アメリカ、カナダ
開場直後に行ったので並ばずに入れましたが、帰りには列が出来ていました。開場直後に行かれる事をお勧めします。ゆっくりと絵を見ることが出来ます。日曜日だった為か凄く人が多かったです。モネの睡蓮は、圧巻でした。しばらく言葉が出て来ませんでした。ゴッホも素晴らしかったです。必ず行かれる事をお勧めします。
高校生の息子との旅行だったのでミュージカルよりもこちらを選んでよかったです。劇場も地下鉄からすぐのわかりやすい場所できれいな地域でした。シアターも小さいので、ブルーマンに目をつけられてステージにひっぱられたらどうしようとドキドキでした。
昼間のチケットを探していたのでVELTRAさんにお願いしました
座席番号も事前にわかったので安心でした
3階席ではありましたが本当に綺麗で素晴らしかった!!
衣裳をよく見たかったのでオペラグラスは持参しました
また機会があれば違う席でも、もう一度見たいです
その時はまたVELTRAさんにお願いします!
今回のシカゴはアメリカ人によるものでしたが、非常に面白かったです。
尚更、夏に行われる米倉によるシカゴに期待が高まりました。
2日間という短いニューヨーク滞在でしたが、行きたい場所が全て含まれていたので即買いでした。ちょうど週末だったこともあり、ニューヨークの各観光地は入場チケットを買うための長い行列ができていましたが、シティパスを持っていると優先入場できたのでかなり時間の節約になりました。
一番印象に残っているのは、9/11メモリアル・ミュージアム。もう15年以上が経ちましたが、あの衝撃は決して慣れることはないですね。9/11に関するあらゆるものが展示、体感できる内容が濃いミュージアムです。時間を割いてでも行く価値があると思います。
一昨年にロンドンで観た『マンマ・ミーア』がかなり良かったので、ニューヨークのブロードウェイに初挑戦。今回は子どもたちが一緒なので迷わず『アラジン』にして、旅行前に映画のDVDを観て臨みました。実は子ども騙しじゃないかと正直疑っていましたが、さすがのディズニーはクオリティが違います。最初から引き込まれて、子どもたちと一緒に感動、感涙、拍手喝采でした!
子どもたちの初ミュージカル、かつ寝てしまうことが予想される到着日の夜だったのでバルコニー席を予約したのですが、オーケストラかメザニンにしておけばよかったと後悔..。この感動をもっとステージに近い席で味わいたかった!日本でも劇団四季版を見てみようと思います。
何より、チケット売り場に並ばないで済むので、効率よく観光できます。
自由の女神は終了時間が早いので 早めに行くことをおすすめします。
エンパイアステイト、昼間は大行列でしたが、ミュージカルの後に行くと(22時すぎ) 全く並ぶことなく素晴らしい夜景が見えました。
歌も踊りも素晴らし迫力。特にジーニー!ステージと観客が一体になって盛り上げているという感じでした。楽しかったです。
お席も1回席中心あたりですごくよかったです!目の前の方の座高が高くて見にくかったですが、海外なのでどの席でもそうなるかなと思いますw ライオンキング自体もものすごくよくて感動しました。大きすぎない劇場で、生オケとともに繰り広げられるミュージカルは圧巻です。
抽象的な舞台よりも、具体的な物語性のある舞台の方が好き、という人向きかもしれません。
私はOの方が好きですが、KAも迫力があって良かったです。
大がかりな舞台装置には驚かされました。まさか舞台があんな風になるとは。。。
お得に時期にもよるかと思いますが殆ど並ばずに入場する事ができます。費用対効果も高いのでニューヨーク初観光の方には使う価値が高い商品だと思います。
ニューヨークシティパスと同時購入しました。
クリスマス直前のハイシーズンに行きました。チケット購入の列に並ばなくて良かったのですが、クロークには長い列が出来てました。ですが、通常料金より安いですし、少しでも時間短縮にはなると思います。ゴッホの絵画は見応えがありました。おすすめです。
クリスマスからお正月にかけて2週間以上のお滞在でしたので、ほとんど見て回れました。
ただ、ハイシーズンでしたのでパスを持っていても長蛇の列で、エンパイアステートビルや911ミュージアムでは1時間待ちでした。寒かったので辛かったですが、パスがなかったらもっと待っていたのかもしれません。通常でしたら、並ばずに入れるようなので、NY観光にはマストなパスだと思います。
このショーを観るために旅行する価値があると言っても過言ではありません。見ないと絶対損します。素晴らしいの一言に尽きます。
日本では見られないような迫力、表現が今でも記憶に鮮明に残っています。ラスベガスに来たなら是非見ていただきたいショーでした。
ブロードウエイに行くのだからミュージカルを見てみたい、ライオンキングなら英語がわからなくても面白いだろうと、チケット購入をお願いしました。
行く前に、DVDを何度も見てストーリーを理解し、劇団四季のCDを何度も聞いて歌を覚えて行きました。
3か月前に申し込んだら、前から3列目の真ん中の座席。役者さんの表情や息づかいまでばっちりでした。
となりに座った反応の良いおばさんや会場の笑いに、英語が理解できていないことを思い出すことがありましたが、物語に十分入り込めました。
時差ボケで居眠りするのでないかと心配していましたが、とんでもない。
アニメを忠実に舞台化した創造力に感動しどうしでした。
老舗のブルーノートではイタリア、ミラノ出身の女性歌手の出演の日を選びましたが、とってもよかったです。ガイドさんの話だとブルーノートはさておき、ライブハウスは浮き沈みが激しいとのご時世だとか。席が狭くて窮屈なのも一期一会で出会った人たちとの触れあいなのかもしれませんが、日本人で少しでも触れると感情的になる風な若い女性がいて興ざめでしたが。
ロンドン、ニューヨークでミュージカルを観劇の時は、いつもお世話になっています。今まで6列より後ろの席になったことはありません。今回は申し込みが早かったせいか最前列の席でした。目の前でのパフォーマンス、息をのむほどの大迫力でした。手配も早くバウチャーも自分で印刷して行けるので便利です。海外でミュージカル観劇の時はまたお世話になりたいと思います。
シカゴの席は舞台から3列目で最高に見やすい席でした。
ダンサー達の汗や息が感じられ程近くで、
上演中に何度もダンサー達と視線が合った気がしました。
エンディングでは主役のダンサーから赤い薔薇を投げてもらい、最高の気分でした。
プレビューで良い席を予約してもらったとの感想が多くて、期待していたがそれ以上でした。
皆さんにはveltraさんの御利用をお勧めします。
土曜日に行ったので自然史博物館は大変混雑していて、チケット引き換え窓口も長蛇の列でした。そこには並ばず、バウチャーに書いてある通り、裏側にあるローズ宇宙センターのチケット窓口へ行くとガラガラで全く並ばずにチケット引き換えをすることができました。宇宙センターでチケット引き換えすることをおすすめします!
自然史博物館の中はまるで迷路のように広くて複雑な造りになっていて、まわるのが大変でしたが、映画ナイトミュージアムで観た以上の展示物がたくさんあり、とても楽しかったです!
土日は地元の子ども?などもたくさん来ていて混雑しているので、平日に来るのがいいと思います。
かなりギリギリに申し込んだのですが、1階席の真ん中あたりに席を確保することができました。現地でチケットを調達する自信がなかったのと、人気の演目なので売り切れが心配でこちらで申し込みましたが、現地のHISや現地のwebチケット販売で購入するより断然安く購入できたので非常に満足しています。
シルクは4度目の鑑賞になります。オーは以前鑑賞しましたが、カーは初めて。8歳の息子がおりストーリー性があるのはどうかな、と思いましたが自分の見たいを優先しました。しかし、8歳でも十分に楽しめたようです。
オーケストラメザニンの席をはじめておねがいしました。こちらのサイトを選んだ理由は
昼間のミュージカルのチケットが取れることと、事前に席番号も教えていただけるからです。
前から10列目でしたのでオペラグラスがなくても大丈夫でした。左端よりの席でしたが、
見にくいこともありませんでした。アラジンは観客席はほぼ満席でした。英語がわからなくても
十分楽しめる演出でした。
前から3列目のセンターという素晴らしい席を手配していただいてありがとうございました!
舞台上の息吹まで伝わってくるような場所で快適に見ることができ大満足でした!
CityPassを使って、2日間の1人NY観光を楽しみました。
1日目、エンパイヤビル、自由の女神、ブルックリン橋、ヤンキースタジアム、タイムズスクエア、
2日目、トップオブザロック、ロックフェラーセンター、自然歴史博物館、メトロポリタン博物館
CityPassを有効に使わせてもらいまいた。
2つのビルはいずれも夜景ではなく朝景でしたが、朝8時には着いたので、並ぶこと無く入れました。
自然歴史博物館は、偶然、プラネタリウム側から入ったら、全くの人だかり無く入れることができました。
メトロポリタン博物館は、日本語ガイド任せの3時間で有効に回ることができました。
唯一、地下鉄の乗り換えやLocal(各停)の選択でいろいろと苦労しましたが、充実した観光をすることができました。
席は前の方の1番端から2番目3番目ということで少し見えづらい部分もありましたがそこまで気になりませんでした。
ライオンキング大好きで小さい頃からビデオでみていたのでストーリーは分かりましたが英語がわからないため周りが笑っているところでなぜかは理解できませんでした( ;∀;)しかし一部笑える部分で曲でアドリブをいれていたシーンがあり、古い作品ですが流行も取り入れていたことに感動しました!!!きっと英語が分かる人達は他のそういったアドリブにどっと笑っていたのかと思います。
ほんとに迫力満点で声量もすごく、感動のミュージカルでした。英語が全くといっていいほどわからない私でも楽しく観ることができました。
CityPASSのセット購入でお得に入場できて良かったです。閉館時間ぎりぎりだと、当日割引してくれる可能性もあるようなので、そちらを狙ってもよかったかも!?
行きたい場所や日数にもよりますが、使ったほうがお得だったので購入。特典でMOMAのチケットも安く買えたのがよかったです。チケットブースもわかりやすかったので、特に困ることはありませんでした。
3ヶ月前に頼んだところ、最前列の端から三番目の席でした。
近すぎて首が痛いかな、端なのでみきれたりするかなと、直前までキャンセルしようか悩みましたが最前列の迫力に賭けてみようとそのまま見に行きました。
結果...
バサバサと踊る風を感じる臨場感、汗ダクで歌うジーニー、ど迫力の観劇となりました!
ただやはり残念な事に、舞台後方の下の方が見えないのでジーニーが登場するシーンが.......
あと最前列の足元が非常に狭く、膝が痛くなるので要注意です。
その後、現地で他のミュージカルチケット買ってみましたが、前に人がいるとやはりちょっと見づらかったので、あらためて最前列っていいんだと再認識しました。
日程が3日間とかなり短かったため、全部は回りきれませんでした。結局、グッゲンハイム、エンパイアステートビル、911ミュージアムだけでした。とはいえ、やっぱりお得だと思います。