シェムリアップ
朝5時前にホテルでピックアップ。ドライバーさんは英語だが簡単な言葉でわかりやすい。
トゥクトゥクに乗ってアンコールワットへ寒くて震え上がった。12月の朝のトゥクトゥクはオススメできない。アンコールワットの入り口でガイドに朝日見たら戻ってくるよう言われ私たちだけでアンコールワット内へ。池の前はすでに人が多い。寒い中1時間待って朝日鑑賞。その後もスポッとをかえていろんな場所で写真を撮ってトゥクトゥクに戻った。その後バルーン乗り場に移動。他に人はおらず2人で上空へ。風が強く寒かったが遠くにアンコールワットと朝日10分程で下へ。その後ホテルへ。寒かったが綺麗な写真撮れました。お得なプランだと思います。
ポキちゃん様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
アンコールバルーン、朝日鑑賞楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
また素敵なお写真の投稿ありがとうございます。
12月1月は常夏のカンボジアでも朝晩は冷え込みいますので寒さ対策が必要ですね。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
午後プランに参加私たち2人のみで、ガイドさんの説明も詳しくわかりやすくベンメリアをゆっくり散策できました。
帰りに夕日の見えるスポットで車を止めてくれ写真タイム雲が多く最後まで見えず仕方なく帰っている途中雲の間からまた夕日が見えてくると再び車を止めてくれて写真タイム。おかげさまで綺麗な写真が撮れました。
ポキちゃん様
この度はVELTRTAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
ベンメリア観光、楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
アンコールワット遺跡とはまた違った雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
また素敵な夕日のお写真の投稿ありがとうございます。
まだまだ魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
その際はVELTRAより弊社へご相談いただけましたら幸いです。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
二回目のシェムリアップ。前回尋ねることが出来なった念願のレアヴィヒア寺院、あいにくの曇り空で最高の絶景とは行きませんでしたがやはり良かったです。ベンメリアはもう少し時間が欲しかったですが、コーケーは見ごたえがありました。昼食もコーケーの遺跡前のローカルレストランでしたが、トムヤムクンが意外においしかったのは、うれしい期待外れでした。片道3.5時間はハードですが行ってよかったと思います。
MOMO様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
郊外にある遺跡の数々、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
念願のプレアヴィヒアになったようでよかったです。
それぞれ違った趣の遺跡の数々、どれも見ごたえがあったと思います。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
MOMO様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドさんの気配りで安心して観光できました。
丸一日のツアーでしたので昼食を挟んだのですが、観光客向けのメニューに食べたかった料理が載っていないとガイドさんに話したところ、お店に聞いてくれて出してもらうことができました。そのような細やかな気配りが大変ありがたかったです。
ありか様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
専用車チャーター観光ツアー楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
またガイドへのお褒めの言葉、ありがとうございます。今後の励みになるかと思いますので本人に伝えさせていただきますね。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
朝日と昼のアンコールワットの両方が見れて良かったです。夕食はアプサラダンスを観ながらのバイキング形式でした。
ヌアキ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
朝日も夕日も美しく見れたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ヌアキ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
個人で行くことが難しい場所ですので、このツアーに参加しました。自然の力に圧倒されました。頂上からの景色も最高でした。
ヌアキ様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
郊外の遺跡の数々、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
アクセスが悪い上、かなり遠いので、ツアーですと安心して行けますね。
遺跡に満足していただけたようで本当に良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ヌアキ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝早くから晩までのツアー。
みどころを一気に回ってくれる。ツアーガイドはカメラもしっかり撮ってくれました。
4組8名で回りましたが、聞こえずらいこともなく、よかったです。
歴史も教えてくれるので、できれば旅行一日目に参加がいいかも。
(その知識が、あとの遺跡の見学に役立ちました)
としやくん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
メインの遺跡を中心に一日で巡れるツアーになっております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
としやくん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
午前中のみの半日プランでしたが、満足度の高いものでした。
混載プランでも少人数でしたし、ガイドさんも親切で、ゆっくり遺跡を見ることができました。シェムリアップの中心部から離れたところなので、観光客もそこまで多くなく、静かな雰囲気でした。任意の個人宅訪問も、住人はたまたまいませんでしたが、生活の一部を見れて良かったです。(任意というよりは必須でしたが笑)
じっくり見たい人には物足りないかもしれませんが、午後を有効活用するには丁度良いです。
また利用したいです。
かのみ様
この度はVELTRTAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
ベンメリア観光、楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
アンコールワット遺跡とはまた違った雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
まだまだ魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
その際はVELTRAより弊社へご相談いただけましたら幸いです。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
自力ではなかなか行けない主要な遺跡3拠点を1日で回れる効率のいいオプショナルツアーでした。
参加メンバー8名ほどに対して、日本語が堪能なガイドさんがお1人。どの参加者に対しても大変親切で、みんなにお声がけして慣れていらっしゃり安心出来ました。
15名乗程のマイクロバスで移動、荒れている道路もありましたが運転が丁寧なので乗り物酔いもなく長時間移動も問題ありませんでした。
朝の集合時間は1番早くて6時半でした。
各所丁度いい滞在時間で移籍の歴史をたくさん教えていただけます。トイレ休憩も十分な回数を設けてあります。昼夜のご飯も美味しかっです。
参加申し込みとは別に当日遺跡への入場料が徴収されるのでご用意ください。
私は費用徴収の記載を確認し忘れ、当日はドルも持っておらずガイドさんへ事情を説明したところ、私達が夜ご飯の時間中に代わりに両替に行ってくれ、親切だなと思いました。
参加するまでは色々不安でしたが、ほんとに親切でまた機会があれば利用したいです。
あやか様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
タイとの国境にある遺跡の数々鑑賞、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
個人手配で行くのは難しい場所になっておりますので、ツアーですと安心して行けますね。
移動時間が長いですが、車酔いすることなく良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
あやか様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
深い森の中で今もなお修復されていない「天空の城ラピュタ」のモデルになったとも噂されているこのメンベリア遺跡、ジャングルの奥深くに佇む様子はまさに異世界で素晴らしかった!
あえて手を加えないとのことなので、今後もガジュマルの木を侵食や雨風で、遺跡が崩れていってしまうので、今回実物を見れて本当に良かったです。
案内してくださったガイドさんの日本語の上手なこと、そして、わかりやすい説明で、
クメール王朝時代について、もっと知りたくなりました。
とえたん様
この度はVELTRTAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
ベンメリア観光、楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
アンコールワット遺跡とはまた違った雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
またガイドの案内にもご満足いただけたようでなによりです。
まだまだ魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
その際はVELTRAより弊社へご相談いただけましたら幸いです。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
このお値段で、こんなに素晴らしい一日
過ごせたことに感謝です!
そして、各所の案内も手を抜くことなく、わかりやすい説明で、昼、夜の食事も大変美味しく、大満足です!
とえたん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
カンボジアの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
一日でアンコールワットのメインの遺跡を見れるので、大変お得なになっております。
お食事もお口にあったようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
とえたん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
友人からの是非おすすめなので行った方がいい!とのことで今回ベンメリアツアーに参加してみさた。想像してた以上にベンメリアは素敵なところでした。ツアーガイドさんもとても日本語が上手で説明もわかりやすく丁寧な方ですごく楽しめました。色んな遺跡を観てまわりましたが個人的にはベンメリアが1番お気に入りでおすすめできる場所だなと感じました。自分たちで行くには遠いエリアなのでツアー参加がおすすめです。
あや*様
この度はVELTRTAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
ベンメリア観光、楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
アンコールワット遺跡とはまた違った雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
まだまだ魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
その際はVELTRAより弊社へご相談いただけましたら幸いです。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
少し値段が張りますが、せっかくカンボジアに来たので思いきって申し込みました。
アンコール・ワットのように整備された遺跡というよりは自然に近い遺跡が見られて、そのようすがジブリの「ラピュタ」のような景色でした。雨季のほうが苔が青々としてよりラピュタ感があるそうです。
断崖までは4WDに乗っていきます。
せっかくなので荷台の方に乗ってボコボコの山道を上っていきました。結構揺れるのでアトラクションみたいでした笑
断崖の景色は木々が広がって緑の絨毯のようでした。
ガイドさんが手慣れた感じで写真を撮ってくれます。パロラマで撮って下さるので、より臨場感溢れる写真になりました!
夕食が美味しかったです!
帰りはナイトマーケットで下ろしてもらい、同乗者とマーケットとスパを楽しみました。ホテルまではトゥクトゥクで。
移動時間が長いですが、寝たり、車窓からの風景を見ていたらあっという間です。
とても充実した一日になりました!
瑠璃子様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
郊外の遺跡の歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
アンコールワットの遺跡と違い、手つかずの感じが歴史の重みを感じますね。
たくさんの写真を取って貰えたようで良い思い出になりますね。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
瑠璃子様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
大回りと小回りのコースをベルトラで予約しました。
こちらの小回りは人気がないようで、混載コースでも私一人だけでした。
ガイドさんが各観光地を細かく説明してくださるので、勉強になりました!
プノンバケンから夕日鑑賞は早く並ばないと定員300人がすぐに達してしまうとのことで、翌日の大回りコースと重複していたタ・プロムは行かずにプノンバケン優先に行きました。
それでも定員ギリギリで入れたため、予定されている観光地を一つ、二つは諦めないとプノンバケンは入れないと思います。
一度入ると夕日まで約1時間20分ほど殆ど日陰の無いなか待機するので帽子やサングラスはあった方がいいです。
夕日は真っ赤で地平線に溶け込んでいくようすがとても綺麗でした。
夕日観賞はこちらがおすすめです。
瑠璃子様
この度はVELTRAより弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアー楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
プノンバケンからの夕日、早めに登って待ったかいあったと感じていただけたようで幸いです。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
女性ひとり旅でしたので、ベルトラにて各観光地を回ろうと思い、申し込みをしました。
こちらのコースは人気のようでバスは満席でした。
朝は事前にホテル名をお教えして、ロビーで出迎えて頂けるので安心できます。
各観光地をガイドさんが細かく説明してくださるので、自分で回るよりは知識がつき、とても勉強になりました!
写真も適宜ガイドさんから声をかけてくださったので、思い出を残せました。
ダンスショーは日本人や欧米の観光客ばかりでした。食事はビュッフェで屋外では鉄板焼がありました。
どれも美味しかったですし、席も前の方で見やすかったです。
気軽に参加できて、充実した一日を過ごせました。
瑠璃子様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット満喫ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お一人様での参加ですと、どうしてもご自身の写真が少なくなりますが、ツアーですと撮って貰えるのがいいですね。
長時間ツアーになっておりますが、最後のダンスまで楽しめたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
瑠璃子様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
早朝から夜まで盛りだくさんのツアーでした。あいにくの雨で、楽しみにしていた朝日と夕日を見ることは出来ませんでしたが、ガイドのシーさんの驚きの写真テクニックで、雨の日ならではの記念写真を撮ることが出来ました。この写真テクニックのおかげで、一日中盛り上がり、楽しいツアーでした!もちろん、世界遺産、アプサラダンスも素敵でした。おすすめのツアーです!
ヨッシー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お天気には恵まれなかったようですが、ガイドと楽しく回れたようで良かったです。
ディナーのダンスも楽しめたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ヨッシー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
私たち夫婦にとっては二回目のシェムリアップ。今回は息子夫婦と一緒で前回とは違う楽しみ方ができました。生憎の雨で朝日は見られなかったですが、8時頃からは雨が上がり、暑くなかったのがかえって幸いでした。午前中バイヨン、タプロム寺院見学、お昼は現地のレストランを紹介してもらいましたが、とても美味しかったです。午後からアンコールワットを見学し、残りの時間で
アンコール博物館、アンコールクッキー、カンボジアテイタイムショップを案内してもらい、最後はクレーンⅡでアプサラダンスを見ながらの食事、時間はかなりオーバーしていましたが、席に着くまでお世話をしてもらいとてもお世話になりました。
MOMO様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
専用車チャーター観光ツアー楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
2回目のシェムリアップはいかがでしたでしょうか。
ガイドの案内にもご満足いただけたようでなによりです。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
1人旅だったので、夜出歩くことが心配でしたが、ガイドさんが一緒だったので、安心してナイトマーケットを楽しむことができました。親切にしていただき、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
I LOVEカンボジア様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
シェムリアップの夜の街歩き楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね、
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
ガイドのソカーさんという女性が大変親切で、日本語が堪能なことはもちろん色々な事に気を配ってくださったのでとても安心して観光することができました。
自分で観光するだけでは知ることができなかったであろう歴史や文化についてを色々知ることができて満足です。
遺跡の要所をおさえながら見るためには解説はあった方がいいと思うし、クーラー効いた車で自分の好きなところを回ってもらえるから快適に観光できました。
ありか様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
滞在中、何度かご利用いただき重ねてお礼申し上げます。
専用車チャーターツアー楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまたいらしてください。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
郊外にあるベンメリアを無駄なく回ることができ満足です。
帰りに寄った夕日観賞も、何てことない夕日なのかもしれませんが旅先で見ると美しく見えるものです。よかったです。
ありか様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
また滞在中、弊社何度かご利用いただき重ねてお礼申し上げます。
ベンメリア観光楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
また田園からの夕日鑑賞も楽しんでいただけたようでなによりです。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですので遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
ツアー中にスリにあいました。
しかしガイドのワットさんが機転を利かせて日本への電話をかけられる場所に連れていってくれたり、警察署で紛失届を出してくれたり、領事館に連れて行ってくれました。
無事、スリ問題も解決してツアーに参加し直すことができました。すべてワットさんのおかげです。
ありがとうございました。忘れられない想いでになりました。カンボジア大好きです。
れおくん
この度はサザンブリーズのツアーに御参加頂き誠に有難うございます。
またツアー中のスリ事件本当に残念です。残念な事に、観光地で人が多い所になるとこういった事件が多発します。
弊社ガイド、ワットの対応で気持ちを入れ替えられて残りのツアーに御参加された事良かったです。
いいところも、わるいところもあるカンボジアです。またのお越しお待ちしております。
サザンブリーズ
スタッフ一同
とてもいいツアーでした!フォトスポットや建物の歴史など知りたい内容をわかりやすく教えてくれて大満足です!ベンメリア遺跡を時間いっぱい回ってもらえて沢山写真も撮れて大大満足でした。日本語ツアーということもあって質問しやすかったです!お迎え送迎も時間ぴったりで帰り道は途中下車でオールドマーケットで降ろしてもらえて効率的に次の予定に進めました〜!ツアーガイドのブンナックさん!ありがとうございましたー!凄く楽しかったですー!
やむむ様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
ベンメリア遺跡観光、ご満足いただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
また遺跡の素敵なお写真の投稿ありがとうございます。
やっぱりベンメリア遺跡は遺跡と青々とした緑と空のコントラストが魅力ですね。
まだまだカンボジアは魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
若い男性ガイドさんが いろいろと気を使って接してくれました。密林の中に ひっそりと眠る朽ち果てた遺跡。当時の本物の素材石が見られ繁栄が偲ばれます。それほど歩く事もなく 日陰も多いので体力的には楽でした。ドライバーさんはアンコールワットと同じで 上手 安全でした。
にゃんこ様
この度はVELTRTAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
ベンメリア観光、楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
アンコールワット遺跡とはまた違った雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
まだまだ魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
その際はVELTRAより弊社へご相談いただけましたら幸いです。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
若い女性のガイドさんが、明るく快活に説明 案内してくれました。ただ もう少し日本語を勉強して、一人 二人だけ相手にするのではなく 全員に聞こえる声を出せる様に なって欲しい。
側に別のツアーが居ると、ほとんど聞こえない状態でした。心配でしたがアンコールワット内のトイレは綺麗 清潔でした。チップを取られる事もありません。長年の夢が実現出来て良かった。
にゃんこ様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
ツアーを楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
またガイドへの貴重なご意見ありがとうございます。
今後より多くのお客様にご満足いただけるよう社内研修等を通して、改善に努めて参ります。
またカンボジアに来られる機会がありましたら弊社へご相談いただけましたら幸いです。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
今回、2度目のカンボジアでした。シェムリアップ郊外はとても個人では難しいのでとても良かったです。ジブリアニメ天空の城ラピュタのモデルのベンメリア遺跡、プラアヴィヒア遺跡からは天気が良くタイ、カンボジア国境、カンボジアの大地を見渡せました。遠くには雲からスコールが降っているところがみえました。心が晴れます。地雷の除去もすすみ、平和だからこそみられる絶景でした。一生に一度は行きたい場所ですよ。
REI様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
タイとの国境にある遺跡の数々鑑賞、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
郊外の遺跡は個人では行きにくいので、ツアーですと安心して行けますね。
お天気にも恵まれたようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
REI様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
帰国当日のフリータイムを利用して参加、前日に現地からネット申込みをしましたが即対応していただきました。
さすが天空の城ラピュタのモデルになったベンメリア遺跡は神秘的、密林に埋もれた寺院はまるで時間が止まったかのようです。12世紀建造当時の様子が、親切なガイドさんの説明でイメージできて、その厳かな空間に大感激です。途中足場の悪いところもありますが、都度ガイドさんが注意を促してくれて、安心して見学ができました。アンコール・ワットの壮大さも素晴らしいですが、歴史や遺跡好きの方には絶対お勧め、足を延ばしてみる価値はあります。とはいえ、シェムリアップ市街からはかなり距離があるためツアー参加が合理的、道中車窓から田舎の暮らしを眺めることもできます。
チャンレイツリーのランチは、さすが地元NO.1を誇るだけあって、味や雰囲気も高レベルでした。次回はディナーでぜひ行ってみたいと思います。
PONYO様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ベンメリアの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ラピュタのモデルと言われているベンメリアは手つかずの自然と遺跡が大変美しいですね。
ランチもお口にあったようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
PONYO様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
車で3時間程度の郊外まで移動するため観光客が少なく、写真を撮るときも他の観光客が映り込むことがなく、ゆったりと観光することができました。いった場所も観光客が少なくしーんとした空気が幻想的な景色を引き立ててくれて、とてもよかったです。
ただ、ガイドさん一人に対して観光客10人は多いのではないか。ガイドさんの周りを歩いているときは説明が聞けるけど、写真を撮るなどして少し離れた場所にいると説明が全然聞けない・・・説明するよーとか声掛けもしてくれないです。また、10年ガイドをしているわりには日本語が下手なので聞き取りにくいところもありました。事前にガイドブックで歴史や壁画のことを勉強していたからよかったけど、もう少しガイドさんには頑張ってしほしかったなと思います。しかし、写真スポットでは全員の写真をとってくれるなど、ガイドさんの優しい面もあり、また訪れたいなとは思いました。
ともとも様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
記念に残るお写真を撮って貰えたようでよかったです。
ガイドの説明がきちんと聞けなかったようで、申し訳ございませんでした。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ともとも様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝早くホテルまで迎えにきていただき、アンコールワットの朝日を見に行った。あいにくの雨で朝日は見れませんでした。その後一度ホテルに戻り朝食をいただいて、再びバスで迎えにきていただき遺跡巡り。ガイドの方が親切で説明も分かりやすく面白かったです。
べーさき様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
残念ながらお天気に恵まれなかったようですが、遺跡巡りは楽しんでいただけたようで良かったです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
べーさき様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
船は小さくて古いのでちょっと怖かったです。船長さんは家族でやっているのか子供が2人乗ってました。大きい子は肩揉みをしてくれてかわいいと思ってたらチップを下さいという手で合図して来ました。私は嫌では無かったけど嫌な人も居るからツアー会社から注意すべきと思いました。夕日は天気が良かったから最高の夕日でした。もう少し湖が良く見える所で写真を撮ってみたいと思いました。
ガイドさんの対応がとても良かったです。遺跡巡りは見る場所が少なくて物足りなく感じた。
もう少し廻る所が有れば値段に合ってると思った
みーちゃん様
今回はウェンディーツアーをご利用いただき大変ありがとうございます。
担当ガイドへのお褒めの言葉大変ありがとうございます。
こちら彼女のほうにも伝えておきたいと思います。
励みになると思います。
また是非機会がございましたらカンボジアにも足を延ばしてみてください。
お待ちしております。
ウェンディーツアー一同