ニューヨーク
ニューヨークには有名な展望台がいくつもありますが
眺望を楽しむというより、不思議な没入感を味わえることに重きを置いており
楽しむということでは群を抜いていると思います。
鏡面世界という意味では日中のほうが感じられるような気がします。
事前のセキュリティチェックも含めて十分に時間を確保する必要があるため
ホテルの場所によっては夜遅くの時間指定は気を付けたほうが良いかもです。
ただの展望台でなく素晴らしいガラスの空間の景色、そこからのマンハッタンの夜景は最高でした。展望台上は簡易的なカフェとなっており事前に予約しなくてもアルコール、簡易フードは食べられました。
サンセット時のチケットは早めに取らないと
とれませんが夜の空間もかなり良かったです。
天気も良く自然の偉大さに感激です。水しぶきが🌈を作り、しかも2つも‼️行って見て本当によかったです。
日帰りだったので昼ごはん抜きでした!
日本から予約が出来て、安心でした。
座席もほぼセンターでストレスなく楽しめました。劇場を案内する方も他の劇場と違って、ディズニー系の方々でした。
以前から、一度、ワシントンDCに行ってみたいと思っていました。
ニューヨークに滞在中に行けるバスツアーがあると知って申し込みました。
大統領選挙前のために、ホワイトハウスや議事堂の前にバリケードが設置されており、通常とは違った景色でしたが、それも貴重でした。
ポイントとなる数カ所を1日で回ることができてとても良かったです。
夫婦で参加しましたが、日本人は私たちだけでした。そのため、日本語アシスタントの方は専属でお話していただき、とても親切でいろいろな情報もおしえてもらい、とても充実していました。
季節的に、街道の紅葉も美しく、デラウエア州のドライブイン(バイデンウエルカムセンター)も印象に残っています。
ニューヨークからは、バスで行くのが効率的で費用面でもリーズナブルということですので、おすすめです!!
時期によると思いますが、早朝の出発時と、昼間の気温差があったので、服装について気を付けるとよいと思います。
途中で食べ物・飲み物を購入する場所(トイレ休憩)が1カ所くらいなので、乗る前に準備を。
英語が分からないからストーリーが分かるアラジンにして正解でしたし、一番安い三階席でしたが観やすい席でとても良かったです。
劇場も内装の装飾が凄くて歴史が感じられる本当に素敵な空間でしたし、何てったって歌や踊りが最高で、絶対必見です!
バスの時間が長く、移動がつらかったですが、大迫力な滝に満足でした。日本人ガイドさんにニューヨーク事情も聞けて満足です。
一人での参加。早めの30分前に荷物検査後に中に入れました。特にチケットを渡されることなくQRコードに書いてある座席に案内されました。三階席でしたが、よく舞台全体が見渡せました。座席は並びではなく奇数と偶数で別れていて席を探すのに2回お聞きしました。
時間通りに始まりとても速いテンポで進んでいき軽快で仕掛けも楽しめました。
途中15分弱の休憩が入ります。座席や通路も狭く暗いのでトイレに行く場合はすばやく移動しないと混雑しそう。私は近くの方に着いていく流れで済ますことが出来ました。
こちらに事前予約しておいて良かったです。
3階席なのでどれほどの席なのかと不安に思ったいましたが、満足して見ることができました!さすがは本場の劇と感動しました。
円安もあり、できる限り安くしたいこともあって3階から観るチケットを購入しました。
席が上の方なこともあり、
ステージの登場する場所や裏方さんが見えたりと。
それでも楽しめました!!
とにかく、タイトスケジュールです!
事前に観光地の豆知識や見るポイントを教えていただけたことで、
観光もスムーズにできたなぁと思いました。
マイナス点としては、
お土産をゆっくり見たりもしくはショップへの案内などは全くないです、、
食事をゆっくり摂ることはなく、
サービスエリアでご飯調達&車内で食べるスタイルです。円安で気になる方は、ご飯の準備等をおすすめします!
10月末(木曜)参加したツアー時では
英語圏・フランス語圏の方々とご一緒に一台の観光バスで移動しました
・ホワイトハウス
→工事中の為、フェンスによりはっきりと見えない
・USキャピタル
→新大統領就任式のステージ工事中
・航空宇宙博物館入館できず、自然史博物館へ変更
朝早いツアーでポートオーソリティ集合でした。
行った事のないニューヨーク、朝早い、ホームレスとか居るしで不安でしたが朝早いにもかかわらず沢山の方が歩いていて、ポートオーソリティ周辺もツアーに参加される方が沢山いらっしゃったので全然恐いことは無かったです。
ナイアガラの滝はアメリカ側とカナダ側両方から見れて凄さに圧倒されました。本当に行って良かったです。
バスの長時間移動は、休憩や、見学で降りる事も多いので疲れませんでした。
人数が少ないと小型になったりするので大変なのかもしれません。
私達が行った時は、日本人の方やドイツからの方でバスは8割近く埋まっていたと思います。
滝の水しぶきがかかるのでサンダルを履いたり、タオルなどを持参するといいと思います。
申し込んで良かったです、カナダ日帰りツアーと迷いましたが日程的にカナダはちょっときつかったのでワシントンD.C.にしました。
バスで往復10時間くらいかかりますがバスも綺麗でACアダプター、Wi-Fiも完備されてて座席も2席使えました。
行く先々でガイドの方がわかりやすく説明もしてくださりとても良かったです
バスに乗って朝焼けと夕景に染まるマンハッタンを遠くから眺めることもできてとても良かったです
ニューヨーク到着初日にマンハッタンの夜景を満喫しました。
土曜日ということで人は多かったけれど夜景が楽しめました。
ブロードウェイミュージカル「アラジン」は、色鮮やかな舞台と迫力ある演出が魅力的です。魔法のじゅうたんが舞うシーンや、豪華な衣装・音楽が観客を夢の世界へと引き込みます。
長距離のバス移動が嫌で飛行機にしました。
現地での移動も車ですので、荷物は車に置いておけるのが良かったです
(船に乗るためにサンダルに履き替えましたのでスニーカーなどは車内に置いていけました)
ただ、9月の参加でしたので、現地での観光時間は想像以上に短かったです。
(9月:ニューヨーク 8:30発/バッファロー 16:00発)
なので、よく考えたら10時に現地空港に到着、そこから車でナイアガラに移動~ナイアガラ観光~帰りの空港に間に合わせるにはナイアガラを14時には出発ってことになりますよね。
お昼を食べるのも大急ぎでした。笑
当日の道が渋滞していたこと、カナダへの入国審査も混雑していたことなどで、アメリカ側からの滝の観光(公園?)は行けませんでした。
写真を見返すと、カナダに入国したのが11時過ぎ。
帰るためにカナダを出国したのが14時過ぎ(アメリカ側からの観光は省略)
でしたので、実際の観光時間はお昼も含めて3時間足らず?
60代の私と30代の娘は「ナイアガラの滝が見れて船に乗ればそれで満足」だったので、このツアーでちょうど良かったですが、ゆっくり観光したい人には向いていないかもしれません。
肝心の滝の観光ですが、船が想像以上に楽しくて良かったです。
びしょぬれになりますので、足元はサンダルがお勧めです。
ニューヨーク観光の6日間のうちの1日でしたが、疲れなくて良かったです。
ナイアガラ滝日帰りツアーに夫婦で参加させて頂きました。 現地ツアーガイドの方が バッファロー、ナイアガラの歴史から始まり、終始、丁寧に詳しく説明をして下さり 只の観光旅行でない 見識の広がった 充実した満足のいくツアーとなりました。 圧巻のナイアガラの滝とともに 一生忘れられないツアーとなりました。本当に有難うございました。
ニューヨーク到着した夜に 見に行ったので
寝てしまわないか心配でしたが 迫力ある
ミュージカルで 眠気は吹っ飛びました。
3階席だったが、舞台は良く見えてミュージカル自体は楽しめた。ただ、周囲に落ち着きのない観客がいた為に、集中して見ることが出来なかったのが、残念だった。
観劇に集中するなら、1階ないし、2階席にした方が良いかと思う。
大好きなハリウッド映画の景色を実際に観ることができ感動しました。
バス移動も特に身体に負担となりませんでした。ありがとうございました。
ちょうど夕日の時間に予約したくて、利用しました。日没挟む時間に予約できたのに、朝から雨。これは無理だな、残念と思っていたのに、夕方一時的に雨が上がりました。さすがに曇りだから何も見えないかと期待せずに登ってみたら、奇跡的に綺麗な夕日が!その後の夜景も綺麗でした。
本当に最高でした。ありがとうございました。
かなり効率よく回ることができました。またガイドさん(日本人)の方の諸所にご説明をいただき参考になりました。正直言って高いかなと思いましたが、結果的には内容との比較でリーズナブルだったと思います。
3日ほどマンハッタン観光、その他は家族が住むブルックリンでの滞在を楽しむ予定でしたが、両親と子供たちとの旅行の中で唯一無二の思い出になればと思い、思い切ってナイアガラ日帰りツアー(JFK発着)を申込ました。ちなみにメンバーはアラフォー夫婦プラス娘2人(小3 9歳、年中5歳)、70代の両親です。
滞在先がブルックリンのホテルだったので、JFK空港へは前日に予約していたUberで、早朝5時半頃ホテルを出て空港へ向かいました。少し早めに空港に着けたので、空港でのケアをしてくださる日本人スタッフの方とお会いする前にドーナツとコーヒーを買って食べながら待ち合わせ場所で待機していました。スタッフの方からEチケットをいただき、そのままJet Blueのチェックインカウンターに並び、Jet Blueのカウンタースタッフさんがとても感じの良いマダムで嬉しかったです。(さすが最近人気のLCC!早朝ですがけっこう並んでました)手荷物検査のあとゲートで待っていましたが、前の飛行機が何らかしらのトラブルで遅れていて(気候の関係ではなく)我々のフライトも30分の遅延とのこと。結果、予定の便の約30-40分くらい遅れてJFKを出発しバッファローに向かいました。バッファロー空港に到着してすぐトイレ休憩やらけっこうのんびりと到着ゲートまで歩いて、その後ガイドさんと無事合流。合流して間もなく文字通り「弾丸ツアー」が開始されました!『飛行機遅延のため思いのほか全体のツアー時間が押してしまってます!すみませんが、急ぎ足になります!』とのことで、一気に我々全員も弾丸モードに突入しました。お迎えの大型SUV車にてレインボーブリッジを経由しナイアガラ滝を目指します。車内では終始親切で素敵なガイドさんが楽しくナイアガラのお話をしてくださり、家族共々とても楽しい時間を過ごし、気付けばカナダに入国、ナイアガラフォールズへ到着。フェリーまで少し歩きますが、途中からもうすでに滝から降ってくるミストが気持ちよかったです。なんせこの日は気候に恵まれ、上着(パーカー等)は一度も着ることも無く、最高のお天気でした。念のために持参した雨カッパと例の現地でもらえるカッパの両刀使いだった我々一行。(なんせ濡れたくなかった・・・)他のフェリー乗船者の方々からかなり見られました・・・(笑)子どもたちももちろん熱望していたので2階の屋外席(座るところはほぼ無し)に乗り込みました!滝つぼに向かうあのわくわくドキドキ感・・・!たまりませんでした!アメリカ滝、ブライダルベール滝、カナダ滝と徐々に水量と迫力がマックスになっていく感じが、もはや人工的に作られたアトラクションのよう。圧巻、本当に心から感動しました!5歳次女は圧巻されすぎてやや固まってましたが小3長女も私たち全員大興奮!!もちろんかなり濡れましたが、カラッとした晴天のおかげで、下船後すぐに乾いてしまったので、配布されるカッパだけでも全然大丈夫だったかも?です。下船後トイレ休憩後、(トイレもけっこう並ぶので注意!)ガイドさんより、『レインボーブリッジがあのようにすでに渋滞気味なので、お昼休憩はほぼ取れません!お土産屋さんでスナックを買って帰りの車内で食べる感じになります』とのこと。帰りのJFK行きフライトが16時なので15時までには空港に戻らないといけないのでもう少しお土産はゆっくり見たい気持ちはありましたが、(でもお土産はどれも円安関わらずけっこう高価・・・!!!)子どもたちも両親も弾丸ツアーに少し疲れていたのでこれくらいが私たちとしてはベストな気もしました。帰りの車内ではガイドさんと楽しくおしゃべりし、これまた楽しい思い出のひとつになりました。終始、弾丸ツアーで申し訳無いです・・・と仰ってお気遣いいただいたのですが、こちらこそやたらトイレと空腹のことを急に言い出す子どもたち&なかなか駆け足ができない両親連れで、申し訳なかったのですが、常に優しく楽しく、素敵すぎるガイドさんで、私たちは本当に常にスムーズに、素晴らしい楽しすぎる時間を過ごせたこと、このツアーを申し込んで、本当に良かったなぁと思っています!!弾丸ツアーですが、NYに来たらぜひとも!おすすめしたいです♪♪
行きの飛行機が2時間くらい遅延したので不安でしたが、ガイドさんが頑張って案内してくれて、押さえるべき観光スポットは全て訪れることができました。写真も撮ってくれたり本当に楽しく安心して観光できました。ありがとうございました。
短時間で有名大学、歴史的な建造物等を回れてよかったです。少人数だったので小さい車でしたがもう少し余裕のある車だとよかったです。ずっと補助的な席は往復8時間きつかったです。
ニューヨークには夜景が楽しめる建物は複数ありますが、ここの施設はミラーやバルーンなので楽しみの要素もありました。
遅くに申込んだので、期待していませんでしたが、とてもいい席で、感激しました!
またチケットのQRコードがなかなか送信されなかったので、ベルトラに問い合わせました。とても丁寧にまた、迅速に対応して下さり、安心しました!
日本人のガイドさんだったので、とても安心できました!
ガイドさんもすごくいい人で、美味しいごはん屋さん等教えてもらい、感動のツアーでした!
また行きたいです!
コンパクトに1日でワシントンの見どころを回れて大満足。
バス移動で体の負担も少なく、ガイドさんも適切でおすすめ!
ワシントンだけでなく移動時での見どころも紹介してくれたのはありがたい。
最後の博物館はもうちょっと時間があるとなおよかったかもです。
到着時のマンハッタンの夕景もプライレス!
日本語を話せるスタッフが添乗してくれるので安心です。
長距離バスの旅ですが、移動中は景色を見たり、仮眠しながら移動。
ナイアガラの滝もアメリカ側とカナダ側で充分堪能出来ました。特に、カナダ側からのライトアップされたナイアガラの滝は幻想的です。
アウトレットは、充分な時間は無いので、予め行きたい店を決めて回るのが良いです。(これも添乗員さんのアドバイスのお陰。)