オセアニア
休憩を適度に挟んでいただき、とても快適に回ることができました。
景色も綺麗で解説もわかりやすかったです。
・シドニー市内のホテルから最初の目的地まで1時間半ほどかかります。高速に乗るため途中下車は不可。私はもともと三半規管が弱く、旅の疲れもあり酔ってしまいました。
酔いやすい人は酔い止めを持っていくこと
ずっとやりたかった、ウルルのサンライズをラクダに乗って見ることができてとてもうれしかったです!
スタッフの方も凄く親切で、ラクダの名前、性格、なに普段食べるかなどなど、、、
沢山説明してくれました!
ウルルの朝焼けは美しいピンク色でした!
6月の朝は寒いです。完全防備が良いです。
クィーンズタウンからテカポ、マウントクックを1日ずつ滞在して快適にクィーンズタウンまで周れました。とても快適で安心感が有りました。
レンタカーの予定が無ければお勧めです。人気の観光地を周遊出来ます。
この度は、弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
ご滞在中にお楽しみいただけたご様子をお伺いし、大変嬉しく存じます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
JTBニュージーランド スタッフ一同
ゴールドコーストから場所が離れているので、
へレンズベール駅までトラムに乗り、そのあとはUberで向かいました。
少し遅刻してしまったのですが快く対応して下さり、日本語でワイナリーの説明や試飲ができました。また沢山の質問に答えてもらい大満足でした。
帰りはビーンリー駅までuberで電車とトラムを乗り継ぎサーファーズパラダイスまで帰ってきました。
広々としたおしゃれな素敵な場所で石造りの建物やラベンダーのお花も見れて癒されました。
ワインもお手頃なお値段ですし、日本の配送も高くないので是非配送をおすすめします!
帰りのUberは15分ほどで来ました。
ワラビーも近くで見ることができて子供も喜んでいました。ランチメニューは量が多かった場合は持ち帰りできます。またキッズメニューもあったので子供連れにもおすすめです
早朝出発で渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに目的地に到着。
お天気は残念でしたが、後半には雨も上がり、素晴らしい風景を写真に残すことができました。
ガイドのshihoさんは豊富な知識と細やかな気配りで、終始楽しい時間を提供してくれました。離れて住んでいる娘との親子3人での写真は、なかなか撮れないので、今回はたくさん撮ってもらいました(笑)
長時間、長距離の運転&ガイド、お疲れ様です。これからも安全運転で頑張ってくださいね。
ワイトモケイブのボートツアーで最後に撮影OKの場所の案内がありますが、フラッシュは厳禁なので、カメラの設定はあらかじめOFF設定に。
(写真撮影は原則禁止なので撮影OKが出ない場合も)
コアラは思ったより長い時間抱っこでき、ワラビーやカンガルーJr.とも餌やりで触れ合うことができました。
他にも様々な動物がいて、とても楽しめました。
色々な動物にかなり近づけるので、写真だけでなく動画も撮るとより思い出に残るかもしれません。
この度はコアラ抱っこツアーツアーにご参加いただきありがとうございました。又、丁寧にレビューのコメントも頂き、誠に有難うございます。オーストラリアのかわいい動物たちと触れ合い、そして、コアラと貴重な時間を魅力を感じられ、お喜び頂いて、何よりも嬉しい限りです。次回もパースへのお越しをお待ちしております。
約17年ぶりのオーストラリア旅行でしたが、シドニーは初めての土地だったため参加を決意。
集合場所がホテルのロビーで場所が広いため、合流できるか不安でしたが、ガイドさんが声をかけてくれて無事に参加できました。
結果当日の参加者は自分1人だけでした。おかげさまで観光案内だけではなく、現地のことも色々と教えてくれてより充実したツアーになりました。また移動は歩きだけではなくフェリーや路面電車なども使うのでシドニーの公共交通機関も自信を持って利用が出来ました!
なおオペラハウスツアーのみ他ツアー?と合同参加となりました。 約30分のコンパクトなツアーですが、オペラハウスのことを知れましたし充分に楽しめました。
自分はオプションでツアー終了後のオージーランチを付けました。迷いましたが、これは付けて大正解でした。欧米のレストランあるある?の写真のないメニューが普通ですが、このツアーではレストラン入る前の路面電車乗車中に事前に写真付きのおすすめメニュー(全てではない)を見せてくれました。店に着いたあとの注文関係もガイドさんがしてくれます。おかげさまで安心して料理が楽しめます。おすすめのフィッシュ&チップスを食べましたが、ボリュームあってカリッと揚がった白身魚が美味しくて大正解でした。
料理到着後、ガイドさんとはお別れでツアーも解散となるので自分のペースで食事を楽しめます。
オージー料理のイメージがあまり湧かなかったので、旅行中のグルメもこだわりたい自分にとっては嬉しかったです。また近いうちにイギリスにも行く予定がある自分にとっては、イギリス式フィッシュ&チップスとの違いも知れてイギリス旅行の予習にもなりよかったです!
・他の方のコメントにもあるが基本は徒歩観光なので動きやすい服装と履き慣れた靴で参加を。
・食事で迷ったらオプションのオージーランチを付けることをオススメします!
この度はツアーにご参加いただき、またとても丁寧で温かいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
17年ぶりのオーストラリア、そして初めてのシドニーで数あるツアーの中からお選びいただけたこと、大変嬉しく思っております。
集合時のご不安もあったとのことですが、無事にお会いできよかったです。
当日はマンツーマンでのご案内となり、観光だけでなく現地の情報や公共交通機関の利用方法までお伝えできたこと、ツアーを有意義に感じていただけたようで何よりです。担当したミウにもお伝えさせていただきます。今後のご旅行でもぜひシドニーの交通機関を活用してみてくださいね。
また、オペラハウスツアーやオージーランチもご満足いただけたようで大変嬉しく思います。事前にメニューをご案内することで安心してお食事を楽しんでいただけたとのお言葉、とても励みになります。オーストラリアでも定番料理であるフィッシュ&チップスも気に入っていただけたようで良かったです☺
またシドニーにお越しの際は、ぜひお会いできることを楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。
グリーン島がすごい人気の中、フランクアイランドをチョイスして少し不安だったのですが、結果、私たち夫婦には最高のアイランドでした!まず人が少ない(入島人数制限があります)、人工物がほとんどない、何より海が美しい!シュノーケリング三昧で海亀や色とりどりの魚たちと泳いだらツアーの皆さんで昼食。美味しかったです。ちょっと海の方が騒がしいな、と思ったらマンタが泳いでいると!私は寒くて入りませんでしたが、夫は間近でマンタと遭遇して大満足の様子でした。砂浜からもマンタの姿ははっきり見えましたよ。
人混みが苦手、ゆっくりビーチやシュノーケリングを楽しみたい方には本当におすすめです。日本語を話すガイドさんもいらっしゃって皆さんとても親切にしてくださいました。
朝早い出発でしたが他のツアーとかぶることなく色々まわることができて良かったです。
ガイドのソヨンさんも優しくたくさん写真を撮ってくれました。日本語のツアーに参加して良かったです。安全運転ありがとうございました。
グリーン島、ポンツーンのツアーに、ヘリコプターの遊覧飛行をつけました。
水着着用で行きましたが、ヘリコプターに乗るまでは服(水着)を濡らしてはいけないので、グリーン島は海に入れず島をぐるっと散策しましたが、小さい島なのでポンツーン行きの船が出航するまでの間、時間を持て余してしまいました。
ポンツーンでは到着後すぐにヘリコプターに乗れましたが、昼食は時間厳守で過ぎると片付けられてしまうため遊覧飛行から戻ってすぐにランチ。昼食後はすぐに半潜水艦の出港時間になり乗船。
戻ってきたら、ケアンズに戻る船の出港時間まで15分しか無かったため、結局海には入れず。
ポンツーンでのシュノーケリングを楽しみにしていたので、水着を濡らさずに終わってしまったのが残念。グリーン島からポンツーン行きの船が1時間早ければよかったのに、、、。
ケアンズからグリーン島に向かう船には日本人のスタッフも何人か乗船していたので、スケジュールのことなど詳しく教えていただき安心できました。
ヘリコプターの遊覧飛行はなかなか体験できないですが、
空を選ぶか、海を選ぶかになってしまうと思います。
季節によって検討されるのがよいのでは?
行ってよかったです!
前々日まで雨でどうなることかと思いましたが、素晴らしい景色でした。
シドニーまで行くのであれば、少し足を伸ばしてブルーマウンテンズまで立ち寄ることをお勧めします。
とにかく寒くて、フリースやダウンを持っていかなかったことだけだ悔やまれます。
個人ではなかなか行けない高原の自然や美味しいもののお店をシェーンさんが案内してくれます!
湖畔でのおいしいスコーンから始まり、チーズ、ランチ、ワインなどなど、お腹いっぱいになります。
自分用に買ったチョコやドライマンゴーを食べながら、楽しかったなぁとツアーを思い出してます。試食がとっても美味しくて買ったチーズも食べるのが楽しみです!
道中、野生動物がいると、シェーンさんが教えてくれます!この日は野生のオウムが見れたり、道路をワラビーが横切ったり、フィグツリーのあたりで珍しいカメレオンが見れたりしました。
日によってはもっと色んな動物が見れるそうです。
ロックワラビー達もすごく可愛かったです。
リピーターが出るのも納得のツアーです!
朝ごはんは抜きもしくは超軽めで大丈夫です!
みん様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加いただき、そしてツアーの写真を添えての暖かいコメント、ありがとうございます。
湖畔でのスコーンのモーニングティーから始まり、チーズ、ランチ、ワインまで、ツアーを楽しんでいただけたご様子が伝わってきて、とても嬉しく拝見しました。
ご購入いただいたチョコレートやドライマンゴーを召し上がりながらツアーを思い出してくださっているとのこと、ガイドのシェーンも喜んでおります。
試食で気に入っていただいたチーズも、ぜひ楽しみながら味わってくださいね。
そして自然や動物たちとの出会いは毎回少しずつ違うので、季節や天候によってまた違った景色や発見をお楽しみいただけると思います。
是非またケアンズへ遊びにいらして下さいね。
みん様に次回お会いできる日を楽しみにお待ちしております。
参加日は日本人が私一人で少し緊張しましたが、日本語ガイドさんがサポートしてくださり、安心して参加できました。
島のビーチは美しく、透明度の高い海でのシュノーケリングを楽しめました。泳ぎが得意ではありませんが、日本語ガイドさんが浮具で引っ張りながら青いサンゴやカクレクマノミのポイントまで案内してくださって嬉しかったです。
少人数なのでビーチを広々と使え、島内も自由に散策できたため、写真撮影など自分のペースで楽しむことができました。
島までの小型船も思ったより揺れず快適。
帰りの船では野生のワニを見れて興奮しました。
一方で、事前にグレートバリアリーフのポンツーンツアーへ参加していたこともあり、半潜水艦から見る海中の景色などはやや物足りなく感じました。
また、良くも悪くも海外らしい大らかな運営で、バスでのピックアップ時など少し戸惑う場面もありました。
全体的に、きれいなビーチでゆったり過ごしたり、海水浴や海遊びをのんびり楽しんだりしたい方に向いているツアーという印象です。グレートバリアリーフの迫力を期待して行くと、少しイメージが異なるかもしれません。
島には更衣室などがないので、水着は事前に着ておいたり、帰りの服装を考えておいたりしたほうがいいです。
ひとりで参加しました。
予約していたシュノーケルセットは、船内で貸してくれました。
乗船する時もですが、名前を伝えてチェックしてもらいます。
天気は良かったですが、乗船までに、一旦雨が降りました。
船の後ろ甲板に乗りました。寒さは無かったです。立って景色を見ていました。揺れはかなりあり、酔う方もいて、スタッフさんがビニール袋を手渡ししたりしていました。
現地は暑かったです、砂浜を歩くならスポーツサンダルがおすすめです。
ハチ?のような虫もいたので、砂浜にいるならラッシュガードが必要かも。
帰りの桟橋でも、また一雨ありました。
スタッフさんも親切で楽しかったです。
レインコートやポンチョがあると良いと思います。
カード決済ができるロッカーもあるので、遊べますよ。
ビーチがキレイでスノーケリングして、サンゴや魚を鑑賞できた
島全体のゆったりした雰囲気も楽しめた
残念ながら、天候が良くなく、船は大揺れで、ポンツーンに着いてからも波が高く、海の透明度が低いので魚があまり見れなかった
時間も長く、ポンツーンで暇を持て余した
当日の天候、海の状況を見て参加を決めるべきだったと反省
類似ツアーの中ではポンツーンでの滞在時間が長く、比較的静かに過ごせそうだったのでこちらを選択。
英語が苦手なので不安でしたが、乗船案内のスタッフの方など皆さん明るくフレンドリーで、説明がよく分かっていない私にも優しく対応してくれました。後から気付きましたが、日本人スタッフの方も乗船していらっしゃいました。
波は穏やかな日でしたが、ポンツーンまではやはりそこそこの揺れ。私は船酔いしやすいので、事前に酔い止めを飲み、往復ともデッキで海風に当たって過ごして無事でした。ただその分、船室内でのおやつのサービスやアボリジニの方による楽器演奏を楽しめなかったので、船酔いが平気な方は船室内にいたほうが良いと思います。
ポンツーンでは半潜水艦とグラスボートに乗船。魚の数は想像以上で、野生のサメやウミガメも見ることができました。サンゴは思っていたほどカラフルではなかったですし、英語での解説は翻訳アプリでは理解しきれないところもありましたが、それでもグレートバリアリーフのスケールには圧倒されました。
シュノーケリングもしましたが、久しぶりの海かつ深さが不安で足場付近にいたところ、スタッフの方が声を掛けてくださり、浮具につかまって綺麗なスポットまで案内してくれて嬉しかったです。海中展望室からもたくさんの魚を見ることができました。
着替えスペースやシャワーなど設備は整っていましたし、人数がそこまで多くなく余裕がある感じで、有料のドリンクやアイスを注文し、海を見ながらゆっくりする時間も持てて良かったです。
初めてのグレートバリアリーフを満喫できるツアーでした。
酔い止めは事前に飲んでおくことをおすすめします。
世界最大の珊瑚礁、グレードバリアリーフのグリーン島!
穏やかで、透明度も高く、表現のしようがない、美しさでした❗️
初めての方でも、安心して参加できるツアーですよ!
鉄道にはフレッシュウォーター駅から乗車。レトロな駅舎や売店など雰囲気が良く、乗車前から旅気分が味わえます。
キュランダ村での自由時間には動物園・鳥園・蝶園を回りましたが、時間は十分あり、カフェやお土産探しもゆっくり楽しめました。
野生動物探しでは運良く野生のカモノハシを見ることができ、アリ塚で白アリを食べたり、ロックワラビーへの餌やりやポッサム観察など貴重な体験ができました。
車で結構な距離を移動するので、その分オーストラリアの広大な景色やガイドさんによる現地のお話を楽しめます。車窓から見えるバナナ園や自然の風景も印象的でしたし、期待していなかったカーテンフィグツリーも実際に見ると迫力があり良かったです。
夜は天候にも恵まれ、南十字星を含む満天の星空を見ることができました。
鉄道に加えケアンズ周辺の自然や野生動物をたっぷり楽しめるツアーで、動物や自然が好きな方にはおすすめです。
個人的には、ケアンズ滞在中に参加したツアーの中で一番楽しかった。
内容が盛りだくさんな分、行動時間は長め。野生動物などは天候や運にも左右されます。私が参加した日は少人数でゆったり楽しめましたが、繁忙期は参加人数が多いそうなので、少し慌ただしく感じるかも。
天気が悪かったのもありますが、お目当てのブルーマウンテンが見えませんでした。また1人で参加したのですがガイドの方が写真を撮ってくれることもなく、わたしが頼めばよかったのですが、周りがカップルや夫婦だったので頼むこともできず一枚も写真のないツアーになってしまい楽しみにしていた反面残念な部分が多かったように感じます。
世界の車窓からで有名な、キュランダ鉄道…
素晴らしい景観の中、最高の旅を体験することができました
乗り鉄、音鉄、撮り鉄その他、鉄分薄めの方も乗車した瞬間、その魅力の虜になること間違いなしです‼️
楽しんだ者勝ちです😊
クオッカ可愛いかったですね~、逃げずに普通に過ごす姿を見る事ができます。🚌バスで島内一周の観光も出来るし、🍴昼食も付いているので1日での参加がお薦めです。⛴️船に約45分乗りますが、我々の参加日は大して揺れる事はありませんでした。野生のクオッカ見たくてパース来る人が沢山いる様です。確かに会う価値はあると思いました🙆♂️
寝そべっても良い服装で行くのが、クオッカとのセルフィーには最適です。
みやび様
この度はロットネスト島ツアーにご参加いただき、また素敵なレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
クオッカとの出会いを存分にお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、島内観光バスやランチ、フェリーでの移動も快適にお楽しみいただけたようで何よりです。
「会う価値があると思いました」とのお言葉は、これからご参加を検討されるお客様にとっても大変心強いコメントだと思います。
さらに、クオッカセルフィー撮影についてのアドバイスもありがとうございます。
これからご参加される方にとって、とても参考になる内容です。
ぜひまたロットネスト島の美しい景色と可愛いクオッカたちに会いにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
Momo
🙌最高でした~、こんな景色は日本にはありません。野生のコアラ🐨もカンガルー🦘も観れたし、ピナクルズの景観は不思議そのものでした。🌅サンセットは完璧ではありませんでしたが、星空🌌鑑賞は感動そのものでした。南十字星を含め南半球の星空は日本では見れないし、天の川もハッキリわかりました。実は当日は段々と曇ってきてしまい、道中雨が降ったりと雲も多くて天候は今一となってきたので、星空鑑賞は諦めていたのですが、🚍️ドライバーさんの機転と我々の強運で🌌鑑賞が叶いました。お陰で素晴らしい感動の時間を過ごす事が出来ました。最後まで諦めてはいけませんね。夕食も素敵なレストランで美味しかった😋です。
6月の参加は日本の11月頃のシーズンなので夜は寒さ対策が必要です。
みやび様
この度はツアーにご参加いただき、また心温まる素晴らしいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
「奇跡の星空鑑賞」とのお言葉の通り、天候が心配される中でも南十字星や天の川をご覧いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
当日は途中で雨や雲もあり、星空観賞が難しい状況でしたが、最後まで諦めずにお待ちいただいたおかげで、特別なひとときをお楽しみいただけたことを私たちも嬉しく思います。
また、野生のコアラやカンガルーとの出会い、ピナクルズの幻想的な景観、そしてレストランでのお食事までご満足いただけたとのこと、何よりです。
さらに、6月の気候や防寒対策についてのアドバイスもありがとうございます。これからご参加される方にとって大変参考になる内容です。
ぜひまた西オーストラリアの大自然と満天の星空を体験しにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
Momo
ケアンズに行ったならこのツアーに参加することを強くお勧めします
グリーン島には行ってないけど上空からの開始は最高
揺れも少なく最高のフライトでした
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきありがとうございます。最高のフライトとの評価を頂けて大変うれしく思います。グレートバリアリーフの醍醐味は、やはり空から眺めるのがいちばんですね。またいつかケアンズにお越し際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
3Dの雲→夕焼け地平線海岸→ピナクルズサンセット→ロブスター→満点星空、はとても良い流れでした。丘まで駆け上って高い位置からサンセットを見逃さない事です。
丘まで駆け上ってサンセットを見逃さない事
Yoshi様
この度はツアーにご参加いただき、また素敵なレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
「雲も3D」という印象的なタイトルからも、当日の壮大な景色を満喫していただけたことが伝わってまいりました。
立体的に広がる雲や夕焼けの海岸線、ピナクルズでのサンセット、ロブスターのお食事、そして満天の星空まで、西オーストラリアならではの魅力を一日を通してお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、サンセット鑑賞のポイントについてのアドバイスもありがとうございます。高台から眺める夕日は格別ですよね。これからご参加されるお客様にとっても参考になる内容です。
ぜひまた季節を変えて、西オーストラリアの大自然と美しい星空を体験しにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
本当にありがとうございました。
Momo
My husband and I had an amazing experience! Thank you Tim‼️
ツアー日は運悪く降水確率100%…😭
山は天候が変わりやすく、すぐ霧で見えなくなってしまうからと、回る順番を変えて下さり最初にシーニックワールドへ。ここでトロッコ列車やロープウェイに乗るのですが、どれも迫力がありぜひ行くのであれば乗った方が楽しいと思います!!注意書きとしてもありますが、別途60AUD必要になるため現金もしくはカード(+手数料5%)の準備をお忘れなく。
途中から徐々に天候が良くなり晴天とまではいきませんが、晴れ間も見えてきて色々な風景を見ることができました。(写真をたくさん撮りましたがもっと動画も撮っておくべきでした…。)
ルーラの街で昼ご飯と休憩を、ガイドさんおすすめのGia Cafe & Bistroにてカンガルー肉のハンバーガーをいただきました。サイズが大きく食べ切れるかなと心配になりましたが少しクセのあるカンガルー肉とチーズやソースの味が美味しくて何とか食べ切ることができました。某M店より、某Bキングの方に近しいサイズ感でしたので参考程度に。
Bakehouse on Wentworthとしうミートパイのお店でカンガルー肉のパイを購入しようとしたのですが運悪く売り切れ…サイズはかなり大きめだったので持ち帰って夕食にするのもありかな、と思いました。
今回は季節は秋、気温は17/12度で小雨が降っていたのでヒートテックと薄手のTシャツに防水マウンテンパーカーを着てちょうど良かったです。バスを降りて歩いて観光する部分があるので歩き慣れたスニーカーなどがいいと思います!
ガイドをして下さったマシューさんのジョークや日本語の流暢さに驚きながらとても楽しい現地ツアーとなりました。次は別の季節、天候の良い時に挑みたいと思います!!満足感のあるツアーをありがとうございました!!!
ご存知かと思いますが、🇦🇺日差し強めです。サングラスや帽子があると良いかと思います。(曇り、季節は秋でしたが雲の切れ間からの日差しが痛いくらいでした。)
以前から海外のワイナリーに行きたいと思っていました。シロメィワイナリには梅沢さんが日本語で詳しく優しく説明してくださり、かなりおすすめします。
ロケーションも素晴らしいですし、ランチは2コースでしたが、美味しくてお腹がいっぱいになりました。
ウェディングやグランピングとか素敵すぎますね!ワラビーは可愛くて、次回ゴールドコーストに来たらまたこちらに来たいです。次回の日本のメーカーズディナー楽しみにしています。インスタで教えてくださいね!
ありがとうございました♪
帰りもウーバーは10分くらいで来ますので安心です。私はブリスベンから行きましたが40分くらいでした。
しお様 早速のお心優しいレビュー誠にありがとうございます。ちょうどお昼から地元グリフィス大学日本人留学生たちのシロメィワインへのビジネスプラン発表会があり、最後ドタバタしてすみませんでした。ランチも楽しんでいただけたようで安心致しました。7月3日スイスホテル南海大阪にての初のシロメィワイナリーディナーイベント、ちょうど海外にいらっしゃるとのことで残念です。また来年行えるよう頑張ってきます!先日雑誌のエルグルメジャパンさんが取材にいらしたので数か月後に掲載されるのではと思います。ぜひチェックしてみてください!またお会いできるのを楽しみにしております! 梅沢さやか
ブルーマウンテンは天候によって景色が大きく変わり、霧で何も見えなかったという体験談も多く見かけたため、ギリギリまで毎日天気予報を確認して予約をためらってました。
結局、直前の申し込みになってしまいましたが、こちらのレビューで評判の良かったTomomiさんにガイドしていただくことができ、とても幸運でした。
おかげで最高の天気の中、ブルーマウンテンを満喫することができました。
今回は夫婦と8歳、3歳の息子を連れての旅行でした。
団体ツアーだと時間どおりに動くのが難しかったり、下の子が車内でぐずった時に他の参加者の方へ気を遣ったりしそうだったため、貸切ツアーを選びましたが、結果として大正解でした。
子どものペースに合わせて休憩や見学ができ、家族全員がストレスなく楽しめました(途中、下の子が眠気で大泣き&大暴れだったので、団体ツアーにしなくてほんとよかったです…)
ブルーマウンテンへ向かう前に立ち寄ったフェザーデール動物園も、とても印象に残っています。
今回の旅行ではシドニー周辺の動物園をいくつか訪れましたが、オーストラリア固有種は夜行性の動物が多く、寝ていたり巣穴に隠れていたりして、活発に動く姿を見られないこともありました。
ここで初めて元気に走り回るウォンバットを見ることができ、家族みんな大興奮でした。
また、入り口近くにいるパディメロンがとても人懐っこく、息子は夢中になってずっと餌をあげていました。クオッカも噂どおり可愛かったのですが、わが家ではパディメロンの方が人気でした。
コアラとの写真撮影も良心的で、他の施設では1人あたり料金がかかることが多く、家族4人で撮るとかなり高額になりますが、こちらはグループ単位で撮影でき、データもいただけました。
園内にはコアラがたくさんいて、どの子も丸々として健康そうで、気持ちよさそうに眠ったりユーカリを食べたりしていて、とても癒やされました。
ブルーマウンテンの景色も天気のおかげで期待以上で、子供達にはシーニックワールドが大好評でした。
特に、怖がるかなと心配していた赤いシーニックレイルウェイ(急斜面を下ります)は「もう一回乗りたい!」と何度も言っていました。
ただ、平日で空いているだろうと思っていたのですが、天気が良かったためか予想以上に混雑していました。フェザーデールやルーラの街で少しゆっくりしすぎたこともあって、最後の乗り物は終了時間ぎりぎりになってしまいました。
Tomomiさんが事前に最終乗車時間を教えてくださっていたおかげで急いで移動でき、無事にすべて体験することができました。
移動中もシドニーやブルーマウンテンについて様々なお話をしてくださり、景色を見るだけでは分からない背景を知ることができましたし、子どもたちにも優しく接していただき感謝しています。
(Vetraへの写真アップロードがうまくいかず、レビューが遅くなりすみません!)
家族との楽しい思い出が出来て嬉しいです.天候もしっかり天気予報を見て予約した結果晴天で真っ青なブルーマウンテンでしたね。お子さんは皆んな疲れたら寝るし泣きますよ。貸切はその点ストレスが抑えられて大人も楽しめるのは間違い無いですね。いつかお子さんが大きくなったら山歩きをお勧めします。新しい顔のブルーマウンテンに出会えます。異国の地で後少し頑張って楽しんで下さい。
天気も晴天に恵まれ、島に到着するとすぐにクオッカに会えました!
ホテルから船乗り場までバスで送迎あり、とっても楽でした。
船乗り場にて、チケット発券も事前に送られてきたQRコードを見せてスムーズでした。
船は揺れます!!かなり、、、行きの船の方が揺れがすごいです。スタッフの方がエチケット袋を持ちながら見回りをしてました。酔いやすい方は酔い止めを飲んだ方が良いです!六月だったためかなり寒かったです。
島を回るバスの発着について説明がなかったですが、1時45分のこのツアーに参加したいんだけどmeeting pointはどこ?ってスタッフに聞いたらすぐに教えてもらえました!
バスツアーは本当に景色がよく、オーシャンビューで最高でした。
六月寒いので、寒さ対策
船酔いやすい方は酔い止め飲むことをおすすめします
みさかな様
この度はロットネスト島ツアーにご参加いただき、また素敵なレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
お天気にも恵まれ、到着後すぐにクオッカと出会えたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、ホテル送迎やフェリーチケットの発券もスムーズにご利用いただけたようで安心いたしました。
島内観光バスからご覧いただくロットネスト島の美しい海岸線やオーシャンビューは、多くのお客様にご好評いただいている景色のひとつです。
「最高でした」とのお言葉をいただき、スタッフ一同大変励みになります。
ぜひまた季節を変えて、ロットネスト島の美しい景色と可愛いクオッカたちに会いにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Momo