アジア
自分たちでは半日で回りきれない内容でしたが、車で効率よく連れて行って頂いたのでとてもありがたかったです。
ガイドさんも気さくで丁寧に説明して頂き、とてもよかったです。
ショッピングやカジノで夜ふかしになる事が多い韓国旅なので、午後からのコースというのが1番嬉しい点でした。
当日雨が降り中止がよぎりましたが、運営の方々の適切かつ判断力や手際の良さで本番無事にランタンを打ち上げることができました。またブュッフェも種類豊富でトイレや設備が充実しているため、カップルはもちろん家族連れなど幅広い年齢層が楽しめると思います
バンコク滞在が短かった為半日ツアーに参加しました、シリキット王太后がお亡くなりになり一部プランが変更になりましたが、ガイドのガイさん普段のツアーでは行かないお勧めの寺院に連れて行って頂いたり、朝が早いので静かに観光ができ歴史も知れて満足でした。
ガイさんは親切で楽しい方でした。
次回は郊外の観光に参加したいです。
寺院は靴を脱ぐ事があるので脱ぎやすい靴がお勧めです。
小さな島なので自分達で歩いても良かったんですが、現地の方のガイドを聞きながら見るのとでは同じ景色でも全く違って見えました。ガイドのジェームズさんもとても良く、一緒に写真を撮らなかった事が後悔してます。
ブルーマンションでのランチもとても美味しく頂きました。スープ最高でした^_^
壁画以外でもアイアンアートがあるので、午後からは、島にどのくらいあるのか聞いて探索した方が寄り面白いかもです。
3月にも参加しましたがもう少し勉強してたらもっと楽しめたなーと思い、歴史の勉強(ドラマだけど)して再度参加しました。チョンホンテさんガイドが分かりやすくて2回目はもっと楽しめました。ありがとうございました。
イ・サンを見てから参加するとより楽しめます!
ガイドのヨンさんのお陰でとても有意義な時間を過ごせました。
流暢な日本語で、丁寧に説明してくださり分かりやすかったです。
宗教やそれに伴う多文化は、説明なしでは分からなかったり気付けない部分が多かったので、このツアーに参加できて良かったと思います。
街の所々にある、針金アートの説明も興味深く、針金アート巡りのツアーがあったら参加してみたいです。
昼食は、屋台の集まる新世界という場所でした。最初に一通りガイドさんとお店を見て回ってから、何を食べたいか聞いてくれます。説明を聞きながら、何が食べたいか目星をつけておくと良いです。
台北と嘉義のガイドさんがとても親切で、楽しいツアーでした。
台北からはホテルから新幹線に乗るまでのガイドがあり、時間があったので待ち時間中に道中の屋台で朝食買うのを手伝っていただきました。料理名はついぞわからずなのですが、とても美味しかったです。
新幹線に乗り嘉義に着いた改札で、現地のガイドさん(荘さん)と合流。我々の貸し切り乗用車で各地案内していただきました。各地でも解説していただける部分と、自由時間が充分あり、充実してました。
移動時間もそこそこ長いので、荘さんに台湾の文化などを聞いたり、観光だけでは知らないことを教えてもらえてよかったです。
また、荘さんの最後のサプライズにビックリ!とても嬉しかったです。
運転手さんの運転も丁寧で、安心して乗れました。お昼ご飯もおいしかったです。
お天気にも恵まれとても楽しいツアーでした!
ガイドのすぎちゃん(ブンさん)がとっても盛り上げてくれました✨
色々な体験ができる濃いツアーなので、コスパもいいと思います。
ありがとうございました!
11月上旬はまだ雨季みたいです。折りたたみ傘はあった方が良いと思います。
思いがけず、雨が降ってきましたが主催者の方々の熱意、ツアーの担当者の心配り全てが最高で...感動のコムローイでした。
行ってよかったです。
人生一度っきり行くべき祭りでした。
全ての方に感謝です。
ありがとうございました。
韓国を観光したくて申し込みました
集合場所が高級ホテルの2階でドキドキしましたが、ガイドさんの笑顔に心配は吹き飛びました
一人での参加でしたが、ガイドさんの気遣いが行き届いていて、楽しく過ごせました
食事付きのツアーで大正解!
広蔵市場でのユッケビビンバは最高に美味しかったです
ガイドさん本当にありがとうございました!!!
写真は景福宮です
交代式も見れて大満足です
今度はゆっくり仁寺洞を回りたいなと思います
観光したいけどよくわからない人におすすめです
午前で終わるから、午後は気に入った場所にあらためていくのもいいとおもいます
回る場所の行きたいお店の位置はリサーチしておくと買い物しやすいです
自由時間はそれぞれ30分くらいずつありますが、回りきれませんでした
ガイド付きツアーでほんとに良かったです。
朝から動き回っていたので、やや疲れ気味な感じで午後からのツアーに参加しましたが、現地までの道のりの車の中で、うとうと寝てしまっても問題ないのは、さすがツアーと思いました。
ガイドさんの日本語はたどたどしいところもありましたが、細かく説明してくれたおかげで、遺跡の理解も深まり、こちらもさすがツアーと思いました。
夕食は到着後すぐに食べられるよう、すでにできたものがテーブルの上に用意いただいていました。冷めているわけでもなく、美味しくいただきました。
ツアーでなければ、ここまでいろいろ見たり聴いたりできず、また移動も楽で、お願いして良かったです。
遺跡の歴史を勉強してから行くと、より楽しめると思います(私たちが知らなすぎなまま参加しただけかもしれませんが…)
今回はイさんのツアーに参加させていただきました。初のチマチョゴリで感動した上にツアー内容も完璧で韓国を凄く楽しめました。イさんは写真を撮るのが上手で思い出になり感謝しています。ありがとうございます。
水原華城をはじめどの場所もとても見ごたえがありました。ガイドさんの説明がとても親切、丁寧でわかりやすく、勉強になりました。
昼食はガイドさんおすすめのローカルな雰囲気満載の食堂で楽しめました。
石畳を歩くことがおおいので歩きやすいスニーカー必須です
早めの時間に待ち合わせだったので、現地では混んでいない時間帯にゆったりと観光出来ました。日本語対応スタッフの丁寧な案内に満足しています。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
盛りだくさんのプランでとても楽しかったです。
ガイドの劉さんは日本で働いていたことがあるそうで、明るくて楽しい方でした。日本語での解説もわかりやすかったし、台湾の歴史なども知れて良かったです。
11月でしたが、天気が良く、昼間は暑かったです。旗津半島の海水浴場では泳いでいる人がいました。
私達のグループだけでしたので、自分達のペースで散策できたのがとても良かったと思います。
昼食もかき氷も美味しくて量も多めでした。
天気予報での最高気温は28度でしたが、体感はもっと暑かったです。外に出ている時間は短いですが、日焼け対策は必要です。
今回は私ども夫婦だけでのツアーでしたので申し訳なく思いましたが担当のアルバートさんも運転手さんも親切で今回楽しみしていたマラッカを楽しめました。
日本語での対応ですから安心して参加出来ます。
バスの中でのガイドの林(リン)さんの説明がとってもためになりました。
台湾の徴兵の実態や衛兵の選考理由とか蒋介石総統の実際の評判とか。
リアル台湾を実感しました。
50分では故宮博物館はよっぽど予習しないと足りません
とても楽しかった。
様々な体験をする事ができ、タイを楽しむなら充実したツアーだったと感じた。ガイドさんも親切だった
傘と羽織る物は持っていくべきだと思う。
両替する時間がないので、お金は少し多めに両替して持っていくべきだと思う
地下鉄釜山駅集合解散で参加しました。場所はとてもわかりやすいです。
前日にガイドさんからツアー詳細について案内があります。whatsAppが一番分かりやすいですがアプリがない場合はメールでも送ってくれるそうです。移動のバスはとても快適で、仏国寺に着くまでに一回トイレ休憩があります。
ガイドさんは各スポットで一緒に回るか、自由行動にするのか常に聞いてくれるので自由度が高いです。
集合場所さえきちんと忘れずに確認すれば自由行動でも良いと思いますが、しっかり説明してくれるのでぜひ慶州を理解するためにもガイドさんについて行くことをおすすめします。
仏国寺の後にランチ休憩がありますが、名物の慶州パンや慶州クッキーなどお土産店もエリアに複数あるので散策が楽しかったです。
皇理団キルは食べ歩きストリートとしてもとても賑わっていて、ここが発祥とされる「10万ウォンパン」や、「ユッケの冷たいスープ」など、ご当地グルメも豊富です。ここで各自自由時間がてら夕食を取ることになるので、予め行きたいお店の場所は確認すると時間の無駄がないと思います。韓屋スタイルのカフェもたくさんあって、もう少し自由時間が長かったらより嬉しいと思いました。
夕方に訪れた月池や、月精橋はライトアップがとても綺麗でフォトスポットとしてガイドさんが写真も撮ってくれました。
各スポット見どころが満載で、あっという間に1日がすぎました。ガイドさんもテキパキと情報たっぷりに案内してくれ、慶州の魅力を知ることができました。釜山に来たらぜひ足を伸ばして欲しいです。
一名参加も問題ないです。どんな方にもおすすめできる、満足度の高いツアーです。
各スポットでの集合時間と場所は必ず確認しましょう。歩く距離も多いツアーなので歩きやすい服装がおすすめです。
初の台湾で初めてづくしでしたが、やりたいことを叶えられるお手軽ツアーで、添乗員さんも親切丁寧で楽しい旅行になりました
ぜひ、このツアーおすすめです
夜の十分を味わえます
1人ではなかなか行きにくい場所に多く行くことができ、ありがたいツアー内容でした。
ガイドのガイさんもユーモアたっぷりで、日本語の説明がお上手でタイの歴史の勉強になりました。機会があればまた利用したいです。
ガイドさんがとても親切で、日本語でもちゃんと説明して頂き、天気にも恵まれ何の不安もなくツアーを楽しめました。
泰麺鉄道の鉄橋は是非お勧めです。
渡韓回数が少なく、年配者もいましたので、車をチャーターさせてもらいました。
行き先が少し遠方までお願いしたのですが、終始安全運転はもちろん、訪問先でのチケット購入のお手伝いまでしてくださり、とてもありがたかったですし、心強かったです。
昼食も美味しい食事屋さんに案内してくださいました。
車中も、非常に楽しく会話させて頂いたり、音楽も流してもらったり、楽しませて頂きました。
ドライバーさんの温かな雰囲気と笑顔にみんな心が満たされました。
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
この度は貸切チャーターのご利用ありがとうございました!行きは少し高速道路が渋滞していましたが、順調にソウルへお帰りになれて良かったです。またぜひ韓国にお越しの際はご利用お待ちしております。レビュー投稿ありがとうございました^^
上海から日帰りで蘇州の3ヵ所の世界遺産を見て回れるお得なツアーです。
配車アプリでも行けなくありませんが、3ヵ所ともそれなりに距離があるので、すべてを回ってもらえるツアーの方が時間節約になります。
貴重なご感想をいただき、誠にありがとうございます。
お客様のおっしゃる通り、蘇州の世界遺産は距離があるため、移動時間の確保が確かに課題です。ALITOURSの蘇州日帰りツアーでは、専用車と経験豊富なドライバーが効率的な移動をサポートし、限られた時間の中で3つの世界遺産を余裕をもってご覧いただけるよう工夫しております。
また、ツアーにご参加いただくことで、各観光地での待ち時間を最小限に抑え、日本語ガイドの解説を通じて、蘇州の歴史と文化をより深く理解していただけます。
お客様のご期待に沿えるよう、ALITOURSは今後も質の高いサービスを提供してまいります。ぜひ当社の蘇州ツアーにご参加いただき、素晴らしい旅の体験をしていただければ幸いです。
ALITOURSは中国全土の多彩なツアーもご用意しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
バリ島からジョグジャカルタの世界遺産のボロブドゥール遺跡に日帰りで行けるので、滞在日数を1日伸ばしてでも行くべきです
名無し様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
こちらは日帰りツアーですが「1泊2日ツアー」も
販売再開致しました。内容は日帰りよりも断然充実して
おりますので、ぜひベルトラページより「1泊2日ツアー」
もご参照頂けると幸いです。
仰る通りなんです!日数を伸ばして行くこと
ぜひをお勧め致します。
この度はご利用頂きまして有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
旧市街にあるホテルがマイナーであることから、7時50分、ハノイ歌劇場前にピックアップという条件でした。ハノイ歌劇場は複数の現地ツアーの出発点になっていて、10台以上のバスが止まっていて、最初、自分の乗車するバスが分かりませんでした。ガイドさんからショートメッセージで、バスの車番と少し到着が遅れるとのメッセージを受けました。ハノイ歌劇場がスタート地点ではなく、ホテルでピックアップしてきた運転手のみがマイクロバスに乗ってやって来ました。運転手さんはツアー参加者のリストを持っていて、私の名前があったので、該当するバスであることが分かり乗り込みました。30分ほどかけて各ホテルで参加者をピックアップして、8時20分頃、旧市街にあるツアー会社で集合していた参加者とガイドさんが乗り込んで、ツアー開始となりました。日本人はいなく、オーストラリア人、フィリピン人、インド人といった国の参加者でした。まず、チャンクオック寺に行きました。ホーチミン廟の北、タイ湖上の島にあるハノイでもっとも古い仏教寺院でした。旧市街地にはこう言った歴史のある寺院が多かったです。国を守る国母を祭ってある明時代の建物でした。ここにある高さ15メートルの仏舎利塔には、高僧たちの骨が入れてあるそうです。次に、ホーチミン廟に行きました。中国の天安門広場を思わせるようなバーディン広場を通り抜けると、ホーチミンさんが眠るホーチミン廟へ着きました。原則、荷物の持ち込みは禁止で、ペットボトルもバスに置いて向かいました。空港の荷物検査にあるような機械を抜けて向かいました。正面の入口には花が飾られ、怖い顔をした白い軍服姿の衛兵が立っていました。実際のお墓を見学後、敷地内にあるホーチミンの家を見学しました。驚くほど質素で、あっと言う間に見学終了となり、ここで本当に国家指導者であるホーチミンが、10年以上も住んでいたのかと思うほどでした。急な階段を登る手前で観光客が並んでいたので、一柱寺も見どころだと思います。午前のツアー途中、お手洗い休憩で寄ったのは土産店で、こちらでベトナムの定番土産コーヒーを購入しました。50分ほどの買い物休憩、飲み物休憩を取っていただきました。次に、ベトナム民族学博物館に行きました。ベトナムは54もの部族からなる他民族国家です。それぞれの地域の特性や家屋、風習などを紹介するとても興味深い博物館でした。竹で編んだ網籠なども部族によって形が異なり、これでどこの出身かがわかるのだそうです。各部族の民俗衣装が展示してありおもしろかったです。昼食は旧市街にあるGia NGU レストラン2階を貸し切って食べました。5種類のベトナム料理の総菜に白米、スープにデザートが付いたコース料理でした。飲み物は別料金でベトナムコーヒー(4万VND)を追加で注文しました。昼食後、ハノイ文廟に行き境内を見学しました。学生さんの卒業か何かの儀式があり、少々にぎやかでしたが、時間をかけて散策できました。10万VND紙幣にある門が見どころだと思います。ベルトラさんのスケジュールにはありませんでしたが、最後にホアロー収容所に寄りました。ベトナムといえばまずベトナム戦争を思い出します。戦争博物館とこのホアロー収容所は一見の価値があると思いました。フランス植民地時代とベトナム戦争時のベトナム人、アメリカ人捕虜が実際に収容されていた場所で興味深い内容でした。6カ所の見学地を観光した後、水上人形劇を予約していない参加者はツアー終了となりました。水上人形劇はベルトラさんのスケジュールとは異なり、16時開始ではなく、最終の18時30分開始の回を鑑賞することになりました。11月現在、16時、17時15分、18時30分の3回の公演があり、50分の演劇内容となりました。ガイドさんがチケットを購入してくれたのが17時過ぎくらいでした。ガイドさんとはこの時点で別れて、1時間ほど劇場のすぐ隣にあるホアンキエム湖を見学したり、近くにあったお店やユニクロに入り、時間を潰しました。チケットに開始時刻が書いてありますが、開始の15分前くらいに劇場に入ると良いと思います。水上人形劇はベトナム語で進行しますが、見ているだけでおもしろく、操演者の技術は素晴らしいものがありました。19時20分頃、劇場を出てホテルまで徒歩15分くらい自力で移動しましたが、旧市街のホテルに滞在して良かったです。英語ガイドではありましたが各見学地での説明は上手く、見どころ満載で、旅程表にない収容所を見れて、内容の濃いツアーでした。
履きなれた靴で参加
ホーチミン廟へは荷物の持ち込み制限がある。
ホーチミン廟、ホーチミンの家、一柱寺は連続して見学する
11/1(土)当日の天気はくもり。雨は降らなかったです。夫婦(60代後半)で参加しました。他のツアー客はいなかったので貸し切り状態でした。
朝はゆっくりしたかったので、午後発のツアーがあり良かったです。
11人乗りワゴン車は、シートがゆったりしていて乗り心地が良かったです。
行きの車の中では、日本語を話せる現地のガイドが車窓から見える景色の説明をしてくれました。また各遺跡では、ガイドがそれぞれの遺跡の歴史を説明してくれたり、写真も撮ってくれたりで、大変良かったです。
象乗り体験も、10分という時間でしたがとてもエキサイティングで満足でした。
「ロッティサイマイ」のお店では、試食というより、売り物を一袋買ってくれたものを
食べました。夕方からのアユタヤ遺跡を見ながらのディナーも大変美味しかったです。(夕食時間17:30-18:30)
回った順番は以下の通りでした。(ホームページの順番通りではない)
1.ワット・チャイ・ワッタナーラーム
2.ワット・ロカヤスタ
3.ワット・プラシーサンペット
4.ワット・プラ・マハタート
5.ワット・ラーチャブラナ
6.パンチャンアユタヤ(象乗り体験)
7.ワット・ヤイチャイモンコン
8.「ロッティサイマイ」のお店
9.ホテル「サラ アユタヤ」でディナー
10.ワット・チャイ・ワッタナーラーム(ライトアップ鑑賞)
※ホテル(アソーク駅近辺)発12:00、ホテル着20:30で道路渋滞もなく快適でした。
1.トイレは有料5THB(小銭を持っていく必要あり)
2.トイレにペーパーはないので持参必要
3.ペットボトルの水は6寺院回った後にお店で買ってくれたので、それまでの水は持っていった方が良い
ソウルからKTXに乗って釜山へいきました。初めてKTXに乗車したので、グリーン車を予約しました。ソウル駅でのガイドさんに確認しておけばよかったのですが、グリーン車はお菓子が提供されます。また、水が無料です。自販機みたいな機械がありお金を入れずボタンを押すと冷たい水が出てきます。帰りはその情報を聞いたので、いただきました。
初めて釜山へ行きましたが、よかったです。
今回とは違う釜山の案内があればまた参加しようと思います。
ガイドさんいろいろありがとうございました。お世話になりました。
今回行きたかった王宮に行けなかったのは残念でしたが、
王室のご不幸のためしょうがないことでした。
その代替として大理石寺院やワットトライミットへ案内していただきました。
朝早い便でしたので、朝日に照らされたワットアルンはまだ観光客がいない状態でよかった
です。
午後は自分で国立博物館へ行く予定を立てていたので、
ガイドのナイさんが、親切にサムローのドライバーと運賃交渉もしてくださり助かりました。
おかげで難なく博物館に到着できました。ナイさんありがとうございました。
遺跡を三箇所、ぞうさん乗り、午前中のツアーでした。時間も有効に使え、プライベートツアーでしたので気楽、帰りはチャトチャック市場へ送ってもらいました。
ぞうさんは大きくてちょっと怖いかもですが、目が可愛いし、一生懸命歩いてくれたので降りる時にありがとうと撫でてきました。ガイドさんも面白い方でお願いして良かったと思いました!
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。