ニューヨーク
ニューヨークへ旅行した際、折角なのでナイアガラ見に行こうという事で申し込みました。
朝5時頃に指定されたホテルへ行き、ラガーディア空港へ移動しました。
出国審査?後は1時間半ほど自由時間だったので、朝ごはんとか食べる時間がありました。
特に問題なく飛行機でバッファロー空港まで移動し、外に出てガイドさんと合流しました。
中型バス?みたいな車でナイアガラまで移動。朝はそんなに混雑もしてなかったと思います。
先にちょろっとだけアメリカ側でナイアガラの滝を見ました。虹が出ていてとても綺麗でした。
その後、バスに乗ってカナダ側へ移動します・・入国審査はあまり質問されず優しい人でよかったです。
その後、カナダ側から船に乗ります。いろいろあってガイドさんとは別行動になってしまったのですが、一緒にツアー参加していた皆様と力を合わせてなんとかなりました。
船では思い切って2階の先端へ。2列目でしたがとても迫力のある滝を観光することが出来ました!
他の方の口コミにもありますが、カッパのようなゴミ袋のようなものは貰えます。が、びしょ濡れになります。写真を撮るために腕をあげるので、そこから雫が滴ってカッパで覆われている部分も濡れます(笑)
天気が良かったので割と早めに乾きましたが・・
滝を見た後はまたバスに乗ってお土産屋さんへ。3種類のメープルシロップのテイスティングがありました。
そのあとは隣の建物でお昼ご飯を食べました。メープルビールがとても美味しかったです。
最後にまたアメリカ側へ渡り観光でしたが、橋が渋滞していたそうで、別ルートで行きますとの事。臨機応変な対応にとても感謝です。
最後バッファロー空港でチキンウィングを食べ、帰ってきました。飛行機は特に遅れることもありませんでした。
21:30くらいでしたでしょうか・・JFK空港を出て、指定場所に付いて送迎の方へ電話をすると、すぐバスで迎えに来てくれました。
夜景を楽しみながらマンハッタンへ帰りました。
22:30ごろバスを降り、そこからホテルへ帰りました。
余談ですが帰って来てから晩ご飯を取りたい方は、事前に何か準備しておくことをお勧めします。
ほぼ1日中移動&観光なので、それなりに体力は奪われますが、参加して良かったです。
8月9日にナイアガラの滝ツアーに参加しました。
朝5時20分にマンハッタンのホテルに迎えに来てもらい、ラガーディア空港からバッファロー空港に行きました。
着いた途端、現地の日本語ガイドから、帰りの飛行機はなくなったので予定が変わりましたと言われ、19時出発の飛行機で帰る予定が16時発のバスになり、ナイアガラの滝ツアーの内容が全く変わりました。
16時発のバスでニューヨークに帰る時間が25時15分となり、バスで9時間も移動となりました。
バスは、途中からアメリカ人が乗り降りする普通の長距離路線バスのようであり、バスの中は、停まるたびに、乗り降りの外国人ばかりで、トイレ休憩もありましたが、人数確認もなく、置いてかれそうになった外国人もおりました。
バスの中は満席で肩から腰から疲弊しており、しかも、バスの中にトイレがあると聞いており、食べ物、飲み物を買って、ナイアガラから乗りましたが、バスのトイレは鍵がずっとかかって使えず、食べ物も飲み物も控えて息子と2人、相当我慢して乗っていました。
水も食事もせず、2人ともぐったりでした。
しかもニューヨークに着いたら、真夜中なので危険だから、タクシーで帰るようにバスに乗る時に言われ、その料金は負担してもらえませんでした。
今回、思い切ってかなりのお金を出して、しかも航空券代もLCCではないようにと追加料金を払い、2人で2000ドル近い金額となりました。
それくらいかけても、人生で一生に一度のナイアガラの滝を見たいと思い、参加した2人でものすごく楽しみにしていました。
バスで9時間かけて帰るツアーなら、ナイアガラの滝ツアーには申込しなかったです。
ベルトラ様に頼めば快適な海外旅行を過ごせると思い、シドニー旅行やロンドン旅行でもお願いして、ほんと細やかな対応をしてくださり、とても良かったので今回もお願いしました。
ナイアガラの滝ツアーで帰りの飛行機が飛ばないこともあるかと思いますが、日本から申し込みをするお金をかけた日本語ガイド付きツアーとして、もう少し丁寧な対応をしていただきたかったです。
長距離バスに乗せたら、ツアーガイドの役割はお終いの金額ではなかったと思います。
かなりの疲労感で消耗しきっており、翌日からのニューヨークの予定に大幅に支障が出てしまいました。
ベルトラ様にこのことを連絡して、帰りの飛行機代がかかってなく、長距離移動バスで9時間もかけてニューヨークに戻ったことを伝えて、何か保証とか検討していただけないかをメールしたところ、ツアーには予期せぬことに関しては書いてあり、申し込みの時にご理解いただいていると思いますとメールの返信がきただけで、お見舞金として現地のツアーからひとり20ドル、ベルトラからひとり10ドル、合計60ドルお出ししますで終わりました。
事実のみを記載しています。
今後、お金をかけて、このツアーに申込みをされる方がおりましたら、よく検討してください。
せっかくの海外旅行が精神的にも肉体的にも最悪になります。
お天気にも恵まれて大陸の大自然を堪能できました。
バッファロー空港で待ち合わせたガイドさんもとても気さくな良い方で家族の写真も沢山撮って頂きました。
滝の近くまで船で行くのですがそれが凄い迫力でとても楽しめました。
結構気温が低いので対策が必要でした。
是非ともおすすめです!
小学生から大人まで皆で大満足、大感激。
舞台装置、衣装、内容全て素晴らしくあっという間の2時間でした。
お席も真ん中でとても良い席で鑑賞できとても良かったです。
ニューヨークでは是非おすすめします!
ニューヨーク旅行でしたが、息子連れだったのでせっかくなら大自然も体験したいと思い、思い切って参加しました。
到着した先ではガイドさんとスムーズに合流できました。ナイアガラ周辺は渋滞もけっこうすごかったです。ただ船はあまり待たずに乗れました。
ナイアガラの滝壺?に突入する観光船は迫力満点で最高でした!濡れると聞いたのでビーチサンダルとタオル持参。車に荷物は置いていけるので助かりました。船では面白いほどずぶ濡れになります。いちおうゴミ袋のようなカッパはもらえますが、息子は面白がってカッパなしで挑んでいました。
暑い日だったので水が気持ちよく、テンションが最高にあがりました!
そのほか滝の落ちる部分が見えるポイント、アメリカ側からの滝スポットなどいくつか巡りましたが、どこも圧巻。日本の滝の風情みたいなものとは全く異なり、ただただ迫力!の光景です。
とても充実したツアーだったのですが、ひとつ気になったのは参加者が二組4名だったのですが、送迎車の後部座席は二人用。あとの2人は補助席のような腰掛けに座る羽目になり、譲り合って乗りました。せっかくのリンカーンなのに補助席はちょっと残念でした。
日帰りで充分だと思いましたが、ずっと眺めていたい気分だったので、夜はライトアップもされるそうで、周辺ホテルで1泊滞在も良いかも?とも思います。
早朝集合、夜解散の日帰り飛行機旅行なのでなかなか忙しくはありましたが、それでも行く価値はあると思います。ありがとうございました。
カナダ側からのナイアガラは写真などでよく見る角度の滝が見られます。
夜は、お祭りのような雰囲気で楽しかったです、
ニューヨークに到着した日の21:00に行ってきました。ニューヨークに飛行機が到着してから、マンハッタンのタイムズスクエア付近のホテルまでは約2時間程度移動に時間が必要でした。夕食をとり、サミットワンまで歩いていきました。グーグルマップなどで目的地まで行き方を把握していれば、安全に歩いていけました。また帰りも同様です。
チケットを購入する必要なく、そのまま受付して列に並びます。21:00頃でも観覧者は多かったです。15分ほど列に並びエレベーターで一機に登ります。
360度マンハッタンの夜景を見ることができて感動でした。初のアメリカ旅行でしたが、ここに来てよかったです。観覧は30分ほどかかりますが、日本では味わうことができない体験をすることができました。おすすめのアクティビティです。
日本人のみのツアーでとても安心して参加することができました。また、ガイドの方もフレンドリーで楽しく回ることができました。ありがとうございました。
エッジの入場チケットを事前に予約して行きました。日時指定で一度予約すると変更出来ないので注意が必要です。バーコードをプリントアウトして当時持参、スムーズに入場出来ました。ただし入場してから展望台までのエレベーターに乗るまでは長蛇の列、時間にゆとりを持って計画した方がよいです。
お天気もよくエンパイアステートビルなど摩天楼が一望でき素晴らしい眺めでした。展望台の一部はスケルトンでスリルがありました。サンセットや夜景の時間帯だとさらに美しいと思います。
現地の雨から晴れに天候が変化する中で、渋滞の状況や観光地の混雑状況を総合的に判断していただき、豊富なガイド経験を駆使して最適で余裕のあるコースどりをしていただきました。
最高の体験ツアーが経験できて、家族全員ガイドさんに感謝しています。
席のアップグレードをし、オーケストラ席の真ん中あたりでした。素晴らしい位置でした。ここで頼んでよかったなぁと思いました!
2人が魔法の絨毯にのって歌う場面は感動でした!
利用時間の範囲から少し遅くなってしまってからの到着でしたが、スタッフさんが親身に対応してくださり、時間変更をしてくださいました。
英語があまり得意でなくても、わかりやすいようにゆっくりと話してくれる親切なスタッフさんがいらっしゃったおかげで、安心して会話することができました。
セキュリティチェックは他の観光地のものとは違い荷物を持ったままスキャンできるもので、スムーズに通過することができました。
土曜日ということもあり、予想以上の大混雑でしたが、待ち時間を退屈させない素晴らしい演出の数々で楽しむことができました。
高速エレベーターで展望台のある高さまで一気に上昇しますが、体感はそこまでの重力を感じず、またエレベーター内の演出が、その後目の前に広がるであろう景色を予感させ心が躍りました。
その後扉が開いた途端に広がった景色は、その予想遥かに上回る絶景で、言葉を失いました。
スカイデッキはものすごい人であまり写真を撮ることはできませんでしたが、次回は朝早くのあまり人のいない時間帯に利用したいと思いました。
帰路に立つ為のエレベーターにもかなりの人が並んでいた為、予定よりもかなり時間がかかります。
混雑が予想される日時にご利用なさる方は時間に余裕を待ったスケジュールを立てることをおすすめいたします。
アラジン めっちゃよかったです
高額でしたが前から2列目で見れて感動でした
言葉はわからなくても十分楽しめる素敵なミュージカルでした
小さいバスで効率よくワシントンを周りました。プライベートで旅してる感じで楽しかったですよ最後は、みんな友達って感じの1日旅でした❣️
どの国のガイドさんもフレンドリーで楽しかったです。
バスのエアコンが故障ており、オーブンのような状態で移動したのはしんどきったです。
一日でアーリントン墓地、ホワイトハウス、国会議事堂、リンカーン記念堂、朝鮮戦争戦没者慰霊碑、スミソニアン博物館をまわりました。駆け足ではありましたが、すべて見ることができました。バスの車窓からペンタゴンを見ることもでき、満足することのできる内容でした。ありがとうございました。
ニューヨーク旅行に行った際にオプショナルツアーを申込参加。
当日はラガーディア空港に6時に集合でバッファロー迄の航空券を受領。
飛行機は国内線の小型機で少々不安でしたが、無事にバッファローに到着。
バッファローからガイドさんとクルマで国境を越えてカナダ滝に到着、遊覧船に乗りましたが「運良く?」最上階のデッキ前方を確保し滝に向かい、一生分の水飛沫を浴びました。
感想とし「滝はその姿を見ている方が良く、近づくと豪快で楽しいけどびしょ濡れになる」という感じでした。
ガイドさんの案内が素晴らしくカナダ滝・アメリカ滝を網羅して効率的に観光できとても楽しい1日でした。
少々残念だったのは名物だた教えられた「バッファローチキンウイング」を空港のレストランで食べましたが、チキンがパサパサ今一歩物足りない感じがした点だけでした。
1日で大学や歴史的な場所を効率よく回れました。ガイドさんの説明も興味深く、ツアーに参加した良さを感じました。
1人での参加でしたがガイドの吉田さんが色々なお話をして楽しませてくれました!丁寧な説明でとても分かりやすかったです!一緒に写真も撮れて嬉しかったです。ありがとうございました!
専用車がバンで、最悪のクッションの長旅でした。マイクも無くせっかくの日本語ツアーなのに聞き取れません。
ツアー内容は予定通りでした。
しかし、予定に記載されてない2割程度のチップの支払いをお願いされました。私の場合15000円です。
流石にびっくりしました。
これは、ツアー内容に記載してほしいです。
現金は1ドルも無くガイドさんには申し訳なかった嫌な気分で、ツアーをおわりました。
1人でしたが夕暮れの時間に行き、目の前が空と言うくらい何も無い場所で、摩天楼が見下ろす事が出来る、これ以上ない絶景を見る事が出来ました。
2024年7月7日に体験。
出発間際に予約し、最安値の3階バルコニー後方席でしたが劇場に到着したら略中央席で全景が良く見えた。
ニューアムステルダム劇場はブロードウエイ最古の劇場で全体としての古さは否めないが、ステージは狭いながらも面白い装置もあり、魔法の絨毯の飛翔シーンは不思議で良かった。
キャストの歌やダンスは流石本場で完成度が高く、とても良く最高!
唯一あれ?だったのはジーニー役の俳優がアラジンより小柄な点だけでした。
初めてのニューヨーク、せっかくならブロードウェイミュージカルを見てみたいと思い、英語があまり得意ではなくても話を知ってるアラジンを選びました。
キャストさん達がとても素敵で、また、舞台の仕掛けに驚きっぱなしであっという間でした。
観に行けて良かったです。
ナイアガラの滝のド迫力は観る価値があります。夜のライトアップも色が変わって美しかった。22時からの花火はライトアップされた滝の上に見れて、こちらも素晴らしかった!
難点は移動のバスの窮屈さと食事。
バスは6時間以上乗るので、もう少し前後の間隔を広げたリクライニング出来る座席にして欲しかった。途中で身体が痛くなってきました。
あと休憩時に取る食事は、ファーストフード的な簡素な物が多く、飽きてきました。
あと欲を言えば、宿泊ホテルからナイアガラの滝まで徒歩15〜20分かかるので、ライトアップを見るのにけっこう歩かなければならない。もう少し近いホテルだと嬉しいです。
ワシントンの日帰りツアーは忙しいです。私は観光目的でしたので食事はバス内で済ませました。お土産はトイレ休憩や博物館の自由時間で買いました。
バスでの移動は、かなり大変ですが、見処満載なので充実感はあります。
日本語のガイドさんも親切で良いです。
後は、休憩時間や食事時間がほとんどなかったので、スケジュールをこなしている感じで、帰りはくたくたになりました。
もう少し時間的にゆとりがあると良いと思います。
ショッピングモールの中にある展望台で、買い物や観光の前後に行けるのが嬉しいポイントです。
エッジの説明を見ながら展望台まで行きますが、サステナブルに力を入れていることがユニークな展示物で説明されていたり、歴史も知ることができます。
展望台からはハーレムからダウンタウンまでニューヨークを一望できることに感動しました!バーブースもあり、飲み物片手に楽しむこともできます。
ガラスの床もあり、そこでの写真撮影も思い出におすすめです!
昼間に行きましたが、夜は夜景がとてもきれいだろうなー!とまた違う時間帯で再訪したくなりました。
初めてのニューヨークはブロードウェイが外せない!ということで鑑賞しました。昼の部でしたが混んでいて人気の高さがうかがえました。
比較的小さめの劇場のようで、舞台も近く感じ、音響も迫力ありました。
物語はテンポよく進んだので、飽きることなく楽しめます。
あの有名なシーンは感動的でした!
またアラジン役の男性が最終公演日だったようで思わぬサプライズ。
ジーニー役の男性をはじめ、ジャスミン役の女性との掛け合いなどカーテンコールもまた感動でした。
劇場内はとても混雑するので、お手洗いや飲み物・お土産の購入は早めに済ませておくと安心ですよ!
アメリカ側とカナダ側の両方から楽しみました。
船での間近で見る滝は大迫力でエキサイティングな体験でした。
ガイドさんは優しく丁寧な方で良かったです。
滝のスケールがものすごかった。
人生一度は見てみたいと、家族で参加しました。陸から見るのもすごかったけど、船に乗車して見る滝は人生一度は見る価値ありでした。
その後娘が結婚し最後の家族旅行になり思い出に残るベスト3になりました。