圧倒的な広さで、疲労困憊になりました。
MoMAの広さはちょうどよく、楽しく回れました。
出発前に日本の某TV局の某バラエティ番組で、タレントがゴッホの自画像を見るという設題で珍旅行をしていたため、それを思い出しながら回りました。
母と二人で行ったんですが
私は英語が全然ダメで全部母に
任せていました。。
ミュージカルも母について行ったので英語も聞き取れないしつまんなそうだなと思ったのですが英語が聞き取れなくても見てるだけですごい面白くて楽しかっです!行ってよかったです!
MOMAは混んでいるので並ばずに済み時間を節約できました。
他の入場サービスも利用したいと思いました。
チケット引き換え場所に少し迷いました
が、会場入り口付近にありました。
写真は、中に入ると撮影禁止ですが、入り口の像の前で写真を撮ってくれるサービスがありました(有料ですが・・)
会場内はとても肌寒く羽織るものは必須です。
ショーは、人間技とは思えないパフォーマンスの連続でとても感動しました。
ショーの後ホテルの噴水ショーを見ましたがあっという間に終わり、少し物足りない
感じでした。
週末の予約だったので一番安いカテゴリーDはかなり後方で壁側(外側)になるな、と思っていましたがカテゴリーDの中ではかなり前方で内側で予約してもらえてよかったです。
左右の壁もスクリーン&舞台になっているので、全体的に映像とアクション(ダンス)を鑑賞したければ後方がお勧めです。
高2の娘と二人で、初ブロードウェイを鑑賞。1Fの前から7列目中央あたりの席でした。
私より英語が出来る娘もほぼ何を言っているか分からない状況でしたが、歌におどり、パフォーマンスが飽きることなく、言葉が分からなくても十分楽しめました。
席はとても狭いので、外国のご夫婦をトイレの度に立たしてしまいました。ガイドにもありましたが、トイレが1箇所しかないのですごい行列で、ワインを飲みながら鑑賞したかったのですが、やめました(^^;)
色々なミュージカルを観てみたくなりました!
まずスタッフの方たちが親切で、始まる前から気分が良く、期待も高まりました。
そしてショーが始まり、パフォーマンスが素晴らしいのはもちろんですが、笑える場面もあり、言葉がなくてもあれだけ楽しませてもらえて、まさにエンターテイメントの最高峰!
舞台も大がかりで、やはり日本では観るのと迫力が違います!
また観に行きたいです!
2週間滞在したのでじっくり使えました。
どこでもシティパスを手に持っているとスムーズに案内してもらえたのでその点も良かったです。
特典ブックレットのmacy'sでの割引は、使えないものが多く、また観光客用の特典がそもそも店にあるので、お得感はあまりありませんでした。
シティパスがあったおかげで全部まわろう!と動けたので、初めてのNYで時間にある程度余裕がある方にはおすすめです。
地下鉄で劇場に行きましたが、囲碁の目になっているNY なので分かりやすかったです。チケットは引き換えするの為の用紙とパスポート持参とのことでしたが、パスポートは不要でした。(もう1つ、別のミュージカルも観ましたが同様でした)
1ヶ月前に予約しましたが、席は前の方のほぼ真ん中でテンションあがりました!会場の方に案内してもらいました。
トイレには長蛇の列が出来ていたので、事前に済ませてくるか、時間に余裕をもって行った方がいいです。
英語がほぼわからなくても、俳優陣のリアクションや表情、声の抑揚などでわかり、楽しめました!衣装やダンス、歌、オーケストラによる音楽どれをとってもすきずきはあると思いますが、最高でした‼ひとり旅で少し心細かった時だったので、元気が出ました(^○^)