アメリカ、カナダ
ニューヨーク三日間では使い切れませんでした。
ほとんどの観光地に並ばずに入れるので使い切れないとしてもおすすめです。
大学の春休みに彼女と鑑賞しました。
前提として自分たちの英語力ですが、TOEFLで550点程です。
一階オーケストラ席の端からでしたが、問題なく見れました。
英語を聞き取れるのかが心配でしたが、セリフ自体は日本でライオンキングのアニメを日本語字幕で見ていたので、ある程度はわかりました。ただ他の外人さんが笑っている場面でなにか面白いことをいったんだろうな・・・となることはありました。
とはいえ、英語力がなくても迫力だけで楽しめるのでおすすめです。
特に最初の動物たちが集まる場面は圧巻でした。ハクナ・マタタの場面も面白かったです。
鑑賞前にアニメをみておくことをおすすめします。
エンパイアやロックフェラーなど窓口で並ばなくて、スイスイです。
6箇所の観光地に自分のスケジュールで回れるのがいい。料金もお得
特に、メトロポリタン美術館、アメリカン自然歴史博物館など、自分の見たいスポットで時間を気にすることなく満喫出来ました。ただ、MOMAは含まれていないので、アートに触れにNYを選ぶ人には残念
ニューヨークパスと同時購入で大変お得
10ドルでした。
マンハッタンのど真ん中〜交通の便もいいので、オープン10:30に入るのをお勧めします。ゆったり名画に浸れます。
スマホオッケーがいい。
主要な美術館とアクティビティに行けてよかったです。
美術館はめちゃめちゃ広いので、このチケット全て使うのに3日はかかります。
あと、自由の女神クルーズの駅の前の客引きにはついて行ってはいけません。市の職員を装っていて、35ドルでアップグレードして並ばずに乗れると言われ、別のクルーズに乗らされました。ちなみに現地の友人が一緒にいても騙されました。
確かにこのパスのクルーズが混んでいることもあるかもしれないので、その状況を確認してから、別のクルーズのキャッチに捕まるのはありかもしれませんが、それでも30分〜1時間かかります。
土産話にはなりましたが…笑
NYに1週間滞在しましたが、1/4程度しか使い切っておりません(・_・; 1つ1つしっかり観てまわるようであれば、2週間程度必要なのではないでしょうか…
特にNational September 11 Memorial & Museumでは、チケット購入の列がかなり長かったため、既に持って居た私たちは早く入場できました。ここのチケットだけでも$24かかるので、かなりお得だったと思います。ここは是非訪れていただきたい場所です。とてもいい経験になると思います。
個人的に心残りであるのは、MoMAと、自由の女神に行けなかったことです…( ; ; )
3月1日のグランドキャニオンは、寒かったですか、雪景色と夕陽がマッチした最高の景色でした。あまりの広大さに自分の小ささを強く感じます。ラスベガスから遠いけど絶対来るべきです。感動まちがいなし。
ほとんどの人が知っている内容なので、楽しめる人が多いのではないでしょうか。席は前方真ん中の右寄りでした。役者の汗も見える距離です。
今回のラスベガスで、3つのショーを観ましたが、唯一、一番高い席でお願いしたのがミスティア。
おかげで、前から7列目のセンターで観ることができました。(席の案内してくれるスタッフにも、グッドシート!と言われました)
シルクドソレイユの中でも、一番のロングランのショーということで、古臭いのかな?などと思っていたのですが、非常にオーソドックスに、誰でもが楽しめる内容でした。
見て良かった!!
客席を巻き込んでのちょっとしたジョークタイムも、言葉はわからなくても笑えます。
大笑いして、素晴らしいパフォーマンスに手に汗握り、ワクワクして・・・
まさに夢のような時間でした。
ラスベガスのショーは、高いとは思いますが、けして観て後悔はしないと思います。
私の年代なら、誰でもが知っているマイケル。
もちろん、好きでしたが、そんなに熱狂的なマイケルファンだったわけではなかったのですが、このショーには大感動でした!
すべての曲が、懐かしく、素晴らしく、その曲に合わせて繰り広げられるダンスパフォーマンスには、目が釘付け。
子供時代のマイケルの写真がスクリーンに映され、それをバックにダンサーが踊るヒューマンネイチャーの曲の時には、知らないうちに涙があふれていました。
マイケルファンはもちろん、そうでない方にも、絶対おすすめです。
一番安いカテゴリーDですが、センターの席で舞台全体を見渡せて、大満足でした!!
とてもよい、という前評判でしたので期待していましたが、期待以上のすばらしさ!!
舞台がいったいどうなっているのか、もう何がなんだかわからない不思議さで、夢中でした。
あっという間に、時間が過ぎていきます。
一番安いカテゴリーDの席ですが、中央のブロックでしたので、とてもよく見えて、舞台全部を見渡すことができたので、良かったです。
迷っておられるなら、ぜひ、安い席でいいのでご覧になるべきです。
私は次回にラスベガスに行っても、また見たいと思います。
初めてシルクドソレイユを見るので絶対に前方の席でと決めていました。
平日でしたが満席?ぐらい埋まっていました。事前に予約しておいてよかったです。
圧巻の演技、演出でどこを見ていたらいいかわからないほど。あっという間に終わりました!!
NY最後の夜に見に行きました。劇の展開はディズニーのアニメとは少し違いました(ラストがかなりシンプルになっている)。でも、それは演出の都合上仕方ないことなのでしょう。
それよりも、キャストさんたちの演技が素晴らしかったです!特にジニーの声量はずごい!
ブルーマンも見たんですが、格が違いました。
1階オーケスト席の前から7・8列目の端っこで見ました。とてもキャストを近くで見ることができ、迫力満点でした!!みんなの盛り上がりもさすがアメリカといった感じで雰囲気を味わえました!
7人という大人数でブロードウェイを見たかったため、事前に日本で予約をしてから行った方が確実だと思い利用しました。
公演日に近づいてからの予約でしたが、7人並んでの座席で確保してもらえてよかったです。
当日も、カウンターでパスポートを見せるとすぐにチケットを受け取ることができました。
安心して確実にブロードウェイを観たい方におすすめです!
決して見えない・見えづらいということはなく、十分楽しむことができました。この値段でブロードウェイが見られて満足です。劇場内で買ったミネラルウォーターが5ドルしたので、飲み物は事前に用意しておくことをおすすめします。
VELTRAで予約したおかげで、スムーズに入場できました。お席も真ん中の前のほうで、よく見えました。素敵なショーで感動しました。行ってよかったです。
シティパスに載っている場所がドンピシャで行きたい場所なら良い。
ただ、今回4泊6日だった事もあり、全部は使い切れないし、
そもそも4泊で使い切ろうとすると、そこを回るだけで終わってしまう。
初めてのニューヨークで、最初に名所は全部周ろうという人には、適しているかな。
僕はもう使うことはないです。
到着日に、子供達と行きました。
元々絵画に興味がある訳でもない我が家には、正直到着後の時差ボケ限界では辛いだけだった。。。
いくつかの作品は見たいものがありましたが、事前にもうちょっと勉強していかなければ、
幾ら著名な定番の場所でも、楽しめないかな。
場所も分かりやすかった!
90分のショーで時間的にも内容的にも満足。
次回また見たいと思います。
バウチャーを持っていくとチケット引換にとてもスムーズでした。自然史博物館の恐竜コーナーは本当に迫力満点でした!
前日に 急遽 体調不良により 参加することができませんでした。
とても 素晴らしいショーであると聞いてますので
次回は リベンジしたいと思います。
前方の席を希望したら、前から3列目の良い席を確保していただけて大変満足です。水がかかるとのことでしたが、気になるほどではありませんでした。10分程前から前座としてピエロが出てくるので、開演時間ギリギリよりも前に着席した方がいいと思います。
シルクドソレイユ唯一の水を使ったショーとして人気という事で、ラスベガスに行く事が決まってすぐ予約を入れました。
息を飲むような瞬間が本当に沢山!!!
大げさではなく瞬きするのが勿体無いくらいでした。KAもマイケルジャクソンも次回行く機会があればぜひ見て見たいです。
効率よくあちこち回れました。オフシーズンだったこともあり各所比較的空いていたので優先入場とまではいきませんでしたが、当日窓口で購入するより楽で、これひとつ持っているだけで計画が立てやすかったです。ちなみに私はシティパス利用してアメリカ自然史博物館以外はすべて行きました。
現地に3日以上滞在される方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。
NYの絶対におさえておきたいスポットを網羅しているので、大変有効活用できました。全てまわりきるには3日は必要でした。
バルコニー席だったので、見えづらいかな…。と思ってましたが、実際いってみるとど真ん中!3階でも十分見えました!この安さでこの席は大満足でした!!
シティパスがあれば、一通り全てを回ることができます。しかし残念ながらグッゲンハイムと自由の女神だけいけなかったですが十分にペイすることができました。
市内観光ツアーを取られた方はこのプランはとらなくてもいいかもしれません。ニューヨークに初めて到着!という方だけがピッタリだと思います。
一人で見ましたが、ブロードウェイのLIONKINGは超満席!!
笑いあり、感動ありの子どもでも見てて飽きない面白さでした。
特に動物を模したギミック(衣装)は見てて興味が沸きました。
若干中だるみのストーリーがあるため▲2にしましたが、
老若男女楽しめるブロードウェイだと思います。
個人的にはシルクドソレイユの方が面白かったかな・・・?
ライオンキングを見たんですけど
英語でしたが役者さんたちの
役の迫力があって本場アメリカ
ミュージカルの凄さが見れた3時間でした!