オセアニア
天気も晴天に恵まれ、島に到着するとすぐにクオッカに会えました!
ホテルから船乗り場までバスで送迎あり、とっても楽でした。
船乗り場にて、チケット発券も事前に送られてきたQRコードを見せてスムーズでした。
船は揺れます!!かなり、、、行きの船の方が揺れがすごいです。スタッフの方がエチケット袋を持ちながら見回りをしてました。酔いやすい方は酔い止めを飲んだ方が良いです!六月だったためかなり寒かったです。
島を回るバスの発着について説明がなかったですが、1時45分のこのツアーに参加したいんだけどmeeting pointはどこ?ってスタッフに聞いたらすぐに教えてもらえました!
バスツアーは本当に景色がよく、オーシャンビューで最高でした。
六月寒いので、寒さ対策
船酔いやすい方は酔い止め飲むことをおすすめします
集合時間は体験日の数日前にメールで来ました。体験予約した時に集合場所を間違えてしまって、前日にメールしたら時間外であるのにも関わらず柔軟に対応してもらえました。
体験は最高でした!camelちゃんたちみんなお利口さんで可愛かった☺︎英語での説明ですがわかりやすく教えてくれます
camel farmにはカンガルーや、にわとりなどもいました☺︎
お土産の詳しい情報がありがたがったです。今回は事前になんとか対応できましたが、大型の荷物を預ける場所の案内をしていただける体制を整えていただけたらと思います。
それなりに人数がいましたが手際よくツアーを催行していただき楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
ワインは、もちろん!
よかった。あとワイン色のGINも最高。
おもわずワインとGINも購入。
日本で楽しみます。JACKさん有難う。
キュランダへのツアーは往復の鉄道とロープウェイ、そして現地でのアトラクション、中でも水陸両用車 (アーミーダック) での熱帯雨林ツアーが最高でした❗️ツアーガイドのダイキさん (ドキドキツアー) も凄く良かったです😊
天候が変わりやすいので、雨具を忘れずに!
日本人は自分だけでしたが、インストラクターも日本人でした!とても親切に教えて下さり、海も凄くキレイでした。船酔いしやすいので、酔い止め薬を飲みましたが、それでも酔いました。船内はかなり寒いので上着は必須です
セスナ不安でしたが全く酔わず、景色も綺麗で本当に最高でした!
ケアンズに行く方がいたら必ずお勧めしたいツアーです!
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきありがとうございます。不安の中で遊覧飛行を体験いただきましたが、最高だったとの評価をいただけて大変うれしく思います。おっしゃる通りケアンズに来られたら、このグレートバリアリーフの雄大な景色を空から見るのが必見です!またいつかケアンズにお越し際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
キュランダ鉄道は、自然豊かな場所を進んでいくため、非現実世界を味わえました。
動物体験では、ロックワラビーに餌をあげたり撫でれたり、貴重な体験でした。
星空は曇っていたこともあり、少し残念な形ではありましたが、ホテルに到着時、十字架の星座が見えたので満足です。
確かに綺麗な海でした
空からの眺めは最高
乗り物酔いが心配でしたが 当日天気がよく
快適でした
セスナ会社のスタッフ 男性2人
背が高くて 超イケメン だった
念のため
乗り物酔いの薬は必要かも
日本にも住んだことがあるジャックさんは 非常に話しやすい方です。現在訪問できない鍾乳洞ツアーも再開すれば、また行きたいと思っています。
昼ごはんの場所(レウラ)は決めておいた方がいいかも。
期待していたほどではなかったですね。
まず、ガイドさんのバスでの案内が、後方の席では全く聞こえませんでした。(マイクが故障していたのかな?普通チェックしませんか?)
キュランダ鉄道では、私たち夫婦は窓側ではなく、真ん中の席でした。自分手配ミスなのかはわかりませんがガイドさんから客がいない別の席に移動しても良いと言われ、そちらに座りましたが、そこもあまり良い席ではありませんでした。その後、キュランダ鉄道の現地スタッフの方が親切にもっといい席を案内してくれました。このあたりからちょっと、このガイドさんの言動に?マークがつくようになりました。
極め付けは、最後のホテルへの送りの時、私たちは他の参加者とは違う方向のホテルに宿泊していたので、ガイドさんから、「もし他の方が泊まっている中心部で一緒に降りてくれるなら、コアラのぬいぐるみをプレゼントします」とあたかも私達だけの特典のように言われましたが、実際はお土産店で、みんな無料もらってました。(とっても小さい3ドル程度のぬいぐるみです)
とまあ、色々と?マークの多いガイドさんでした。
たぶんはずれのガイドさんに当たってしまったのでしょう、みんなこんなガイドではないと信じています。
良いガイドさんもいると信じたい
参加当日は雨がぱらついていたのですが、海の中は濁っており、シュノーケリングはうまくできませんでした。
前日まで晴れの予報だったので残念でした。
また、出発の1時間前に乗車場所に来ていたのですが、乗船する船は見当たらず。
クルーもいないので雨降る中その場で待っていたのですが、いつまでも船が来ないので周りを探してみたら、はるか遠い場所に予定と違う船が来ていました。
どうやら出航40分前に乗船する船が変わった旨のメールがきていたようなのですが、海外の通信状況が悪い中、上手くメールが受信できていなかったようです。
参加される方はお気をつけください。
前日にグリーン島とフィッツロイ島に行くツアーに参加したのですが、ぱらつく雨の影響で海の中は濁っており、シュノーケリングはうまくできず。
今回参加したセスナ機のツアーは、多少雲がかっていても上空からグレートバリアリーフが綺麗に見えるのでオススメです。
セスナ機は乗客6名+パイロット1名乗り。
思ったより揺れは少なく、安全です。
このたびは、当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきありがとうございます。多少不安定な天候だったようですが、グレートバリアリーフの綺麗な景色を観られたようで良かったです。やはりグレートバリアリーフの醍醐味は上空から眺めるのが一番ですね。またいつかケアンズに来られたら乗りに来てください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ウルルツアー楽しめました。ガイドのSHOTAの知識が完璧で、ウルルの成り立ちなどをよく理解することができました。現在ウルルには日本人ガイドが3人しかいない様なので、もっと日本人の方も訪問されたらと思います。
SHOTAさんお勧めですよ。本人からもお願いされていますが。
ガイドのだいすけさんが、移動中もメルボルンの歴史や街の情報、おすすめスポットなどをたくさん教えてくださり、とても楽しい1日になりました。
ワイナリーではさまざまなワインを試飲することができ、それぞれの特徴も丁寧に説明していただけたので、ワイン好きには大満足のツアーです。
個人的にはチョコレートファクトリーよりもワイナリーで過ごす時間を増やして、4軒のワイナリーを巡るコースだったらさらに良かったと思いました。
それでも、美しい景色の中で美味しいワインを堪能でき、とても充実した時間を過ごすことができました。ワイン好きの方にはおすすめのツアーです。
ガイドのけんたさんは非常に丁寧な方でお話も上手な方でニュージーランドの色々なことを知ることができました。ありがとうございました!
40分のフライトは、長すぎず短すぎずちょうどよかったです!
基本落ち着いていました。ほとんど振動は感じなかったです(天候がよく風も少なかったからかもしれません)
途中水面や島に少し近づくためにパイロットさんが旋回してくれたんですが、その時は少し揺れを感じました。
水面が波打ってる様子や、珊瑚礁によって小さな島ができている様子も見れて、自然の壮大さを感じました。
途中、グリーン島も見えました!私たちはフライト体験の2日前にグリーン島に行ってたこともあり、込み上げるものがありました。
総じてとてもよかったです!
乗り物酔いする人は酔い止めあるといいかもしれません。
私は酔いやすいので飲みましたが、終わった後ほんの少しだけ酔ってしまいました。
当日は夕方から雨予報の為、他のツアー等は全て中止になっていたが、ラクダはそのままで少し不安になりながら到着したものの。。。晴れて絶景、サンセット。夜は土砂降りの雨が降ったみたい。天候に左右されるが、綺麗過ぎて最高だった。
中学せいと大学生の子供と共に4人で1日がっつりのツアーに参加しました。ホテルには時間ピッタリに迎えに来てくれました。午前のキュランダと午後の動物ツアーが別のツアーなので、キュランダでは待ち合わせ場所を(午前のガイドさんに聞けば良いのですが笑)最初に確認して、ツアー外でしたが、コアラガーデンに行ったり、ランチを食べたりしてのんびり過ごしました。キュランダのマーケットは月火がお休みでももっと開いているお店があるか(事前調べでは)と思いましたが、そんなに開いているお店がなくて残念!その分コアラガーデンも空いていました!
午後からのツアーはワンボックスに乗り換えて、小さな集団で回りました。季節的に羽織りものが夕方からは必要でしたが、シロアリを食べたり(家族全員食べました笑)、ケアンズの街並みを見せてもらったり、野生のカンガルーや鳥達、ワラビーに出会ったりと(餌やりとは別に)ケアンズの日常を感じることが出来ました。
夕方からのカモノハシ探しは、子ども達にとっても一生の想い出になりました(*˘︶˘*).。.:*!
車内でも説明がありましたが、事前にもっと勉強しておくと興奮度が高まったかなと反省。
割と直ぐに見ることができた方なのかな??大人も子供も大興奮でした!
バーベキューもガイドのヒロさんが用意してくださってオージービーフを食べながらポッサムを間近で見られて嬉しかったです♪
夜の森探検は、思っているよりあっさりしていました。が、そこから見える星には一家全員大感動!!!満天の星空とサザンクロス・ミルキーウェイを見ることが出来ました。よいお天気だったのてとっても綺麗でした!ヒロさん有難うございました★
子どもが車酔いをするので、午前の電車、午後の車と飲ませました!
森では羽織物必要です。キュランダではスカイレールが点検の日だったので、このツアーを選びましたが、マーケットが開いているか曜日も注意
スピッツの名曲「楓」をモチーフにした映画のシーンにもなったテカポ湖に行きませんか?というフレーズにひかれて、このツアーに申し込みしました。
若い可愛い感じのいいドライバーさんがホテルまで迎えに来てくださり、私たち夫婦だけのプライベートツアーという形で
長い道中もドライバーさんとお話をしながら、
途中の小さな町の可愛いカフェ&ショップに寄っていただいてアイスを食べたり、
景色のいい場所で写真を撮って休憩したり
本当に楽しいドライブでした。
お天気にも恵まれ、テカポ湖は鮮やかなブルーで、素晴らしい景色でした。
お昼を食べるお店も「ここは一番景色がいいです」「ここはお肉が美味しいです」「ここはサーモン丼が有名です」など
特徴を説明してくださってから自由散策になったので、その中から決めたレストランも大正解大満足でした。
帰りにホテルまで送っていただくときは、ホテルの近くのスーパーマーケットで下していただくようにお願いして、快く引き受けていただき大変助かりました。
今回の旅行の中でも一番思い出に残る1日になり、ドライバーの方には感謝です。
当日はお天気にも恵まれて、最高のテカポブルーが見られて本当に綺麗でしたね!道中、楓のあのシーンはここかな?と推理したりおしゃべりするのも楽しかったです。
「一番の思い出」と言っていただけて、とても嬉しく思います。またぜひニュージーランドへ遊びに来てくださいね。お二人にまたお会いできる日を、楽しみにしています!ありがとうございました!
バス移動が何時間もあるのですが、飽きさせないようにガイドさんが周りの景色などについてずっと話してくれます。
当日は曇っていて、夕日は期待できないと思っていたが、その瞬間、太陽が顔を出し、最後は赤く染まったウルルを見ることができて感動した。この日は日本語ツアーがなかったので、英語ツアーに参加した。ガイドさんの英語は聞き取りやすかったけれど、英語が全て聞き取れていたらもっと楽しめたかも。
英語が苦手な人は、日本語ツアーに参加した方がいいでしょう。
終日楽しいツアーでした。
案内では紹介していなかったチョコレート工場ではお土産もゲット。
コアラの森では残念ながらコアラは見られませんでしたが、ガイド(運転手)の方も親切でわかりやすかった。
ツアーにご参加いただき、また嬉しいご感想をありがとうございます。
ツアーやチョコレートファクトリーを楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです!
コアラは野生動物なので、残念ながらタイミングによって見られないこともあります。
またぜひ、ご本人はもちろん、ご家族やご友人の方にもご参加いただけたら嬉しいです。
またお会いできることを楽しみにしています!
それではまた今度!
ガイドのだいきさんに、分からないことやおすすめのお店、お土産など、親切にたくさん教えていただいたおかげで、ストレスなく時間を過ごすことができました。キュランダ鉄道、食事、街の散策、アーミーダック、動物園、スカイレールと、盛りだくさんな内容で、旅行をとても充実したものにできたので、参加してよかったです。また、最後に到着したお土産屋さんで、手土産が付いていたこともすごく良かったです。
快適な旅でした。自由時間は意外と時間が足りなくなってしまうので、事前に行きたいお店をピックアップしたり、ガイドの方に聞いておくのがおすすめかと思います。また、途中の動物園では追加料金は発生しますが、コアラに触れることができたり、写真撮影もできるので、とても良かったです。
移動時間が長いツアーだったのですが、ゆったりと観光地をめぐることができました。また、もともとのプランには記載されていない場所に訪れることができたり、サービスも良かったです。
Thank you for your lovely review and joining tour !それではまた今度私たちが喜んでご案内します!ヨカ!ヨカ!
到着時はあいにくの雨でしたが、ガイドさんに、ボンダイビーチに行ってみませんか?と勧められ、雨と風でしたが、行って良かったです。歩いているうちに、段々天気も回復してきて、歩きながら、お花の名前も色々教えてもらいました
ランチのシーフードマーケットも、混んでいたけど面白かったし、美味しかったです
そして、シドニーといえば、のオペラハウス!素晴らしいですね
到着したばかりの私達に、明日明後日は、帰りも遅くなるから、夕食の予約を取る奈良遅めがいいですよ、お疲れになるでしょうから、ルームサービスなども利用して、ゆっくりするのもいいですよ、など、ガイドさんのアドバイスも、すごく参考にさせていただきました
Tomomiさん、ありがとうございました
オペラハウスは、是非、内部ツアーにも参加なさることをお勧めします
皆さんの様に目的ある仲間との旅は素敵ですね!雨で始まったボンダイビーチでしたが皆さんのポジティブな元気でワトソンズベイの絶壁展望台では天候も晴れに変わり最高の市内観光でしたね。次回シドニーへお越しになる際は郊外も素敵ですのでご案内します。
前日到着時の雨とは打って変わって、それはそれは素晴らしいお天気に恵まれました
ブルーマウンテンに向かう途中にある小さな動物園、楽しいですよ、と、ガイドさんに勧められ、最初に立ち寄ったのですが、いいおば(あ)さんたち、みんな楽しくて大興奮!!楽しかった〰︎〰︎
その後、ブルーマウンテンに行きましたが、もう空の青さと広さが感動もの!シーニックワールドでは、並びましたが、トロッコ列車もロープウェイも楽しかったです
先ほど、間違えて、ハンターバレーの方の口コミに書き込んでしまいましたが、ルーラのサンドイッチ屋さんは、こっち、ブルー・マウンテンの日でした。希望を伝えると、ガイドさんが、良いお店に連れて行ってくれますよ!
Tomomiさん、ありがとうございました
ブルーマウンテンでのお天気は格別でしたね!ミニ山歩きも貸切の絶景と皆さんの笑顔で楽しさ倍増でした。
お天気も良く、広い青空の下でもワインテイスティング、楽しかったです
8人グループでの参加でしたが、私たちの希望を聞きつつ、適切な提案もして下さり、車窓から、野生のカンガルーも見つけてくださって、ガイドのTomomiさん、最高でした
我々の希望を聞いて勧めて下さった、ルーラの街でのランチのサンドイッチ屋さん、美味しかった!
ガイドさんと適切なコミュニケーションを取れば、素敵な旅になりますよ
ブルーマウンテンとハンターバレーは最高なお天気の中ワイン畑や世界遺産での山歩き等を満喫!8人でワイワイやはり貸切ツアーは皆んなで決めてツアーを作り上げるので満足度が高いですね.野生カンガルーも見つけてワインテイスティングも新しい味との出会に楽しい1日でしたね。次回は長い山歩きや他のワイナリーへ行きましょう。楽しい3日間をありがとうございました。